三井不動産レジデンシャル株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「パークシティさいたま北partⅩ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. さいたま市
  6. 北区
  7. パークシティさいたま北partⅩ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-08-13 14:11:55
 

ここに投稿される情報のすべてが正しいとは限りません。匿名の掲示板であることをよくご理解の上、必要な事項についてはご自身でしかるべき会社・機関にご確認されるよう、お勧めします。

なお、他者への配慮に欠ける書き込みもあるかもしれません。
荒らし投稿などはスルーで、内容に問題があると思われる場合は削除依頼をしましょう。
****読む人への思いやりを忘れずに****

Part Ⅸ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/64395/
Part Ⅷ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26737/
Part VII:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26769/

所在地:埼玉県さいたま市北区宮原町3丁目900番1他(アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンス)、埼玉県さいたま市北区日進町2丁目1916番地5(コートレジデンス)(地番)
交通:高崎線 「宮原」駅 徒歩6分 (アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンス)、徒歩12分(コートレジデンス)、川越線 「日進」駅 徒歩7分 (アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンス)、徒歩5分(コートレジデンス)
施工会社:長谷工コーポレーション・大成建設
管理会社:三井不動産レジデンシャル

[スレ作成日時]2010-11-23 15:29:17

現在の物件
パークシティさいたま北
パークシティさいたま北
 
所在地:埼玉県さいたま市北区宮原町3丁目900番1他(Arc・Gdn・B)、埼玉県さいたま市北区日進町2丁目1916番地5(Cout)(地番)
交通:高崎線 宮原駅 徒歩6分 (Arc・Gdn)、徒歩8分(B)、徒歩12分(Cout)
総戸数: 1045戸

パークシティさいたま北partⅩ

65: 匿名 
[2010-11-29 23:31:32]
ステイタスシンボルに住まう。
66: 匿名さん 
[2010-11-30 16:36:35]
>>64
踏切が開いた直後は結構クルマが通るんだよ。
チャリで走ってると停車してるトラックは本当に邪魔。

周辺住民じゃなく、時々通る私でさえそう思うんだから
近所の人はもっと迷惑しているんじゃないの?
67: 匿名 
[2010-11-30 17:16:05]
ここ日進、宮原、蕨、上福岡、戸田公園と長谷工物件はみんなそっくりですね。
68: 匿名 
[2010-11-30 17:55:26]
>>66
私もよく自転車乗るけど、このエリアを囲んでいる歩道は道幅もかなり広く、自転車で走っていてトラックが邪魔になるようなことってまずないけど?
むしろ周辺のセットバックされてない古い道よりはるかに走りやすい。
69: 匿名さん 
[2010-11-30 18:22:18]
私が通るのは高崎線の線路側だよ。

道が広いと言ってもトラックが何台も路駐して、対向から車が来ていたらこっちが待つことになる。
駅まで急いでいるときにいちいち止まって待たされるのってイライラするよ。
あと、私は老人でも子供でもないので、自転車で「歩道」は走らないようにしている。

まぁ、ここの居住者が悪いわけではないので、本当に困ったら警察に通報すればいいよね。
70: 匿名 
[2010-11-30 20:43:22]
皆さん!老人でも子供でも無いなら臨機応変に対応しましょう!
71: 匿名さん 
[2010-11-30 20:55:29]
高崎線の線路側を、宮原駅に向かって走るんですか?
自転車は左側通行ですよ。
「老人でも子供のでもないので、歩道は走らない」程の意識のある人なら、
通行帯は守りましょう。
72: 匿名さん 
[2010-11-30 21:05:02]
>>71
はぁ?何言ってんのこの人?
右に線路、左にここのマンションで宮原駅に向かうのは普通に左側通行でしょw
76: 68 
[2010-11-30 22:37:30]
66さんが言う「老人でも子供でもないので自転車で歩道を走らない」というのは道交法で、歩道は「自転車の通行は禁止だが子供と高齢者の自転車の通行は認める」ということをいいたいのでしょうが、このエリアを囲む歩道は「自歩道」だから、自転車の通行も子供、老人に限らず認められてるよ。だから歩行者に配慮した走行なら道交法上もなんの問題もないです。
78: 匿名さん 
[2010-12-01 08:13:30]
>>76さん
道交法ももちろんだけど、歩道は途切れる度に段差が生じるからスピードを
出しているときに走るのには不向きなんですよね。
歩行者がいるときは当然スピードを落としますし。

>このエリアを囲む歩道は「自歩道」だから
これは知らなかったです。
私が走っている箇所では標識を見た記憶がないので、今度よく見てみますね。
79: ご近所さん 
[2010-12-01 19:33:10]
道路の路駐の車=運転手のワガママ
歩道は段差があってスピードを出すのに不向き→道路を走るに当たって、路駐の車が邪魔=あなたのワガママでは?
80: 匿名 
[2010-12-01 20:13:17]
基本は歩道じゃなくて道路を走るもんなんだから、わがままとか関係ねーだろが
81: 匿名さん 
[2010-12-01 20:43:02]
歩道は走りにくい、とか、自転車は車道を走るべき、とか、
駐車車両があると、自転車で走る時の通行の邪魔、とか
そういう論議なら、このマンションスレ以外のところで
やったらいいと思うんですが…。

論点が変な方向に行っていると思います。
82: 匿名さん 
[2010-12-01 21:20:07]
はい、了解!

まとめると、業者用駐車スペースが敷地内に無い(少ない?)ため路駐が多いマンション

ってことですね。
83: 匿名さん 
[2010-12-03 00:36:41]
ところで今、何戸位うれ残っているのでしょうか?
2500万位値引きするんだったら、投資用に何戸か
買ってもと思っているんですが。
84: 匿名さん 
[2010-12-03 21:50:10]
とりあえずこのマンション周辺に住む、住民のレベルが分かりました。
90: 匿名 
[2010-12-04 12:04:43]
真っ先に削除すべき 84 が残っているのはなぜですか?
91: 匿名 
[2010-12-04 17:17:58]
話題変えます。

ここは手すりへの布団干しは禁止ではないのですか?
今日、運送会社の北側の棟の低層階で干しているお宅を見ました。
管理組合は機能しているのか、規約や使用細則が緩いのか…と気になりました。
92: 匿名 
[2010-12-04 17:48:59]
その話題は住民版で書き込めよ。
93: 匿名 
[2010-12-04 18:22:55]
住民板に非住民は書き込んではいけないというルールです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる