注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タマホームご存知ですか? その29」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タマホームご存知ですか? その29
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2011-06-19 23:56:44
 

その29です。
煽り・荒らし・リスト房のスルーに御協力をお願いします。

タマホームご存知ですか? その28
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/78681/

タマホームご存知ですか? その27
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/66767/

[スレ作成日時]2010-11-19 11:29:43

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

タマホームご存知ですか? その29

885: 匿名 
[2011-06-09 19:13:42]
>>883
請負会社が請負契約書に記載してある図面の窓や柱を変更したりなんて有り得るの? 市にもよると思うけど、建築確認もやり直しになると思うよ。
887: 770 
[2011-06-09 19:40:18]
>>875さん

すんなり解約(調印)できたのですか!
契約金は全部返ってきたのですか?


写真で表現できる内容であれば投稿も良いかと思います(あくまでも最小限に)。
例えばこのようなデザインの家がタマホームで建てられた!
(作図のときにどのような苦労を営業としたのか?)
逆にこのような施工不良があった!・・・等々。
(どのように改善したか?タマホームの反応はどうだったのか?)

まあこれらはタマホームに限ったことではないですけれど、いろいろなHMで検討している人には
参考資料になるかと思いますしね。
889: 匿名さん 
[2011-06-09 23:54:47]
低給取りなので無理せずタマろうと思うのですが
初めての事なのでご教授いただけますか?
897: 匿名 
[2011-06-10 15:59:30]
タマがいいって人はそれでいいんじゃない?お互いそんなに鼻息荒くならなくても。

900: 770 
[2011-06-10 20:17:39]
>>891さん
わざわざお返事有難うございます。
がんばってくださいね。
印紙分以外は戻してほしいですね。

タマホームの掲示板ですよね、絵画の掲示板ではないですよね?
利用規約?主旨?でしたっけ、「スレッドと関係のない・・・」云々は削除対象ではなかったでしょうか?
あと「ですます調で・・・」とも書かれておりませんでしたか?

前述の通り写真投稿は参考資料になります、しかし写真投稿するかしないかは本人次第!
無理強いはやめましょうよ。

891さんの作りたい家が、話し合いを進めてくるうちにできなくなってきたから
解約に至った訳で、図面写真が投稿されても誰もどうにもできないでしょうし。
(解約をとめることはできないし、法律上建たないようなので)
投稿していない今でさえ「狭い土地」とか失礼なことおっしゃる方がいらっしゃるので
そりゃ嫌になるでしょうに。

残念な掲示板になっておりますね。
902: 770 
[2011-06-10 20:25:23]
訂正
「狭い土地」ではなく「狭い土地を馬鹿にしたような言い方」
905: 匿名さん 
[2011-06-10 20:47:22]
人としてどうだろう、という方がいますね。
本当に、こんな人もいるのですね。

情けない。
907: 770 
[2011-06-10 22:33:22]
>>891さん

当方もかなり連絡待ちました。
その間支店長(当時)から「営業の○○は悪くない!」と連絡来ましたけれど。
こちらから連絡しても「本社が・・・」とだけ
そこで内容証明の出番になった次第です。
解約申し入れしてから調印まで一カ月位要しました。

こんなことはさっさと終わらせたいのですけどね
大変でしょうけど頑張ってください。
910: 匿名さん 
[2011-06-11 00:51:41]
>>908
くだらない自慢とタマホームは、幸せ・快適とかしか言っておりませんが、
どの様に幸せ・快適なのでしょうか?
自慢優先でタマホームの良さが全くわからなく参考になりません。
内容を教えてください。
また、不満点等もありましたら教えてください。
911: 匿名さん 
[2011-06-11 01:02:12]
家族が楽しく暮らせれば幸せなんですよ
その家庭に合うものが高級品でなければならない方には
タマホームは合いません
いくら人件費を削減しコスト減らしても、
高級建具を使う訳じゃありませんからね
工法も金物も規格品の一般的な物です
912: 入居済み住民さん 
[2011-06-11 01:56:11]
>>910
もちろん費用対効果だね。
他HMと比較したら一番さ。
比較する際の評価要素と重要度はそれぞれ各家庭で違うから一概には言えないと思う。
でも経済的余裕ができると言うことは精神的余裕にもつながり家庭生活運営の円滑化に大きく寄与することも事実だね。

といいたいが、どちらかというとタマホームで担当してくれた営業のS君と工務のSの人柄と能力が最高だったことだね。他HM営業のなかにもいい人はいたけどタマホームの二人には勝てなかったよ。
913: 匿名はん 
[2011-06-11 04:33:32]
>>912
家の写真をアップしたみたいだけど、どこで見れるんですか?
参考にしたいんでどんな家か見てみたいんだけれど・・・
914: 匿名さん 
[2011-06-11 05:06:30]
911さんが正解。

元タマ建は独りよがりのエゴ。費用対効果で幸せを感じるっちゃお前ぐらいだろ。
だから延々と勘違い自慢話を続けているんだな。
なかなか理解し難い感性だw
915: 891 
[2011-06-11 05:49:52]
>>907
なるほど、それで内容証明なんですね。
いいアドバイスありがとうございます。
もう少し様子を見て対応が遅いようならやってみます。


実はここ2、3日で状況が一変しました。
親戚の方の尽力により、今より建てやすい土地と交換になりそうで…
タマでも楽に建てられる土地になりそうなんだけど、さすがにもう安心して任せられない上に解約の意思は変わらないので、引き続き今の信頼できる工務店で建てるつもりです。
918: 匿名 
[2011-06-11 15:23:54]
「悪質なクレーマー」という表現は許されるの?
919: 770 
[2011-06-11 16:02:36]
915さんがクレーマー?

なぜ?
法規制を熟知しないで図面作っちゃったのは、タマホーム側ではなかったか?
915さんの土地や人間性の問題ではないでしょうに。

私も一度タマホームを選びました、残念な結果になってしまいましたが、
今でもタマホームの設備は良いと思いますよ。
だけど信頼関係が失われるような根本的なミスはいけない!

外道のタマオーナーさんはちゃんと建てられてよかったと思います、
信頼できる各担当にあったってよかったですし、
幸せを満喫されているご様子ですので、それもとても素晴らしいと思います。
ですが、反対に信頼関係を断念せしなければならない客もいます、
解約を選択する判断もかなり大変なのです。

建築会社としての社員教育がもう少し向上すれば、
解約なんてことは少なくなるのではないでしょうか?

クレーマー・・・915さんに使う言葉ではない!
920: 匿名さん 
[2011-06-11 17:32:58]
元タマ建は、平等な判断ができんのかね。
以前はむかつく言い回しなりに筋が通っていていたんだけど。

普通に考えれば、完璧な会社なんてないよ。
特にタマホームみたいに一人の担当者のこなす量が多いとミスが出やすくなるはず。
915さんみたいな例があってもおかしくないでしょ。
タマに限らず他メーカーでも十分ありえますよ。

いちいち目くじら立ててクレーマー呼ばわりまでして。
優雅を気取っているだけに、傍から見てると哀れですよ。
921: 匿名さん 
[2011-06-11 17:36:51]
自分の担当になった営業の方は
片流れ屋根でで契約しいざ建てようとしたら
10m制限が有って建てれなかったんですよ
とアホな暴露を自分でしていました。

正直、こんな素人には任せられないと思ってしまいました。
923: 匿名 
[2011-06-11 18:19:29]
通常のメーカーだと、設計の打ち合わせの段階で設計士が色々な説明、アドバイスをして最終的な図面を完成させるのが普通。
タマの場合はつい最近まで、販売員をしていたり、トラック運転手をしていたりして、タマに転職した建築素人の営業がPCで作った図面を完成させ、設計士がチェックするだけだから、他メーカーでは設計ミスをが発生しやすいのでは?
自分の担当の営業は東南側にトイレ、風呂場、洗面脱衣所を配置した図面を提案してきた豪傑でした。
924: 匿名さん 
[2011-06-11 18:28:24]
>922さん
いい加減にしたらどうですか?

>仏教徒でも神道でもクリスチャンでもみんな幸せにしてくれますよ。南無 パーン(柏手の音)アーメン
私の家は神道です。こういう書き方は非常に不快です。やめてください。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる