注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タマホームご存知ですか? その29」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タマホームご存知ですか? その29
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2011-06-19 23:56:44
 

その29です。
煽り・荒らし・リスト房のスルーに御協力をお願いします。

タマホームご存知ですか? その28
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/78681/

タマホームご存知ですか? その27
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/66767/

[スレ作成日時]2010-11-19 11:29:43

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

タマホームご存知ですか? その29

783: 匿名 
[2011-05-25 08:04:49]
方位が30度も違ったら、採光計算とかも、まったく変わってくるだろ?北東の窓が、北窓になるって事もあるでしょ。
784: 匿名さん 
[2011-05-25 08:24:18]
たしかに、
タマホーム、金額からして悪くはなさそうに思う。
しかし、決して良くはない。
そう何度も建てる事のないマイホームだから、可能な範囲内で最高を求める人が多いと思う。
その中では、タマホームを選びにくいのも事実。
785: 住まいに詳しい人 
[2011-05-25 12:00:34]
>>783

>方位が30度も違ったら、採光計算とかも、まったく変わってくるだろ?北東の窓が、北窓になるって事もあるでしょ。

採光計算に方位が関係あるの??ニヤニヤ

>>784
金持ちは大手HMで立てるんじゃないの?
可能な範囲が低いからタマなんじゃないの?
可能な範囲が高いならタマなんて見向きもしないよ(笑)
786: 匿名 
[2011-05-25 13:01:34]
>>785
おそらくタ○社員だと思けど、オレが言ってるのは、法律上の採光計算じゃなくて、プランニング上の実質的な採光計算だよ。そういうのを踏まえて、図面を提案していくんじゃないの?
普通のメーカーはやっている事だと思うが、やっていない会社の社員はわからないんだろうな。
ちなみに、建売を購入するときに、方位が30度も誤って表示していたら、虚偽表示になると思うよ。
787: 758 
[2011-05-25 20:07:05]
>>785
ちなみに2人目の担当に「方位が間違っているので、採光計算をしなおす必要があり、図面を一から作り直さないといけない」と言われたんだけど。

>>781
無事建てられるのならそんなに悪くないのかもだけど、そもそも建てれないんだから構造の良し悪し以前の問題では?
あと、「私どもの図面は不備ばかりで使い物になりません。建築可能な図面にたびたび変更しますので、かかる費用はその都度全てお客さんで負担ください。」
というような営業がひどくないとでも?
788: 匿名さん 
[2011-05-25 21:36:36]
>>787
787みたいな日本語に不自由な客に捕まったタマ社員は運が悪かったネ
そりゃ担当も替わりたくも成るのが良く分かる気がするwwwご愁傷様でした。
789: 匿名 
[2011-05-26 06:44:08]
>>788
つまりタマホームは嫌な客相手には営業が自由に替わってもいい会社ってこと?
790: 匿名さん 
[2011-05-26 14:19:41]
 営業マンもお客様を選ぶ事出来るんですか・・・

 営業にとっても相性はあるでしょうから・・・
791: 匿名 
[2011-05-26 18:18:13]
ところで>>770>>781>>784>>788>>790って同一人物?
792: 匿名 
[2011-05-26 18:57:53]
どうであれ、建築屋で有る限りありえない手法ですね。
図面毎に、金額変わらないなら未だしも、契約時の金額って何だろう?

結局後で、坪単価が50万代になるなら、契約当初より25万以上がる理由はこういうからくりだよね。

営業で変わる?会社がそういう体質なんですよね。

売上も年々年おうごとに下がるのは、クレーム多過ぎだからだろうね。
796: 匿名さん 
[2011-05-28 10:00:24]
>>792
建ててる棟数増えてるのに利益が減ってるのはやっぱりクレーム費用が重荷なのか・・・
797: 匿名さん 
[2011-05-28 23:49:26]
掲示板の書き込みはいい加減です

信頼ゼロ。

自分で確かめる事だ。


同業者の批判書き込み多し・・・・。

798: 758 
[2011-05-29 01:56:57]
今日地元工務店の最終的な見積りを見て、タマホームを解約するかどうかを判断するつもり。
大事な家造りはやっぱり信頼してお願いしたいもの、そう考えると今回の件でタマホームはあまりにもひどかったから、解約の線は濃厚だけどね。
結果はまた報告します。

>>797
同業者の批判書き込みがどれだけあるのか知らないけど、自分のように「タマホームと契約し、今は解約を考えてる」といったような、実際の生の声を書き込んでる施主もいるってのは理解できる?
799: 匿名 
[2011-05-29 17:04:59]
タマホームは後出しであれこれ追加金が出てくるから困る…
文句いうと言い訳ばっかりでちゃんと謝ってくれないし、本当にこの営業で大丈夫か心配になってきた
800: 銀行関係者さん 
[2011-05-31 18:32:59]
タマホーム増資したみたいですね。
信用できる調査会社のサイトに載ってました。いいことか悪いことか・・。
http://tokei-net21.com/tokyo/

801: 匿名 
[2011-06-01 22:51:35]
>798
まぁ、アンタが本当に施主かも微妙だけどな。
悲しい工務店の人間かもしれないしね。
802: 匿名さん 
[2011-06-01 23:40:09]
タマホそんなだめ?
俺充分だと思うけど
803: 798 
[2011-06-02 06:56:15]
次の土曜日にタマホームの図面を見て、解約する予定。
契約金12万は半分諦めてるけど、相変わらずのひどい図面だったら返金を求めてみます。
名目上は設計料のはずだからね。


>>802
過去の書き込み見えてる?
タマは確かに建つ家の内容、金額ともに充分以上だと思うよ?
ただし、その金額で問題無く本当に建つならね。
契約図面が破綻している段階でもう無理。
タマでどうしても建てたいなら、契約する前にとことん話を詰めた上でサービスをいっぱいつけさせることをオススメする。
建てれない図面で契約した途端に新規を取るのに手一杯な担当に替わり、全然こっちを見てくれなくなったりするし。
こういうことは他のHMや工務店でもよくあることなのかな?
804: 入居済み住民さん 
[2011-06-02 12:58:01]
>>803
熊谷店で昨年10月建てたけど全く問題ないよ。
契約から建築そして現在まで・・大満足だよ。
親戚・知人にも建てるならタマホームと宣伝してるけどね。

先日も治風崩れの豪雨時、雨どいから水が滴っていたから工務のSさんに連絡(というか浸透枡の件で相談)したところ、夜8時頃だったけどすぐ我が家の現場を見に来てくれ、雨の中、適切な処置をしてくれたよ。(屋根屋さんの手配を含む)帰ったのは9時半ごろだったかな。

図面については、僕がタマルールでつくった概略図どおりに、図面を起こしてくれたから、全く問題なかったよ。もちろん詳細設計段階では、営業S君と工務Sさんから適切なアドバイスをもらいつつ決定していったけど、今住んでみて、こうすればよかったと感じたこともないね。妻も同意見だよ。

そろそろ昼休み終わり
805: 匿名 
[2011-06-02 19:01:37]
>>804
いい営業に担当してもらったということかな?
それで満足する家を建てられればタマホームをいいHMと判断するのは当然。
一方で担当してもらった営業は3人とも全くダメ、結果タマホームでは到底家なんか建てられないっていうケースがあるのも事実。

営業の当たりが出るかどうか、そんなギャンブルを自分チの新築でしてもいいって人はタマでもいいのでは?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる