東急不動産株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブランズ青葉台二丁目【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 青葉区
  6. ブランズ青葉台二丁目【契約者専用】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2012-05-19 21:55:03
 削除依頼 投稿する

ブランズ青葉台二丁目の住民板(契約者版)です。

入居までまだ間が空いていますが、色々と情報交換しましょう。

みなさんが気持ちよく過ごすために、
書き込みのルールは守りましょう。

・契約者以外の書き込み禁止。
・他のマンションについての話題をあまり書き込まない。
・書き込み内容への批判は行わない(相手への思いやりのある指摘は可)。


公式URL:http://www.bz-aobadai.com/
売主:東急不動産
施工会社:ピーエス三菱
管理会社:東急コミュニティー

[スレ作成日時]2010-11-17 12:06:06

現在の物件
ブランズ青葉台二丁目
ブランズ青葉台二丁目
 
所在地:神奈川県横浜市青葉区青葉台二丁目30番6号(地番)
交通:東急田園都市線 青葉台駅 徒歩9分
総戸数: 63戸

ブランズ青葉台二丁目【契約者専用】

688: 匿名 
[2012-01-29 20:23:00]
マンションの場合の床鳴りの多くは、フローリング材のジョイント部分がこすれたり、きしんだりして、音が鳴る現象だと思われます。

フローリング材は湿度によって膨張したり、収縮したりするので、程度の差はあるでしょうが床鳴りは避けられないのではないでしょうか。
689: 匿名さん 
[2012-01-29 20:31:04]
672です。

入居時はなんともなかったのですが、乾燥がひどくなってから
床鳴りが出始めました。

施工会社に確認してみたところ他の部屋でも同じような問い合わせが
あったみたいです。

木は生き物なのでとりあえずは様子を見て1年後も床鳴りが
続くようなことがあれば対処はしてもらえそうな感じでした。

690: 匿名 
[2012-01-29 23:24:11]
687さんがおっしゃっていることは、ごもっともだと思いますが、
資産価値が云々を書くと部外者(さん)は喜んで余計拍車をかけて書き込みをすると思います。

絶対におかしい書き込みだなと思ったら反応しないのが一番かなと思います。

だいたい、細かい症状など書き込んだら、どこのお宅かバレますよね。
わざわざウチですよなんてバラしますか?

687さんを批判してるわけではないので、
687さん取り上げてしまってごめんなさい、お気を悪くなさらないで下さい。
691: 匿名 
[2012-01-29 23:57:26]
部外者と思いたいのであれば構いませんが、別にフローリングの床鳴りは軽いものであれば珍しい現象ではないですよ。

起こるはずなないとか、起こったから資産価値が下がるとか考える方が大袈裟だと思います。

現に対応してくれるようなので、私は良心的な施工主と考えて逆に安心できるくらいです。
692: 匿名 
[2012-01-30 07:40:09]
690さん、687です。ご指摘のとおりですね。あまり何でも書くのはと思いコメントしましたが、そのとおりだと思うので、以降はそうします。ありがとうございました。
693: 匿名 
[2012-02-01 20:21:11]
住人ですが、我が家も床鳴りします。

以前お友達から新築マンションでも床鳴りがすると聞いていたので特別な事だと思っていませんでした。特に問い合わせをしていませんが、きちんと対応していただけそうなので安心しています。

それとは別に、具体的に書けませんが、入居後に数箇所不具合があり、即対応していただけました。居室にいても他人の気配を感じないしっかりした構造には本当に満足しており、ただ内装は、他のマンションとはそんなに大差はないように思います。

いろいろ不具合があっても対応がきちんとされていれば良いかなと思ってます。
694: 匿名 
[2012-02-01 21:56:29]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

695: 匿名さん 
[2012-02-01 22:04:00]
何が本当のことなのか、全て本当なのかわかりません。

うちは床なりは全くありません、
居室にいると気にならないくらいですが、他のお宅の音はします。

まぁ、補修はキチント対応して下さるのは確かです。
仕事は早いです!
696: 匿名 
[2012-02-03 16:51:30]
ゴミの捨て方だいぶ良くなりましたね。
ただ、ペットボトルが全然潰されてないので残念かなと思いました。

潰す機具が一つ余っているから寄附しようかなと考えましたが、ゴミ捨て場に置いてあれば便利でしょうか?
697: 匿名 
[2012-02-03 17:00:45]
もし、寄付していただけるなら大変ありがたいです。定位置が決めてあれば
使って戻せますので。でも、寄付してしまうと、696さまが困りませんか?
お持ちのものに予備があれば、何かのときに役立つかも。
698: 匿名 
[2012-02-03 17:07:56]
697さん、
早速お返事を、それも予備までお気遣いを有難うございます。
ゴミ捨て場にあったら少しは便利かなと思いましたが、
設置の提案をしたところで、費用が掛かることですし、本来なら自分の家ですることだと批判も出ちゃうでしょうかね。
699: 匿名 
[2012-02-05 22:10:03]
換気扇からはいってくるたばこの臭い、本当にどうにかならないでしょうか。
700: 匿名 
[2012-02-06 08:57:08]
たばこの話題にしつこい方がいますね。部外者ですかね。
インフルエンザが流行ってますが、皆様大丈夫でしょうか?
感染防止に努めたいですね。
701: 匿名 
[2012-02-06 10:33:10]
ここで話題にしていいものかどうか分からないのですが…
皆さん内科の医者はどちらに行かれているのでしょうか?
702: 匿名 
[2012-02-06 19:13:27]
私、以前にタバコの話題を出させて頂きました本人ですが、もう無駄だと思いここでは話題にするのやめました。
理事会とかで話題にしようかと思うので、部外者ですよ。
放っておきましょ。
私はペットボトルを潰さないで捨ててある方が今は気になります。

703: 匿名さん 
[2012-02-06 19:17:02]
インフルエンザになりました。。
内科はピンクマンションの下に行きました。
日曜日もやってるので、大変助かりました。
皆様もお気を付けて下さい。
704: 匿名 
[2012-02-06 19:52:03]
703さん、701です。
ピンクマンション内の内科に行かれたのですね。
日曜日もやっているとは知りませんでした。
教えてくださって、ありがとうございます。
どうぞお大事になさってくださいませ。
705: 匿名 
[2012-02-06 20:56:18]
699です。住民です。しつこくて申し訳ありません。吸わないものにとっては大変不快です。ぜひとも理事会で話題にして頂けたらと思います。失礼いたしました。
706: 匿名さん 
[2012-02-06 21:42:07]
705さま

多分、しつこいとか書いている人は、迷惑を掛けてはいないのでしょうが愛煙家なんだと思います。 愛煙家が悪いとは申し上げませんが、しつこいとか言うのは如何なものでしょうかね‥
吸っていなたい人にすれば病気に関わりますからね。
まぁ目の前で吸われてないから何とも言えませんが。
しつこいと言われようが、メゲずに話題は出しましょう。
707: 住人 
[2012-02-06 21:45:41]
705さん、換気扇からですか?

24時間換気口からではないのですか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる