注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「カメヤグローバルはどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. カメヤグローバルはどうですか?
 

広告を掲載

ももたろう [更新日時] 2022-12-31 15:05:49
 削除依頼 投稿する

岸和田にあるカメヤグローバルについて何でもかまわないので教えてください。
タマホームと売り出し商品がとても似ていて迷っています。カメヤグローバルで建てられた方いないですか?

[スレ作成日時]2005-02-16 18:24:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

カメヤグローバルはどうですか?

82: アリエル 
[2005-06-06 22:44:00]
匿名さんへ
>腰壁の種類とはどんな物が選べるようになったのですか?
① カメヤさんのHPの『大満足』の「モデルハウス展示中」でホールのカメラをクリックすると見れる腰壁”チェルードフラットシリーズ”(幅広タイプ)
http://www.masterhouse.tv/daimanzoku/modelhouse.html
② 幅が①の半分くらいのタイプ”チェルードストライプシリーズ”(現在岸和田の”満願の家”のモデルルームについている腰壁)

我家は、モデルハウスに何度か足を運んでいる間に、リビングドアと腰壁の付け替えが行われ、そのつど「変更可能ですよ」って営業の方からお話しを頂きました。
83: アリエル 
[2005-06-06 23:13:00]
>ケイオプティコムの「eoT.V.」で岸和田市はサービス対象地域外ということでしたが、
>それは、”まだサービス対象地域ではない”ということですか?
>それとも”テレビ岸和田の独占地域で、ずっと対象地域にならない”ということなのでしょうか?

電話にて”ケイオプティコムさん”に問い合わせをしました。

Q.「私の希望知る地域がサービス対象地域か?」
A「お客様の地域は、現在サービス対象地域外」とのお返事がっ!

Q.今後の予定は無いのか?
A.「現在、岸和田市に関しては、全く見通しが経っておりません」 との事でした。


現在私どもが、予定しているのは、YAHOOの「光りTVパック」です。
7月から、TVも見れるようになるらしく、現在「初期費用無料サービス期間」だそうです。(申し込みは6月まで?)
↑我家は建つまで月日がありますが、サービス期間が延びることを期待しております。(考えが甘いかな?)

84: アリエル 
[2005-06-06 23:16:00]
hananaさんへ

訂正

誤 Q.「私の希望知る地域がサービス対象地域か?」
正 Q.「私の希望する地域がサービス対象地域か?」
85: hanana 
[2005-06-07 22:52:00]

アリエルさん、いろいろお調べいただきありがとうございます。
Yahooの「光TVパック」は私も検討しようと思います。
テレビをなにで見るかにかかわらず、光ケーブル用に空配線はしてもらう予定です。
86: 匿名さん 
[2005-06-08 08:09:00]
hananaさんへ
私が今度建て替えを予定している場所は”対象外”らしいのですが、岸和田の中でも一部で対象地域はあると聞いております。
念の為、直接問い合わせをされたほうが良いと思います。
岸和田TVでも、現在キャッシュバックキャンペーンも行っています。
初期費用がかなり安く取り付け出来るようです。

現在私が調べた中では、
地域特有の番組を見たいなら岸和田TV
料金(ネット・TV・電話)と速さ(100Mbps)は、YAHOOとケイオプティコムが少し優れているかな?
設置できる状態ではないので今はまだ申し込みも出来ないので、最終的に設置できる状態になったときに一番良い方法を選ぼうと考えています。

個人の方のHPですが、かなり勉強になりました。
 ↓ 一度覗いてみてはいかがですか?
http://www.tees.ne.jp/~yoneji-k/index.htm
ココまでは、我家に必要がないと思いますが、今後ネット・TV・電話がどのように進んでいるのかがハッキリしていない状態なので、多方面に備える事は良い事だと思います。

今回我家は、LAN(11500)や空配管(7200)、電話線(7200)、コンセント(1口1450)の数をそれぞれ増やしたので、予想以上に予算をオーバーしてしまいました。(;_;)
コンセントは、2口(標準?)、3口・4口タイプなど色々あるようです。
用途に合わせて設置することをお勧めします。
87: アリエル 
[2005-06-08 08:55:00]

【86】はアリエルです。
名前いれ忘れました。匿名希望になってすいません。
ここって、編集が使えないので、ミスった場合困ります。(おっちょこちょいなので^^;)
88: hanana 
[2005-06-08 14:07:00]

アリエルさん、いろいろありがとうございます。
ご紹介いただいたHPは参考になりました。
無線LANの性能も今後ますます良くなるでしょうし、我が家ではココまではちょっと無理な感じです。

私の妹が地方にいて、いまは 妹・実家・ウチとYahooでADSLをしています。
妹や実家とよく電話するのですが、BBフォン同士の通話はタダなのでとても助かっていまが
BBフォンをやめてしまうと有料となってしまいます。
ということでYahoo光TVに期待しております。ちなみに我が家は12月に完成予定です。
89: アリエル 
[2005-06-08 23:43:00]
hananaさんへ
良く掛ける相手が同じYahooだと、本当に良いですよね。
少し前から、ODNとYahooのIP電話もつながったみたいです。
益々便利になって、IP電話はもう手放せないですね。

出来あがりはほぼ一緒かな?
我家は10月末完成予定です。
色々お話しする事で、勉強する事も多いので、コレからもどうぞよろしくお願いします。


皆さんにお聞きしたいのですが、
Q1 エアコンやカーテンどうされました?
Q2 外溝工事は、ホームメーカーに依頼されましたか?
90: ももたろう 
[2005-06-09 02:07:00]
こんばんわー^^
1回目の見積もりが出ましたー。
見ているとすごくワクワクしますね。
ただ、ちょっと予算オーバーなんでこまこま付いている
オプションをはずさないとダメかなーと考え中です。
床暖房は夢の話かも・・・
ほんと本体以外にかかるお金ってスゴイですね。
外溝工事は主人が少しづつ自分でするみたいです。
どんなのが出来るかちょっと不安ですけど。
エアコンやカーテンも自分達でつける予定です。
でも実際のところどうなんでしょう?カメヤさんで
お願いしたほうが割り引いてもらえたりするのかな?
そうそう、ドアですが引き戸に変更しても追加料金は
いらないとの事でした。よかったー^^
雨戸って1箇所だけ標準なんですね。1階は全部付いてる
かなーと思ってたのでちょっと残念。
みなさん、オプションでも雨戸つけましたか?

91: hanana 
[2005-06-09 16:02:00]

アリエルさんへ
こちらこそどうぞよろしくお願いします。
A1 エアコン・カーテンとも自己調達するつもりです。
A2 主人の友達が外溝屋さんなのでそちらにお願いする予定です。

ももたろうさんへ
本体工事は坪25.7万円ですから、これでは手抜き工事でもしない限り
カメヤさんの利益はほとんどでないのでしょう。
とういわけで付帯工事や管理料等で利益を確保かなという気がします。
本体工事に対するその他の付帯費用の割合が高く、本体価格を安く見せるという
「どうかなぁ」と思う部分もありますが、それでも安い方だと思うし、利益をとってもらって
適正な工事をしてもらった方がいいですよね。
それに、この板を見てもわかるようにカメヤさんの悪い話は耳(目)にしません。
私もすでに契約していますが、ワガママも結構聞いてくれるし今のところいい工務店だと思います。

ウチは1階は標準の雨戸・面格子で2階のバルコニーへのハキダシ窓にオプションで雨戸をつけました。
92: ももたろう 
[2005-06-09 23:16:00]
1回目の見積もりをもらった時に本体工事では利益が
ほとんどないと言っていました。他にかかる金額が高めですが
これはタマホームに合わせているらしいです。
営業マンは感じのいい方なんで気持ちは傾いているのですが
やっぱりタマホームの豪華設備も気になります。
今日、タマから見学会の誘いの広告がきて見たら
タマのほうがいいのかなーなんて宙ぶらりんな状態です。
hananaさん  以前にカメヤ以外に見積もりを取るべきか
どうかおっしゃっていましたがその後どうされました?

ビヒダスさんへ
半年間タマホームとなやんでカメヤにきめた決め手は
なんだったのでしょうか?
93: 駅陥 
[2005-06-09 23:41:00]
ももたろうさんへ

>外溝工事は主人が少しづつ自分でするみたいです。
・言ってくれるだけでも、羨ましいです。
・我家の主は、全くスル気なし。

>エアコンやカーテンも自分達でつける予定です。
>でも実際のところどうなんでしょう?カメヤさんで
>お願いしたほうが割り引いてもらえたりするのかな?
・定価から若干割り引いて下さるそうです。
・ホームセンターなどのモノに比べると、生地が良い分ヨレやへタレが起こりにくいらしい。
・1F(リビング)だけでも頼もうか思案中。

>そうそう、ドアですが引き戸に変更しても追加料金は
>いらないとの事でした。よかったー^^
・え〜!?
・我家はしっかり割増料金取られちゃいました。(・_・)
・色々考えたつもりが、すでにオプションだけで50万円くらい掛かっています。
・解体費用、地盤矯正、盛り土代は別です。(>_<)

>みなさん、オプションでも雨戸つけましたか?
・2Fの吐き出し窓と腰窓の大きい方にはシャッター雨戸付けました。(小さいものは無し)
・隣の家(1軒)を除いて、周りが田んぼ&畑ばかりなので風当りがきつく、台風の事を考えると仕方なく...hananaさんへ

>A1 エアコン・カーテンとも自己調達するつもりです。
・やっぱり、出来る事は自分でしないとね。(切り詰めるには結局ココしかないもんね)

>A2 主人の友達が外溝屋さんなのでそちらにお願いする予定です。
・いいなぁ〜
・我家は、本体(家)の予算オーバーした分が、外溝にしわ寄せが...

>私もすでに契約していますが、ワガママも結構聞いてくれるし今のところいい工務店だと思います。
・どうしたいって具体的な事が無い我家は、注文住宅のなんでも可能(有料)なのは...
・上を望むと切りが無いです。
・進められ、「じゃぁ、それもお願いします」な〜んて軽く言っちゃうと、凄い金額になっています。
94: アリエル 
[2005-06-09 23:43:00]
【93】
なぜか名前が「駅陥」に!?

毎回本当にすいません。m(__)m
95: ももたろう 
[2005-06-10 00:32:00]
アリエルさんへ

えっー引き戸に追加料金かかったんですか。
営業マンにトイレのドア以外すべて引き戸に変えて
図面を作り直してもらうように言いました。たしか追加料金はいらないと
言ってたような・・・。ちょっと不安。
私の勘違いかもしれないんで新しく出来る見積もりで確認してみますね。
納戸は坪単価のままでドア1枚の値段でした。他の収納庫もドア代だけに
なってました。例えば階段下収納もドアはいらないと言えば追加料金は
いらないで作ってもらえるのかな。
聞きたいことってメモってないと次々と出てくるから忘れて
しまいますよねー。

96: ビヒダス 
[2005-06-10 09:35:00]
ももたろう様
我が家がカメヤさんに決めた最大の理由は”大工さん”です。
タマは現地調達で常に募集しており 大阪の大工は賃金が合わず 和歌山からの出張大工と聞きました。
別に出張大工でも腕が確かならいいのですが、我が家が契約する去年は 減税のせいで駆込み新築が多く
良い大工はいないであろうと考えたからです。
それにタマは外溝は外注でした。見積もりの際 どこから探したの?みたいな業者を連れて来て
こちらが希望していた物とはほど遠いもので 保障も品物に付いてる期間のみで・・・
私も豪華装備(特にアイランドキッチン)には心引かれましたが、長く住める家は??
と考えた時 カメヤさんのほうかな?で決定です♪
その他、カメヤ社員はアットホームで遠慮なく話が出来る(これを聞いたら悪いかな?なんて事は全くなし)
し、タマは契約を急がしました。私ども夫婦は偏屈者で「いつまでに契約して下さい」が許せませんでした。

ももたろう様、い〜っぱい考えてください。納得のいくまで。
きっと素敵なお家が建ちます。
97: アリエル 
[2005-06-10 11:32:00]
ももたろうさんへ

私の勘違いでした。
もともとドアの有る場所は、肩引き戸に変更しても料金は発生しません。m(__)m

ウォーキングクローゼットのドアの変更(引き戸や2枚ドア)と
LDKと洗面所の間の壁を引き戸に変更は、追加料金が掛かりました。

階段下収納のドアと、中の照明は、追加料金は掛かりませんでした。

営業さんの”持ち金額”ってイクラかあると思いますので、多少はその中で調整しているのかもしれませんね。

98: hanana 
[2005-06-10 14:23:00]

ももたろうさんへ
結局ウチは他社で見積もりを取りませんでした。
決め手はというと、主人いわく、「何回も何回も間取り図や見積もりを作ってもらったりして
営業マンの方を裏切りたくなかった。」です。(ちなみに間取りは契約後にガラっと変わりました。)

アリエルさん
>営業さんの”持ち金額”ってイクラかあると思いますので、多少はその中で調整しているのかもしれませんね。
そういえば、そうだと思います。
ウチは階段下収納の扉には追加料金がかかりましたが、2階の窓変更は差額なしでいけました。
ところでコメントに色はどうやってつけるのでしょう?
99: hanana 
[2005-06-10 14:24:00]

アリエルさん

最後の質問はナシです。
なんだか勝手に色がついてました。
100: アリエル 
[2005-06-10 16:44:00]
hananaさんへ
2階の窓って何から何にしたの?

今一番悩んでいるのは電気配線。
そろそろ決断しなくてはなりません。(実はまだ決めてませんでした)
各部屋にLANを引いたのは良いけれど、分電盤を取りつけるかどうか迷ってます。
ケーブルTVを使う可能性も考え、空配管もつけた。
初めは、1部屋の壁にまとめたのですが、いざ使用することを考えると、部屋の中が配線だらけになりそうです。(ー_ー;)
やっぱり必要かな〜
間取りも決まった今、クローゼットの中しかない設置ヶ所が見当たらないんです。
困りました。
101: アリエル 
[2005-06-11 01:06:00]
もう一度、見直したら...(@_@)
最初の契約時点で、「階段下収納のドア」は追加料金をとられてました。f^_^;
だけど、「ドアだけの料金にしては金額が高い」って疑問が!?
明日、営業さんに聞いてみよう〜っと!!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる