注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「カメヤグローバルはどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. カメヤグローバルはどうですか?
 

広告を掲載

ももたろう [更新日時] 2022-12-31 15:05:49
 削除依頼 投稿する

岸和田にあるカメヤグローバルについて何でもかまわないので教えてください。
タマホームと売り出し商品がとても似ていて迷っています。カメヤグローバルで建てられた方いないですか?

[スレ作成日時]2005-02-16 18:24:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

カメヤグローバルはどうですか?

62: H 
[2005-04-25 13:25:00]
コンセントは多くてもそんなにインテリアを損なうものではないから、多目がよいと思います。普通は部屋に
2箇所ぐらいですが、支障がない限り迷わず4隅に設置しておくのがいいかも・・・たいした追加費用にならない
から。
カーペットの床ならコードで引き回しができるけど、フローリングだと床下に回さないといけないから自分では
無理かなツ。
63: アリエル 
[2005-04-26 01:51:00]
Hさんへ
はじめまして
ご意見有りがありがとうございます。
主人が、「ココにもいるかな?」って思う所には付けても良いって言ってくてたので、かなり多めになりました。
「一部屋にTV2箇所は多いかな!」って思ったけど、長方形のリLDKで、左右どちらの隅にTVを置くか結局決まらず、2箇所取っちゃいました。^^;
こんな感じで、一部屋にコンセントは3箇所以上とりました。


TVなんですが、従来タイプの屋根上アンテナか、ケーブルかを迷っています。
ケーブルも、新築なら設置金額はアンテナを立てるのと同じくらいですが、ケーブルは使った事が無いので迷っています。
ケーブル=テレビ岸和田で思案中です。
NTTのケーブルも気になりますがケーブルが今度の家まで来ているのか不明。
周りは田んぼだらけの地域なので...多分来ていないような^^;
64: 涼 
[2005-05-10 11:47:00]
アリエルさんへ
テレビはケーブルTVがいいと思います。
画像がきれい。チャンネルが多い。アンテナのメンテナンスが不要。インターネットも可能ですから。
岸和田TVはそれでもチャンネルがたのケーブルTVに比べると少なくて劣りますが・・・・
65: hanana 
[2005-05-10 14:43:00]
アリエルさんへ
関西電力系のケイオプティコムでは光ファイバーで
インターネット・電話・テレビまで利用できるようです。
料金も個別に支払うより安いかもです。
66: カニさん 
[2005-05-10 17:35:00]
アリエルさんへ
うちはテレビ岸和田かK−オプティコムかどちらにしようか迷っています。
もしテレビ岸和田が可能ならお勧めします。アンテナよりはいいと思います。
ちなみにうちはテレビ岸和田未加入のケーブル視聴地域です。
工事のタイミングは電話線の取り付けの前にはケーブルテレビの配線を設置しておくこと。
友人の新築ホヤホヤの家ではダイニングの白い壁を黒い線がはっていました・・
それといずれ光ファイバーの世代になるでしょうから、光ファイバー用の配線を取り付け
してもらっておくほうがいいと思います。

涼さんやhananaさんの言うとおりテレビ岸和田もK−オプもそれぞれに長短ありますから
どちらでも選べるようにしておいたほうがいいと思いますが・・


67: アリエル 
[2005-05-11 17:00:00]
涼さん、hananaさん、カニさんさん、ご意見ありがとうございます。

みなさん、アンテナVSケーブルについてのご意見は、間違いなく”ケーブル”ですね。
聞いて良かったです。有難うございます。

早速、ダンナ様に話してみます。

しかし、ケーブル一つ取っても、色々種類が有るんですね!?
ケーブルになっても、また悩みそうですね^^;

68: アリエル 
[2005-05-13 01:45:00]
早速、関西電力系のケイオプティコムに問い合わせを入れてみました。
ネット&電話はケーブルOKなんですが、TVは「テレビ岸和田」があるのでダメでした。
ネット&電話&TVが一緒なら、お得なので良かったのですが...
ちょっぴりショックです。(;_;)

我家の場合、ケーブルなら「テレビ岸和田」になりそうです。
「なぜ岸和田人には、選択できないのか?」
69: 匿名さん 
[2005-05-22 23:46:00]
みなさん、契約金はいくらぐらい払っているのですか?
70: hanana 
[2005-05-25 12:53:00]
匿名さんへ

私も先日契約しました。
契約金は予算に応じて相談にのってくれますよ。
71: ももたろう 
[2005-05-25 23:37:00]
69・・・は私です。うっかり名前をいれるのを
忘れてしまいhananaさんの「匿名さんへ」で気づきました(汗)

hananaさん、有難うございます。
やっとカメヤさんの所に行って見積もりをお願いしてきました。
契約金のことですが営業マンに聞いたら10%か現金100万ぐらい。
相談にものるので50万ぐらいでも可能だという事でした。
知り合いが建売を購入した時の契約金は10万だったと聞いて
いたので、すこしビックリです。
タマのスレを見ても10万しか払っていない・・・とか書いて
ありました。
土地があるのでローンさえ組めば家は建つぐらいの安易な考えで
いたのでまさか最初にそんなにお金が必要だなんて・・・
恥ずかしい限りです。

もう1つお聞きしたいのですが契約を交わす時はどれくらいの
事まで決めておくのですか。
72: hanana 
[2005-05-26 12:02:00]
ウチは正直言って契約金は50万円でした。

契約までに決めておくことですが、基本は間取りだけでいいと思います。
その間取りでさえも契約後の変更も可能です。

予定している追加オプションの料金をだいたいでよいので聞いておくことと、
標準の建具・外壁・フローリング材などの確認は契約までにぜひしておいた方がよいと思います。

自分のイメージしているような家が予算内に建つかどうかが重要な判断基準のひとつとなりますので
今現在でできるだけマイホームの完成形を具体化しておくことが大事になってきます。
結局、契約までに決めておくべきことは、契約するかどうかではないでしょうか。
73: ビヒダス 
[2005-05-26 14:36:00]
全てにおいて契約後だと思います。
大まかな予算は大事ですが、その通りにいくはずがない!
変更ばかりで何度岸和田展示場へ足を運んだか・・・
地盤改良、外溝等でアップ料金間違いなし!!!
先日のガレージセールは 皆様 行かれましたか?
社員さん、業者さん、みなさん気さくでいい方ばかりでした〜
74: カニさん 
[2005-05-27 14:19:00]
うちは契約金100万ほどでした。

ところでガレージセールって何のことでしょうか?
展示場でのイベントか何かでしょうか。
もしそんなイベントがあったのなら、うちはお誘いが無かったんですね。
釣った魚にえさはやらないって事ですかね・・ 悲しい。
75: hanana 
[2005-05-27 14:30:00]
カニさんへ

まったくその通りです。
うちもなんのお誘いもありませんでした。

まっ、目的は満足できる家を建てることですから
そこをがんばってくれれば!
と自分に言い聞かせ・・・
76: ももたろう 
[2005-05-27 17:18:00]
日曜日に本社に行く途中でガレージセールを
見ました。
営業マンに聞いたところカメヤさんがしているのではなく
提携している会社のガレージセールだったそうです。
木材屋さんなら炭を売ったりとか・・・
どんな感じか少し覗いてみようかと思ってたんですが
思ったより時間がかかってしまい終わっていました(泣)
話が変わりますが納戸はオプションですよね?高いのかな。
我が家はたぶん大満足のファミリータイプにすると思います。
77: アリエル 
[2005-05-29 04:01:00]
みなさま、ご無沙汰しております。


我家の近況報告です。
先日、地鎮祭を無事終える事が出来ました。

皆さんは、地鎮祭するのかな?

今回、我家はタマヤさんに全ての手配をお願いしました。
金額は”5万円”
「少し高いかな?」思っていたのですが、
準備していた5万は、神主さんへ”玉串料”としてお渡しさせて頂きました。
お供え物は全てカメヤさんが(無料で?)準備していただいたようです。
思っていた以上の内容(築地から取り寄せた大きな鯛・フルーツ・野菜)に、満足致しました。
78: アリエル 
[2005-05-29 04:03:00]



ももたろうさんへ

>もう1つお聞きしたいのですが契約を交わす時はどれくらいの事まで決めておくのですか。
許可申請を出すまでは、ほとんどの内容を変更可能なはずなので、間取り程度でも良いと思いますが
契約を交わしたモノを基準に、追加したいモノなど、どんどん加算していくカタチになるので、
時間が有るなら、基本に何が付いているのかを聞いて進めた方が良いかもしれません。
窓は各部屋に大小1個づつとか、扉はドアが基本で引き戸にすると追加費用がかかとか...etc。

納戸を我家は付けなかったので値段はわからないのですが、ウォークインクローゼットは部屋より安かったor坪計算のまま?
あえて金額を出すなら(坪単価ー窓代)みたいな感じじゃないかな?
曖昧な返事ですいません。
最近、収納が少ない事(階段した収納が1つ)に気が付き、チョッピリ後悔しています。
我家は、許可新制を取った後なので、今は変更不可。
変更には再申請手数料のお金がかかるんです。

参考になるか解りませんが、契約してから気が付いたことなんですが、「外壁のサイディングは100種類以上から選べます」ってなってますが、種類は選べても基本は2種類使いなんですよね。
私は3種類のサイディングを使いたかったので、オプションで3種類使い代ってのを追加する事になりました。

どこのホームメーカーもそうなのかも知れないけど、モデルに行くたびに新たな変化が...
最新のサッシになったり、変化の有ったものは交渉したら選択肢が増えるようです。
(越壁の種類・リビングドアのデザインetc)
用が無くても、偶に見に行くと良い事有るかもよ!?

一生使う家です。
妥協は禁物、頑張ってくださいね。
79: ももたろう 
[2005-05-30 18:21:00]
みなさま、質問に対するご返答ご意見有難う
ございます。とても参考になります。
契約は慎重にしないとダメですね。
私なりに家の間取り、設備を考えているんですが
もう少し煮詰めてみたいと思います。
80: 匿名さん 
[2005-06-06 12:07:00]
腰壁の種類とはどんな物が選べるようになったのですか?
81: hanana 
[2005-06-06 13:34:00]

アリエルさんへ

話は古くなりますが、ちょっと教えてください。
ケイオプティコムの「eoT.V.」で岸和田市はサービス対象地域外ということでしたが、
それは、”まだサービス対象地域ではない”ということですか?
それとも”テレビ岸和田の独占地域で、ずっと対象地域にならない”ということなのでしょうか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる