野村不動産株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「武蔵野タワーズ 【その8】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 武蔵野市
  5. 中町
  6. 武蔵野タワーズ 【その8】
 

広告を掲載

買い換え検討中 [更新日時] 2011-03-10 10:54:17
 

竣工から8ヵ月余り、マンションギャラリーが居続けているという不思議な状況。ここはこの先どうなっていくのか。この物件の行く末を見据えながらの活発な議論をお願いします。

前スレ:
武蔵野タワーズ【その7】:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89633/
武蔵野タワーズってどうですか? Part6:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77877/
武蔵野タワーズ【その5】:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/64806/
武蔵野タワーズ【その4】:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/52868/
武蔵野タワーズ【その3】:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42775/
武蔵野タワーズ【その2】:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42921/
武蔵野タワーズ     :http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43017/

所在地:東京都武蔵野市中町1丁目3088-2番(スカイゲートタワー(南棟))
                3088-1番(スカイクロスタワー(北棟))
交通:中央線 「三鷹」駅 徒歩2分 (スカイゲートタワー(南棟))
          徒歩3分 (スカイクロスタワー(北棟))

売主:野村不動産
売主:三菱地所
売主:エヌ・ティ・ティ都市開発
売主/販売代理:オリックス不動産
販売代理:野村不動産
販売代理:ランド
販売代理:三菱地所リアルエステートサービス

施工会社:三井住友建設
管理会社:三菱地所藤和コミュニティ

[スレ作成日時]2010-11-17 13:28:46

現在の物件
武蔵野タワーズ
武蔵野タワーズ  [【先着順】]
武蔵野タワーズ
 
所在地:東京都武蔵野市中町1丁目3088-2番(スカイゲートタワー(南棟))、3088-1番(スカイクロスタワー(北棟))(地番)
交通:中央線 三鷹駅 徒歩2分 (スカイゲートタワー(南棟))、徒歩3分(スカイクロスタワー(北棟))
総戸数: 570戸

武蔵野タワーズ 【その8】

401: 匿名さん 
[2010-12-22 17:09:58]
脳内書込乙。考えないでマンション買うアホなんていませんがな。
402: 周辺住民さん 
[2010-12-22 17:29:33]
坪250ですか。転売予定戸は全部塩漬け・氷漬けですね。

【一部テキストを削除しました。管理人】
403: 匿名 
[2010-12-23 00:17:05]
でも坪250は絶妙なところを突いてるね。さすが不動産屋。
404: 匿名さん 
[2010-12-23 02:01:05]
まぁ坪250万もパチンコ屋が完成した後だと
もっと下がるだろうね。

あのパチンコ屋、駅から出てくると相当目立つはずだよ。
会談もしくはエスカレーターを降りてきて最初に入るのが
パチンコ屋のギラギラ・・・

タワーズ住人じゃなくても嫌だよね。
405: 匿名 
[2010-12-23 13:38:32]
250な訳がない。それでは南口のモリモトタワ−、北側のマンションの「実際の成約事例」より坪100万以上安い。
どう考えたってあり得ない。
406: 匿名 
[2010-12-23 15:36:35]
何階かにもよるな。低層階で南じゃない部屋とかなら有り得る価格。
407: 匿名 
[2010-12-23 21:52:22]
406
いや、それにしても250は無い。西や東の低〜中層1LDKでも300万前後で成約している。
本当に、ネットって怖いな。250とかのいい加減な数字が一人歩きするからな。新築時より下がるのは仕方ないとはいえ、良識あるコメント願いたい。
408: 匿名さん 
[2010-12-23 23:08:06]
いや、低層階の西とか北向は300切る価格で売り出してたし、そこから1割ちょっと値下がりすれば250位だよ。
新築時から下がるのは仕方ないとすれば十分に有り得る話。
409: 匿名さん 
[2010-12-23 23:38:47]
というか250というのは買えない者が願望で書いてる数字でしょ。いくらネガしても下がらないから、そろそろあきらめて他の物件を探した方がいいんじゃないですかね。
410: 匿名さん 
[2010-12-24 02:32:56]
そもそも、ここの価格帯でローンを組める人が羨ましい。月いくら払ってんの?
勝ち組だね。あなたたちは。
411: 業界精通者 
[2010-12-24 02:48:16]
409
同感。
408
言いたくないが、西の最下階の2階でも単価300万以下で売り出した所などありません。最低でも313万。さらに、このマンションに北向き住戸なんてありませんので。
適当な事いいなさんな。
412: 匿名さん 
[2010-12-24 08:08:04]
411

北向き住戸がない??????????
何を血迷ったことを言ってるんですか?????????
北向き、いくらでもあるじゃないですか。
いくら自分のマンションの資産価値を下げたくないからって
ここまで嘘付くとはあきれ果てますね・・・・

413: 匿名 
[2010-12-24 08:28:11]
私から言わせていただけば、北向きだろうと住める方は羨ましいですよ。
夢の生活です。
414: 匿名 
[2010-12-24 08:45:56]
そうそう、そこに住めることが、幸せなことなのです。俺の給料じゃ足元にもおよばないし・・・
415: 匿名 
[2010-12-24 09:26:41]
412
呆れるのはあなた。嘘までついて反論する意味が解りません。
あなたモデル行ったことも三鷹降りたことも無いでしょう。
それとも「北向き」の意味も解らない?
所謂「北向き」には非常用エレベ−タホ−ルと非常階段しかございませんが。
角部屋のほんの一部が北方向に「面して」はいるがこれは北向きとは絶対に呼ばない。向きを示すのはバルコニ−の主方位であって、このマンションは西か東向きか南向きのみ。
これでもまだ嘘ついて反論するか?
416: 匿名 
[2010-12-24 09:55:32]
角部屋の、あの小さなバルコニーを主方向とするのか。デベロッパーは、うまいこと考えるな~。ある意味感心します(笑)。
417: 匿名さん 
[2010-12-24 10:06:37]
なんか坪250と書かれてから、火消し系ガンガンだね。ヤバイ状況が垣間見えますな。

で、250で不動産屋が買い上げると言ったのか、その価格なら仲介すると言ったのだろうか。
418: 匿名さん 
[2010-12-24 10:43:42]
250だったら俺が買う
419: マンコミュファンさん 
[2010-12-24 11:03:04]
412さん 415さん 北向きの部屋があるとかないとか何だか空しい言い争いです‥
坪250はいい過ぎかなー、坪300なら買う方現れるかな?
私は坪300なら許容範囲内と思いますが。
パチンコ屋さんができるとゲートよりクロスの方が需要でるかしらね。

420: 匿名さん 
[2010-12-24 11:12:12]
415は必死だね(笑)

>角部屋のほんの一部が北方向に「面して」はいるが
>これは北向きとは絶対に呼ばない。

こんな事まで言わないと売れないんだね!同情するよ♪
あのねェ、どう呼ぶか、どう価値を感じるか、それは買う側が決めるんだよ。
憶えておきな!
販売サイドがこういうスタンスだから売れないんだよ。
買い手に見透かされてることに気付けよ。

421: 匿名 
[2010-12-24 11:59:58]
そこまで人のマンションに関してに低い評価で騒ぎ立てなくてもええやろに…
かわいそや
今更住民の方もそれほど多くの価値には期待してないのではないかい?
実際に価値が下がったとしてもしょうがない
くらいに思えるお金の余裕、加えて気持ちの余裕ある方達がこのマンションを選ばれたのではないかい?
と、購入余裕のなかった私は思いますが。
422: 匿名 
[2010-12-24 16:28:57]
冷静に考えて、いくらバルコニ−が小さいとはいえ、バルコニ−も無い、しかも一部のみ面していることを揚げ足取って北向きと言い張る理由が知りたい。

事実を無理矢理ネガティブにねじ曲げようとしても無理があり過ぎる。

何を考えてそこまで特定のマンションを貶すのか理解に苦しむ。
423: 匿名さん 
[2010-12-24 16:37:08]
422

冷静に考えて、いくらバルコニ−が小さいとはいえ、バルコニ−も無い、
しかも一部のみ面していることを揚げ足取って北向きじゃないと言い張る理由が知りたい。
(しかも狭いバルコニーのど真ん中に柱がド~ン!!)

事実を無理矢理ポジティブにねじ曲げようとしても無理があり過ぎる。

何を考えてそこまで特定のマンションをヨイショするのか理解に苦しむ。
424: 検討中 
[2010-12-24 16:38:25]
北向き話もうやめません?北向きは誰が見ても無いでしょう。
バルコニ−の有る無しかかわらず、主方位が北の住戸など無いのだから。
それよりも、坪250はあり得ないでしょう。それじゃ、国分寺や国立まで下った相場ですよ。適当も甚だしい。
425: 匿名 
[2010-12-24 16:40:33]
423
誰もヨイショしていないと思いますが…
その発想大丈夫ですか?
426: 匿名 
[2010-12-24 16:43:05]
423は本当に淋しい人ですね。ここでこうしてネガレスする事でしか存在意義を見出だせないのですね。
427: 匿名 
[2010-12-24 16:46:20]
423
この方何か恨みでもあるのでしょうか?
怖いくらい必死ですよね。
428: 匿名さん 
[2010-12-24 17:04:03]
424=425=426=427=デベ。
連続投稿ご苦労さん。

君の必死な姿が目に浮かんで笑えます。

北側住戸じゃないと言い訳する為に作った東もしくは西側の狭いバルコニーも、
ど真ん中に柱がド~ン!!

全ては販売実績が物語っています。
429: 匿名 
[2010-12-24 17:10:39]
バルコニーに出る事ってあまりないと思いますが。
バルコニーの広さって重要ですか?
私は眺望重視かな。
430: 匿名 
[2010-12-24 17:30:54]
よし、決めた。
買おう!
431: 匿名 
[2010-12-24 18:35:34]
>>428
ネガレス専門にしてもかなり幼稚な内容ですね。武蔵野タワ−ズに北向きは無いと私も聞きました。柱ド−ンとおっしゃいますが、柱が室内に入って専有面積に含まれるよりも、外に出たほうがよっぽどいいと思います。
432: 匿名 
[2010-12-24 18:38:46]
428
427ですが何をもってデベと決め付けるのでしょうか?
一度診てもらうことをおすすめします。
433: 入居済み 
[2010-12-24 18:41:01]
428
ネガレスご苦労ですね。
でも何と言われようと、あなたの住むマンションではありませんのでご安心を。
434: 匿名さん 
[2010-12-24 18:57:43]
>432
そういうあなたの428の書き込みでデベと決め付けたのは何をもって???
435: 匿名 
[2010-12-24 18:58:54]
ポジレス(と言う程の話でも無いが)は全てデベと決め付ける単純思考に驚愕します。それ自体が一般人では無いことを物語っています。
それほどマンションを全面的に、徹底的に否定する目的は何でしょうか?
その人こそ、デベでは無いでしょうか。
メリ−クリスマス!
436: 匿名さん 
[2010-12-24 23:26:53]
とにかく武蔵野タワーのことを普通に誉めたり、いいことを書くとここでは必ずデべ扱いされますのでご注意を。427さんじゃないけど異常なネガレスする人がいますね。ここまでしつこいとやはり購入できなかった恨みなのかと邪推しますね。
437: 匿名さん 
[2010-12-25 00:18:44]
>436
盛り上がってるのは一人だけ。
無視すればいいよ。
439: 匿名 
[2010-12-25 01:06:44]
ネガレスにしろ、レベル低過ぎだろ。
440: 匿名さん 
[2010-12-25 09:19:03]
ネガレスしかできない人ほど、どんなマンションでも買えないんだろうな。財力的にも決断力的にも。
441: 匿名 
[2010-12-25 12:20:59]
440
同感。特にここのネガレス専門家は気味が悪過ぎて虫酸が走る。
442: 匿名さん 
[2010-12-25 13:45:24]
ちょっと前までうんこだゲロだねずみのネタなどネガレスのレベルも小学生レベルでしたし、ほとんどネガレスになっていませんでした。坪250の話もこの辺の相場を考えれば非現実的な話で具体的な根拠もなく作り話ぽいのがミエミエでこれもネガにまったくなってないですね。結局、こういうネタでやたらとしつこくネガレスをしてくるというのは、残念ながら購入できなかった人が僻み科恨みで嫌がらせでやってるとしか思えない感じがしますね。440さんの言うように、こんなところでうだうだ嫌がらせしてる暇があったら他のいい物件を探したり検討したほうが時間の有効利用になると思うんですが…
444: 匿名さん 
[2010-12-26 00:57:50]
デベの必死なポジ投稿で溢れてきたね~
相当必死らしい。

売れないから暇でしょうがないんだろうね。

445: 匿名 
[2010-12-26 04:54:44]
444
どこが???
あた○大丈夫ですか、ネガネガ専門さん。
446: 匿名 
[2010-12-26 05:44:01]
443
怖いのは誰が見てもあなたのその執念深い書き込みでしょう。
マイナス情報とは良く言ったものだね。ゲ○だの小学生のネタみたいな話が情報?
中古相場すら逸脱した坪単価で捲したてる事実無根な書き込みが情報?
笑わせるね。
447: 匿名さん 
[2010-12-26 12:47:33]
ほんと443は陰気くさい
448: 匿名さん 
[2010-12-26 15:29:41]
>>444
1万歩譲ってデベだったとして、どうしてそんなにしつこく批判し続けるの?
449: 匿名さん 
[2010-12-26 15:55:24]
都心のタワーは頭打ちどころか中古の値崩れが始まっている。
5年以内には投売りが始まると予想してますけど。
ここは大丈夫ですか?
少子高齢化の影響で特にタワーはヤバイらしいです。
450: 匿名 
[2010-12-26 18:09:41]
タワマンって将来建て替え時に同じ規模の建ちますか?特例で現建物は容積等が緩和されたのであって、建て替え後に関しても特例は適用されますか?
451: 匿名さん 
[2010-12-26 19:34:23]
450
本物件はそこは完全には約束されません。この種の他のケースもそうですが。ただしほぼ大丈夫だろうとみなし判断することになろうかと。
452: 匿名 
[2010-12-26 20:03:01]
449
根拠に乏しく具体性に欠けるネガレスだね。
5年後に一体何が起きるのか。高齢化はタワ−マンションに限った話ではない。不便な大規模より余程マシである。
453: 匿名さん 
[2010-12-26 20:23:52]
元検討者です。私は興味ありましたが家内はこちらの掲示板じっくりみたらしく完全に怖じ気つきました。この地域には何かおかしな人たちが取り付いているのでは無いかって。

安くなって来たから射程範囲だったのですけれども。こういうこともあるということで一応報告しときます。

しかしなんだろうこれ。買いたい人が他を買わせないためにやってる?とするとうちはそれにはまった口になりますね。
454: 匿名さん 
[2010-12-26 20:35:37]
>453
こんな匿名掲示板でそこまで思いつめるなら買わないほうがいいよ。
ちなみに、何を根拠に「この地域には何かおかしな人たちが取り付いている」と判断したんですかねw
455: 匿名さん 
[2010-12-26 20:53:14]
根拠というか、この掲示板を読んだ結果としか言いようがありません。ところで特に思いつめてはいません。ただ私みたいなケースは他にもいると思いますよ。ネットの影響に不動産業界は寛容だなあと思ったりしました。ここはPVかなりあるはず。
456: 匿名 
[2010-12-26 22:39:09]
455
そんなの何処にも書いてありませんがね。
性根が凄いね。
457: 匿名さん 
[2010-12-26 22:45:41]
453

で、元検討者のあなたがそれをわざわざ書き込む理由って何ですか?
それとも元検討者を装ったデベの仕業か???

458: 匿名さん 
[2010-12-26 22:56:02]
>>455
そもそも「おかしな人」と「この地域の人」がどうやって結びつくんだ?

461: 匿名 
[2010-12-27 05:21:13]
この掲示板腐ってるな。絶対に閉鎖すべき。百害あって一利無し。
全くの無益。
462: 匿名さん 
[2010-12-27 07:09:35]
>459
その「汚ない物」はどこにあるの?
いつもあの辺通るけど見たことないよw
463: 周辺住民さん 
[2010-12-27 08:12:23]
マジレスすると2~3回見てるけど場所は色々だな。ただ夜か早朝にしか見たことないから、午前中のうちに清掃してるんだろう。管理がしっかりしている証拠。
だから、昼しか通らないなら見たことなくても変ではない。
464: 匿名さん 
[2010-12-27 08:32:00]
>管理がしっかりしている証拠
ゲラゲラ~~~
うん、確かに管理がしっかりしていて良いマンションだね!

あれだけ汚い物を撒き散らしていても住人の中には
見たこともない人がいるというならたいしたモンだ。
うん、これは売りになる!デベも売り文句に使ってみたら?
465: 匿名さん 
[2010-12-27 10:16:01]
>463
マジレスだけど、昼も夜も通ってて、少なくともここ数年は見たことないんだけど。
三鷹駅ではたまに見るけどさ。
そんな状況でよく見つけたねw

>464
今度、見付けたらすぐに教えてよ。確認してくるからw
466: 匿名さん 
[2010-12-27 12:00:02]
すみません。汚い物って具体的になんでしょう?いまいちわからないんですけど。マンションそのものが汚いんではないですよね。
467: 匿名 
[2010-12-27 12:30:01]
一度も見たことないってのは、営業トークであることを割り引いても誇張し過ぎでしょ(笑)
468: 匿名さん 
[2010-12-27 13:25:53]
デベも暇だな。
もう休みだろ?
休みの日くらいどっか出かけてきなよ。
こんな掲示板に張り付いてポジってねェで。
469: 匿名さん 
[2010-12-27 13:28:29]
>465少なくともここ数年は見たことないんだけど。

あのー、公開空地がちゃんと通れるようになってまだ半年余りなんですけど。
他物件との誤認書き込みは乙ですね。
470: 匿名 
[2010-12-27 13:33:12]

464 467
私も日々通ってますが今まで一度も見た事はありませんよ。
471: 匿名さん 
[2010-12-27 14:27:17]
午後8時半頃に公開空地に来れば、作成中の物が見られる!!
472: 匿名さん 
[2010-12-27 14:37:04]
>469
公開空地も含めた周辺は犬を散歩に連れてってるからよく知ってるよ。
公開空地限定なら尚更w
僅か半年に公開空地で何回も見たとかよく言えたもんだw
毎日汚物探ししてんのかよ!

>471
ほんと、嫌がらせもここまで来ると犯罪だぞ!
お前が吐きにくんのかよ!
473: 匿名 
[2010-12-27 14:59:43]
犬の散歩じゃなくてタワーズのティッシュ配りでしょ。
474: 匿名さん 
[2010-12-27 15:09:59]
嘔吐物を見たことない人を営業マン呼ばわりするのは、どうなんでしょうね。
吐くのは週末金曜の夜遅くとかが多いでしょうから、普段通勤で利用していたら遭遇しないケースもあるかもしれませんよ。
ただ、私は犬の散歩で土曜朝に運悪く、遭遇済みですが。(472とは別人です)
475: 匿名 
[2010-12-27 15:18:46]
まあ、そおいうもんを心をこめて掃除することから人間修行が始まるもんだがな。
現実から目を背けてはいけませんぞ。そして、タワーズ完売まで突き進もうぞ。
476: 匿名さん 
[2010-12-27 15:33:16]
まさかタワーズの中(廊下)ではさすがに嘔吐物はないよね・・・?
あったりして。。。
私はまだ見た事ありませんが、それも時間の問題かな。。。
477: 匿名さん 
[2010-12-27 15:37:01]
公開空地に灰皿設置してくれないかな?
北口のバス乗り場付近では周りの迷惑な気がして吸う気になれません。

公開空地は人通りも多少は少なくなっているし丁度良いと思います。
それにローソンだってあるし、普通コンビニに出入口に灰皿置いてあるよね?
何でここはないの?
ポイ捨てしても良いという事ですか?
478: 匿名さん 
[2010-12-27 16:23:20]
>477
相変わらずしつこくて頭弱そうな書き込みだね
479: 匿名さん 
[2010-12-27 16:31:24]
>476
以前に内廊下でご老人が大を粗相をして、臭いがこもってたまらんというレスがあったな。
481: 匿名さん 
[2010-12-27 16:48:42]
火消し系の人達の言葉づかいが悪くて困ります。このスレの品位が下がってしまいますわ。
482: 匿名さん 
[2010-12-27 16:55:30]
>481
何でそこまでしつこく武蔵野タワーズを批判するの???
483: 匿名さん 
[2010-12-27 17:00:54]
批判というか、嫌がらせ的な書き込みは一人でやってるんだろうけど、こんな書き込み続けてるとマジ訴えられるんじゃないか?
風俗店が入居してるとか、廊下に汚物があるとか、少しでも裏付けがあるならいいけど、これっぽっちもない
放っとけば良いんだろうけど、しつこすぎるね
484: 匿名 
[2010-12-27 19:06:03]
そうですね。だから、近隣住民でも正しい情報を書き込みたくなる。管理人に閉鎖を求めます。
485: 匿名さん 
[2010-12-27 20:50:48]
本当に訴えられるとしたら、民事裁判じゃなくて刑事裁判だろうね。
被害届を警察に提出→警察が令状をとってこの掲示板の管理者からログを押収→悪質性を捜査(例えば風俗ネタや汚物ネタとか悪質な書き込みが同一人物からのものか等で判断)→逮捕または書類送検→裁判へ

ここまでしつこく居座ったんだから、もっと悪質性を固めるためにガンバレ!
486: 匿名 
[2010-12-27 22:29:46]
吐瀉物が何度も目撃されているのに、無いものとする発言のほうが訴えられる可能性が高いと思うのだが…。
487: 匿名さん 
[2010-12-27 22:42:39]
公開空地で何度か汚物を目撃、程度の話は重要事項説明の事項にも該当しないだろうし訴えられることはないはず。
ただ全く説明無しだと、販売サイドのモラルは問われるかもね。

488: 匿名さん 
[2010-12-27 22:54:33]
ここになにかがとりついてるって誰かがいった通りの展開ですな。相手するから延々と続く。
489: 匿名さん 
[2010-12-27 23:12:33]
「住まいに詳しい人」というのが、中央線、特に吉祥寺・三鷹を目の敵にして以下などの板でも空想でひどいネガをしています。
自由が丘(奥沢)在住らしいですが、住みたい街ランキングでいつも吉祥寺に負けるのが悔しいみたいです。本当に幼稚だと思います。

「中央線の駅ではどこが買いでしょうか?」(コロセウム板)「住みたい街ランキング」「高級住宅地どこに住むのベスト」(23区板)
490: 匿名さん 
[2010-12-27 23:53:45]
>>487
汚物以外にもいろいろあったからね。
風俗ネタとかいろいろ。

>無いものとする発言のほうが訴えられる可能性が高いと思うのだが…。
意味不明。
誰が訴えるんですかw
居酒屋が入居してるビルなんて大抵の駅ならいっぱ~いありますよ。
大規模居酒屋のチェーンの本社が隣にあるというだけで、周辺にある居酒屋の店数はむしろ少ないくらい。
タワーの低層に居酒屋が入居している物件も多いなかで、この物件には居酒屋は入居していない。
そんな状況で、わざわざ武蔵野タワーズの敷地内に酔っ払いが入り込んで吐瀉物をまき散らすなんて可能性は低い。
これ以上吐瀉物ネタとかを続けたいなら、それなりの根拠を示してからにしなよ。
491: 匿名さん 
[2010-12-28 00:06:43]
【業務妨害罪】
刑法233条
虚偽の風説を流布し、又は偽計を用いて、人の…業務を妨害したものは、3年以下の懲役又は50万円以下の罰金に処する。

(1)客体-人の業務
業務とは→自然人、法人その他の団体が社会生活を維持する上で、反復・継続して従事することを必要とする事務。
(2)行為…虚偽の風説を流布 偽計を用い 威力を用いて人の業務を妨害すること。
虚偽の風説の流布とは→真実でない事実を不特定多数の者に伝播させること。
(3)結果-具体的危険犯であるから結果は必要ない(判例)。
492: 匿名 
[2010-12-28 01:20:25]
私は調査を依頼します。
ここまで陰湿、悪質だと入居者への冒涜です。
許せない気持ちで一杯です。絶対に犯人突き止める。おそらく一人だろうけど。
493: 匿名さん 
[2010-12-28 05:53:05]
出た出た口先だけのネット番町
本気で訴える気がなくてそのような書き込みをしたらあなたは脅迫罪で逮捕されますから
ちゃんと行動してくださいね
逮捕しますよ
494: 匿名さん 
[2010-12-28 07:17:35]
「訴える」という言葉が何の犯罪要件に該当するんですか?
訴える=法に則って決着させるという事だしねw
訴えても、警察は粛々とIPアドレスをチェックして悪質性を判断して、悪質であると判断したときに限り事件として立件するんだから。
疾しい書き込みさえしていなければ何の問題もないから493さんが心配する必要はない。
まさか一人で延々と誹謗中傷を繰り返したりしてないでしょうし、風俗ネタや汚物ネタが同一人物の書き込みだったりしたら話は別でしょうけど。
自宅のネット、携帯の書き込みはすぐにIPアドレスから個人が特定されるし、ネカフェも身分確認あり、防犯カメラありだし。
495: 匿名さん 
[2010-12-28 07:51:03]
そもそも事実を述べているので虚偽の風説を流布には全く該当しません。

それにいかにこのマンションが周辺から嫌われているかを
自覚し謙虚な言動をするほうが先だと思います。
ここは地域住民との調和に完全に失敗した事例なんだよ。

都合悪い事実は全て虚偽の風説を流布と断言している事自体が
不愉快でなりません。
嘔吐物なんか街中行けばどこにでもあります。
でもそれを誇張されてしまうのは、やはりここが嫌われているからです。
その事実から目を逸らそうとし、購入検討者を欺こうとする姿勢が批判されているんです。
それとも嘔吐物の写真でも撮ってUPしたら気が済むのかな?
虚偽の風説を流布をどう証明してくれるのかな?
496: 匿名さん 
[2010-12-28 08:20:17]
>そもそも事実を述べているので虚偽の風説を流布には全く該当しません。
あなたが事実を述べてたんだったら問題ないよ。
問題はピンクビルだの、日常的に汚物があるだの、廊下にうんこがあるとかの書き込みをしていた人物だから。

>それにいかにこのマンションが周辺から嫌われているかを
>自覚し謙虚な言動をするほうが先だと思います。 嫌ってるのはあなただけでは?

>ここは地域住民との調和に完全に失敗した事例なんだよ。
どんな感じで?
武蔵野市も調停に入って駐輪場を無償提供したりして調和させてたけど。

>都合悪い事実は全て虚偽の風説を流布と断言している事自体が
>不愉快でなりません。
あなたが全部書き込んでたかのような表現だね。
誹謗中傷的な書き込みが全て真実と言い切れる?
>嘔吐物なんか街中行けばどこにでもあります。
>でもそれを誇張されてしまうのは、やはりここが嫌われているからです。
タワーズが出来て僅か半年で、敷地内に日常的に嘔吐物があるかのような書き込みが問題なんだよ。
嘔吐物なんか街中行けばどこにでもあるのに、武蔵野タワーズの嘔吐物だけを何故取り上げる?

>その事実から目を逸らそうとし、購入検討者を欺こうとする姿勢が批判されているんです。
これが多数意見ならば問題ない。

>それとも嘔吐物の写真でも撮ってUPしたら気が済むのかな?
そうだね。あと風俗店が入居しているという話の裏付けもヨロシク!

>虚偽の風説を流布をどう証明してくれるのかな? それは警察が捜査して判断すること。
例えば、一人が延々と誹謗中傷的な書き込みをしていたなら、警察が容疑者に根拠があっての話かどうかを聞いてくると思う。
そこでアリバイを証明するのと同じように裏付けの確認をする。
497: 匿名さん 
[2010-12-28 08:56:29]
↑ホラね!こういう姿勢が批判されていることに何故気付かないかな・・・

>武蔵野市も調停に入って駐輪場を無償提供したりして調和させてたけど。
武蔵野市は交換条件で解決したように見えるが、
地域住民の心の底では全然納得していない証拠だね。

>誹謗中傷的な書き込みが全て真実と言い切れる?
悪魔の証明。記載された内容が虚偽である事を証明する事のほうが
遥かに困難だろうね。嘔吐物なんかは特段特殊な物でもなく、
いつでもどこでも存在は確認できるからね。

>武蔵野タワーズの嘔吐物だけを何故取り上げる?
理由①だって武蔵野タワーズの掲示板だろ?ここは?嘔吐物専門家でもないし。
理由②それだけ近隣から嫌われている間接的な証拠でもある。

>これが多数意見ならば問題ない。
購入検討者にしろ購入者にしろ、パチンコ屋の件では何かしら欺かれた感情を持っている
のは事実でしょう。

>あと風俗店が入居しているという話の裏付けもヨロシク!
パチンコ屋建設に対するネガティブ感情がこういう表現を生んだんだろうな。
娯楽施設という言葉を広く解釈しネガティブ感情を考慮すると
風俗店という言葉が出てくるのも否定出来ない。
結局のところ、ここが嫌われているというのが最大の原因。

>警察が容疑者に根拠があっての話かどうかを聞いてくると思う。
>そこでアリバイを証明するのと同じように裏付けの確認をする。
嘔吐物の立証もしくは目撃証言なんて簡単じゃないの?
もっともそんなくだらないことで警察が動くのかどうか・・・?

いずれにしても周辺から嫌われるとこういう事になってしまう。
これは事実。
また購入できなかった層からの反感もあるだろうね。
あの価格設定はやはり問題だったのだろう。
ネガティブ意見と言っても一部例外を除き、ごくごくくだらない内容の物ばかり。
そこの目くじら立てて反論してくるベデの姿勢が益々反感を買っているのだよ。
やれ武蔵野アドレスだの、三鷹始発で座って通勤だの・・・
聞く人からしたら滑稽でならないんだろうな。想像だけど。
498: 匿名さん 
[2010-12-28 09:45:56]
きっとスレ坦の2人は上から「ここをなんとかしないと契約を更新しないぞ」とか言われたのかも。
499: 入居済み住民さん 
[2010-12-28 10:02:26]
私はこちらはもう拝見しないと思います‥
胃からの逆流物ネタやそれを訴えるなどのネタにウンザリしました。
真剣な購入検討者にも申し訳ないから閉鎖を願います。
そもそも販売が長引いているからこのような展開になったのでしょう!
新春キャンペーン、餅つき会など何でもいいから早く売り切ってほしいなぁ。
500: 匿名さん 
[2010-12-28 10:31:22]
>武蔵野市は交換条件で解決したように見えるが、
>地域住民の心の底では全然納得していない証拠だね。
調停で和解したのに、それが周辺住民は納得してないという証拠?

>悪魔の証明。記載された内容が虚偽である事を証明する事のほうが
>遥かに困難だろうね。嘔吐物なんかは特段特殊な物でもなく、
>いつでもどこでも存在は確認できるからね。
公開広場内の嘔吐物ネタだけだったらそれで済むかも知れないが、他にも色々書き込んでるから。
警察が聞き込んで解決するから安心しなよ。
風俗店が入居してたり、廊下に汚物があるとか色々な書き込みは何を裏付けにしてたのかを。

>>武蔵野タワーズの嘔吐物だけを何故取り上げる?理由①だって武蔵野タワーズの掲示板だろ?ここは?嘔吐物専門家でもないし。理由②それだけ近隣から嫌われている間接的な証拠でもある。
武蔵野タワーズが嫌いだから嘔吐物ネタを延々と書き込んでたなら、正にそれが誹謗中傷なんだよ。
まだ気付かないの?

>>これが多数意見ならば問題ない。
購入検討者にしろ購入者にしろ、パチンコ屋の件では何かしら欺かれた感情を持っているのは事実でしょう。
売り主がパチンコ屋を出店させる訳でもあるまいしw
>>あと風俗店が入居しているという話の裏付けもヨロシク!
>パチンコ屋建設に対するネガティブ感情がこういう表現を生んだんだろうな。
>娯楽施設という言葉を広く解釈しネガティブ感情を考慮すると
>風俗店という言葉が出てくるのも否定出来ない。 今更言い訳するなよw
派遣型風俗店が入居しているという書き込みだったけど、パチンコ屋は関係ないだろ

>結局のところ、ここが嫌われているというのが最大の原因。
これが誹謗中傷した理由なんだろうね。

>嘔吐物の立証もしくは目撃証言なんて簡単じゃないの?
>もっともそんなくだらないことで警察が動くのかどうか・・・?
被害届が出たら警察は原則受理で捜査せざる得ないよ。
捜査して悪質かどうかを見極めて事件化するかどうかは警察が判断すること。

>いずれにしても周辺から嫌われるとこういう事になってしまう。
>これは事実。
一人でなく、多数が風俗ネタや汚物ネタを書き込んでたならね。

>また購入できなかった層からの反感もあるだろうね。
>あの価格設定はやはり問題だったのだろう。
>ネガティブ意見と言っても一部例外を除き、ごくごくくだらない内容の物ばかり。
>そこの目くじら立てて反論してくるベデの姿勢が益々反感を買っているのだよ。

>やれ武蔵野アドレスだの、三鷹始発で座って通勤だの・・・
>聞く人からしたら滑稽でならないんだろうな。想像だけど。
こういう批判なら問題はなかった。
やり過ぎたんだよ。
これ以上書き込みを続けると自分の首を締めるだけだよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる