野村不動産株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「武蔵野タワーズ 【その8】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 武蔵野市
  5. 中町
  6. 武蔵野タワーズ 【その8】
 

広告を掲載

買い換え検討中 [更新日時] 2011-03-10 10:54:17
 

竣工から8ヵ月余り、マンションギャラリーが居続けているという不思議な状況。ここはこの先どうなっていくのか。この物件の行く末を見据えながらの活発な議論をお願いします。

前スレ:
武蔵野タワーズ【その7】:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89633/
武蔵野タワーズってどうですか? Part6:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77877/
武蔵野タワーズ【その5】:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/64806/
武蔵野タワーズ【その4】:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/52868/
武蔵野タワーズ【その3】:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42775/
武蔵野タワーズ【その2】:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42921/
武蔵野タワーズ     :http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43017/

所在地:東京都武蔵野市中町1丁目3088-2番(スカイゲートタワー(南棟))
                3088-1番(スカイクロスタワー(北棟))
交通:中央線 「三鷹」駅 徒歩2分 (スカイゲートタワー(南棟))
          徒歩3分 (スカイクロスタワー(北棟))

売主:野村不動産
売主:三菱地所
売主:エヌ・ティ・ティ都市開発
売主/販売代理:オリックス不動産
販売代理:野村不動産
販売代理:ランド
販売代理:三菱地所リアルエステートサービス

施工会社:三井住友建設
管理会社:三菱地所藤和コミュニティ

[スレ作成日時]2010-11-17 13:28:46

現在の物件
武蔵野タワーズ
武蔵野タワーズ  [【先着順】]
武蔵野タワーズ
 
所在地:東京都武蔵野市中町1丁目3088-2番(スカイゲートタワー(南棟))、3088-1番(スカイクロスタワー(北棟))(地番)
交通:中央線 三鷹駅 徒歩2分 (スカイゲートタワー(南棟))、徒歩3分(スカイクロスタワー(北棟))
総戸数: 570戸

武蔵野タワーズ 【その8】

501: 匿名さん 
[2010-12-28 10:54:42]
497見てると、「確かに俺がカキコしてたけど、嫌われてる物件なんだから何言われても仕方ないだろ」 みたいな感じだな
これじゃ、497ヤバいだろ
502: 匿名さん 
[2010-12-28 10:57:28]
何か具体的な刑事被害があったのでしょうか?被害妄想じゃないですよね。
503: 匿名さん 
[2010-12-28 11:08:50]
>No.453 by 匿名さん
>2010-12-26 20:23
>元検討者です。私は興味ありましたが家内はこちらの掲示板じっくりみたらしく完全に怖じ気つきました。この地域には何かおかしな人たちが取り付いているのでは無いかって。
>安くなって来たから射程範囲だったのですけれども。こういうこともあるということで一応報告しときます。
>しかしなんだろうこれ。買いたい人が他を買わせないためにやってる?とするとうちはそれにはまった口になりますね。

こんな書き込みもあるくらいだから。

>【業務妨害罪】
>刑法233条
>虚偽の風説を流布し、又は偽計を用いて、人の…業務を妨害したものは、3年以下の懲役又は50万円以下の罰金に処する。
>(1)客体−人の業務
業務とは→自然人、法人その他の団体が社会生活を維持する上で、反復・継続して従事することを必要とする事務。
>(2)行為…虚偽の風説を流布 偽計を用い 威力を用いて人の業務を妨害すること。
>虚偽の風説の流布とは→真実でない事実を不特定多数の者に伝播させること。
>(3)結果−具体的危険犯であるから結果は必要ない(判例)。

※ここポイント
結果は必要ない(判例)
504: 匿名さん 
[2010-12-28 11:22:38]
虚偽の風説の流布というのなら虚偽を証明しなければならない。吐瀉物があったとかなかったとか水掛け論みたいなことでは証明しようがないのでは。

業務妨害をいうのなら、因果関係を明確に特定出来なくてはならない。「これこれの事の為に以下の被害を被りました」みたいにね。
505: 匿名さん 
[2010-12-28 11:28:54]
被害者はデベになるんだろうな。
購入者も資産価値を陥れられたようなもんだから、ある意味被害者だが、デベに前面に出てもらったほうが何かと都合良いだろう。
よく○○予告を掲示板に書き込んで逮捕される事案があるけど、事件化される前に被害者に申告して謝罪すれば被害届を取り下げるらしい。
変な書き込みをしまくったのなら今のうちに謝罪しとけば?
506: 匿名さん 
[2010-12-28 11:54:34]
>504
>虚偽の風説の流布というのなら虚偽を証明しなければならない。吐瀉物があったとかなかったとか水掛け論みたいなことでは証明しようがないのでは。
吐瀉物だけじゃないでしょ。風俗店の入居話以外にも色々ある。

>業務妨害をいうのなら、因果関係を明確に特定出来なくてはならない。「これこれの事の為に以下の被害を被りました」みたいにね。
これの証明は比較的簡単。
購入者やモデルルームに訪れた人の中にはこの掲示板を見てるでしょう。
不安に感じた人や購入を断念した理由の一つにあげた人に証言を求めればいいだけの話。

507: 匿名さん 
[2010-12-28 12:22:55]
いやあ荒れてますなあ荒れ果ててますなあ
ブログ炎上とかいうネット上のお笑いレベルの荒れ方ではなく実社会と完全にリンクした紛争ですね
この手のマンションには住まない方が吉
508: 匿名さん 
[2010-12-28 12:25:20]
三鷹くんだりの田舎では他所からの流入は見込めず販売は地元の住み替え需要にかかっていたが
ここが大コケした理由がよく分かりました。
509: 匿名さん 
[2010-12-28 12:31:55]
>507=508
まだ書き込むかwww
こりゃ、出るとこ出たほうが良さげだわなw
510: 匿名 
[2010-12-28 12:58:05]
嘔吐物はともかく、風俗ネタは完全にデマ確定なのでは?
511: 匿名さん 
[2010-12-28 12:58:06]
MRの前の門松が少し心配です。北口交番からしっかり見張ってて欲しいです。
512: 匿名さん 
[2010-12-28 13:01:49]
>511
遠回りな表現になったから分かり辛いっ〜!
ビビらないで、今まで通りストレートな表現に戻して〜!
513: 匿名さん 
[2010-12-28 13:05:37]
>510
どちらも同一人物の書き込みだとしたら、言い訳出来ないだろうね。
514: 匿名さん 
[2010-12-28 13:42:49]
餅つき大会には近隣一般人も参加して良いのでしょうか?
515: 購入検討中さん 
[2010-12-28 15:53:26]
悪質な書き込みには刑事告訴をすべきだと思います。今まではデベもそこまでするのは大人げないと思っていたのだと思いますが悪質な書き込みで本当のことがわからなくなって購入検討者にも被害が出ているという事実を認識すべきと思います。書き込みの内容を公表すれば世論もデベ側になるように思います。
516: 匿名さん 
[2010-12-28 16:36:35]
別に世間はデベに関心は持たないでしょうし、デベの印象が良くなるわけでは決してない。
むしろ、争いを表面化させることで印象は悪くなると思う。
少なくとも警察に介入しともらうことで誹謗中傷や悪質な書き込みは激減すると思います。
517: 匿名さん 
[2010-12-28 17:36:58]
良いお年を。
518: 匿名 
[2010-12-28 18:59:11]
もう閉鎖するべきでしょ。ここに異常に固執するネガがいる限りまともなスレには戻れない。そんなに嫌いならマンション前で絶叫でもして警察の人に話を聞いてもらった方がスッキリするかもね。本当にそのうち住人を狙った事件とか起こしそうで怖いわ。
519: 匿名さん 
[2010-12-28 19:16:32]
511の書込みでは門松に何らかの行動を起こす、或いはそれを知ってるかのような感じだし、怖いね
門松がイタズラされたりしたら、真っ先に疑われるのは511だろうけど
520: 匿名さん 
[2010-12-28 20:31:19]
まずは悪質なネガレスの削除依頼を徹底していくことからですね。
住民板の方では一定の効果が出ているように感じます。
521: 匿名さん 
[2010-12-28 20:45:25]
警察が怖いのか、ネガレスが急になくなったね
これでまだ書込むなら大したもんだよ
522: 匿名 
[2010-12-29 10:36:04]
当方法曹界です。
今までの書き込みは全て記録してあります。
523: 匿名さん 
[2010-12-29 13:01:10]
>518
住民が襲われたり、何か事件が起きたりしたらネガレス書きまくってた奴が真っ先に疑われる。
たとえ関係なくても捜査の手は及ぶだろうけど、何かあってからでは遅い。
門松の件で予告みたいなの書き込んでたし、今までの陰湿で常軌を逸した書き込みを見てると怖いね。
524: 入居済み住民さん 
[2010-12-29 13:18:50]
この掲示板への投稿者の一部には異常なものを感じます。門松の件といい住民としても心配なので管理組合に警察に周辺警備の強化を依頼するように話をしてきました。臨時で理事会を開き年内に決定するとのことでした。正月は安心して迎えたいです。
525: 周辺住民さん 
[2010-12-29 17:58:59]
私も法曹関係です。522さん同様、悪質ネガレスは今後もチェックしていくつもりです。
526: 匿名さん 
[2010-12-30 14:33:16]
ルフォン吉祥寺第二弾分譲開始の見込
527: 匿名さん 
[2010-12-30 22:32:50]
まあ、結局ゲロだの風俗ネタだのネガがくだらなすぎるので(小学生レベルの話でしょう)、反論するのも馬鹿らしいというところでしょう。逆に言えば、こういうネタしかネガの人には攻撃する要素がないということじゃないでしょうか。そもそも、購入する意思のない人が、わざわざ時間をかけてここにくだらないネガの書き込みするか考えてみれば分かりますよ。あと本気で色々と購入を検討してる人は、わざわざ時間をかけてここにくだらないネガの書き込みなんかしませんから。
528: 匿名さん 
[2010-12-30 23:05:03]
他のスレも見たけど、たぶん犯人は世田谷区奥沢の無職男。
529: 匿名 
[2011-01-01 17:15:52]
世田谷から三鷹にネガレスかあ。
世田谷も色々だねw
530: ご近所さん 
[2011-01-03 17:55:08]
2日から特別商談会を開くとチラシが入ったので、初めて尋ねました。
残った物件で希望の物は1億5千万円、一番安いので8千万円でした。
預貯金は9千万円位あり、一戸建てとマンションを売れば1億5千万円は掻き集められるけれど、
財産がこの部屋だけになるのはさすがに怖くて断念しました。
桜堤の新案件に期待します。
531: 匿名 
[2011-01-03 19:14:29]
532: 匿名 
[2011-01-03 19:16:21]
新年あけましておめでとうございます。どうもマンコミュファンです。意外に早いアク禁解除でした。武蔵野タワーズの資産価値を上げるようにみんなで盛り上げましょう
533: 匿名 
[2011-01-03 22:39:27]
どうもマンコミュファンです。マンションギャラリーで福袋プレゼントしているみたいですが、住民はもらえるのでしょうか?エレベーター一緒になった人が持っていました
534: 匿名 
[2011-01-03 23:50:08]
530の方はここを訪ねたのになぜわざわざ桜堤に行くのでしょう? 同じ武蔵野市でもあまりに立地が違い過ぎます。もっと資産価値のある所はあると思いますが。
535: 匿名 
[2011-01-04 00:44:47]
どうもマンコミュファンです。三鷹駅北口はこれからもっともっとよくなると思います。
536: ご近所さん 
[2011-01-04 09:15:55]
>530です。

立地の違いは歴然としている事は明白です。
武蔵境、三鷹両駅から徒歩25分以上におります。
もう退職後なので通勤利便性は条件にしていません。
老後は維持の手間が掛かる1戸建てではなく、居住性が快適なマンションに住みたいのです。

売却は考えないので資産価値は気にしません。
むしろ高額すぎて固定資産税が高いのも考え物です。

このタワーは駅に近すぎたのが私には逆にネックになった様です。
537: 匿名 
[2011-01-04 09:36:43]
536さん
どうもマンコミュファンです。そういうご意見も納得ですね。高い買い物ですのでゆっくりじっくりご検討くださいませ。
538: 匿名さん 
[2011-01-04 21:37:07]
桜堤って25分以上でしたっけ?最寄り駅まで、たしか23分位だった気がするのですが。。。
539: 匿名 
[2011-01-04 22:00:28]
どうもマンコミュファンです。私のアク禁解除を誰も祝ってくれませんね(笑)
540: 匿名さん 
[2011-01-04 22:02:09]
536のコメントはタワーズに対するネガレスでないので許可します。が、ココのネガレスは引き続きチェックし続けます。
541: 匿名 
[2011-01-05 07:55:49]
どうもマンコミュファンです。
540さん引き続き宜しくお願いします。
542: 匿名さん 
[2011-01-05 09:07:27]
ついに定年退職したジジババの日記帳になっちまったか
大量売れ残りの不人気マンションここに極まれりだな
543: 周辺住民さん 
[2011-01-05 10:45:19]
元旦の朝、吉祥寺の武蔵野八幡宮に初詣に行きました。
そこにはなんと武蔵野タワーズの新春フェアのチラシ入りティッシュを配る
若干2名の営業マンらしき人達が!! 売れ残りを減らそうと正月返上の
営業活動には感涙しました。販売不振の過酷な状況というのはこういう事なのでしょう。
ちなみに新春フェアは2・3日でした。客が一人でも来たかは不明。
544: 匿名さん 
[2011-01-05 16:35:22]
>許可します。
ってなんか物々しいスレですね。
545: 匿名 
[2011-01-05 16:46:00]
どうもマンコミュファンです。なんで私の事に触れないのですか?
546: 匿名さん 
[2011-01-05 17:01:07]
>544

年末にネガレス狩りをやった余波です。年末年始に意にそわない事をレスされるのを嫌って、訴訟だの警察だのと強烈にやりました。恐らくそれを見た購入検討者は怖じ気づいて正月のフェアに行くどころか、検討対象から外したと思います。これでますます完売が遠のいた感があります。販売にとっては暗い年明けです。
547: 匿名さん 
[2011-01-05 17:21:41]
過剰防衛はイメージ低下に繋がりますね
548: 匿名 
[2011-01-05 17:22:59]
546さん
どうもマンコミュファンです。私の事覚えてますよね?
549: 匿名さん 
[2011-01-05 17:41:34]
>>546さん
許可しますとか言ってる偉そうな人たちは住人の方なんですか?
550: 匿名 
[2011-01-05 18:32:37]
うるさいうるさい
551: 匿名さん 
[2011-01-05 18:41:51]
550さんの仰るとおり。ネガレスはご遠慮願いたい。
552: 匿名さん 
[2011-01-05 18:50:10]
なんでネガレスがダメなんだ?
100%のマンションなんて存在し得ないだろうに。
554: 匿名 
[2011-01-05 23:02:09]
顔が見えないからと強気で度の過ぎた内容のネガレスする方を問題にしているのだと思いますが。
もう今更100%ではない部分をつつく必要ないでしょ。
555: 匿名 
[2011-01-05 23:30:05]
540とか554は挑発荒らし目的のネガですか?
そんなこと書いてるとますます事実を書かれちゃいますよ。それが目的?
許可できません。
556: 匿名 
[2011-01-05 23:44:05]
どうもマンコミュファンです。みんな私の事覚えてますよね?臭いものにはフタをしろですか
557: 匿名 
[2011-01-06 00:09:10]
いちいちネガレスして何が悪いんだという前置きから入るところそのものが悪意丸出しなんだよね。
その前提が異常なことに書き込みしている本人は気付いていないんでしょうね。愚かだね〜
558: 匿名 
[2011-01-06 00:15:09]
549
552
それ自体がネガレス煽る意図的な書き込みだから。気付かないと。まともな人がが許可だの言う訳ない。
559: 匿名 
[2011-01-06 10:54:36]
どうもマンコミュファンです。無視しないでください。
560: 匿名さん 
[2011-01-06 11:58:33]
マンコミュファンさん、こんにちは。
あなたのアク禁解除を待ちに待っていました。

しかしここの掲示板を見ている限り、ネガにしろポジにしろ、
かなり冷めてしまう内容が多いですね。
もっとも販売不振なのを掲示板のせいにしようとしている
デベにはあきれ果てますが。
561: 匿名さん 
[2011-01-06 13:47:40]
「どうも…マンコミ…です」はスレ坦の若造の別キャラのフシがあるのだが…
それはともかく新古になる3月までに一戸でも多く捌けることを願っています。
562: 匿名 
[2011-01-06 17:06:36]
とうとう自作自演
563: 匿名さん 
[2011-01-06 17:12:41]
願っています・・・・・ネガっています・・・・・似ている。
564: 匿名さん 
[2011-01-07 15:41:28]
ずーっとわかっていたけどだまっていただけです。
だませているんだとおもっていたのだとしたら○○○です。

松の内も今日でおしまい。明日からとにかく販売頑張ろう!
パークシティ桜堤ぐらいには勝って欲しいな。
565: 匿名さん 
[2011-01-08 21:20:17]
武蔵野タワーの値段の件で値段が相場的に高いとか色々と言われてますが、三鷹駅から徒歩10分くらいのルフォン吉祥寺も坪単価はかなりのもんです。82平米で1憶台、105平米で1憶5000万台ですから、坪400から500くらいするんじゃないでしょうか。

そしてルフォン吉祥寺も色々言われてますが、隣に空いていた敷地がどうなるか気になってましたが、どうやら同じルフォン系のマンションができるようです。また、旧TEAC跡にも鹿島がやはり高級マンションを計画してるようですね。なんだかんだ言われてもこれだけの値段でも購入する人は購入してしまうということでしょうか。

(仮称)ルフォン武蔵野御殿山2丁目計画建設工事
http://www.city.musashino.lg.jp/cms/news/00/01/57/00015703.html
566: 匿名さん 
[2011-01-08 23:03:32]
頭大丈夫?
値付けが高すぎるから、タワーズもルフォンも大量に売れ残ってるんだけど!
ましてやルフォンは売るの諦めて、事業主が賃貸に切り替えたのに・・・。
値付けが適正な優良物件は続々と完売してます。
ここはなぜこんなにも売れ残ってるのかは、誰でもわかるはず!
567: 匿名さん 
[2011-01-09 00:51:10]
それほど売れてないはずのルフォンが、なぜまた隣に新たに建設するんですかね?
568: 匿名さん 
[2011-01-09 01:05:28]
>>566
その売れてないというルフォン吉祥寺の賃貸の値段がこれですよ。これ本当に諦めの値段?かなりバリバリ強気の値段にみえるんですが…。


306号室
月額賃料385000円
間取3LDK
専有面積121.76㎡(約36.83坪)

410号室
月額賃料365000円
間取3LDK
専有面積107.14㎡(約32.40坪)

413号室
月額賃料450000円
間取3LDK
専有面積135.90㎡(約41.10坪)

ケン・コーポレーション
569: 匿名 
[2011-01-09 01:28:26]
568
売るのを諦めたから賃貸にだしてるんだよね。
ちなみに賃貸も何ヵ月も前から出てるけど、全然決まってないみたいだね。実は広さあたりの賃料はそれほどでもないが、はなからこの金額で貸すことが目的じゃないと思う。高額で賃貸募集して隣売るときに高く貸せるようにみせる目的でしょうね。
ここもタワーなのに二階から住戸があるけど、ルフォンは地下にまで住戸 つくっちゃったから高級感の欠片もないというか最低限の良心もない。共有施設じゃなくて人が住む部屋がだよ。
570: 匿名さん 
[2011-01-09 01:56:44]
>>569
ということは569さんの見方では、ルフォン吉祥寺は分譲で売るのを諦めたから賃貸に出したけど、安い賃貸料では、隣に新しく建設予定の(仮)ルフォン武蔵野御殿山が高く売れないから、あえて高い賃貸料にしてあると。何か変な論理ですね。そもそも売れないから、賃貸にしたけど、『はなからこの金額で貸すことが目的じゃない』値段設定って…ありですかね。借り手がつかないはずの値段設定にして、あえて新しく物件建設に着手するリスクを企業がしたということ?賃貸も借り手がついて初めて企業に収益があがるわけで、いつまでも借り手のない在庫をかかえるなら値段を下げると思うんですが。値段も下げない、さらに新しい物件の建設にも着手するということは、企業側も、この辺の相場についてそれだけ強気という気がするんですが。ルフォンの例とか見てると、おそらく値段が下がることを期待してる武蔵野タワーもたぶんあまり下がらないんじゃないでしょうか。以前からこの地域は値段が下がらないことで有名という話ですし。


571: 匿名さん 
[2011-01-09 09:46:49]
割高だから在庫で残る、それだけ。ここは売り主が大手で耐えられている。しかもJVだし。
572: 匿名 
[2011-01-09 09:55:37]
タワーズも似たようなことしてるし。

更地であっためてても莫大な経費は掛かるので、しかたなく始めるだけでは。

いずれにしても価格設定が全てです。
573: 匿名さん 
[2011-01-09 10:27:42]
設備は最高級のルフォン
三鷹駅近の高層タワーの武蔵野タワーズも
今の値段のままで頑張って下さい。

両方とも魅力は満載だし、すぐ一般市民が手が届く値段だったら、あっという間に完売でしょ。

ここが値引きし出したら、
この近辺の他の高値マンションの売り買いや賃貸値段のバランスも崩れるでしょうし、
何といっても今の値段で買った住民さん達に失礼だと思います。
574: 匿名 
[2011-01-09 10:51:03]
どうもマンコミュファンです。いつになったら私に触れてくれるんですか
575: 匿名さん 
[2011-01-09 13:50:59]
そろそろ年落ちで、一般市民に手が届かない値段がするような物件は他にございますの?
576: 匿名 
[2011-01-09 14:14:16]
>572
>更地にあっためてても莫大な経費は掛かるので仕方なく始める

全くの出鱈目な論理。いくら更地が税金高いからといって仕方なく始めるプロジェクトなどあり得ない。プロジェクト経費と比較にならない。
577: 匿名 
[2011-01-09 14:19:38]
569
570さんと同感だが
売るのを諦めて賃貸という論理(この時点で突っ込み所満載だが)とでも決まってないというのが矛盾してるな。
578: 匿名 
[2011-01-09 15:55:54]
577
賃貸で1日でも貸した部屋をどうやって売るの?
正真正銘の中古になっちゃうよ。
売る気があれば賃貸に出すわけないでしょ。
579: 匿名 
[2011-01-09 16:30:00]
名実ともに中古にして、叩き売って処分するんだよ!
賃貸は定借で募集してるし、中古だったら、高買いした人も文句言えないしね!

土地の経費は、税金だけでなく、莫大な金利があります。そして融資した金融機関も商品を長期もつことには嫌がります。事業主はやりたくなくても周りがそうさせないケースもありますので、そこらへんを良く考えましょう。
580: 匿名 
[2011-01-09 21:49:50]
579
世間知らずを露呈するのと、無理矢理なネガレスは恥ずかしいので辞めましょうね。
コストを意識しておきながら、わざわざレントにし価値を下げてから叩き売るというのが論理破綻しているでしょう。1日でも貸せばと誤魔化していらっしゃいますが、一度貸せば定借ならば最低2年間はオ−ナ−チェンジ物件になりますが、では2年後まで売るのを待つのでしょうか。
また、金利という面白い言い訳が出て参りましたが、それは中小デベの話。
このような大手財閥系の場合プロジェクト単体での融資付けなどしません。大手を知らないあなたは知らないでしょう(笑)。
つまり、そもそも金利などございません。
581: 匿名 
[2011-01-09 22:40:23]
580
2年後まで待つんだよん。
それと謄本ちゃんとみたん?謄本みたら今言ったこと赤っ恥だよん。

なーんも知らないのはどっちかなぁ?あなたのは空想、知ったかぶりってこういうこと??

事実は空想と違います。
582: 匿名 
[2011-01-09 23:32:32]
581
言葉遣いからして幼稚ですね。
583: 匿名さん 
[2011-01-10 02:05:42]
>579
不動産関係は素人なんで良く分からないんですが、結局579さんの論理では、土地の経費がかかるから、新たに(仮)ルフォン武蔵野御殿山の建設が始まったということなんですか?だとすると576さんが言うように更地での経費が高いからといって仕方なく始めるプロジェクトなどあり得ないと素人ながらにも思うんですがね。普通に考えて売れない物件を値下げして売却して、売れない場所なら土地を保有しないで売却するなり処分してしまったほうが企業としてもリスクを最小限におさえることができると思うんですが。税金だけでなく、莫大な金利という点ならルフォン吉祥寺の賃貸物件のように借り手がつかない物件をいつまでもそのままにしておくことも矛盾してるような気がします。ルフォン吉祥寺の賃貸の値段を見ても、569さんがいうような『はなからこの金額で貸すことが目的じゃない』のではなくて、この値段でも借りる人がいると企業側が強気なんだとみるほうが普通だと思いますね。
584: 匿名 
[2011-01-10 03:01:53]
579
581
客観的に見て、ネガレスしたいのでしょうが根拠が余りにも乏しいと思います。反論されるとすぐ汚い言葉遣いになる所が本当に醜い。
585: 匿名さん 
[2011-01-10 11:10:07]
>581さん
謄本見たという事は居住者さんなのかな。
それとも不動産屋さんかな。
586: 匿名 
[2011-01-10 15:59:10]
585
言葉遣いからして下無い不動産屋でしょう。
ちなみに全ての住戸の謄本を法務局で500円の要約書で請求したとすると30万円以上となります。
これをやりましたと主張する方がおられますが、本当でしたら問題を出したいと思います。
587: 匿名さん 
[2011-01-10 17:07:45]
やっぱここは業者の**だな
588: 匿名 
[2011-01-10 19:13:35]
閲覧は?
見たい筆以外も見れちゃうよね?
589: 匿名 
[2011-01-10 23:04:09]
588
武蔵野市は電子化されているため他の筆は見れません。いつの時代だよ(笑)
590: 匿名さん 
[2011-01-11 17:09:34]
法務局の登記簿のインターネット閲覧の所有者事項(不動産所有者名と住所のみの情報提供)は
1件164円ですな。93,480円は億ション買うなら情報料として安いもの。それに近所の
不動産屋のなじみになればタダでこっそりと丸秘リスト見せてくれますぞ。
591: ご近所さん 
[2011-01-11 17:23:10]
SCは今月で竣工から1年、SGは3月に竣工から1年。いよいよ新古売りが近づいてきましたね。
592: 匿名さん 
[2011-01-11 22:43:27]
早く新古物件になって値段暴落しないかなぁ~・・・・。
そしたらここ検討しよっと。
先住民の皆さん、私を貧乏人扱いしないでね~
594: 匿名さん 
[2011-01-12 19:17:20]
二子玉川ライズのネガのコピペですね(^O^)/
595: 匿名さん 
[2011-01-12 21:03:44]
嘔吐物やネズミ、風俗に続いて、今度は内廊下の臭いですか。ネガレスもここまで来ると、本当に気持ち悪いですね。法曹界の方々もチェックに加わり、年末に完全に駆逐されたと思っていたのに、この執着は何なのでしょうか。
596: 匿名 
[2011-01-12 22:06:21]
当方医師です。
精神鑑定の必要がありますね。
597: 匿名 
[2011-01-14 09:56:31]
どうもマンコミュファンです。あまりにも酷いネガスレなので私からも一言言わせ頂きます。まずネガスレばかり発言する輩は、マンションの事を分かってない。
598: 匿名さん 
[2011-01-16 01:22:38]
元検討者ですが、今朝、営業から、8000万の部屋を6000万台にするのでどうですか?って電話かかってきた。
さすがに、値段の割に安っぽい中身とパチンコ屋と飲み屋の前は嫌なので、お断りしましたが・・・。
599: 匿名 
[2011-01-16 08:32:51]
598
本当ならば具体的な部屋と価格を教えてもらえませんか?
600: 匿名さん 
[2011-01-16 10:43:13]
>599
598さんの話もまた、いつものようにネガレス投稿者お得意のでっちあげの作り話でしょう。作り話ですから、たぶん具体的な部屋名とか出せないはずです。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる