三井不動産レジデンシャル株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「パークシティさいたま北partⅩ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. さいたま市
  6. 北区
  7. パークシティさいたま北partⅩ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-08-13 14:11:55
 

ここに投稿される情報のすべてが正しいとは限りません。匿名の掲示板であることをよくご理解の上、必要な事項についてはご自身でしかるべき会社・機関にご確認されるよう、お勧めします。

なお、他者への配慮に欠ける書き込みもあるかもしれません。
荒らし投稿などはスルーで、内容に問題があると思われる場合は削除依頼をしましょう。
****読む人への思いやりを忘れずに****

Part Ⅸ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/64395/
Part Ⅷ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26737/
Part VII:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26769/

所在地:埼玉県さいたま市北区宮原町3丁目900番1他(アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンス)、埼玉県さいたま市北区日進町2丁目1916番地5(コートレジデンス)(地番)
交通:高崎線 「宮原」駅 徒歩6分 (アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンス)、徒歩12分(コートレジデンス)、川越線 「日進」駅 徒歩7分 (アークレジデンス・ガーデンレジデンス・ブライトレジデンス)、徒歩5分(コートレジデンス)
施工会社:長谷工コーポレーション・大成建設
管理会社:三井不動産レジデンシャル

[スレ作成日時]2010-11-23 15:29:17

現在の物件
パークシティさいたま北
パークシティさいたま北
 
所在地:埼玉県さいたま市北区宮原町3丁目900番1他(Arc・Gdn・B)、埼玉県さいたま市北区日進町2丁目1916番地5(Cout)(地番)
交通:高崎線 宮原駅 徒歩6分 (Arc・Gdn)、徒歩8分(B)、徒歩12分(Cout)
総戸数: 1045戸

パークシティさいたま北partⅩ

564: 匿名さん 
[2011-03-24 08:01:13]
>停電により貯めたお湯は冷めてしまうのでしょうか。
>もしくは暖かいお湯が少なくなってしまうのでしょうか

貯湯中に加温したり保温のために電気を使ったりしているわけではないので、
停電したからと言ってお湯が冷めたり少なくなったりするわけでないですよ。
ただ、停電中に貯湯タンク内のお湯(水)を使おうとする場合は、普通に
使うのとは別の手順が必要です。
565: 匿名 
[2011-03-24 09:15:20]
>>564
なるほど!
じゃあエコキュートは停電でも特に問題ないんですね。
ありがとうございます。
貯めてたお湯を保温するのに電気を使わないということは
貯めたお湯は時間が経てば次第にぬるくなってくるという事でしょうか。
でも計画停電くらいじゃぬるくならないのでしょうか。
566: 匿名さん 
[2011-03-24 10:34:27]
計画停電でぬるくなって使えないんじゃ、普段毎日ぬるくなって使えないってことでは?
日中お湯をたくさん使うのだと、日中も沸き増ししなきゃいけないんだろうけど、
一般的には日中の家事で使って夕方~夜に風呂に入って足りる。
あとは運転モードとか設定によるんだろう。

http://www.corona.co.jp/eco/feature/index.html

万が一断水しても、家の中に400Lからの貯湯(貯水)が常時出来ているのは
エコキュートなどの貯湯タイプの湯沸かしの利点。
ガスでもあるよね、貯湯タイプ。

このマンションは井戸もあるし、マンホールを使っての非常時の簡易トイレの設置も出来、
中庭のベンチの一部は炊き出し用のかまどとして使用が可能らしい。
周辺の道路が広いこと、目の前が公園&小学校で避難時などの便はいい。

あとは免震と太陽光発電でもあれば、もっといいだろうに。

567: 匿名さん 
[2011-03-24 10:58:08]
ガスならコンロでお湯は沸かせるからそこは差が出ますね。
お湯があるだけで随分違いますから。

暗いからとか換気扇がとかは屁理屈ですよ。
568: 匿名さん 
[2011-03-24 11:16:30]
http://www.nikkan.co.jp/news/nkx0820110323qtno.html
オール電化新規営業中止とな
569: 匿名さん 
[2011-03-24 12:03:42]
オール電化に住んでいてもカセットコンロくらい持ってる人は多いから別段不自由しない。
結局ガス併用マンションでも停電したら水は出ないし、ガス給湯器は電源が入らず動かない。
不便なのは同じ。
オール電化の新規営業中止は時勢でやむを得ないだろうけど、オール電化は余っている
深夜電力を有効利用する意味合いの方が強いから、節電対策になるわけじゃない。
特にマンションはガス併用でも冷暖房をエアコンでまかなっている割合が高いからね。
570: 匿名さん 
[2011-03-24 12:29:26]
↑へりくつw

状況的に必死になるのも分かりますが。
571: 匿名さん 
[2011-03-24 14:55:27]
屁理屈じゃなく事実な。
わからなければ幼稚園からやり直そう。
572: 匿名さん 
[2011-03-24 15:01:07]
ガスコンロは暗い、換気扇無いと難癖付けているようですが、
カセットコンロにすると明るくなり換気扇が回るのでしょうか?

またTES床暖房は余熱でしばらく暖かいですよ。

オール電化は苦しい情勢ですね。
あ、事実ね。
573: 匿名さん 
[2011-03-24 15:04:38]
ガスとオール電化の争いは専用板でやってください。
574: 匿名さん 
[2011-03-24 15:11:14]
オール電化は、まさかの予定外の長期停電で困った。
でも早期復旧を期待します。


ではだめなのか?
いつ何時も優位をアピールしないとだめなの?
575: 匿名さん 
[2011-03-24 15:26:17]
572
床暖房の余熱があるのはガス式も電気式も同じでは?

それよりこれから問題になってくるのは真夏の空調だろう。去年の様な猛暑の中、停電が起こったら熱中症患者が続出してしまう。
オール電化はエアコンを控えめにします。ガス派の方はガスでなんとか冷やしてください。
576: 匿名 
[2011-03-24 15:41:43]
夏はガス併用の人も普通にエアコンを使うし節電すればいいことでしょう?

何をムキになっているのでしょうか?おかしいですよ。この人。

オール電化の人が全員こうではないですから。。。誤解なきよう。
577: 573 
[2011-03-24 17:46:25]
だからガスとオール電化の争いは専用板でやってくださいって。

東北や浦安の方々の事を考えれば我々は幸せです。
どちらにせよガスも電気も節約するにこしたことはないですよ。
578: 匿名さん 
[2011-03-24 17:53:34]
そのとおり。
ガスvsオール電化は専用版でどうぞ

まあ、現在のような短時間の停電であれば、ガスもオール電化もそんなに差はないんだし。
ガスがあればお湯などが沸かせる、いつも通りの調理が難しくても温め直し程度は問題ない。
オール電化はそれはできないけれど、カセットコンロがあればそこそこカバーできる。
ちょっとの湯沸かしや温め直し程度なら問題ない。
暗い中でのことになったり、換気に気をつけなければならないのはどちらも同じ。

ところでここは井戸があるんだね。
HPに出てたけど今まで気がつかなかった。
579: 匿名 
[2011-03-25 06:41:49]
オール電化でない方の僻みにしか聞こえません。
エコキュートはとても優れています!強いて挙げれば、屋上に太陽光発電システムを導入してれば近未来のマンションモデルになっていたでしょう。
580: 匿名さん 
[2011-03-25 10:34:12]
と、今日もロウソクを用意しながら嘆いています。
ガスがあればお湯沸かせたのに。くっそー。
581: 匿名 
[2011-03-25 10:50:26]
>>579
発電システムが付いてたらよかったね!
582: 匿名さん 
[2011-03-25 16:41:28]
東電が発表した、オール電化の新規営業停止という事は
先細りになるのは決定ですよね…?
となるとここは候補から外れるなぁ。
583: 匿名さん 
[2011-03-26 13:52:51]
いまだに、購入していない方で、
ここを候補に入れていた方がいたとは。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる