株式会社長谷工コーポレーションの横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「「契約者専用」ザ・ハウス港北綱島」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 港北区
  6. 「契約者専用」ザ・ハウス港北綱島
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2021-09-28 16:23:08
 削除依頼 投稿する

ザ・ハウス港北綱島ご契約&ご入居の皆様。
情報交換の場にどうぞ!!

検討板 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/63052/

物件名 ザ・ハウス港北綱島
所在地 神奈川県横浜市港北区樽町3丁目1580-2他(地番)
交通情報 東急東横線「綱島」駅徒歩21分、または、「綱島」駅よりバス乗車約7分「駒岡」バス停下車徒歩1分
総戸数 487戸(他に管理事務室1戸)

売主:株式会社長谷工コーポレーション・住友林業株式会社
施工会社:株式会社 長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社 長谷工コミュニティ

※検討板へのURLを追加しました(副管理人)

[スレ作成日時]2010-11-13 17:45:37

現在の物件
ザ・ハウス港北綱島
ザ・ハウス港北綱島
 
所在地:神奈川県横浜市港北区樽町3丁目1580-2他(地番)
交通:東急東横線 「綱島」駅 徒歩21分
総戸数: 487戸

「契約者専用」ザ・ハウス港北綱島

51: マンション住民さん 
[2012-03-08 19:10:35]
49さん

よく分かります!
上の方が入居されて約1年経ちますが、毎日毎日耐えてます!
子供さんがいるのか分かりませんが、バタンバタンすごいです!

ちなみにお隣の音も聞こえるので、よほど壁が薄いのか(+_+)


52: マンション住民さん 
[2012-03-10 21:07:13]
うちは全然隣家の音は聞こえないですよ。
静かすぎるので、たまに聞こえると安心するくらいです。
53: 匿名 
[2012-03-22 22:36:28]
上の階や隣の部屋の音は全く聞こえません
音が心配だったんですが、良かったです
上の階が引越ししてる時の音すら聞こえなかったですね

また裏に保育園が建設中です
もうほぼ出来上がってるので、年内には営業開始しそうですね!!
これはかなり嬉しかったです!
54: 匿名 
[2012-03-23 23:29:36]
先週に契約を済まし後は審査待ちです! 早く引っ越ししたいです!!
55: 匿名 
[2012-04-11 08:16:17]
うちは、上の階の玄関前の通りを歩く音や上の部屋のトイレで水を流す音まで聞こえます。マンションに住むのは初めてで、こんなもんなのかな~って思ってたんですが違うんですか?
56: 匿名 
[2012-04-17 09:42:48]
周りの生活音ですが、我が家では、静かにしているときに聞こえることもあるという程度ですよ。ドアを閉める時のバタンっという音が聞こえたり、たまに上の階でドタバタしたとき音が聞こえることがありますが、うるさくて気になるような音はしないです。
57: 物件検討中 
[2012-07-06 02:20:50]


一階テラス付きの部屋は 防犯上や昼間の日差しは どうなんでしょうか?南向き希望なんですが 目の前の一軒家が気になります。二階にお住まいの方でも教えて下さい。
58: 匿名 
[2012-07-09 16:31:53]
F、G、H、I棟(前面の南向き棟)の1階はかわいそうなくらい日当たりが見込めません。

1階に限らず4階以下は前面の戸建てがかなり近くに立っているので、圧迫感もあり、眺望も最悪だと思います。

日当たりの悪い南向きの部屋を選ぶより、眺望が開けてる西向きか東向きの上層階をおすすめします。
59: 物件検討中 
[2012-07-11 01:11:13]
なるほど 参考になりました。ありがとうございます。
60: 入居者 
[2012-07-11 19:23:51]
C棟は風がすごく通るのでエアコンもいらない位いい風が入ってきますよ!

関電工も静かだしC棟もいいですよ!
61: 入居済みさん 
[2012-07-14 00:34:45]
犬が夜中でも鳴き続けており、本当に迷惑です。
躾が出来ないなら飼わないでほしいですね。
62: 入居済み 
[2012-07-17 22:37:28]
毎回思うのですが、エレベーターに節電を呼び掛けるお知らせが貼ってありますが朝から1日中ロビーや共用部分の電気が無駄に点けられてる方が無駄だと思います。 他のマンションなんかわ無駄に電気点けてないのに! 管理費の無駄だと思います!
63: 入居済みさん 
[2012-07-25 22:48:42]
C棟で上の階や隣の音が響く事はありますか? 上と隣がまだ空きなので教えてください!
64: 入居者 
[2012-07-29 20:16:49]
最近、頻繁に引っ越して来てますね(^-^)

残りはどれ位なんでしょうか?
65: 匿名 
[2012-07-30 21:09:27]
まだ100戸以上あるようです
販売開始が遅かったFGH棟辺りの入居ラッシュはこれからでしょうか
66: 入居者 
[2012-08-03 13:19:53]
みなさんの風呂場とかの水が乾いた後、白く水垢が残ってなかなか落ちなくないですか?
67: 匿名 
[2012-08-03 14:54:21]
わが家も気になります白い跡が…

ちなみにエコキュートはみなさん300リットルで間に合ってますか?
68: 匿名 
[2012-08-04 06:54:17]
うちはまだ白い跡は発生してません 入居して間もないからでしょうか…
69: 匿名 
[2012-08-04 21:34:59]
エコキュートの容量大きくした方います?

よければどれくらいの費用がかかったか教えて下さい!
70: 匿名 
[2012-08-06 17:21:24]
先程の火災警報はびっくりしましたね。

何もなかったみたいで安心しました!

誤作動だったと言う事なんですかね?
71: 匿名 
[2012-08-06 19:22:53]
本当にビックリしましたね。
誤作動だったそうですよ!
うちは乳幼児がいるし、いざという時の為に子供の荷物は用意しといた方が良いなって思いました。
72: 匿名 
[2012-08-06 21:33:16]
確かに地震にしろ火災にしろ避難するさい時間がないので用意しておいた方がいいと今日思いました。
73: 匿名 
[2012-08-07 04:42:05]
火災警報は誤動作でホント良かったですね!妻子はかなりビックリしたらしいですが… 先週末ベランダで喫煙していた方がいました さらに昨日エントランスすぐの敷地内にタバコの吸い殻が…
なんだかなぁ
74: 匿名 
[2012-08-07 08:12:05]
マナーが無い人がいるとガッカリしますよね。
うちもベランダに吸い殻が落ちていた事がありました。
上から落ちてきたんだと思いますが、ベランダには木の鉢も置いてあるし火事にでもなったらと心配になりました。
ベランダでの喫煙は禁止ではないので煙りとかは我慢してましたが、こうゆう事があると禁止にして欲しいと思ってしまいます。
75: 匿名 
[2012-08-07 12:02:11]
マナーない人ちょこちょこいますよね!
エレベーター降りて出たら横からいきなりスピードだした自転車がきてビックリしました! 共用部分は押していくのが当たり前なのに。
76: 匿名 
[2012-08-07 17:01:28]
これだから大規模マンションは嫌だ。
マナー守れない人が多すぎるよ。
77: 匿名 
[2012-08-07 18:17:03]
このマンションはマナー守ってない人のが少ないですよ!
78: 匿名 
[2012-08-07 18:54:22]
私も荷物を持って共用部を歩いていたら 急に自転車がきてビックリしました!それでも挨拶をしたのに無視された…
79: 匿名 
[2012-08-07 19:47:47]
マナーを守れない人は一部なんだけどそぉゆう人はやっぱ気づかないんですかねマナー違反してるの?
80: 匿名 
[2012-08-08 16:42:37]
キッズルーム前で中学生ぐらいの♂たちが廊下いっぱいに寝そべっていました…注意もできず端を通り抜けた私も悪い大人かな
次の日 とても元気な挨拶をしてきた小学校低学年の♂がいてなんだかホッとしました!
81: 匿名 
[2012-08-08 18:45:32]
挨拶は気持ちいいし大事ですよね同じマンションに住んでるわけだし! ほんのたまにこんにちはと挨拶してもシカトしてく人もいて寂しくなりますけどね…
82: 匿名 
[2012-08-12 15:56:04]
質問なんですがトイレの電気は人感センサーのみのだけなんですかね? 人感センサーじゃなくトイレ外のスイッチで点灯、消灯はできないのでしょうか?
83: 契約済み 
[2012-08-28 22:58:44]
長谷工インテックのオプションで、フロアマニキュアを勧められました。
実際こちらでされた方、どんな感じでしたか?
やって良かったでしょうか?
色々勧められて、どこまでお願いしたらいいか悩みます…。
他にも、これはやって良かった、とか、やらなくてもいいとか、経験談やご意見を聞かせてくださるとありがたいです。
84: 入居者 
[2012-09-01 17:00:35]
83番さん、私もフローリングは悩みましたがやりませんでした。 水回りのフッ素コーティングはした方がいいかと思います!後から水垢が取れずに施工しました!
85: 匿名 
[2012-09-08 19:33:06]
今夜もFG棟前あたりの戸建てさん達が外でBBQしてます 南風なので窓を開けてると臭いがモロなのと甲高い大人達の声が… 先月は23時過ぎまで騒いでいましたが グッと我慢しました さすがに今回も遅くまで騒いでいたら考えものです
スレ違いでしたらすみませんm(__)m
86: 匿名 
[2012-09-14 22:13:17]
定期点検の時期が来月に来ましたが不具合出てる方いますか?
87: 入居者 
[2012-09-16 06:29:28]
うちは3ヶ月前に越してきたばかりなので まだ点検をお願いするところはありません。来年は気になるところを見つけて依頼してみようかと
88: 匿名 
[2012-09-19 16:20:32]
こちらに越してきて1年半くらいがたちます。一部のお部屋の便器と床の間に防振シートというコーキング材のようなものが着いておりますが皆さんご存じでしょうか?便器の一番汚れると思われる床との設置面の隙間に白いゴムのようなものがついています。ゴムなのでとても汚れやすく便器との隙間に埃が入り込みさらに尿も入り込み掃除が出来ないので臭いのもとになります。実際私のところでは子供がおもらしをして尿が入り込み臭いがとれずくさいです。掃除をして一生懸命ふいていたらそのゴムが便器の隙間にのめりこんでとれなくなってしまいました。今のご時世で新築マンションにはありえない掃除ができない、臭いもとれないなんて驚いているのですが、みなさんはいかがでしょうか?INAXに確認しましたら本来はシリコンコーキングをして汚れや尿の侵入を防ぐのがおすすめの施工とのことでした。長谷工に連絡して問い合わせをしたところ長谷工仕様なのでと言ってとりあってもらえませんでした。みなさんのお宅のトイレは大丈夫ですか?
取替には便器の脱着が必要になるので結構費用がかかるそうです。
見た目もひどいですが、掃除ができないような施工をしておいて知らん顔とは本当にひどいとおもいますがみなさんはいかがでしょうか?
89: 入居者 
[2012-09-19 20:00:47]
うちは入居そうそうウォッシュレットが必要でTOTOの便器に交換しましたが今みたとこコーキングしてなかったですね!

それにしても長谷工仕様とか意味分かんない住む人の事考えてない仕様は本当に腹たちますよね!

うちは風呂場の蛇口回り、キッチンのシンクの水垢が白く固まってなかなか落ちないのが困ってますが皆さんのお宅も同じ状況ですか?
90: 匿名 
[2012-09-19 23:03:36]
便器と床との間のゴムは防振シートといってINAXからでている便器の部品のようなもので音を和らげる目的でつける場合があるようです。なのでずべてのお宅についているわけではないので間取りにより着いているお宅着いてないお宅があるみたいです。メーカーの本来の施工をしていないのはカタログをみれば一目瞭然なのに、ただの手抜きとしか思えないのですがまさか今時こんな施工をする業者がいりと想像もしなかったのでそこまでチェックしなかったほうがわるいのでしょうか?商品を作っているメーカーが言っているとおりのきちんとした施工をしていただかないとメンテナンスできずに困ってしまいます。まるで欠陥住宅のように感じてしまいます。まだ販売中のマンションだというのに泣き寝入りでしょうかね・・・・
91: 匿名 
[2012-09-20 14:17:44]
納得できるまで長谷工に言うべきだと思います! 頑張ってください!
92: 匿名 
[2012-09-22 07:37:28]
うちも白いゴムがついてました。。これから汚れて臭いのもとになるのでしょうか。施工主の回答にとても疑問を持ちます。
93: 匿名 
[2012-09-24 08:41:50]
ありがとうございます。頑張ります。
白いゴム(防振シート)の隙間に尿が入り込めば臭いますよね、しかもその部分は掃除できません。尿はいりっぱなしです。5年後が恐ろしい!我が家のトイレはすでに子供がおもらししたりひっかけたりして、何度拭き掃除をしても臭いがとれず。さらに埃もついて、掃除できないので困ってます。
さらに最悪なのはそのゴムを指で押すと便器の中にめり込むので力を入れて拭けません。10年後に騒いでも経年劣化とかで片付けられてしまいそうで、長谷工に電話しました。
先日は長谷工仕様での施工といわれましたので、資料を送りました。やるだけのことはやりたいと思います。今後少しでもいかされればいいかなと思います。
なので気になる方は長谷工さんへお電話して、汚れがとれないがどうすればよいか聞いてみて下さい。
先日配られたメンテナンスのチラシに電話番号記載あります。
94: 匿名 
[2012-09-27 08:37:28]
トイレの白いゴムつながりですが トイレのドアを閉める際の緩衝ゴムと言えばよろしいでしょうか トイレのふちに縦に白いゴムがあると思います 昨夜その部分に足があった際 一部が剥がれたので軽く触ってみたらみるみる腰の高さまで白いゴムが剥がれてしまいました こんなものなんでしょうか 設備点検のお願い期間が過ぎてしまったので 来年まで我慢します
95: 匿名 
[2012-09-27 12:58:19]
↑の方へ。

アフターサービスに電話すれば点検期間じゃなくても対応してくれますよ! うちも対応してもらってたので!
96: 匿名 
[2012-09-27 20:15:36]
アフターサービスへ連絡してみます!アドバイスありがとうございました
97: 匿名 
[2012-10-03 20:21:41]
今日駐車場ですごいスピード出してる危ない車がいました!もし子供とかが急に飛び出してきたりしたら大変なので常識を考えて下さい!
98: 匿名 
[2012-10-05 18:53:54]
先日20時過ぎに車でゲートを通り抜けた時 共用カートでゴミ(3袋ほど)を運んでいる女性がいました 3歳ぐらいの女の子を連れていたので 口ではなくガン見注意しました 常識はずれの母親のもとで育つ子供がかわいそう…
99: 契約済みさん 
[2012-10-18 12:07:15]
この物件からだと、どこの幼稚園に行く方が多いのでしょうか?白梅幼稚園は募集人数少ないですし、三ツ池幼稚園は願書受付数日前から並ぶと聞きました。あさひ台幼稚園を検討していますが、お子さんを通わせている方いますか?
100: 住民 
[2012-10-20 21:05:13]
みなさん月々の電気代はどれくらいで納まってます?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる