株式会社長谷工コーポレーションの横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「「契約者専用」ザ・ハウス港北綱島」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 港北区
  6. 「契約者専用」ザ・ハウス港北綱島
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2021-09-28 16:23:08
 削除依頼 投稿する

ザ・ハウス港北綱島ご契約&ご入居の皆様。
情報交換の場にどうぞ!!

検討板 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/63052/

物件名 ザ・ハウス港北綱島
所在地 神奈川県横浜市港北区樽町3丁目1580-2他(地番)
交通情報 東急東横線「綱島」駅徒歩21分、または、「綱島」駅よりバス乗車約7分「駒岡」バス停下車徒歩1分
総戸数 487戸(他に管理事務室1戸)

売主:株式会社長谷工コーポレーション・住友林業株式会社
施工会社:株式会社 長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社 長谷工コミュニティ

※検討板へのURLを追加しました(副管理人)

[スレ作成日時]2010-11-13 17:45:37

現在の物件
ザ・ハウス港北綱島
ザ・ハウス港北綱島
 
所在地:神奈川県横浜市港北区樽町3丁目1580-2他(地番)
交通:東急東横線 「綱島」駅 徒歩21分
総戸数: 487戸

「契約者専用」ザ・ハウス港北綱島

519: 入居済みさん [女性 40代] 
[2016-01-06 13:03:59]
宅配を利用したいのですが、何処の宅配が良いのか判りません。
現在利用中の方、過去に利用された方
価格、送料、配達する方の応対などアドバイスをお願いいたします。
520: マンション住民さん [女性] 
[2016-01-23 22:41:22]
上の階の御宅の(生活音と呼べるレベルではない)騒音が酷くて困っています。
酷い時は、真夜中にまるで大掃除でもしてるかの様な騒音…。ビックリして飛び起きるほどです。
こちらに住み始めてから悩まされています。
(わが家だけではないようです)
みなさんならこのまま我慢し続けますか?

521: 住民の人に質問したいさん 
[2016-06-23 09:46:55]
1階住民でかわっている人いますか??
522: 住民 
[2017-01-13 17:29:19]
食器洗い機の調子が悪いです。まだ3年くらいなのに、、、と落胆。
途中でとまってしまったり、最初からピーピーしたりします。手洗いして、食器置き場にすると、後に水がたまってくるので、たまにまわしたい。

修理されたり、買いかえたり、された方いますか?
結構費用もかかりますよね。。。
523: 住民板ユーザーさん1 
[2017-02-21 23:23:48]
>>522 住民さん
我が家は1日2〜3回まわしますが、今のところ毎日元気に活躍しています。
もし修理をされていたら、おいくらくらいかかったか教えてください。
524: 住民板ユーザーさん8 
[2017-04-04 15:16:49]
>>523 住民板ユーザーさん1さん

食洗機、修理しました!
いくらになるかドキドキしていましたが、、、12500円でした!ヨカッター

水を感知するセンサーがこわれたようで、部品交換したらなおりました!
525: 自走式駐車場は気を付けて運転してます 
[2018-03-04 08:53:06]
自走式駐車場ですが、危ない時がありますよね。加害者や被害者にならないように注意して走行しています。

・無灯火で30キロ以上で走行している。駐車場場内も薄暗いくハイブリッド車だと走行音が静かで近づいて来る車に気付きにくい。

・カーブで速度を落とさず、スキール音させながら曲がって来る。スピンしたら、角に止めている車に突っ込む。

・カーブを内側や外側に振って速度高めで曲がる。対向車も無灯火でタイミングが合えば正面衝突する。

・1Fの合流部分で徐行せず、曲がって来る。一時停止線はないけど、ミラーだけ確認して曲がっているのかな。無灯火の車がたくさん速度高めで走行しているから危ない。

・シャッターゲートの出入時、中央を走行し端に寄せない。トレッサ、ヨーサンの道路渋滞に貢献している気がする。

・週末などは、駐車場の1Fやバイク置場の前に駐停車し人の降車や荷物の積み降ろしの方が多い。三台以上いると見通しが悪く、ドア全開の方もいる。車の影から人や自転車が出てきた時に発見が遅れる。
526: 住民板ユーザーさん7 
[2018-04-02 21:36:55]
>>511 マンション住民さん [女性]さん
511様ご指摘のとおりホースでした。
交換後普通に回復しました。
ありがとうございました。
527: 住人 
[2018-07-01 14:50:30]
最近、駐車場の空きで抽選が多いのは売却が多いのかな、空室も増えてきたみたいだし。

日中から夜9時頃まで中庭やエントランスで遊ぶ子供や親の声やボールの反響音がうるさいし、夜遅く帰ってきて駐車場から廊下でギャァギャァ騒いで廊下を走るし、躾が出来ない親のおかげで夏は窓開けて寝れません。

躾するなら自室の中でやってくださいね、中庭とエントランスに子供の鳴き声と親の怒号がこだまして昼寝も出来やしない。

当初、中庭での遊びは禁止だっのたのでどなたか総会で管理規定の見直し提案してください。
528: 住民板ユーザーさん7 
[2018-08-21 09:36:12]
>>527 住人さん

投稿ぐらい自分でしたらどうでしょうか?

ここに書き込むくらいなら。
529: 住民板ユーザーさん7 
[2018-08-21 12:59:27]
>>527 住人さん
総会待たなくても、意見箱に投函すれば良いのでは?
530: 契約済みさん 
[2019-03-19 21:41:47]
わたしは4年前ほどですが,調子悪いな,と思っていたら食洗器の電源コードがショートしてしまっていたという事がありました。

IHヒータの下に電源コードがあるのですが,定期的に点検は必要だと思いました。
その時も,12000円位で済みました・・。
531: マンション住民さん 
[2019-03-19 21:44:36]
>>529
管理人さんに伝えたら意見受け取ってくれますからね。
532: 住民板ユーザーさん3 
[2019-04-08 01:54:18]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
533: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-11 14:39:46]
生活音や共有廊下・中庭での禁止されているボール遊び自転車乗りなどの注意の貼り紙が掲示されたりポストに投げ込まれているがほとんど改善されない。
子供世代の層が多いマンションで理事も子供世帯がほとんどで思いきった対応がされず毎回、注意喚起止まり。
週末ぐらいはゆっくり静かに過ごさせてほしい、静かだった入居当時の中庭を返してほしい。うるさくてイライラする。
534: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-13 08:23:24]
購入を検討しています。
こちらのマンションの小学校はどちらでしょうか?師岡小学校が近いですが、人数が多くて綱島東小学校になったというのもネットで見たので、どっちだかわかりませんでした。

3LDKの部屋を購入しようとしていますが、LDKと隣接している部屋はエアコンの設置不可でしょうか?こちらもわかれば教えていただけるとありがたいです。
535: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-23 07:36:24]
534さん
師岡小ですよ。このマンションは間取りがめちゃくちゃ種類多いのでエアコンの件は分かりかねます。

私が言うのも変ですが、ご検討ありがとうございます!
536: 入居済みさん 
[2021-07-02 01:53:35]
廊下が長いからセグウェイか電動原付で移動しても良いかな。
537: 購入検討組 
[2021-08-17 21:46:34]
ここのマンションの購入を検討しています。
レスを見ていますが、このマンションの人間関係はギスギスしていますか?
538: 入居済みさん 
[2021-09-28 16:23:08]
537さん
住民です。お部屋によると思いますけど、私自身はギスギスは感じないですね。
小学校の保護者たちとかもそうですけど、地価が高いエリアなので、変な人が少なくて(ゼロではない)良かったという印象です。
住んでみて初めて分かるといいますか、今のマンションすごく気にいってますよ。私はおススメします。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる