東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内のマンション価格はいつ下げ止まる?(その56)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 23区内のマンション価格はいつ下げ止まる?(その56)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-12-25 12:55:47
 
【地域スレ】23区内のマンション価格はいつ下げ止まる?| 全画像 関連スレ RSS

23区の新築マンション価格がいつ下げ止まるかについてのスレです。
他のエリア(都下、千葉、神奈川)は対象外です。
マンション価格に影響を与える、様々なテーマについてディスカッション
しましょう!

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/96130/


[スレ作成日時]2010-11-17 15:53:48

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

23区内のマンション価格はいつ下げ止まる?(その56)

999: 匿名 
[2010-12-19 15:05:42]
どんな現実?東京駅半径何kmが優勢、って机上の空論が一般に普及しないだろうことは明白だけど。
1000: 匿名さん 
[2010-12-19 18:50:51]
一般に普及したら非常に困った状態になります(泣)
1001: 匿名さん 
[2010-12-19 19:00:28]
割高外周区が高い理由が無くなるのは

本当~に困っちゃうの(笑)
1002: 匿名さん 
[2010-12-19 19:11:20]
何となく高いのを認めちゃう雰囲気作りが大事だねw

いわゆるイメージってやつw
1003: 匿名さん 
[2010-12-19 19:15:18]
不動産って恐いけど、ほんと主観で値段決まるんだよね~
んで、皆必死で書き込み?
1004: 匿名さん 
[2010-12-19 21:29:58]
そうそう、西側は地震でも安心ってイメージ作り。
西側が震源地になるかもしれないのに。
1005: 匿名 
[2010-12-19 22:21:44]
かもしれない許容してたらほとんど何でも『かもしれない』。

高いに高いの理由あり。
安いは安いの理由あり。
1006: 匿名 
[2010-12-19 22:24:04]
その理由は単なるイメージだけ『かもしれない』。
1007: 匿名 
[2010-12-19 23:30:40]
イメージが良くない=すでに昔に評価済み
1008: 匿名 
[2010-12-20 00:50:25]
単なるイメージではない『かもしれない』。
1009: 匿名さん 
[2010-12-20 07:25:50]
>>1003
主観(イメージ)で決まると思わせるのが業者の手口ですから、購入希望者はできるだけ客観的に判断しないと高値づかみさせられます。
(大手町10分圏内)
東西線 大手町~東陽町 9分
    大手町~神楽坂 8分
半蔵門線 大手町~清澄白河 8分
     大手町~永田町 8分
丸の内線 大手町~茗荷谷 10分
     大手町~赤坂見附 10分
千代田線 大手町~西日暮里 10分
     大手町~赤坂 9分

1010: 匿名さん 
[2010-12-20 07:28:09]
それから、世の中が変わらないと思わせるのも業者の手口。

今高いのはそれなりの理由があって、永遠に変わらないと思わせて、高値づかみさせるw
1011: 匿名さん 
[2010-12-20 08:09:14]
高くなってるから買い時
安くなったから買い時

変わらない、じゃなくて
もう下がらないと思わせて高値づかみ
1012: 匿名さん 
[2010-12-20 16:52:24]
若い人は価格重視だからだいじょうぶでしょ。
1013: 匿名さん 
[2010-12-20 18:52:48]
この三年待ちましたが下がらないじゃないですか!
払った家賃は500万をかるく超えました。インターネットを信じた自分が愚かでした。
1014: 匿名さん 
[2010-12-20 20:12:04]
>>1013
ちょっと気が早すぎますよ
郊外バブルの崩壊は15年後だよ。
1015: 匿名さん 
[2010-12-20 22:22:36]
郊外全般はじき下がる。
でも郊外や都区内の好立地は、簡単に下がんないよ。
結局、よそから人が流入してきて買い支えることになるから。
1016: 匿名さん 
[2010-12-21 08:12:26]
>>1015
高過ぎるとよそから入って来る人はあまりいないと思うよ。
都心部マンションが安い坪単価で買える時代だから、
通勤時間がかかる郊外にあえて高額なマンション買おうと思う人は
ほとんどいないだろう。
1017: 匿名さん 
[2010-12-21 08:15:44]
時間だけでなく、環境が良いところに住みたいと思う人が多いから困る。
環境も悪くて時間がかかる場所が一番値下がりする。
1018: 匿名さん 
[2010-12-21 08:18:21]
これから、郊外地元志向の首都圏出身者が減り、
首都圏に地縁、血縁が無い地方出身者が増えて行くから、都心部居住が進む。
それに伴って都心部で生活関連施設およびサービスが充実していく。

1019: 匿名さん 
[2010-12-21 08:20:58]
>>1017
環境が良いとは具体的にどのようなイメージですか?
1020: 匿名さん 
[2010-12-21 08:21:33]
地方出身者も三鷹とか荻窪なんかは住みたいみたいよ。
環境がいいらしい。

ちなみに俺は都内出身だけど都心がいいね。世田谷だったら西方面も悪くないかな。
1021: 匿名さん 
[2010-12-21 08:22:13]
地元じゃないけど、世田谷だったら欲しいわ。
安くなるって言ってるけど、なかなか下がらないのね不動産って。
1022: 匿名さん 
[2010-12-21 08:23:11]
近くに公園があったり、商店街が充実しててお散歩が楽しいなんて場所じゃないでしょうか。
都心の商店街って汚いの多いよ。
1023: 匿名さん 
[2010-12-21 08:24:46]
環境がいい、そりゃ一にも二にも静かなことにつきます。
緑とか公園とかはその次
1024: 匿名さん 
[2010-12-21 08:26:28]
夜中に騒ぐ人達のいる公園、もあるからね
1025: 匿名さん 
[2010-12-21 08:29:56]
環境が良いところは、
区民一人当たりの公園面積が広いところじゃない?

これだと数字で客観的に比較できますよ。

緑被率だと畑とか入るから。
1026: 匿名さん 
[2010-12-21 08:34:21]
だから公園は環境かよい指標にならないつーの、ちしよう?
1027: 匿名さん 
[2010-12-21 08:34:52]
>>1023
夜うるさそうな所
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/toukei/yokushi/yoku_av.htm
静かだから犯罪が多いところ
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/toukei/yokushi/yokushi.htm
この2つの地図で茶色のところを除いた残りの部分が多い区がよさそう。
1028: 匿名さん 
[2010-12-21 08:37:35]
犯罪危険性が少なくて、
区民一人当たりの公園面積が広いところが
一番良いでしょう。
1029: 匿名さん 
[2010-12-21 09:34:13]
公園面積と言ったって
中央区は西端にある浜離宮公園が、
区の公園面積の大半を占めている。
浜離宮から離れた場所に住む区民には関係なし。
1030: 匿名さん 
[2010-12-21 09:35:53]
上野公園とか新宿中央公園とか芝公園とかホームレスだらけだよ
1031: 匿名さん 
[2010-12-21 09:36:40]
>>1029
だから平等に区民一人当たりの平均で見るわけですよ。
1032: 匿名さん 
[2010-12-21 09:37:50]
住宅地の環境なんて道路一つで大きく変わる。大雑把な分類なんて意味なし。
区のイメージで語ると怪我するよ
1033: 匿名さん 
[2010-12-21 09:40:56]
公園の良し悪しまで言ってたらきりがないし、主観が入りすぎるからね。ばっさりと区民一人当たりの公園面積で良いじゃない。
1034: 匿名さん 
[2010-12-21 09:44:19]
>>1032
実際には現地を見るだろうけど、正確な区のイメージを持ったほうがいっぱい候補がある中で選びやすいでしょ。正確なってのは客観的な数字って意味。
1035: 匿名さん 
[2010-12-21 09:45:42]
公園の良し悪しは関係ないって・・・住環境指標の話でしょ?
大いに関係あるのでは?ホームレスがいようが犯罪が多かろうか公園さえあればいいの?

1036: 匿名さん 
[2010-12-21 09:47:53]
区のイメージったって例えば大田区には田園調布と蒲田があるけど
平均取ったからって正確な区のイメージが把握できるのか?
1037: 匿名さん 
[2010-12-21 09:52:50]
>>1036
一般人は平均で判断すれば十分じゃない?
どうせ田園調布の邸宅は買えないだろうし、
それより大田区の平均を知った方が意味あるだろ。
1038: 匿名さん 
[2010-12-21 09:58:15]
自分の住む場所の住環境の妥当性を判断するのに平均に意味はないでしょ
公園の近くに住みたい人は公園の近くを選ぶわけで区民あたりの平均面積
で選ばないでしょ
1039: 匿名さん 
[2010-12-21 09:58:23]
買えない田園調布、で底上げされた平均、
を見て意味はあるの?
1040: 匿名さん 
[2010-12-21 10:02:09]
>>1038
下位の10区を検討対象から外すくらいには使えるんじゃない?

出生率なんかも下位の10区は外すとか?
1041: 匿名さん 
[2010-12-21 10:04:34]
>>1039
年間所得はかさ上げされるけど、
公園の面積、犯罪率はあまり関係ないと思うぞ(笑)
1042: 住まいに詳しい人 
[2010-12-21 10:22:07]
>>1032
どんな指標でも住宅地の質を評価するには区という単位は大きすぎる
まあ「傾向をみる」くらいに留めないとダメだね
1043: 匿名さん 
[2010-12-21 10:23:56]
http://www.sankeibiz.jp/business/news/101221/bsd1012210503001-n1.htm

首都圏マンション市場の“底打ち”が鮮明となりそうだ。不動産経済研究所が20日発表した2011年の首都圏(1都3県)の新規発売戸数は10年見込み(4万3000戸)比16.3%増の5万戸と、2年連続で伸長する見通し。低金利や政府の住宅ローン減税が追い風となり、不動産大手を中心に、新規着工や用地取得の動きを活発化させているためだ。ただ、水準としてはリーマン・ショック前の水準(6万戸超)に遠く及ばず、本格回復の道のりは、なお険しい。

 「リーマン後に、購入を手控えていた消費者が、低金利などを背景に買いに動いている」

 同研究所の福田秋夫・企画調査部長は、30~40代の会社員を中心に、マンション購買意欲が高まっていると見る。

 実際、駅前立地など利便性の高い都心物件では完売も相次ぎ、野村不動産が17日から売り出した東京・中野の駅から徒歩2分に位置する物件(37戸)は、18日には早くも受け付け中止の人気ぶりとなっている。

 同研究所では、11年に東京23区は24.0%増の2万5000戸と大幅に伸びると見る。また駅前立地は都心以外も好調で千葉県が15.5%増、神奈川県が11.7%増と全地域で2けたの伸びを見込んでいる。

足元の販売の堅調さを受けて大手不動産各社もマンション用地取得の意欲を取り戻しつつある。三井不動産レジデンシャルは10年9月中間期に前年同期比1.5倍の591億円を新規取得に充てたほか、東急不動産は11年3月期の取得を1.7倍の400億円に増やす方針だ。

 同様に積極的な用地取得に動く三菱地所の木村恵司社長は「足元の市場回復はもちろん、金融危機で業者の淘汰が進んだことで地価に見合わない価格での土地取引がなりを潜めたことも、用地取得を活発にしている」と説明する。

1044: 匿名さん 
[2010-12-21 10:43:10]
郊外は親の子育て援助を受けるのに便利な駅前マンションに人気が集中してます。
1045: 匿名さん 
[2010-12-21 10:52:27]
親は駅前マンションに子供の面倒をみるために御出勤。
夫婦は共稼ぎで御出勤。
1046: 匿名さん 
[2010-12-21 11:05:13]
実家の近くに都合よくマンションは建たないからな(笑)
1047: 匿名さん 
[2010-12-21 12:37:14]
子育てが終わった頃に郊外の駅前マンションが激余り、値崩れ(笑)
1048: 匿名さん 
[2010-12-22 22:34:21]
稼げるうちに稼ぐのが
業者の理論ですからw
1049: 匿名さん 
[2010-12-23 10:43:08]
まだまだ下がると言って早2年。
その間に子どもは成長し、自分は年をとる。
1050: 匿名さん 
[2010-12-23 10:50:27]
じゃあ、ピークの今、買えばいいよ。
1051: 匿名さん 
[2010-12-23 11:05:24]
ピーク???
今は底じゃないの?
1052: 匿名 
[2010-12-23 11:18:45]
底は2004年頃。だった。
1053: 匿名 
[2010-12-23 13:28:21]
都内でいうと

2004年頃が底で
2007年頃がプチバブルで
2009年頃下がり始めて
2010春頃下げ止まり
2010秋頃じわじわ上がり
2010年末の今完全に上がり始めてる

って感じなのでしょうか?
1054: 匿名さん 
[2010-12-23 14:17:29]
↑は間違い

2007年頃  プチバブル
2008年夏頃 プチパブル崩壊・リーマンショックで下がり始めて
2010年春頃 住宅ローン控除拡大で下げ止まり
2010年秋頃 再び値下がり、都内で前月比500万円値下がり
2011年~  住宅ローン控除縮小で元に戻り、さらに下落

って感じです。

>2010年末の今完全に上がり始めてる

なんて、データはどこにもないはずです。

買い煽りさん、残念でした。
1055: 匿名さん 
[2010-12-23 14:20:12]
1000超えましたのでその57立てました↓
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142330/
1056: 1053 
[2010-12-23 14:30:25]
>1054
なるほど。
そうなんですね。
都心も同じでしょうか?
2010年春頃捜し始め
2010年夏に契約
そね段階では下がってはいなかったです。
寧ろ都心や人気エリアはじわじわ上がり始めていると不動産屋に聞き、あちこち見て周った自分の感想と一致していました。
2010年秋に下がったのですかね?
どっちみち自分は2011年春には引越し希望なので、2010秋に出てきたマンションでは遅いのですが。
1057: 匿名さん 
[2010-12-23 15:02:34]
現状は上げ止まっている。
中小デベは体力不足から大幅値引きで処分。
大手デベが売れ残りをウラでこそこそ値引き状態。
いま売れているのは、贈与緩和で恩恵にあずかっている 子供、孫たち。
あと2年待てば、2005ねん頃の値段になる。
10年待てば、4割安になります。 中古だけど。
1058: 1053.1056 
[2010-12-23 15:18:27]
そうですか~。
であれば、2010夏の段階で都心の大手デベ物件を契約したのは、ちょっと高かったって感じですかね?
入居時期が決まっていて新築ずきなら仕方ないと考えるか。
1059: 匿名 
[2010-12-23 15:20:10]
へぇ〜来年さらに下がるんだ〜
1060: 匿名 
[2010-12-23 15:33:45]
2年待てばって事は2013年末再度底値突入ですか?
1061: 匿名さん 
[2010-12-23 15:40:05]
消費税率アップ前に駆け込み需要があり、
売る側はここぞと高くするよ。先月のエコポイント家電みたいに。

だが、その後で買う人が減り値崩れする。
1062: 匿名さん 
[2010-12-23 15:54:50]
エコポイントや前回消費税アップの駆け込み需要を見てもしばらくは安くはならないだろうね。
1063: 匿名さん 
[2010-12-23 16:12:44]
政府はデフレ状態だから年金を下げると発表しました。

物価が下がっているのに、「マンションだけが下がっていません」 と 言い張るのは

大間違い。   くれぐれも定価で買うのは考えもの。
1064: 匿名さん 
[2010-12-23 16:20:33]
そうそう。
郊外はどんどん安くなりそうだね。
1065: 匿名さん 
[2010-12-23 16:28:15]
>1062
日経新聞には、エコポイントの駆け込み需要の反動で
テレビや冷蔵庫が値下がりと書かれていた。
1066: 匿名 
[2010-12-23 17:14:41]
都心は下がらないだろ
1067: 匿名 
[2010-12-23 17:16:20]
下がっていると言いたい人は何目的?
相場を調べず買う客目当てのデベ?
1068: 匿名さん 
[2010-12-23 17:16:58]
都心は下がらないだろ
と思ってミニバブル時に都心物件を高値掴みした人達もいるな。
1069: 匿名さん 
[2010-12-23 17:37:18]
>日経新聞には、エコポイントの駆け込み需要の反動で
>テレビや冷蔵庫が値下がりと書かれていた。

マンションも、住宅ローン控除の縮小で、値下がり必死。

さらにさらに市場が冷え込むよー。
1070: 匿名 
[2010-12-23 17:38:13]
今はミニバブルではない
1071: 匿名 
[2010-12-23 17:39:59]
>1069
家電とマンションは違うだろ。
マンション買えない人の煽り?
1072: 匿名さん 
[2010-12-23 17:49:15]
バブル化しているのは郊外だけだろ。

1073: 匿名さん 
[2010-12-23 21:11:44]
>下がっていると言いたい人は何目的?

今後 環八内に住んでる高齢者は、持家売却で現金を増やして郊外または地方都市で、
暮らす。   現金5000万で悠々自適。

どんどん中古住宅が供給されます。  売却は早い者勝ちの時代がすぐそこまできています。
1074: 匿名さん 
[2010-12-23 21:14:06]
そもそも、地べたばかりが高い近郊の戸建てを買う人っているのかね?
1075: 匿名 
[2010-12-23 21:17:43]
高齢になってから郊外行くかな?
不便なイメージ。
それに歳とってから全く新しい所に行くの嫌がりそうだし行く意味も無いと思うけど。
1076: 匿名さん 
[2010-12-23 21:32:42]
環七以内でも20~30坪程度の中古戸建てが山のようにあるよ。

そこの住民高齢者は70歳以上です。
1077: 匿名さん 
[2010-12-23 21:36:01]
狭いね。
郊外にそんな狭い家いらないだろ。
悲惨な街並みになりそうだな。
1078: 匿名さん 
[2010-12-23 21:39:18]
>>1076
マーケットに出ていない空き家状態じゃないの?
1079: 匿名さん 
[2010-12-23 21:42:09]
>家電とマンションは違うだろ。
>マンション買えない人の煽り?

どう違うの、具体的に説明して。

政府の補助金政策で、不況⇒好況になった点では同じでしょ。
1080: 匿名さん 
[2010-12-23 22:01:27]
住宅減税が無くなると
転勤の時に家を貸せないと困る状態になる。
貸しやすい都心部マンションに人気が集中化するだろうな。
1081: 匿名 
[2010-12-23 22:21:40]
家電程度の価格なら、元々予定していなくても政策でメリットがあるからとりあえず買っておくかって事になっても、マンションはそう簡単にはいかない。

また、マンション購入時期は、子供が小学校に上がる前など家庭の状況によりけりで、政策がなくても購入する人はするし政策があっても購入しない等購入のタイミングは人それぞれ。
1082: 匿名 
[2010-12-23 22:25:41]
そうは言っても、
マスコミが「もうすぐ消費税アップ!」と煽ると
無理しても買い急ぎするんじゃないかな。
1083: 匿名 
[2010-12-23 22:37:51]
消費税アップは多少響きそうではあるね。
1084: 匿名 
[2010-12-23 22:44:17]
確かにマンションは元の額が違いますからね~。
1085: 匿名さん 
[2010-12-23 22:56:49]
今の不安定な政治状況では、消費税アップは難しいだろうね。

消費税アップ=政権を捨てる、だからね。

まあ、不動産業界の希望はそこにしかないことは分かるけど、暫くは無理でしょう。

なので、それによる買い煽りも今の状況では効果ナシ。
1086: 匿名さん 
[2010-12-23 23:03:12]
>家電程度の価格なら、元々予定していなくても政策でメリットがあるからとりあえず買っておくかっ
>て事になっても、マンションはそう簡単にはいかない。

なにが言いたいの?
住宅ローン控除が販売数に影響なかった、とでも言いたいの。

家電の場合も、元々欲しくて買えなかったのが、補助金で買いやすくなったので、購入する。
マンションも同様。
住宅ローン控除の後押しで、販売数は伸びたのは明白でしょう。

というか、効果なければ、住宅ローン控除なんて、政府もしないし、不動産業界も陳情しない。

>また、マンション購入時期は、子供が小学校に上がる前など家庭の状況によりけりで、政策がなくて
>も購入する人はするし政策があっても購入しない等購入のタイミングは人それぞれ。

それは家電も同じ。マンションとの違いの説明にはなってないな。
1087: 匿名さん 
[2010-12-23 23:07:39]
貸せないマンションは価値を産まなくなる。
1088: 匿名 
[2010-12-23 23:32:50]
>1087こそ何が言いたいのか。
1089: 匿名さん 
[2010-12-24 06:24:07]
住宅減税があれば住んでいるだけで税金が戻ってきて価値を生むので、
郊外のマンションでも良かったが、
無くなると住んでいるだけでは何の価値も生まなくなる。
そうなると、貸せる物件かどうかがより重要になる。

1090: 1088 
[2010-12-24 08:16:26]
1088はアンカーミス。
× >1087
>1086

1087.1089すいませんでした、ご意見良くわかるし自分も同意です。
1091: 匿名 
[2010-12-24 09:31:27]
消費税アップは実現出来るのですかね?
1092: 匿名さん 
[2010-12-24 09:35:25]
子供手当てなどにバラマイテいる以上、
いつかはアップしなければ財源が足りません。
1093: 匿名 
[2010-12-24 09:40:43]
だよね。
こども手当も恩恵がない者にとってはかなり微妙。
バラまかないで、給食費や税金滞納分として事前に相殺してから分配すればいいのに。
1094: 匿名さん 
[2010-12-24 19:47:36]
>子供手当てなどにバラマイテいる以上、
>いつかはアップしなければ財源が足りません。

そうなんだけど、選挙のためにバラマイている人たちが
選挙で負けるようなことはしないでしょう。

先送り、先送りですよ。
1095: 匿名 
[2010-12-25 01:18:50]
先送りしていつ頃アップしますか?
1096: 匿名 
[2010-12-25 12:38:15]
家電とマンションが一緒ってw
なら誰でもマンション買えるわなw
1097: 匿名さん 
[2010-12-25 12:55:47]
マンションはMR見ただけで決めたりせず、
専門家にじっくり相談したり役所で調べたりしてから決めなきゃね。
家電とは違い、高額だから。
1098: 管理人 
[2011-01-25 15:48:13]
管理人です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、
本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142330/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場として
ご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる