東急不動産株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブランズ青葉台二丁目【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 青葉区
  6. ブランズ青葉台二丁目【契約者専用】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2012-05-19 21:55:03
 削除依頼 投稿する

ブランズ青葉台二丁目の住民板(契約者版)です。

入居までまだ間が空いていますが、色々と情報交換しましょう。

みなさんが気持ちよく過ごすために、
書き込みのルールは守りましょう。

・契約者以外の書き込み禁止。
・他のマンションについての話題をあまり書き込まない。
・書き込み内容への批判は行わない(相手への思いやりのある指摘は可)。


公式URL:http://www.bz-aobadai.com/
売主:東急不動産
施工会社:ピーエス三菱
管理会社:東急コミュニティー

[スレ作成日時]2010-11-17 12:06:06

現在の物件
ブランズ青葉台二丁目
ブランズ青葉台二丁目
 
所在地:神奈川県横浜市青葉区青葉台二丁目30番6号(地番)
交通:東急田園都市線 青葉台駅 徒歩9分
総戸数: 63戸

ブランズ青葉台二丁目【契約者専用】

556: 匿名 
[2011-12-16 11:38:50]
そうですよね、キャンセルが出るような物件ではありませんね(^^)

私は、お風呂とバルコニーがとても気に入っています!(笑)

バルコニーは広くて1部屋分ありますよね、今はゴミの山になってしまってますが・・

ここの物件に限らず、
今時のシステムキッチンは引き出し式なので(背中側の収納も)、どう収納したらいいのか、食器とかが入りきらなくて困ってます。

何か参考になる雑誌や展示やらご存知ないですか?

557: 匿名 
[2011-12-16 12:05:19]
本当に快適です♪

上に元気盛りの小さいお子さんがいらっしゃるようですが、足音が全く聞こえてきません。
一度だけ遠くの方で子供が走ってるような足音が聞こえたのですが、半月以上住んでいてそれきりです。

キッチンの引き出しは2段ではなく3段のところがもっとあるといいな、とは思いますね。
558: 匿名 
[2011-12-16 12:22:20]
オレンジページとかでやってますよね。
あとはこの磁器、大掃除特集とかでテレビでも。
個人的には、料理研究家のブログとかたまに見て参考にしてます。

でも、難しいけど全体量を減らすのが一番効果的かと。
これができればですが。
559: 匿名 
[2011-12-16 12:23:15]
足音は本当に気になりませんよね。
たま~にお子さんの走る音は遠くで聞こえるぐらいですね。
うちにも子供がおりますが、走らないように注意はしてますが、以前の住居みたいにヒステリックにならなくて良さそうです。

上下左右の方へ挨拶に伺いましたが、ととも良さそうな方々で安心しました。
かと言っても、ヒステリックにならない程度に子供には注意していきます。

560: 匿名 
[2011-12-16 13:15:50]
お互いの生活音を気にしなくていい生活が、こんなにも穏やかだとは。悪気がないのは分かっていても、やはり関係が悪化するもの。三年探して、やっと家族が笑顔になれるマンションを探せた気がします。
561: 匿名 
[2011-12-16 13:52:33]
家族の笑顔は大切ですよね。
待った甲斐がありました。

港北ニュータウンのある商社の物件と比較していましたが、1番安くてもブランズの上階ぐらいの価格だったので諦めましたが、
住んだ人の話しによると、高い割に上下やご近所さんの騒音が、、
うちは諦めて大正解でした。

ここは絶対に手放したくないです。
562: 匿名 
[2011-12-16 19:00:08]
558様
有難うございます。
そうですね、食器も減らす努力をします。

青葉台は初めて住みます、
少しずつお店も開拓して行こうかと思っていますが、まずは本屋に行って収納の本を探しに行きたいと思います。
564: 匿名 
[2011-12-17 01:51:25]
住民以外は契約者版に書き込みは禁止ですよ。

中古でも高いですよー、オプションも沢山つけたからプラスしちゃうよ…

でも絶対に売りに出しません、出すなら貸す方がいいです。
565: 匿名 
[2011-12-17 08:43:24]
完璧なマンションですね。いいコミュニティを作って、さらに素晴らしいマンションにしたいです。
571: 匿名 
[2011-12-17 13:25:10]
荒らしは相手にせずに前向きな会話をしましょう。日当たり良好で満足しています。
572: 匿名 
[2011-12-17 13:49:33]
今日は早朝は激寒でしたがお昼になり陽射しが暖かくて、
朝出掛けて家に戻った私は、床暖を消してと家族に言ったぐらい床まで暖かいです。

陽射しは眺望じゃなくても十分な感じです。
ピンクマンションの眺めを除けば(笑)
573: 匿名 
[2011-12-17 17:50:00]
ディスポーザ‐があってとても助かっています。生ゴミが出ないので時間の短縮にもなり重宝しています。
574: 匿名 
[2011-12-17 18:59:45]
入居前から懸念していましたが、うちはやはり収納がやや少ないみたいです。
今後、物を減らしてスッキリした部屋を目指します。
575: 匿名 
[2011-12-17 19:09:19]
我が家も収納に収まるように毎週末は片付けの日ですね。年末にはすっきり出来るように頑張ります。
578: 匿名 
[2011-12-18 00:32:56]
しかし、倉庫は助かりました。
579: 匿名 
[2011-12-18 05:58:17]
大掃除どうされますか?窓とキッチンぐらいですかね。
580: 匿名 
[2011-12-18 06:15:13]
舵取りの付いた子供用のものならまだしも、大人用の自転車を玄関前に置かれてる方がいますが、もう自転車置き場の空きはないのでしょうか。

中に持ち込む時に廊下やら階段などを汚したり、傷つけたりされそうで嫌です。

あと、ベランダの手すりを使って布団を干されている方もいますが、あれも落ちると危険なのでやめて欲しいです。
581: 匿名 
[2011-12-18 09:51:14]
うちは自転車は室内に置いてありますが、
自転車に乗る場合は、カバーをしてからエレベーターに乗せ移動させます。

自転車置場は空きがあると思います。
582: 匿名さん 
[2011-12-18 10:00:54]
別にここに住んでいなくても書き込めるような内容ですが…
皆様、植栽の件どう思われますか?お知らせが入っていたのでわかりますよね?住民の方なら。

ここ、契約者・住民の方向けのスレッドですよね?
583: 匿名 
[2011-12-18 11:00:31]
ベランダの手すりには、布団に限らず、何か干すのは私もやめていただきたいです。
せっかくの綺麗なマンションが玄関から見て台無しだと思います。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる