注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「潮芦屋ってどうですか?【PART4】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 潮芦屋ってどうですか?【PART4】
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-09-16 11:25:06
 

1000を超えていたので次スレを作りました。
続きはこちらでお願いします。


潮芦屋ってどうですか?↓
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9639/
【PART2】↓
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/81671/
【PART3】↓
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/88079/

[スレ作成日時]2010-11-16 17:40:17

 
注文住宅のオンライン相談

潮芦屋ってどうですか?【PART4】

9: いつか買いたいさん 
[2010-11-17 00:28:05]
イノシシは西宮市の北山緑化植物園より上(剣谷や鷲林寺)でよく見かけるよ!
山の手でも人里に下りてきてるんだねぇ。
16: 匿名 
[2010-11-17 22:24:02]
山手のスレ作ってください。
18: 匿名 
[2010-11-17 23:55:18]
親王塚あたりで会社帰りにイノシシに遭遇したことがあります。
瀟洒なマンションのエントランスに、我が家に帰りついたオヤジのような雰囲気で
「佇んで」いました。蹄の音が印象的でした。

でもね、変な言い方だけど、そういうの別にマイナスではないと思う。
まぁ奈良の鹿みたいなもので、そりゃぁ時々住宅地にも顔を出しますよ。
六甲山系にダイレクトなんだから。
ちょっと怖いけど住宅地の値うちにはあまり関係ないんじゃない?
地殻的な怖さとはまた異質だよ。

それから「住民版」で2ちゃんで作れとかいってるのは住民じゃないでしょ。
しかも潮芦屋の価値って、放っておけばいいのに、他人のこと。
そんなのご丁寧に指摘して何かメリットあるの?
20: 匿名 
[2010-11-18 00:13:38]
イノシシはマイナスでないとの意見には同意です。
六甲山系、長尾山系に出ますけど、山の麓なんだから出て来て何がおかしいのか?不思議です。
住民板にまでわざわざ書き込みに行く人もいるんですね。
涼風は総合公園辺りのバスを使うには不便だし、涼風町辺りのバス便が増えれば購入を検討する人も増えるかもしれませんね。阪急バスは人口が増えないとバス便を増やさないでしょうが。
27: 匿名さん 
[2010-11-18 01:24:23]
いのしし、こわいですよ。昔、追いかけられたことあります。というより、あちらもこわくて逃げてるはずなのに向かって来たという感じです。でかい図体に短い足だから不安定だし、うりぼうがいると見境ないしね。手を抜くことをしらないから、金網をぶち抜いて逃げていきました。野生の力を侮ってはいけません。子供が教われたら、死にますね。それを心配する親を過保護というのは、どうかな?もちろん、いのししが出る地域だから、住居地区に適していないというわけではありません。共存できれば、いいんだけど。あちらにその意志がない以上、危険を回避する意識は大切だと思います。
31: 匿名 
[2010-11-18 09:59:02]
潮芦屋でもイノシシの目撃情報たくさんありますよ。涼風町の未整地のフェンス内にいるらしい。
32: 匿名 
[2010-11-18 14:53:15]
26さん 誰のことを書いてるの?
33: 匿名 
[2010-11-18 16:15:45]
潮芦屋の住宅内をアクセル踏んで運転されるのも怖いよ。
なのになぜかハイビームの人とか。
ハイビーム付けずに、自分が徐行運転しろ!
36: 匿名 
[2010-11-18 21:16:13]
涼風町の未整備フェンス内に不審者が暮らしている、というのは聞いたことある。
警察も何度か補導にきてるとかなんとか。
噂だとしても、あの雑草なんとかならんかなぁ。
37: 匿名 
[2010-11-18 21:25:49]
34
ほんまその通りやわ。あれは怖いわ。
なんだかんだ言って、芦屋で一番住みやすいのは山手でも浜でもない、阪神芦屋界隈なんじゃないかなぁ。歩いて3WAYアクセス、お洒落な店もちらほら、ここにあるような変な話題もない普通さ…庶民な電車通勤、潮芦屋住民の自分にはちょっと羨ましい。
40: 匿名 
[2010-11-19 15:19:16]
不審者というよりも正しくは単なるホームレス。
潮芦屋では一番古参な入居者で潮芦屋の開発と共に生きている。
潮芦屋が震災産廃置場になったときからいるからもう15年近くも居ることになる。
あと別に橋の下とグランドパークにもそれぞれホームレスはいる。
61: 匿名さん 
[2010-11-25 18:33:12]
もうここも新興住宅地というよりは、ちょっとした成熟をみせてきた街に変貌してきましたねー

へんな言い方ですが、古めの家も目についてきて、

あー街が出来るって、こういうことをいうんだなーって思いました。

63: 匿名 
[2010-11-26 02:52:02]
かかるだろうなあ〜
潮芦屋も潮見のように成熟すればいいけど…
気になるのはコートヴェール二街区のボサボサ感。
自治会で一斉に呼びかけるとか業者を斡旋するとかなんとかならんかなぁ。
外構に力入れてる家は綺麗なんだけど、景観条例はアカメ等の木で囲うように決まってるし、しかし手入れをしていないと余計景観は乱れるし、矛盾を感じるなぁ。
まぁ外構に手を加える家庭も増えてきたから、カーポート同様、実質オーケーって事なのかな。
64: 匿名 
[2010-11-26 10:42:45]
コートヴェール二街区において街並に統一感を持たせようと思っている住民はないと思う。
ご指摘のように外構にブロック塀を築いたり景観や条例を無視したカーポートの建設などによって
はじめの美しい景観を維持できていないし、住民にもそのつもりがないようだ。
自治会も全く機能していないし街並は荒れる一方。っていうか景観を問題にするとトラブルの元に
なった前例もあって口出し出来ないのが現状のようだ。
65: 匿名 
[2010-11-26 13:46:52]
口出しする方も口出しする方なんだよなぁ。言い方が悪いというか、自分の事を棚に置いてるというか。

そもそもカーポートをつけてはいけないだの、外構に塀はいけないだの、当初のプランに無理があるというか…。
欧米スタイルが売りだったようだけど、日本人の国民性に合致してないからトラブルも起こるよな。
いっそカーポートも外壁も許可した方がグンと手入れしやすく乱れないと思うんだが。
色の等級や使用素材を制限する、位のゆるい規制は必要だろうけど、それも自治会次第。

足並み揃えた景観を守ろうとするよりも、個々の家庭の個性を強調した街づくりの方がここの住民にはあってるんじゃない?イルミネーションもガーデニングも個性派が多くて魅力的だ。
67: 匿名 
[2010-11-27 08:02:37]
>>65
滅茶苦茶な論理だな。でも、ここの住民にはあっているというのはうなずける。
71: 匿名 
[2010-12-02 12:41:20]
この地域、ソフトバンク、圏外になりがちです
au、ドコモも同じですか?
73: 匿名さん 
[2010-12-03 12:28:17]
au は電波、かなり悪いと聞きます。
我が家はドコモで問題なく利用できていますよ。
78: 匿名さん 
[2010-12-14 12:23:07]
南浜町で賃貸物件がでたけど、
すぐに借りてが見つかったと聞きました。
家賃は不明ですが・・・
79: 匿名さん 
[2010-12-14 19:13:29]
マルハチ隣の薬局、土曜日OPENしましたね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる