注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「潮芦屋ってどうですか?【PART4】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 潮芦屋ってどうですか?【PART4】
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-09-16 11:25:06
 

1000を超えていたので次スレを作りました。
続きはこちらでお願いします。


潮芦屋ってどうですか?↓
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9639/
【PART2】↓
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/81671/
【PART3】↓
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/88079/

[スレ作成日時]2010-11-16 17:40:17

 
注文住宅のオンライン相談

潮芦屋ってどうですか?【PART4】

1015: 周辺住民さん 
[2012-08-09 19:05:19]
あとはバスがもう少し増えたらね。
集合住宅や戸建がますます増えて、雨の朝なんかはちょっと人が多いようです。でも夕方以降JR芦屋のバス停ではハイソエリア方面行きのバスがいつも長蛇の列&満員。まだまだマシかな。
1016: 周辺住民さん 
[2012-08-09 19:19:48]
それからなんか“擁護”ってネット用語なんですか?
耳障りですねぇ。
別に守ってなんていらないんですけど…。
関心があって加わるのは、まぁ自由ですが、肩の力抜いていきましょうや。
1017: 匿名さん 
[2012-08-10 00:32:02]
>>996-1004

全て擁護ですな

パナウザイ
1018: 購入検討中さん 
[2012-08-10 07:13:28]
僕は生まれてからずっと芦屋の住人ですが、潮芦屋悪くないと思いますよ。

本当の芦屋を知らない多くの方が持っているイメージとは、
違うかもしれませんが、公園やビーチ、十分魅力的な街に見えますが。。。
勿論数年前までは、平田町を除くJRより南はどうかと思ってましたが。
1019: 匿名さん 
[2012-08-10 17:19:12]
涼風町に入るとこの道沿いに、積水ハウスが並んで二軒建設中ですけど、あれって店舗兼住宅なんでしょうか?
1020: 匿名さん 
[2012-08-10 17:20:08]
1017さん、独り舞台ですねw
1021: 匿名 
[2012-08-10 17:48:25]
芦屋っていってもいろんなところあるからね。
女性市長が出てくる前の芦屋市長選なんて、ムラの論理丸出しの汚いものだった。
阪急より北の人間には無縁の世界だった。
1022: 匿名さん 
[2012-08-10 19:10:49]
越してきて間もない潮芦屋の我々にはもっと無縁です。
ちょっと飲んでます?
もう堪忍してくださいね。
1023: 匿名さん 
[2012-08-10 23:48:16]
東西的に考えますと芦屋が頂点で中腹が東灘・西宮で下が灘・尼崎となります。
南北的に考えますとJRより北が頂点でR2までが普通で、その南側はちょっと芦屋とは言えないのでは・・・
埋立地しかも島が住宅地というのは全校区的にも稀でしょう。
ただ車で流してますと街並みは結構綺麗と言うのが実態です。
1024: 匿名さん 
[2012-08-11 00:00:26]
普通のエリア、狭っ!
1025: 匿名さん 
[2012-08-11 00:13:42]
確かに狭いw
JRと2号線て
普通やないとこあるし
1026: 匿名さん 
[2012-08-11 00:19:17]
芦屋とは言えないって…
芦屋ですからw
1027: 入居済み住民さん 
[2012-08-11 01:45:20]
…のように、全校区…いや全国的にも稀というのは事実です。
匂いがどうのという人もいるでしょうが、
海があり、ビーチがあり、大きな公園があって、空間を贅沢に使った中に家々が並んで、
街区は電柱もなく(電柱・電線がないってこんなにすっきりするものかと思いましたね)、
しかもガチャガチャした喧騒とは切り離されていて、買い物も不便ではなくて通勤にも便利。
まっ、あまり関係はないですがコーキュー外資系ヨットハーバーがあったりなんかして目の保養も。
こんなところ本当に全校…いや、全国的に見てもないでしょうねぇ。
お隣の六甲アイランド見ても、まずは高層集合住宅でしょ。そんなんは多いんですよ。
1028: 匿名さん 
[2012-08-11 02:04:18]
グランドパークや親水公園は、子供たちが安全に思いっきり走りまわって遊べるのでホント良かった!ビーチから見るとビルの立て込んだ大阪方面も間近に見えますが、コッチの環境があまりに週末リゾートしてるので、ちょっと不思議な感じすらします。
1029: 匿名さん 
[2012-08-11 07:13:20]
ほんと週末リゾートですよね。緑も多いし。
1030: 匿名さん 
[2012-08-11 20:05:53]
ここの掲示板見てたら潮芦屋に住んでる人の質が知れるね。
1031: 匿名さん 
[2012-08-11 21:28:14]
六アイの二の舞かそれ以下
1032: 匿名さん 
[2012-08-11 21:58:44]
この辺りなかなか雨降りませんねぇ。
臨海部というのは雨が少ないんでしたっけ?
朝夕2回庭の水やりしてますが、この暑さ。しかも日の出から日没までどこかから陽がさして、あまり園芸の知識がない我が家の庭はピンチです。日当たり良いのは結構なことなんですけどね。
酷暑から秋にかけて、この潮芦屋の恵まれすぎた環境で生育させやすい苗とか日々のケアのコツとかないでしょうか。花の苗で扱いやすいオススメとかありませんか?またボタニカル関連の充実しているホームセンターとか、皆さんどこ利用されますか?
1033: 匿名さん 
[2012-08-12 00:23:06]
>ここの掲示板見てたら潮芦屋に住んでる人の質が知れるね。

それなら、見なきゃいいじゃんw
書き込みしてる時点で同レベル、かそれ以下w
1034: 匿名 
[2012-08-12 21:52:16]
確かに潮芦屋にわざわざいちゃもんつけているだけの人(達?)は、文章力もそうですが、あまりにも品が無いですね。
何のために投稿してるんだろう!?
スルーしてくれればいいのに。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる