株式会社長谷工コーポレーションの横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「「契約者専用」ザ・ハウス港北綱島」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 港北区
  6. 「契約者専用」ザ・ハウス港北綱島
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2021-09-28 16:23:08
 削除依頼 投稿する

ザ・ハウス港北綱島ご契約&ご入居の皆様。
情報交換の場にどうぞ!!

検討板 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/63052/

物件名 ザ・ハウス港北綱島
所在地 神奈川県横浜市港北区樽町3丁目1580-2他(地番)
交通情報 東急東横線「綱島」駅徒歩21分、または、「綱島」駅よりバス乗車約7分「駒岡」バス停下車徒歩1分
総戸数 487戸(他に管理事務室1戸)

売主:株式会社長谷工コーポレーション・住友林業株式会社
施工会社:株式会社 長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社 長谷工コミュニティ

※検討板へのURLを追加しました(副管理人)

[スレ作成日時]2010-11-13 17:45:37

現在の物件
ザ・ハウス港北綱島
ザ・ハウス港北綱島
 
所在地:神奈川県横浜市港北区樽町3丁目1580-2他(地番)
交通:東急東横線 「綱島」駅 徒歩21分
総戸数: 487戸

「契約者専用」ザ・ハウス港北綱島

201: 住人さん 
[2013-03-22 22:53:00]
線路・幹線道路沿いの物件みたいに、2重サッシュやペアガラスでもないので、ダンプが通れば、それなりの振動音みたいなものはあります。私的には気になるほどではありませんが。サッシュの遮音がそれなりの物を使ってると入居前に設備カタログで見たような記憶があります…

南側だとI棟前の工場の屋上に、室外機だかコンプレッサーだかのブーーンという音は、入居したては、気になりました。今はなれましたけど(笑)音のせいか、I棟上階は空きがあるっぽいですね。
202: 購入予定者 
[2013-03-24 07:09:39]
201さん
200です。ありがとうございます。

やはりダンプは通るのですね。サッシュの遮音性については調べてみます。
室外機などの音は今度見学した際に確認してみたいと思います。
確かにある程度は慣れもあるかもしれませんね。

参考になりました。ありがとうございました。
203: 住人 
[2013-03-24 18:24:48]
202さん

ダンプというより、マンション東の工場地域のトラックが多いです。資材置場や倉庫(コカコーラ等)があるので…
生活する上では、東側に行く事はほとんどないので、影響はないと思いますが、高い買い物なので、ご自分で1度歩いてみて、周りを確認しておいたほうが、良いかと思います。

ここは、バス便さえ気にならないなら、とても良いマンションだと自負しております。
204: 住民さん 
[2013-03-25 18:46:08]
ドコモアンテナの設置工事はいつ頃から始まるんですか?ご存じの方いれば教えて下さい。
205: 住民 
[2013-03-28 18:35:39]
マンションのなかにある郵便ポストあったら便利ですね。
206: 住民さん 
[2013-04-02 22:31:05]
204さん
ドコモのアンテナ工事は今月から、サービス開始は6月予定だそうです。

とうとうスーモに載らなくなりましたね。3月は沢山来ていたみたいですが、完売近いのかな?
207: 住民 
[2013-04-10 20:52:01]
今月の素敵生活に載ってた高圧一括受電は電気代も削減できるし管理費の削減にも繋がらないんでしょうか?デメリットはあるんですかね?
208: 住民さん 
[2013-04-14 22:56:45]
ドコモアンテナは秋頃にサービス開始予定みたいですね!
209: 引越前さん 
[2013-04-20 16:09:48]
来月からここの住人になります。皆様よろしくお願いします。

インターネットって皆様どうしてますか?
e-mansionの手続きを済ましたら、フレッツ光の案内を頂きました。フレッツのメリットってひかり電話くらいしか思いつかないのですが…
210: 住民さん 
[2013-04-22 19:03:19]
みなさんはNHKの受信料払ってます?
211: 住民さん 
[2013-04-22 23:16:08]
昨日も今日もちょこちょこ引っ越しきてますが残りはどれくらいなんですかね?
212: 住民さんA 
[2013-04-23 00:15:57]
>210
ここ周辺に住んでる人たちは、NHKの受信料を払ってない人が多いですね。
213: 住民 
[2013-04-25 09:13:06]
212さんはNHKの集金の方なんですか??

引っ越してきた頃にBSの料金を払っていませんねと言われて以降、地上波+BS料金を払っています。。。

不平等な払い方はどうにかしてほしいですね〜(^_^;
214: 匿名さん 
[2013-04-26 03:44:16]
>211
残り16戸と聞きましたよ。
フォーラム使用も売れたと。
あとは4LDKの高い部屋が残ってるみたい。
215: 住民 
[2013-04-26 11:30:02]
214さんはどこからの情報なんでしょうか?
216: 入居済みさん 
[2013-04-27 11:12:20]
この前見たときには残り10戸程度になってましたよ。
モデルルームのうちのカフェスタイルにしてしまったところは最後の最後まで残りそうですが・・・
217: 住民 
[2013-04-27 11:32:08]
あと少しですね!
マンションのホームページだとまだ販売数17のままなのでどぉなのか気になって。
218: 住民さん 
[2013-04-28 17:59:22]
昨日、今日と引っ越しいっぱい来てますね!本当に残りわずかだといいですね!
219: 住民 
[2013-04-29 13:25:40]
最近中庭で遊ぶお子様が居ますね
時々…奇声が少々気になります

またカフエ前の木に登って
遊んでるのを見かけ注意しようかと
思いましたがカフエに親御さんが
いらしたので素通りしました

木登りなど…
楽しく遊んでいるのでしょうが
建物に囲われた中庭は声が響き
ちょっと迷惑だなと感じます

特に中庭で遊んではいけない規制は
ないのですよね…
220: 住民 
[2013-04-29 15:41:36]
子供の遊ぶ声が気になるのでしたら集合住宅では無く郊外の静かな戸建を購入した方が良かったのではないでしょうか?

たまに数時間子供の声が聞こえても、ほとんどの時間は静かだなと思いますし集合住宅での音などは、お互い様だと私は思うのですが…
221: 住民さん 
[2013-04-29 17:37:31]
私は、暖かくなってきて中庭で子供たちがはしゃいで遊んでるのを見て幸せを感じたんですがよくないですか?
その光景を見て改めてこのマンションで良かったと思いました。
222: 匿名さん 
[2013-04-30 00:41:38]
子供嫌いな人がいても、おかしくはないほど戸数があるからね。
お互い配慮しながらがよいでしょう。
私も休日の午前中は寝ているのですが、廊下を走り回る子供の足音と声で起きてしまいます。夜なら怒ってますが、午前中なら元気だなぁと思うようにしてます。
223: 住民さん 
[2013-04-30 01:12:29]
私も子どもを好き勝手に放置してる親が気になります。
224: 住民 
[2013-04-30 03:51:29]
子供だから仕方ない…
楽しく遊んでいるのだから微笑ましく
幸せな事ではないか…
子供は奇声を発するものだ

安易にそうゆう考えで
それこそ集合住宅内の中庭なのに
お行儀良く遊ぶようしつけない親が
私も気になります。

大きな声で奇声を発しながら
廊下を走りまわったり敷地内の木に
のぼるなどご法度なのは当たり前ではないか

これだけの世帯数…ご高齢の方から
いろんなご事情を持ったご家族が住んで居るのです。子供といえどもキチンと
しつけて皆さんが住みやすい集合住宅にすべきで子供の遊ぶ声が気になるなら郊外の戸建てを買うべき…とか乱暴なご意見には驚いた
225: マンション住民 
[2013-04-30 20:27:18]
昨日、引っ越ししてきた方が玄関の廊下に大人の自転車を置いてますが駐輪場借りてないんですかね?
早速規則違反してどんな神経してんのか…
226: マンション住民さん 
[2013-04-30 21:10:19]
住まいサーフィンの記事に当マンションが掲載されています。

https://www.sumai-surfin.com/search/sakurai/eye/201305_07.php

これをきっかけに早く完売してくれるといいですね。
227: 住民 
[2013-05-01 00:40:36]
引っ越し直後の方ならまだ自転車まで気が回らないだけかもしれませんよ。
それよりも、住んでだいぶ経つのに、ずっと荷物や自転車置きっぱなしの家ありますよ!
そういうお宅が何軒もあることで、だらしないのが許されるのかと真似る方が出てほしくないですね〜
228: 住民 
[2013-05-01 00:48:47]
管理人も警備も知らんふりだから、
嫌になるよね。
229: 住民 
[2013-05-01 06:45:07]
玄関先に自転車を置いてるお宅ホント
良く見るけど入居時に自転車は無いと言って駐輪場契約してないの!?
それとも一部住居は玄関先OKなの?

荷物類置かれてるお宅はホント神経
疑わうわ…最低!!
230: 匿名さん 
[2013-05-01 07:39:00]
旦那さんが注意しないのか、
旦那さんの注意を聞かない方なのか、
旦那さんもモラルがないのか、

注意したいが気が引けますね。
管理人に一声かけるのが無難ですね。
231: 匿名さん 
[2013-05-01 08:20:53]
駐輪場は不公平感が否めないな。
一度敷地外に出なきゃいけない駐輪場なんてありえないでしょ。
232: マンション住民 
[2013-05-01 09:42:04]
ここのマンションは敷地外に駐輪場はないですよ!
すべて敷地内にあります。
233: 匿名さん 
[2013-05-01 10:46:03]
南向きの棟と戸建ての間の駐輪場のことですが、
あれは敷地内から行けるんですか?
234: マンション住民 
[2013-05-01 11:33:10]
エントランス側の戸建に駐輪場があったなんて知らなかったですすいません。
236: 住民 
[2013-05-01 15:36:26]
常識的な事書いてあるだけなのにそれが理解できない235さんのが怖いですよ!
237: 住民さん 
[2013-05-01 16:57:23]
雰囲気がいいマンションと思ってるんですか?ルール違反は雰囲気を壊してますが。
私も235の方は考え方ずれてると思いました。
238: 住民 
[2013-05-01 22:11:10]
規則や常識…モラルといった面での
ご意見がたまに多く有るのは
ここの住民の皆さんが常日頃から
より良い住宅にしたいと思う
お気持ちがとても高いから
なのです。
私は契約前からここの掲示板を見て
その様に受け止めてましたし
住んでみてさらにそう感じます

235さんも
陰湿な書き込みと、とらえるのではなく
普段どんな事が皆さんのご迷惑に
なってるのか…
またどの様な事で皆さんが
困っているのか…

いろいろな事をお互いに
情報交換しながら皆さんとより良い
生活がここで過ごせる様にしようと
受け止めてみて下さい。

住みやすい良いマンションに
したいと思うのはどこの住民さんも
同じですよね

越して来て間もないのですし
一緒に良い住宅にしましょう
それにここでは気持ちの良い方の方が
多いですよ♪
だから余計にモラルのない残念な方が
目立つのです
239: 住民さん 
[2013-05-01 23:05:38]
238さんの言う通りです。やっぱり自分達で決めたマンションですしいつまでも住み良い環境でいたいと思うのがみんなの素直な気持ちだと思います。
240: マンション住民 
[2013-05-01 23:58:47]
住みよい環境って住民の質がどれだけ高いかが重要になってくるわけで。

どんなに豪華で立地条件も良くて
購入した物件でも住んでる
住民がモラルのない人ばかりだったら
売却して引っ越ししたくなるよね。
241: 入居済み住民さん 
[2013-05-03 01:17:27]
235です。

「最低!」やら「神経疑うわ」という表現も含めて常識的なのでしょうか?やっぱりどうしても私は思えず、ネットで匿名とはいえもう少し言葉を選ぶべきだと思うのです。236さん、237さん。

でも238さんに書いていただいたことを受け止めて(陰湿だと捉えてばかりでなく)私も一人の住民として気持ち良いマンションにしていけるように努めたいと思います!

それにしても最低!や神経、、と書き込まれた方、236さんや237さんのような方、238さんのような方、そして私、、、当然ですが色んな方がいて、偶然ひとつのマンションに住んでいるのですよね。
そのことをまず受け止めなくては。

242: 住民さん 
[2013-05-03 08:04:30]
まずは、病んでますね!のあなたの一言が招いた結果ですよ235さん。
243: 入居済み住民235さん 
[2013-05-03 08:57:09]
そうですね。
そこは私も言葉が悪かったです。
申し訳ありません。
244: 住民さん 
[2013-05-03 09:46:13]
終わった事なんでこれから住み良いマンションにしましょう!
245: 匿名さん 
[2013-05-03 21:30:57]
住民だけが、書き込めるわけではないので、真に受けず、受け流しましょう。


こんな〇〇ばっかのマンション早く引っ越して〜!


↑こういう類や


〇〇〇さんには悪意を感じますね。
モラルが無さすぎます。


↑こういう類もスルーしましょう。


238さんの大人な意見に好感持った住人より。
246: マンション住民 
[2013-05-09 20:03:29]
みなさんは、キッチンの浄水器のカートリッジはどのくらいの期間で交換してます?
うちは、1年おきに交換してますがどうなんでしょう?
247: 匿名さん 
[2013-05-09 21:16:04]
↑そんなこと聞いて、どうするんですか?
248: マンション住民 
[2013-05-09 22:13:45]
浄水器使うの初めてなんで参考までに聞きたいと思いまして…
249: 匿名さん 
[2013-05-09 22:42:32]
説明書見れば?
250: マンション住民 
[2013-05-10 07:46:47]
バカかお前は↑
メーカーがうたってる期間じゃなくてユーザーの声が聞きたいっう事だろ!

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる