東急不動産株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブランズ青葉台二丁目【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 青葉区
  6. ブランズ青葉台二丁目【契約者専用】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2012-05-19 21:55:03
 削除依頼 投稿する

ブランズ青葉台二丁目の住民板(契約者版)です。

入居までまだ間が空いていますが、色々と情報交換しましょう。

みなさんが気持ちよく過ごすために、
書き込みのルールは守りましょう。

・契約者以外の書き込み禁止。
・他のマンションについての話題をあまり書き込まない。
・書き込み内容への批判は行わない(相手への思いやりのある指摘は可)。


公式URL:http://www.bz-aobadai.com/
売主:東急不動産
施工会社:ピーエス三菱
管理会社:東急コミュニティー

[スレ作成日時]2010-11-17 12:06:06

現在の物件
ブランズ青葉台二丁目
ブランズ青葉台二丁目
 
所在地:神奈川県横浜市青葉区青葉台二丁目30番6号(地番)
交通:東急田園都市線 青葉台駅 徒歩9分
総戸数: 63戸

ブランズ青葉台二丁目【契約者専用】

644: 匿名 
[2012-01-23 06:53:12]
煙は広がりますし、どれぐらい臭いに敏感なのが個人差あるので何とも言えませんが、敏感であれば、それこそ上下、左右、斜めからでも臭うのでは?昔、旅館に泊まってて地面から三階の部屋でも部屋の隙間から一階の車寄せ付近からタクシー運転手のタバコの臭いがしたことあります。単純に一階下の方が吸ってるとは限らないですよ。

私は喫煙者ではないのですが、部屋の中で吸っているかぎり人の嗜好に他人が何とも言う事は出来ませんから、正直、ここで議論しても解決しないのでは?もう、この話題やめて頂きたいです。
645: 匿名 
[2012-01-23 07:22:03]
まあ、部屋の中で吸ってるとはいいつつリビングの窓開けて吸ってたら同じですが…。この話題、きりがない気がします。
647: 匿名 
[2012-01-23 12:06:18]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
648: 匿名 
[2012-01-23 12:12:43]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
650: 匿名 
[2012-01-23 13:50:30]
ベランダで喫煙するのは規約違反なわけですし、特定できてるなら管理人さんに相談すればいいでしょうに。ベランダで吸っていたという前提条件の記載もなしに、相談と言われましても。

フィルターはご存知の通り、ただ壁に穴があいている箇所を簡易的にポリエステルの布を当ててるだけですから。効果のほどには疑問を持ってます。
651: 匿名 
[2012-01-23 14:56:27]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
652: 匿名 
[2012-01-23 15:07:38]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
653: 匿名 
[2012-01-23 15:42:01]
私には質問と言う形の愛煙家に対する苦情に聞こえました。

だから644様・645様は不快に感じたのではないでしょうか。

643様はただホタル族がいることを指摘したかったのですよね?

前の方でも規約に関する質問から始まって、結局は全部知っていて、
ただ苦情を言いたかったって方がいらっしゃいましたが、同じ方ですかね。

違反行為をしていると自分で気付いてって思われているのでしょうが、
空回りしていると思います。。

どんな話題もダメとか、ある人を特定してなくてもダメ、とかではないと思います。
654: 匿名 
[2012-01-23 15:42:28]
幸いにも我が家の上下左右から煙を感じたことはないですが、
お子様のことはお気の毒に思います。健康は大事ですから。

管理人さんに相談されるのは勇気のいることかと思いますが、
ベランダで喫煙は管理規約違反ですから、早めに相談された
方がいいと思いますよ。それこそ喘息が悪化する前に。
655: 匿名 
[2012-01-23 16:07:18]
653様

代弁してくださってありがとうございます。
656: 匿名 
[2012-01-23 16:54:04]
643です。

すみません、ややこしいことになってしまって。

規約を読み落としていたのか、前の賃貸と勘違いをしてしまったのか、完全に滑りました(笑)

読み直します。

ついでに喘息のことですが、、
今までは小児科で十分でしたが遠方で通うのが大変なので、ここの近所にある小児科でお勧めなところご存知ですか?

658: 住人 
[2012-01-23 22:43:05]
雪すごいですね、
横浜ってこんなに雪が降るんですね。
知りませんでした。
659: 匿名 
[2012-01-24 14:58:23]
買い物はどこでされますか?
明治屋か成城石井か…まいばすけっとや東急もありますね。
お魚はここがいいとか、何かオススメ情報あれば教えてほしいです。
660: 匿名さん 
[2012-01-24 15:31:01]
リビングのハイサッシ初体験ですが、
普通のリビングの窓より寒いです。
窓が大きいからでしょうが、カーテンを少し厚めにすれば良かったです。

皆さん何か寒さ対策していますか?
661: 匿名 
[2012-01-24 16:13:57]
644.653様

643です、
ここの雰囲気を悪くしてしまったことに責任を感じ、書き込みを削除依頼して削除してもらいました。
644.653様も少し批判的な雰囲気がありましたので、削除のご協力頂けないでしょうか。

楽しい版にしたいです、宜しくお願い申しあげます。
662: 匿名 
[2012-01-24 23:59:06]
660様、我が家は特に対策はしていませんが、むしろハイサッシであるがゆえにカーテンの連続性に満足度が高いです。天井高やサッシ高とカーテンの連続性から判断した仕様の高さを噛み締めて本当に満足しています。床暖房は使用料に注意が必要ですが、暖かいですね。
663: 匿名 
[2012-01-25 02:17:50]
662様
お返事有難うございます。
私もハイサッシは満足してます!
天気が良い日は陽射しが暖かくて、うとうと眠くなります。
今から心配しても仕方がありませんが、夏がどうなるのかは心配です。

662様はカーテンもきっとマッチして更に満足されてるのかなと感じました。
(スミマセン勝手な感想です)

我が家は川島のカーテンで見本を見ましたが、実際に吊してみたら少し地味でした。

床暖房も暖かいですね、この冬は特別に寒いようですし請求額が怖いです。
664: 匿名 
[2012-01-26 09:41:19]
ガス代の請求来ました。1万5千円ほどでした。
あまりの高さに愕然としました。やはり、
寒さに耐えかねて朝から晩まで付けっぱなし
だったのが効いたみたいです。

床暖房はみなさん時間を決めて使用してますか?
リビングダイニングとも両方付けてますか?それともリビングだけですか?

床暖房以外の暖房器具も併用して使ってますか?
それとも昼間は暖房無しとか・・・。

以前、住んでいた賃貸では毎月7千円ぐらいだったので
この金額にショックを受けています。
床暖房よりエアコンの方が安いんですかね。
665: 匿名 
[2012-01-26 18:25:16]
私のところは、つけるとしても朝夕それぞれ1時間くらいですね。

特に昼間日差しがある日は昼間はもちろん、日が陰ってからも十分暖かいので、つけないことも多いです。

ただ、寒さの感じ方は人それぞれなので、我慢して風邪をひいたりしたら本末転倒だと思います。
666: 匿名 
[2012-01-26 19:30:16]
我が家も知らずに使い過ぎて料金にびっくりしたので、時間帯を考えて使っています。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる