注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「潮芦屋ってどうですか?【PART4】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 潮芦屋ってどうですか?【PART4】
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-09-16 11:25:06
 

1000を超えていたので次スレを作りました。
続きはこちらでお願いします。


潮芦屋ってどうですか?↓
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9639/
【PART2】↓
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/81671/
【PART3】↓
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/88079/

[スレ作成日時]2010-11-16 17:40:17

 
注文住宅のオンライン相談

潮芦屋ってどうですか?【PART4】

995: 匿名さん 
[2012-08-07 19:44:02]

潮芦屋の開発には膨大な県民の税金が投入されていることをお忘れなく
996: 匿名 
[2012-08-07 22:40:22]
↑?
当たりのこと書いて何が言いたい?
人が住む土地開発してるのだから全うな税金の使い方でしょ。土地代税収…多少なりとも回収もしてるだろうし。埋立開発否定したら、後は森林破壊するしか都会に土地なんてありません。
997: 匿名さん 
[2012-08-07 22:47:54]
投資が適正であったか追求を受けるのは行政であって、
買った人に・・・非はないわな
998: 周辺住民さん 
[2012-08-07 23:18:08]
995は何が言いたいのじゃ?
潮芦屋の戸建やマンションの住人に何か非でもあるのか?
それとも県営住宅や市営住宅の住人に何か問題でも?
それとも栗原小巻の・・・
999: 周辺住民さん 
[2012-08-08 09:00:32]
近年目立つ豪雨で、そのうちにドル箱阪神間の山肌のどこかでも崩落するような事態になれば、せいぜい百年ほどの間に形成されたココいらの不動産価値は激変する恐れがあるように思います。地形の変化において百年なんて僅かな時間ですよね。記憶の中にないことがあれば次の日から無価値になる危険性を帯びたところはいっぱいある。昔なら水害大変でした、で済まされたことも、地質学や土木技術が進んだ今なら長期的な社会問題化するでしょうし。昔から阪神間が海や山向こうに伸びているのは、そんな理由ではないかと。五、六年の採算の話ではなく、投資でありリスクヘッジじゃあないかな。
1000: 芦屋市民 
[2012-08-08 12:52:00]
芦屋市が大好き人は住んで下さい。何か疑問がある人は住まないで下さい。
人生は何が起こるかわからない。人の寿命もわからない。
山も海も、どちらもいつ何が起こるかわからない。
1001: 匿名さん 
[2012-08-08 16:54:03]
いつ崩れてもおかしくない山手の土砂災害警戒区域、街中の密集地帯、水害リスクのある低地帯、そして埋立地。
住宅地がこの中からしか選べないのだったら潮芦屋でリスクヘッジというのも分からなくはないが。
芦屋にこだわらなければ選択肢は広がるし、余計な心配せずに済む。
1002: 匿名さん 
[2012-08-08 20:22:06]
こだわる価値は充分にあると思う
1003: 周辺住民さん 
[2012-08-08 21:58:10]
ちょっと他にはないシチュエーションですからね。
ウチはたまたまハウスメーカーに勧められて来ましたけど、言い方悪いですが芦屋って腐っても鯛ですよ。いろんな面で。
1004: 匿名 
[2012-08-08 22:03:18]
芦屋、セレブとかそういうイメージを期待してるわけでなく、単純に、とても環境いいです。

学校も神戸なんかよりも、熱心ですし。

1005: 匿名さん 
[2012-08-08 22:26:21]
兵庫県は既に大損こいてます

開き直りはやめて欲しいな

県税払ってます


必死な擁護が痛々しい

パナも必死なんだろうが
1006: 匿名 
[2012-08-08 23:42:36]
1005さん、
もう少し判りやすく、問題提起して頂きたいです。
1007: 匿名さん 
[2012-08-08 23:44:29]
必死な擁護?
どこが?
矛先が違いすぎですよw
1008: 匿名 
[2012-08-09 00:04:56]
県税払ってますってことは、兵庫県内にお住まいなんですかね?

潮芦屋に在住、あるいは住もうか迷われてるかたが情報交換する場のはずなのに、なんで、入ってくるのか、わからないのですが…
1009: 入居済み住民さん 
[2012-08-09 00:20:37]
学校もそうですが、潮芦屋に限らず芦屋は街並みなどのインフラも整備されています。
「単純にとても環境がいい」…私もそう思います。
2号線をクルマで走っても、芦屋に入るととたんにスッキリしたと感じるのは私だけでしょうか。
別に上から…のつもりはないですが、東灘とも西宮とも全く違う。
街をゆっくり歩くのが楽しい街だと思います。
楽しさという点では駅に近い辺りのほうが楽しいかなぁ。
でもわが街潮芦屋は気分ゆっくり、リフレッシュしながら散歩できます。
まぁ大半の方はクルマ利用でしょうけど、例えばライフガーデンはどこからでもちょうどイイ徒歩圏。
ほとんど広々した公園を通ってお買い物に行けるという嘘みたいな本当の“くらし”。
パナでも積水でもございませんが(念のため)、ヨカとこですョ~。

お金持ちの皆さんも我が家みたいな家庭でも、インフラは基本的に平等ですからね。
阪神間随一の恩恵に、たっぷりあずかっております。
1010: 匿名 
[2012-08-09 13:36:11]
ざーとらしい擁護

芦屋市民が潮芦屋の擁護しないよ
1011: 匿名 
[2012-08-09 13:56:25]
しますよ
1012: 匿名さん 
[2012-08-09 16:10:00]
1010さんは、芦屋市民なの?
1013: 匿名さん 
[2012-08-09 16:15:11]
芦屋の方々は、生に余裕があるとゆうか、ゆったり生きてらっしゃるとゆうイメージだったので、1010さんの発言は驚きです。芦屋市民なんですか?ほんとうに?
1014: 匿名さん 
[2012-08-09 16:23:15]
本気で山手の人間が擁護するとでも思ってるの?埋立地を?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる