株式会社長谷工コーポレーションの横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「「契約者専用」ザ・ハウス港北綱島」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 港北区
  6. 「契約者専用」ザ・ハウス港北綱島
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2021-09-28 16:23:08
 削除依頼 投稿する

ザ・ハウス港北綱島ご契約&ご入居の皆様。
情報交換の場にどうぞ!!

検討板 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/63052/

物件名 ザ・ハウス港北綱島
所在地 神奈川県横浜市港北区樽町3丁目1580-2他(地番)
交通情報 東急東横線「綱島」駅徒歩21分、または、「綱島」駅よりバス乗車約7分「駒岡」バス停下車徒歩1分
総戸数 487戸(他に管理事務室1戸)

売主:株式会社長谷工コーポレーション・住友林業株式会社
施工会社:株式会社 長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社 長谷工コミュニティ

※検討板へのURLを追加しました(副管理人)

[スレ作成日時]2010-11-13 17:45:37

現在の物件
ザ・ハウス港北綱島
ザ・ハウス港北綱島
 
所在地:神奈川県横浜市港北区樽町3丁目1580-2他(地番)
交通:東急東横線 「綱島」駅 徒歩21分
総戸数: 487戸

「契約者専用」ザ・ハウス港北綱島

No.151  
by 住民 2012-12-26 21:41:17
24日に被害者が出たみたいなのでみなさんで注意しましょう!
No.152  
by 住民 2012-12-26 22:21:03
えっ!!
24日の被害者とは実際
どのような被害にあわれたのか
差し支えなければ教えて下さい

小さなお子様やご年配の方が
おられるご家庭など特に注意が
必要ですね…
防犯意識は日頃から心がけましょう
No.153  
by 住民 2012-12-26 22:45:04
朝から鑑識とお巡りさんがあるお宅で指紋、靴あと等採取しており、お巡りさんに聞いたら朝方に泥棒が入ったと。被害者のお宅も鍵をかけてなかったみたいですが、住民のみなさんで防犯意識を高めて安心して毎日を過ごしたいですね!
No.154  
by マンション住民さん 2012-12-27 00:18:33
どうりでエレベーターに変な張り紙してあるわけだ。
気を付けないとね。
No.155  
by 匿名 2012-12-27 15:05:44
空き巣があったんですか!
二階に住んでいてエレベーターも使わないので知らなかったです。
セキュリティーがしっかりしていて安心と思ってましたが、そうでもないんですね。
子供がいるので気をつけます。
No.156  
by 住民 2012-12-27 20:34:07
住民みんなで防犯意識を持って
気をつけましょう

早いもので今年もあとわずかですね
皆さまが良い年越しを迎えられます
様に…♪

風邪や流行りのノロに気をつけて
下さい。
No.157  
by 住民 2012-12-27 21:55:38
テレビの音量とかうるさくない程度にしてますが、隣に住んでる方がたまに壁からドンドンと叩いてきます。

どうしたら良いでしょうか?
No.158  
by 住民 2012-12-27 22:49:10
騒音に対して叩いてるのでわなく、子供が叩いてるかもしれないですよね。お隣さんは小さな子供はいるんですか?
No.159  
by 住民 2012-12-27 23:54:05
ドンドンとすごく強く壁を叩かないと音がしないくらいの音なので、子供ではないと思います。
No.160  
by 匿名 2012-12-28 00:25:30
ウチにも小さな子供がいますが、たまにオモチャを持って壁を叩く事があります。気をつけてますが、お隣に迷惑をかけてしまってて申し訳ない気持ちです。もしかしたら同じ感じかもしれないですね。
No.161  
by 匿名 2012-12-28 19:27:10
あれこれ考えても仕方がないので、お話伺いに行ったらいかがでしょうか。
ほかの方が言われているように、深意無く叩いてしまっているかも知れませんよ。
No.162  
by 住民 2012-12-28 20:18:36
直接隣に住んでる方と話すのは、ものすごく怖いです。

隣に住んでる方は、ストレスが溜まってるのか精神的な病気なのかなと感じてます。

今度、強く壁を叩かれた時はドアにでも注意書きでも貼ろうかなと思ってます。
No.163  
by 匿名 2012-12-29 22:09:36
話もしていないお隣さんに対して、精神病扱いしたり張り紙警告を考えるあなたの方が病んでいる印象を受けます。
お隣さんも怖くて壁を叩くしかあなたに訴えられないのかも知れません。
ほんの少し意識を変えてみるのも解決策の一つになるかも知れません。
No.164  
by 住民 2012-12-30 07:16:39
162様は…
お隣の方とお話しするのが
ものすごく怖いと言いますが
貴方のお話しの持っていきかた
ひとつで気持ちよくお話しできる
と思います。

自分達はご迷惑は一切かけて
いないとゆう前提でお話しせず
日頃から何かあれば遠慮なく
おっしゃって下さいね…とお隣に
お伺いするのが良いと思います

そしてもし何か指摘されたら
素直に謝り今後長く良い隣人関係を
築けるようになさって下さい
No.165  
by 住民 2013-01-13 18:35:56
前にもありましたがドコモアンテナの設置は決まったのでし ょうか?
No.166  
by 住民さん 2013-01-14 13:52:51
確かにドコモの電波悪いです。いつ設置なのか気になりますね。
No.167  
by 住民 2013-01-14 17:19:31
近所で家事ですね…
ベランダをあけたら匂いが
リビング中に一気にまん延しました
煙がすごくて怖いですね…

どこかのマンションですかね
こんな雪の日に気の毒です
No.168  
by マンション住民さん 2013-01-14 17:23:15
綱島東五丁目八番付近、工場火災の様です。
No.169  
by 住民 2013-01-14 17:37:32
工場火災ですか…
匂いが何にか凄いですね
煙りで空が真っ暗で怖いです

この辺りは停電にならずに
よかったですね
No.170  
by マンション住民さん 2013-01-14 17:46:21
塩素系の毒劇物を扱ってる工場の様ですね。
窓は開けないにした方がいいですよ。
No.171  
by 住民さん 2013-01-23 16:29:54
今年の冬は子供が産まれた為、1日中エアコンつけっぱなしで電気代が気になるんですが乳幼児が居る方はやはりエアコンつけっぱなしですか?冬の電気代はみなさんどれくらいになります?
No.172  
by マンション住民さん 2013-02-01 20:05:27
うちは1歳児がいて、ほぼ昼間はエアコンつけっぱなしですが、先月は13000円くらいでした。

年末年始帰省してたせいもあるとは思いますが、ガス代なくてこの値段は嬉しかったです。
No.173  
by 住民さん 2013-02-02 12:45:19
172さん、有り難うございます。
No.174  
by 住民さん 2013-02-12 20:33:25
いい大人の主婦がエントランスから共用廊下までずっと当たり前の顔して自転車乗ってて何考えてんだこの人わと思いました!玄関のドアが開いたら間違いなくぶつかってますし毎回挨拶してもシカトだから気分悪くなりますよ。
No.175  
by マンション住民さん 2013-02-12 20:54:41
そういう人困りますね。
No.176  
by 匿名 2013-02-13 00:36:40
私も見かけましたが同じ人ですかね?
歩き始めたばかりの子供を連れていたので怖かったです。
No.177  
by 住民さん 2013-02-13 07:41:13
同じ人かもですね!
子供はヨタヨタ歩きはじめた感じだったので
No.178  
by マンション住民さん 2013-02-17 18:42:18
今日はマンション見学の方、多くきてましたね!あとどれくらい空きがあるのですかね?
No.179  
by 購入予定者 2013-02-18 01:38:27
本日見学に、伺いました。50戸ほど、売りに出ていましたよ。
4LDKの物件が多かったように、感じました。A棟4Fのマンションフォーラムになっている所が、売りに出たら、完売の合図ですね!事務所住戸売って下さいって言ったら、まだ無理だと言われました(笑)
マンション内の雰囲気も落ち着いてて、何人かすれ違った住人の方も、こんなよそ者に挨拶してくれて、感じが良かったし、気に入った物件もあったので、申し込みしてきました。
住むことになったら、宜しくお願いします。

住民の方にお聞きしたいのですが、契約前にチェックしといたほうが良いと思うところや、住む前に、直したり、変えたりしたほうが良いところがあったら、教えて頂けませんか?
厚かましい質問で申し訳ないですが…
No.180  
by 住民 2013-02-18 11:25:42
179さん
こちらこそよろしくお願いします。
契約前に確認は特に無かったので思いつかないですが、私は住む前にフロアーコーティングをして良かったと思ってますよ。
長く住むのでキレイにしときたいけど自分でワックスするのは重労働なので(笑)
No.181  
by マンション住民さん 2013-02-18 12:48:59
179さんこちらこそ宜しくお願いします!
ここは、住んでみて居心地いいし買い物も便利ですよ!
No.182  
by 住民 2013-02-19 20:45:27
確かにここは居心地はいいですね
住人の方達も気持ちの良い人が
多くマナーの悪い方は少ないと
感じてます

子供達も気持ち良く挨拶して
くれるお行儀の良い子が
多いですね
No.183  
by 入居済みさん 2013-02-19 22:26:00
まだ隣に入居してる方がいらっしゃらないので、隣の生活音が聞こえないんですけど、みなさんのご自宅はいかがですか?
結構壁は薄い気がするんですが。。。
No.184  
by 購入予定者 2013-02-20 00:16:26
180さん181さん
179です。ありがとうございます。そして宜しくお願いします。
いくつか、入居中物件や中古物件を見にいきましたが、他と比べものにならないほど、雰囲気がよかったです。
よそは、やたら、禁止・注意の看板や貼り紙があったり、エントランス前が、自転車の山になってたり、住人に冷たい視線をあびせられたりと…
ここも完売して、ガードマンがいなくなったら、防犯面も含め、注意が必要かもしれませんね。
No.185  
by マンション住民さん 2013-02-20 06:46:40
隣の音、聞こえた事ないですね小さい子供2人居る方が住んでますけど!
No.186  
by マンション住民さん 2013-02-25 21:23:42
エレベーターの中からエントランスまでの廊下の床がゴミの汁でしょうか?ひどく汚れてました!汚した方は綺麗に掃除してもらいたいですね!
No.187  
by 住民さんA 2013-02-25 22:17:28
ゴミ汁をそんなに気にするようであればここでは住めないですよ。

引越した方が良いと思います。
No.188  
by マンション住民さん 2013-02-25 22:46:52
187さんは当事者ですか?多少のシミじゃないし自分が玄関開けたらゴミのシミだらけでもしょうがないと思えるとは人間できてますね!
自分が住んでるマンションならいつまでも防げる部分は綺麗に保ちたいですけどね。そっちのが住んでて気分いいし。187さんはもっとマナーがないマンションに引っ越したらいかがですか?
No.189  
by 住民 2013-02-26 00:33:12
187さんは本当に住民さんですか?
毎日マンション内は掃除の方がキレイにしてくれてるので汚れてるって事の方が珍しいですよ。
汚してしまった方も、これからは気をつけてもらって、お互いが気持ち良く楽しく生活していきましょ~。
No.190  
by 住民さんA 2013-02-26 00:56:46
はい、住民ですよ。

ゴミ汁なんて気にするレベルですかね?

私の部屋の方が物が散乱していて、汚いので気にならないです。
No.191  
by 住民 2013-02-26 07:37:18
住民さんでしたかすみません。
やっぱり気になりますよ。
気持ちが良いものでは無いです。
まだ小さい子供がいて地面をさわったりするし掃除する方の気持ちも考えてしまう。
気づかなかったのかもしれないですが、ゴミを出す時は水漏れチェックしてくれると助かります。
No.192  
by 住民 2013-02-26 21:07:59
エレベータや廊下は共有部分です
たとえゴミひとつでもお互いが
気持ち良く生活出来る様に
心がけるのは当然だと思います

ここは市営住宅ではないのです

ましてや190様の部屋が
汚い事など関係ない話です
恥ずかしい話をいちいち
ここで話さないで下さい
No.193  
by マンション住民さん 2013-02-26 21:32:55
私の職場にいる市営住宅に住んでる人から聞いた話では、市営住宅は建物古いけど汚くはないって言ってました。
No.194  
by 住民さん 2013-02-26 22:32:27
常識的モラルがない人、ごくわずかですがいますよね!マナーを分かってる方がほとんどなので常識はずれの方がよく目立ちます。エントランスのゴミ捨て場の来客用自転車置場に何ヵ月も同じ自転車が止めてあってガッカリです。駐輪場のお金位ちゃんと払ってちゃんとしてる住民に迷惑かけないでほしいです!管理人さんも張り紙等やってもらいたいですね!
No.195  
by マンション住民さん 2013-03-04 00:31:25
結局、ここはいつになったら完売するのでしょう
修繕費用や管理費はどうなるのか心配です。
今の住人の修繕費を予定よりあげるとかなければ良いのですが。
No.196  
by 住人 2013-03-04 12:46:18
修繕・管理費は売主持ちなので、管理組合で経理をチェックしとけば、問題ないと思いますが、駐車場の空き分の負担は何処が持つのか、知らないので、今度聞いてみようと思います。下手したら、駐車場の修繕分は上乗せするかもしれませんね。

あと今販売は長谷工アーベストですが、そろそろ期限切れで、フージャーズが販売となると、信用的にもっと売れない事も考えられますね…
新築といえども、2年落ちで、値段下げすぎて、モラルの欠けたか方が入居しない事を祈るしかないですね。
あまり下げすぎたり、ずっと売れ残ると資産価値にも影響しますし…
No.197  
by 住民さん 2013-03-20 22:38:40
24時間換気とはON、OFFのスイッチあるんですか?
No.198  
by 住民 2013-03-21 09:32:27
換気扇のパネルで操作できますよ。
電源ボタンを長押しすると一時的にOFFになり、電源ボタンか換気扇ボタンなどを押すとまたONになります。
No.199  
by 住民さん 2013-03-22 20:35:55
長谷工の人の話だと、夏までに完売させるつもりで販売してくみたいですよ!
No.200  
by 購入予定者 2013-03-22 22:35:42
先日見学に伺いました。住みやすそうなマンションだなと思い、
購入を予定しております。
無事契約できたらよろしくお願いします。

住民の方にお聞きしたいのですが、
南側の工場や道路の音、臭い、煙など気になったことはあるでしょうか?
工場の音がした、朝方ダンプが通る、などの書き込みを見て気になっています。

スレ違いでしたらすみません。。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる