株式会社長谷工コーポレーションの横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「「契約者専用」ザ・ハウス港北綱島」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 港北区
  6. 「契約者専用」ザ・ハウス港北綱島
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2021-09-28 16:23:08
 削除依頼 投稿する

ザ・ハウス港北綱島ご契約&ご入居の皆様。
情報交換の場にどうぞ!!

検討板 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/63052/

物件名 ザ・ハウス港北綱島
所在地 神奈川県横浜市港北区樽町3丁目1580-2他(地番)
交通情報 東急東横線「綱島」駅徒歩21分、または、「綱島」駅よりバス乗車約7分「駒岡」バス停下車徒歩1分
総戸数 487戸(他に管理事務室1戸)

売主:株式会社長谷工コーポレーション・住友林業株式会社
施工会社:株式会社 長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社 長谷工コミュニティ

※検討板へのURLを追加しました(副管理人)

[スレ作成日時]2010-11-13 17:45:37

現在の物件
ザ・ハウス港北綱島
ザ・ハウス港北綱島
 
所在地:神奈川県横浜市港北区樽町3丁目1580-2他(地番)
交通:東急東横線 「綱島」駅 徒歩21分
総戸数: 487戸

「契約者専用」ザ・ハウス港北綱島

101: マンション住民さん 
[2012-10-22 12:43:24]
99さん

人数で言うと、長福寺第二と白梅が多いです。
白梅は年少は兄弟枠で埋まります。
三ツ池も同様です。

マンション近辺でよく通園バスを見かけるのは、
長福寺第二、三ツ池、寺尾第二、こまどり、富士見、ですかね。

長福寺第二も夜中から並ぶと聞きます。
こまどりはマンモス園なので、併願しなければ入れるようです。

あさひ台の話はあまり聞いたことがありません。参考にならず、すみません。
102: マンション住民さん 
[2012-10-23 20:31:36]
99さん

 下記は一昨年の内容です。参考までに・・・
【こまどり】
  兄弟枠あり、一般枠は先着順でしたが・・・
 数日前から園の前の公園に行列発生、園は近所迷惑になるから並ばないでと再三注意
 それでも行列は無くならず、注意に従った父兄からの苦情もあり、前日に急遽抽選に変更
 ここを本命に考えていた方たちはおさまらない感じでした。

【寺尾第二】
  兄弟枠あり、一般枠は先着順でしたが、並ぶのは昼間だけで夜は帰す様でした。
 次の日、決められた時間内にまたくれば前日の着順で並べる様です。こちらは実際並んで
 ませんが、説明会で聞いた内容です。並ぶ側を考えてくれた対応ですが、その分かなり
 前から並ぶ様です。

【あさひ台】
  こちらも兄弟枠以外の一般枠は先着で、前日夜12時ぐらいに定員に達していた様でした。
 定員に達した時点で帰した様なことを言ってた気がします。前年は朝来て十分間に合ったとも
 言っていたので、年々応募数が増えている様でした。

そういえば、もう来週なんですね。ご健闘をお祈り致します。
103: 匿名 
[2012-10-29 09:44:43]
バルコニーの掃除はどのようにしていますか??
我が家のバルコニーにはなぜか排水口がないので、デッキブラシなどで洗うとお隣に汚れた水が流れていくと思います。
それは構造上仕方ないことでしょうが、多少であっても気が引けます。
今まではホウキで掃いているのですが、なんだかすっきりしません…
何か良い方法があれば教えてください。
104: 匿名 
[2012-10-29 19:34:05]
うちは排水溝があるのでデッキブラシでたまにゴシゴシしてます。
排水溝がないと水がまけないですよね

長谷工に電話すればお手入れの仕方教えてくれますよ!
105: 匿名 
[2012-10-30 13:05:09]
103さん
ウチにも排水溝がありません。
気がつかず一回水でゴシゴシして泥水が隣に…。
スミマセンと言いに行きました。
それからは隣との境に雑巾を置きゴミや土は流れないようにして水でゴシゴシしてます。
106: 匿名 
[2012-10-30 21:11:20]
玄関の表札プレートはどこで作りましたか? うちはまだナナシ状態なので 参考にさせてくださいm(__)m
107: 匿名 
[2012-10-30 21:23:29]
うちはホームセンターで作りましたよ!

ピンキリですがなかなかいいお値段しました。
108: 103 
[2012-10-30 23:36:51]
103です。

長谷工ではそういうことも教えてもらえるんですか!気がつきませんでした(^^ゞ

お隣との境に雑巾を置いて洗うのいいですね!
片付けは大変そうですが、その方法でやってみようと思います!!

お二人とも、アドバイスありがとうございました☆
109: 匿名 
[2012-11-04 16:32:05]
106です

ホームセンターで確認してきましたが、本当にピンキリでした(^^; まぁ、玄関の顔みたいなので、ケチらず注文してきました。情報ありがとうございました!
110: 匿名 
[2012-11-13 15:19:55]
住民の方の中でエコキュートを買い替えた方います?
300リットルのエコキュートで足りてますか? うちは買い替えを検討中です。
111: 匿名 
[2012-11-18 21:45:24]
雨の日の立体駐車場 水捌けの悪さ気になりませんか?階段が川のようになって小さい子は可愛そうなくらい歩き辛そうでした(;_;)今はまだ新しい建物だから良いですが 今後が気になります… これも理事会の方々は認知されているんでしょう?なんとかなりませんか??
112: 匿名 
[2012-11-20 05:36:07]
確かに駐車場の階段は雨の流れ悪いですね!なんとかなりますかね?
113: 匿名 
[2012-11-21 21:55:00]
最近、引っ越し業者ちょこちょこ来てますけどあとどれ位空きがあるんですかね?
114: 引越前さん 
[2012-11-24 16:26:13]
年内に引っ越しする運びとなりました。皆様宜しくお願い致します。
今回の質問は、電気代についてです。
オール電化の住宅に初めて引っ越すことになりました。
これから寒い冬を迎えるにあたり、皆様の去年、一昨年の冬の電気代は
いかほどでしたでしょうか?
震災後値上げなども御座いますので、安くなる事はあまり期待しておりませんが・・・
高くならない事を祈っております。
また、節約の、アドバイス等もございましたら、宜しくお願いいたします。
以前出ていた質問でしたら、その内容を貼り付けて教えてください。
宜しくお願い致します。
115: 匿名 
[2012-11-24 21:29:46]
うちはまだ夫婦2人なので電気代は6千ちょいですが来月に家族が一人増えるので少しアップするでしょうけど1万前後と予想してます。

友人宅と比較しましたがガス代がないのでトータルは安くなってますね!
116: 引越前さん 
[2012-11-25 11:41:30]
115さま、早速のご回答ありがとうございます。
6000円ですか!凄く安いですね。
ガス代が無くてその価格なら、やはりオール電化の方がお安いのですね!
少し安心しました。
117: 匿名 
[2012-11-25 12:18:00]
うちは、幼児と大人2人で8千円前後です。
以前住んでいた所はプロパンガスだったので、かなり安くなりオール電化になって良かったです。
118: 引越前さん 
[2012-11-26 15:51:30]
117さま、ご回答ありがとうございます。
1万円を切るんですね!今の家は、こちらのマンションの半分位の平米数ですが、
天井が高いせいか?24時間換気のためか?大人二人で日中仕事で家に居ないにもかかわらず、冬場は電気代だけでも2万円位になることがありました。
ヘルシオやオイルヒーターは電気を、食うとは聞いていたものの、できる限り節電したいと思っています。
119: 契約寸前 
[2012-11-29 01:29:04]
実際に住んでいる方にご質問がございます。

バス便(駒岡→綱島駅)ですが、朝(AM7時~8時)の実際の混雑状況はどのような状況でしょうか?

・綱島駅までは7分とあるが実際は15分かかる等。
・雨の日は30分、1hすぎてもバスが来ない時がある等。

特に雨の日は1h待っても来なかったと、
インターネット上の書き込みを見て、家内が契約を躊躇している状況です。

実際に住んでいる方からのご意見をいただきたく、お願い致します。
120: 住民さんA 
[2012-11-29 12:52:33]
本年の年初よりすんでます。
仕事の都合で日によって6:30~7:30の間でバスに乗車します。
不便に感じたことは一度もありません。
これまで10数回座れなかったことはありますが。
乗車時間は10分弱かな
121: 匿名さん 
[2012-11-29 18:03:43]
119さん

確かに雨が降ると定刻には来ませんが
1時間待つなんてありえません。
もともと本数が多いので、少し待てばちゃんと来ますよ。

たまに来る東急バスが結構ありがたいです。
122: 契約寸前さん 
[2012-11-29 21:37:34]
120さま、121さま、ご回答ありがとうございます!
とても参考になります。本当に助かります。

通常はそんなに混雑してなさそうで安心しました。
また、雨が降った時に1h待つということがなくて、良かったです。

総走行距離の長い路線だと思っていたので、
ひどく遅れがちになるのではと思っておりました。

とても安心しました。
123: 契約寸前 
[2012-11-30 06:26:20]
119です。
すみません、1hというのは鶴見駅までの所要時間でした。
雨の日も少し待てば来るとのこと、駒岡から綱島駅まで20分あれば着きますでしょうか?
橋〜駅付近が送迎で混むそうですが。
124: 匿名 
[2012-11-30 09:05:27]
もう2年利用してますが、今まで雨の日でも20分もかかった事はありませんよ。
道も混雑していないので10分前後で駅には着きます。
私も住む前は混雑を覚悟していましたが、スムーズで駅から離れていても通勤が苦になりませんでした。

125: 契約寸前さん 
[2012-11-30 23:59:18]
124さん
どうもありがとうございます!とても参考になります。
想定していた状況よりも悪くはなさそうで良かったです。

土日のいちばん渋滞しているところしか見てなかったので、
ちょっと不安でしたが、皆さまのコメントをいただいて安心しました。

これで契約に踏み切れそうです。
どうもありがとうございました。
126: 引越前さん 
[2012-12-01 19:45:39]
少し教えてください。
ボチボチ引越しする予定なのですが、マンションのネット環境はどんな感じでしょうか?
あれだけの世帯数なので、ピーク時は遅くなったりするのかなぁと、ちょっと心配しています。
127: 匿名 
[2012-12-02 10:52:53]
他のマンションはエントランスにクリスマスツリーを置いてるとこがありますがここはツリーは置かないんですかね?
128: 匿名 
[2012-12-02 20:54:25]
次回総会議案の携帯電話アンテナの設置ってなんですか?急過ぎて驚いてますけど…まだ空き住戸が多くてほとんど販売会社投票で決まってしまうのですか??
129: 匿名 
[2012-12-03 07:38:14]
でもドコモアンテナ設置はいいと思います! 部屋の場所によっては電波が弱いとこあるしメールボックス付近は圏外になるし…。
130: 入居住み 
[2012-12-03 16:11:04]
こちらに引っ越す4年以上前から樽町に住んでおり、20年近く綱島駅を利用しています。
通勤時に橋や駅前が土日の夕方のように渋滞することはあまりありません。
通勤時間は、バス、タクシー以外は駅前の道は右折禁止になっています。
信号待ち以外で時間を要することは無いです。
雨の日や事故等が無い限り、20分以上バスを待ったことはありません。
以前は歩ける距離に住んでいましたが、あまりにも頻繁にバスが来るので便利で良く利用していた程でした。
131: 匿名 
[2012-12-07 09:51:12]
127さん
去年は降車場のあたりイルミネーションしてましたよね。
今年はしないのかな??
今カフェの中がクリスマスバージョンになってますが、どこかにツリーも置いてくれたら嬉しいですよね♪
132: 匿名 
[2012-12-08 18:00:48]
J棟前の木がクリスマスツリーになる
と聞いてましたがいつ頃から
飾られるのでしょう

11月に引っ越して来たときから
楽しみにしているのですが
????
133: 匿名 
[2012-12-08 21:58:44]
私も契約前にツリーになると聞きましたが、ここ2年はなってませんよ!今では営業の人が勘違いしたのかと諦めました。後、車を洗車する場所もあると聞きましたが実際は無かったです。
134: 匿名 
[2012-12-08 22:36:20]
私が聞いた時は洗車場所はないといわれました。
洗車場所欲しかったですよね…。
135: 匿名 
[2012-12-09 01:52:55]
93さま

例のトイレの件、どのような状況になりましたでしょうか。

陰ながらかなり気になっております。

136: 匿名 
[2012-12-11 20:57:25]
総会にあったドコモアンテナの設置はいつ開始されるんですかね?
137: 匿名 
[2012-12-14 18:33:30]
今日、帰ってきたらエントランスにイルミネーションが付いてましたね!
すごく綺麗ですね!
138: 匿名 
[2012-12-17 09:42:30]
イルミネーション綺麗だけど、一本だけかぁ…と思っちゃいました;
入り口のツリーはシックで素敵です☆
クリスマスイベントもあるし気分が盛り上がりますね!
139: 匿名 
[2012-12-17 13:18:52]
イルミネーション1本で終わりなんですかね?
翌日が雨だったから作業中止になっただけじゃないんですかね…
140: 匿名 
[2012-12-17 21:08:23]
昨年までは、何本かイルミネーションになってましたが節電ですかね?
141: 匿名 
[2012-12-17 22:15:40]
1本だけならやらなくていいと思ったのは私だけ…?
142: 匿名 
[2012-12-17 23:50:58]
車を洗車する場所は、2年前から聞いたことないですね。(といいますか、図面見れば一目瞭然かと…)
ただ、確かにあれば良いなと思ったことはあります。駐車場の屋上の空きスペース(いつか埋まるのでしょうか)等で出来ると良いのかもしれないですね。


1本だけならやらなくていい、かもしれない…。なぜ1本だけだったのか。昨年はもっとあった気がします。
震災の影響化もしれませんね。
143: 匿名 
[2012-12-18 20:01:37]
総会に出席した方への質問です!
ドコモアンテナ設置についてはどぉなったのか教えていただきたいので宜しくお願いします。
144: 匿名 
[2012-12-22 20:49:07]
くだらない質問ですが
皆さまのお宅のテレビはBS綺麗に
見れますか!?
うちは先月こちらに引っ越してから
BSの…特に朝日とTBSチャンネルの
ノイズが酷く見れません

皆さまのお宅では問題無く
映るのであれば当方に問題が
有るのかとご質問させて頂きました
145: 住民さんA 
[2012-12-23 17:01:31]
特に問題ないです。
146: 匿名 
[2012-12-24 17:33:49]
145様
ご親切に
ご回答ありがとうございました♪

引っ越してきて最初の20日間位は
すべてのBSチャンネルが見れて
いましたが…線が抜けてる訳でも
無いのに今月になってから
見れないチャンネルが出てきたもので
ご質問させて頂きました

ありがとうございました
147: J棟住民 
[2012-12-25 22:23:37]
夜間の大きな物音はかなり迷惑ですが
共有廊下を物音たてて何度も
行ったり来たりを繰り返すのは
迷惑と言うより不気味です…

本日25日21時半頃より
30分以上も何やら荷物でも運び
入れてる様に廊下を行き来されたかた
今後はマナーの有る行動をお願いします

7階からの物音です
今もまだ行ったり来たりを繰り返して
います…時々走ったりしてます
音が響きかなり迷惑です
こういう方は…
直接注意した方が良いのですかね
148: 住民 
[2012-12-25 23:00:38]
多分、引っ越しですよ。
21時ころに帰宅したらアートが養生をはじめてましたから。
149: 匿名 
[2012-12-25 23:14:44]
引っ越しですか…。

こんな時期なので、引っ越し業者も忙しく、この様な時間になってしまったのかも知れませんね。
150: J棟住民 
[2012-12-26 20:56:08]
昨夜の物音は引っ越しでしたか…

越されて来た方も夜分遅くの搬入と
なり気がとがめていたかもですね

とは言え…年末は物騒になるため
状況が把握できずに聞こえてくる
足音や物音は一瞬緊張しますね

ここのマンションも外部からの侵入が
100%不可能では無いですしね

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる