株式会社穴吹工務店の中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サーパスシティ草津新町【契約者・住民板】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 広島県
  4. 広島市
  5. 西区
  6. サーパスシティ草津新町【契約者・住民板】
 

広告を掲載

契約済み [更新日時] 2018-09-02 00:20:51
 削除依頼 投稿する

最近の検討板は変なのが増えてきたので
『本物の入居者』の皆様で有益な情報交換して、良いマンションにしていきましょう!
宜しくお願いします。

【タイトルに追記いたししました。2012.11.26 管理担当】

[スレ作成日時]2010-11-19 12:38:22

現在の物件
サーパスシティ草津新町
サーパスシティ草津新町
 
所在地:広島県広島市西区草津新町1丁目20-1(地番)
交通:広島電鉄宮島線 「草津南」駅 徒歩8分 (約640m)
総戸数: 207戸

サーパスシティ草津新町【契約者・住民板】

1304: 住民 
[2016-10-22 17:36:33]
いつあるかは記載されてなかったら、まだ決まってないんじゃないですか?決まったらお知らせがくるでしょう。

臨時総会で多数決でってどこに書いてあります?
初耳です。
1305: 住民 
[2016-10-22 17:42:52]
11月11日に議決権行使書 締切日
ってことは
15日に多数決するでしょ、普通に考えて
1306: 住民 
[2016-10-22 17:45:50]
10月30日に重要事項説明書配布
と、ありますから
それから臨時総会までの間に
疑問点に対する回答をしてくれる機会を設けてくれないとおかしいですよね
1307: 有志一同 
[2016-10-22 17:54:14]
焦りなさんな。落ち着いて。
案内が順番にあるから。

それより先に、穴吹コミュニティが
議事録のように嘘をつき、業務以外の
活動をしてたとなるとそもそもの話
ですよ。会社として。嘘つきは。

理事会から社長宛に抗議文を送ると
書いてあったけど、コミュニティから
早く対応してよ。比較会社から外されて
しまうじゃない。ちゃんとしないと。

理事会から言われてじゃなく、自分達の
為じゃなく、住民の事を思って、
先手、先手で動くのよ。先に。

応援できなくなるからお願いしますね!

有志一同



1308: 住民 
[2016-10-22 18:01:50]
私は、有志一同ではなく中立だが。

穴吹コミュニティよ。会社としてのモラルはどこにいったんだ。あの弁解文章に書かれていた「承認を得て」自体が虚偽記載なのか?

もし、それが事実であれば、私は絶対に理事会とは別に抗議する。そんな会社に管理は任せられないから。
1309: 住民 
[2016-10-22 18:04:51]
議事録の攻撃的な文章
反穴吹の塊
穏やかに生活する住民にとって、逆効果

そろそろ気づかんと…


三菱も丁寧にアドバイスしてあげればいいのに…
1310: 住民 
[2016-10-22 18:06:13]
落ち着いて
穴吹の説明会もあるから
1311: 住民 
[2016-10-22 18:09:22]
穴吹派は都合の悪い話はスルー
1312: 住民 
[2016-10-22 18:12:29]
穴吹の説明会やプレゼンを希望する声があるが、今回は、今の穴吹の管理と比較して、他社でどうかを問う臨時総会。もし、穴吹がプレゼンして、今より管理費がぐんと下がったり、グレード上がったりしたら、おかしな話。じゃあ、今まで払った管理費用の額は何だったのか?余分に支払った額を返してくれるのか?この件がなければ、提案してないのか?など、いっぱい矛盾点がでてくる。だから、今の管理会社を変更した方がいいと判断した理事会の案に対し、住民は賛成なのか、反対なのかを聞かれるのだ。資料も配られるのだろうから、冷静に判断して挙手すればよい。
1313: 住民 
[2016-10-22 18:18:29]
穴吹のプレゼンあったらおかしいでしょ。

今までやった管理が、嘘になる。

三菱に変えたらどうかの提案に対しての決議だから。
1314: 住民 
[2016-10-22 18:21:46]
結局、穴吹のやったことも、有志一同の怪文書も裏目にでちゃったね。
1315: 住民 
[2016-10-22 18:34:42]
全ては多数決
1316: 住民 
[2016-10-22 18:36:42]
住民として
今回の騒動についての説明を
穴吹にお願いしましたからね
1317: 住民 
[2016-10-22 18:39:11]
会社を変えて前より悪くなることを心配する人もいれば、単に面倒くさがって今のままでいいじゃないかと言う人もいれば、 中には今の業者に愛着を持っている人だっているんです。
1318: 住民 
[2016-10-22 18:41:59]
今回の穴吹コミュニティのドタバタぶりや不始末についての理事会からの通知文に対する穴吹コミュニティ社長の回答を見てから判断だな。見れるのかな⁈
1319: 住民 
[2016-10-22 18:43:58]
1301さん、穴吹さんお説明会は今年行われたのはごぞんじでしょうか?
プレゼンは各社が各1回行いましたよね。

私は全て聞きましたよ。
1320: 住民 
[2016-10-22 18:46:05]
愛着だけで、今後もずば抜けて高い管理費は払いたくない。

1世帯で年間約6万安くなるんでしょ。管理費払えない人救えるじゃない。
1321: 住民 
[2016-10-22 18:50:13]
穴吹のプレゼンはもう済んでるよ。

穴吹の嘘に対する謝罪はまだかよ。

何しても遅いな。

あんなに毎日来てるのに。
1322: 住民 
[2016-10-22 18:59:00]
全ては、多数決で決まる…
1323: 住民板ユーザーさん1 
[2016-10-22 20:46:53]
自分はどっち派でもないけど変更反対です。
まずは管理会社の教育してみてダメなら変更も止むを得ないが。
今までほったらかしだったから一部の住人に不満が溜まったので、これからはみなもっと関心をもって行動するようになればいいし。
あと管理費がすでに払えない人達は安くなっても払えないと思う。
見通し甘すぎ。

ついでにいえば変更する時期間違えてる。
オリンピック過ぎてからの方がね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる