防犯、防災、防音掲示板「騒音を気にしないようにするには?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 騒音を気にしないようにするには?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-27 09:44:07
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】マンションの騒音問題・騒音対策| 全画像 関連スレ RSS

9月に新築分譲マンションを購入しました。
私自身、音には敏感な方だと思うので最上階を希望していましたが、空部屋がありませんでしたのでその一つ下の階を購入しました。
入居してすぐに、真上から子供が部屋中を走り回るドタドタという音と、飛び跳ねる音が頻繁に聞こえてきました。
そして大人が踵で歩く音もします。
その音は毎日7時~23時まで、頻繁に、尚且つ長時間でしたので、我慢が出来なくて
管理会社へ連絡をして、子供の走りまわる音、足音に対しての注意書きを全世帯へ投函して頂きました。
けれど音は全然改善されなかったので管理会社にまた相談すると、直接上の階の方へ話してくださいと言われました。
あまりにも頭に響く酷い音だったので、上の階へ直接訪問した所、2歳位の女の子と4歳位の女の子が
追いかけっこしていてイスから飛び降り、また追いかけっこていました。
こちらの状況を説明しましたら、響いているなんて思わなかった、とのことでした。

その後、以前よりは長時間走り回ることや、飛び跳ねることは少なくなったのですが、
まだ毎日ドタドタという音が数回聞こえてきます。23時頃までします。
でも子供だから仕方がない。
そう思うのですが、どうしても気になるのです。
主人は「毎日毎日煩いなー!早く寝ろ!」と思うけど、以前よりはいいので我慢できる範囲かなと言っています。
私が、音に神経質になっているでしょう。なので心療内科に行き、精神安定剤と睡眠薬を処方してもらっています。
でもいくら精神安定剤を飲んでも、やっぱり音が気になるんです。

子供だから仕方がない。踵で歩くのも、癖だから仕方がない。
我が家はDINKSなので、音に慣れていないのだろう。
上階の人も気をつかってくれているはず。
そう思うのですが、どうしても音が気になってしまい、今ではマンションに帰るのがとても憂鬱になってしました。
マンションに帰るのが怖いとさえ思います。

今は一人の時には、テレビとラジオを両方つけているのですが(音量は小さめです)それでも上のドタドタ、ドスドスという音を聴きとってしまいます。
なので、在宅中は耳栓をすることにしたのですが、上のドタドタの音は聞こえなくなりましたが
耳が痛く、圧迫感があり、これもまた辛いです。
子供が学校に行くまでの辛抱だ。子供は走るものだ。
と、思うようにしているのですが、あと数年間この状態だと思うと憂鬱になってしまいます。

立地条件もとてもいいですし、上階の音以外の雑音はありませんし、とても気に入っているんです。
どうすれば、音を気にしないように出来るのでしょう。
自分で出来る対策はありませんか?
音は慣れてくるものでしょうか?
折角気に入って購入したマンションライフが楽しめず、哀しくなっています。

アドバイス宜しくお願いします。





[スレ作成日時]2010-11-19 16:03:12

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

騒音を気にしないようにするには?

188: 匿名さん 
[2014-01-08 07:26:32]
逆相ですから通報なんてされませんよ
189: 匿名さん 
[2014-01-08 11:34:51]
>>188
逆相って何ですか?もしかして逆送? 
上階の足音騒音を録音しておいて、その騒音音源を音量を大きくして流すということですか?
足音を録音することってできましたか。録音機器は、何ですか?
190: 匿名 
[2014-01-10 14:37:26]
一言申し上げたい。
重低音など必要ありません。
あなたの好きな音楽でいいのです。なんなら、あなたのカラオケ熱唱を録音してもよろしい。

多分、重低音を推奨された方は、最も響きやすい音だからそう書いただけです。
どんな音も響きます。心配無用。
191: 匿名さん 
[2014-01-10 17:09:13]
ナマポの学会員というだけでも、何だか怖いのですけど、色々やっても大丈夫ですか?報復とかないですか?
192: 匿名さん 
[2014-01-11 01:10:52]
報復されたら、警察に被害届を出してみては?
そもそも上階が仕掛けて来たんですから。
193: 匿名はん 
[2014-01-11 08:10:16]
まずスレ主は子供を3人作れ
相手の立場になれば、上階の生活音は気にならなくなる
話はそれからだ
194: 匿名さん 
[2014-01-11 09:00:14]
子供がいれば、何をしても許されるわけではない。
195: 匿名さん 
[2014-01-12 18:26:13]
そもそも上階の騒音を気にしなくても済む程度なら
騒音ではないでしょう。
196: 匿名 
[2014-06-08 09:15:36]
騒音出す家は、無意識で騒音を出すことはないと思います。
197: 匿名さん 
[2014-06-12 10:03:47]
私もまったく同じ状況でした

私は騒音を出す上階対して何回か苦情を言いました
管理会社からも注意書きも入れてもらいました

いくらか良くなりはしましたが、無くなる事はありませんでした

入居当初の騒音主が小学校に行くようになり、親の言うことも解るように
なった頃、ほんの一時静かでしたが、今また後から生まれた子供達が暴れています

当分この繰り返しかな・・・

入居当初は親しくも無かった相手なので、文句も言いやすかったのですが、
何年も住んでから始まった騒音に対しては顔見知りにもなっているので言いにくいです

一度管理会社に言って掲示板に張り紙をしてもらいましたが、ぬる~い書き方で
一向に変わりません
もっとはっきり書いてほしいと言ったところ、「じゃ文面考えて下さい」って言われました
たるんでる管理会社です


198: 匿名さん 
[2014-06-12 10:19:45]
仕返ししてお互い様にしてやれ
199: 匿名さん 
[2014-06-13 06:30:35]
仕返しして同じ穴のムジナにはなりたくないな。
騒音主と同レベルの人間になるなんて…。
200: 匿名さん 
[2014-06-13 09:07:36]
最初はだれでもそう思います。
仕返しなんてするようになるなんて考えもしなかった。
過去何度注意をいれても効果がない上、謝罪するどころかわざわざ逆切れしに
来て泣き落とししたり、私物に嫌がらせしてきたり、ひどいものです。


何年も迷惑こうむってなんのために新築で家を買ったんだろうとか
毎月病院代薬代に消えていくお金のこと考えたら自分の人生をめちゃくちゃに
されてるところからすぐに騒音をとめさせる方法です。

頭のおかしいバカ騒音主にはそういうレベルに合わせて
騒音主にも同じ感覚の拷問と同じ期間の相殺しか方法ないんです。
201: 匿名 
[2014-06-13 20:06:36]
心中お察しします。
本当に辛いですよね。私も同じ状況です。

うちの場合は、斜め上が騒音主です。

騒音主が最上階のため、音に対する配慮が全くありません。

しかもペット禁止マンションにもかかわらず、平気で犬を飼っています。

管理規約を守らず、無遮音のフローリングを敷いているため音はかなりひどいですよ。

まるるで同居人のようです。在宅時はいつも音がしています。

リフォームをした際のリフォーム会社にも問題があります。

ドスドスと歩く音、
ゴロゴロという掃除機音、
椅子をひく音、
引戸を閉める音、
物を床に置く時のゴンという音、

就寝時間や起床時間まで、音が正確に筒抜けです。


孫たちをドタバタ自由に走り回らせておいて、

『うるさいと苦情言わず、元気でいいわね位に思え』と言われました。

また、音が気になるなら、一軒家か最上階に引っ越せとも言われました。

最上階に住んでいたら何やってもいいんでしょうかね?

本当にひどいものです。

こういう時って本当にどうすればいいんでしょうね。

誰かに助けてもらいたい。。

どうかこういう立場の者たちが救われるような対策が国レベルで行われてほしいと願います。


202: 匿名さん 
[2014-06-13 21:15:59]
201さん
ほんとうに切にそう思います。

203: 匿名さん 
[2014-06-17 17:52:19]
私も困っております。
上階から子供の走り回るドスンドスンという重く響く音を聞くと、怒りが抑えきれなくなります。
壁や天井をガンガン叩きたくなります。
叩いたらどんなにスッキリするだろうと思いますが、何とか耐えています。
以前、直接注意しに行きましたが、その時だけです静かだったのは。
どうしたらこの怒りを抑えることができるでしょうか?
深夜も大きな物音がして目が覚めることが度々あります。
騒音一家が出ていくことを願うばかりですが、何か気持ちを和らげる方法はないものでしょうか?
耳栓も効果なし、他の音で気を紛らわせるようなCDでもないものでしょうか?



204: 匿名さん 
[2014-06-17 18:28:55]
騒音主死んでくれと願ってます。
205: 匿名 
[2014-06-17 19:42:44]
なんで同じ屋根の下で暮らす仲間を騒音主扱いするかな?
憎むべきは騒音マンションを○○○った○○ではありませんか?
欠○マンションとして上階と一緒に作○たデ○ロッパに文句言うべきです。
伏字が多いのはこの掲示板がマンション購入者のための掲示板なので
○○ロッパをディすると削除されるのでご容赦方
とあるマンションでは、大震災後のマンション不具合を一級建築士に見せて
引渡し後8年後に施工不良を指摘して建て替えとなったそうです。
その建築士さん多分もう国内では仕事できないでしょうねナムナム
206: 匿名さん 
[2014-06-17 20:54:17]
騒音主、デ○ロッパ どちらに文句言ってもよいではないですか
自由です
207: 匿名 
[2014-06-18 03:40:02]
騒音主は同じ屋根の下に棲む仲間
デ○ロッパは金を払ったのだから向こうからすればお客さま
どちらが苦情を言うべきなのかは明白なのでは?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる