株式会社穴吹工務店の中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サーパスシティ草津新町【契約者・住民板】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 広島県
  4. 広島市
  5. 西区
  6. サーパスシティ草津新町【契約者・住民板】
 

広告を掲載

契約済み [更新日時] 2018-09-02 00:20:51
 削除依頼 投稿する

最近の検討板は変なのが増えてきたので
『本物の入居者』の皆様で有益な情報交換して、良いマンションにしていきましょう!
宜しくお願いします。

【タイトルに追記いたししました。2012.11.26 管理担当】

[スレ作成日時]2010-11-19 12:38:22

現在の物件
サーパスシティ草津新町
サーパスシティ草津新町
 
所在地:広島県広島市西区草津新町1丁目20-1(地番)
交通:広島電鉄宮島線 「草津南」駅 徒歩8分 (約640m)
総戸数: 207戸

サーパスシティ草津新町【契約者・住民板】

1284: 住民 
[2016-10-22 12:51:04]
1274 世の中理想通りいかないものですね(笑)
1285: 住民 
[2016-10-22 12:55:57]
✖️みんなが騒いでやっと意見を言える臨時総会を開くんですよね?

騒いだからやるんじゃなくて、理事会の案を出した後に、住民に対して開かないといけない流れよ。

その時に、そこで今回の提案の決議とるのよ。欠席者は、事前投票。だから、どうこう言おうが、住民で決めることになるのよ。

今朝の議事録読みましょうね。
1286: 住民 
[2016-10-22 12:59:12]
いつやるの?
1287: 住民 
[2016-10-22 13:04:23]
決まったらお知らせでも入るでしょ
1288: 有志一同 
[2016-10-22 13:19:55]
穴吹コミュニティ社員の皆さん、
ここ1週間、毎日、毎日の個別住戸へ
訪問、営業活動ご苦労様です。

応援していたのですが、議事録記載の
①理事会の承認なしに承認済と書いた
紙を各戸をばらまいたこと
②管理業務ではなく営業活動で自由に
何度も立ち入り迷惑行為をしたこと
③10/14広島支店長が謝罪文提出を
了承したのにまだ謝罪がないこと

これらは、事実でしょうか?
応援したくてもこれらが事実なら応援
できないじゃないですか?信用安心を
HPに謳われているのに、何をされて
いるのですか?

すぐに謝罪文を出して、嘘をついた
理由と謝罪を行い、各戸の訪問を
止めておとなしくしておきましょう。

引き続き、みんなで応援します‼︎
有志一同
1289: 有志一同 
[2016-10-22 13:23:54]
ポスト見てよね。ポスト。

ちゃんと書いてあるから、開催日時。

有志一同
1290: 住民 
[2016-10-22 15:07:10]
1288さんおおっしゃることにうなづけます。
1291: マンション住民さん 
[2016-10-22 15:14:05]
1288さんって、穴吹コミュ本社の方ではないですかね。
1292: 住民 
[2016-10-22 15:14:39]
>>1286 住民さん

>>1285 住民さん

次の臨時総会でいきなり裁決なんですか?
投票する事書いてありました?
質疑応答の場かと思いました。
相変わらず分かりにくいですね。
1293: 住民 
[2016-10-22 15:15:13]
1286は間違いです
1294: 住民 
[2016-10-22 15:51:36]
1293 基本的なことを理解してないようですが、分かろうとするには教えてもらう姿勢だけでなく、ご自分で調べることも大切ですよ。
1295: 住民 
[2016-10-22 16:01:31]

当掲示板は、ご利用を頂くユーザー様が各種掲示板共通の話題で相互の交流を図り、よりよい住環境の発展に寄与できることを 目的として頂くために公開します。
利用者相互に気持ちよく利用できるコミュニティになることを望んでおります。
1296: 住民 
[2016-10-22 16:02:45]
あなたが今の管理会社に不満で変更を望んでいたとしても、他の住民たちも同じように考えているとは限りません。

会社を変えて前より悪くなることを心配する人もいれば、単に面倒くさがって今のままでいいじゃないかと言う人もいれば、 中には今の業者に愛着を持っている人だっているかもしれません。

そういう消極的な人たちを見て、あなたは歯がゆさを覚えるかもしれない。
つい強引に彼らを押し切ってしまいたくなる衝動に駆られるのではないでしょうか。

「自分が1番このマンションのことを考えている。だから押し切る権利がある!」
そんな風に思う気持ちもわからないではありませんが、でも止めておくのが賢明です。
危険なことです、それは。

押し切られた方は当然面白くありませんから、そこから住民に不協和音が生まれます
1297: 有志一同 
[2016-10-22 16:19:37]
押し切られるとか一切関係なし。

住民個人個人が考えて挙手するのだ。

それで決するのだから。

投票と書いてあるが、毎年総会に

180人も欠席しているが、事前に

議案にマルバツして組合に出してるだろ。

それと同じことだよ。

これまでもそうやって色々な事

決まってるんだぞ!

頑張れ穴吹。
1298: 有志一同 
[2016-10-22 16:29:27]
応援していたのですが、
ポストインされた議事録に記載の
①理事会の承認なしに承認済と書いた
紙を各戸をばらまいたこと
②管理業務ではなく営業活動で自由に
何度も立ち入り迷惑行為をしたこと
③10/14広島支店長が謝罪文提出を
了承したのにまだ謝罪がないこと

これらは、本当ですか?
応援したくてもこれらが事実なら応援
できないじゃない。
安心を HPに謳われているのに、何をされて いるのですか?

ウロウロして営業する前に、嘘ついた
謝罪文をさっさと出して、ちゃんと謝りなさいよ。会社としての信用問題です。応援しますから。

有志一同
1299: 住民 
[2016-10-22 16:49:11]
>>1294 住民さん

流れは理解しているつもりですが。
何分に初めてのことなので。
もっと柔らかく発言出来ませんか?

今回の臨時総会で多数決を取るのならそう書いて欲しいですね。
1300: 住民 
[2016-10-22 17:05:47]
理事長、理事の方へ
穴吹の理事会もやってください
1301: 住民 
[2016-10-22 17:06:30]
穴吹の説明会

の間違いです
1302: 住民 
[2016-10-22 17:22:06]
次回の臨時総会で決めるなら記載するでしょうし、なければないという事ではないですか?

賛成、反対、どちらも正式な形で総会なり資料なりが出た後の話をしないと、憶測だけして自ら不安になるようなもんですよ。不毛です。
1303: 住民 
[2016-10-22 17:24:55]
議事録読みました

疑問点の回答を十分に行う
と、ありますが
それはいつあるのですか?

臨時総会は多数決する日ですよね?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる