横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「横浜市青葉区 その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 横浜市青葉区 その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-01-16 16:48:35
 
【地域スレ】横浜市青葉区の住環境| 全画像 関連スレ RSS

★横浜市青葉区に住んでいる奥様たちの為の掲示板です。住環境・子育て・教育・ショッピング・日常生活について語り合いましょう。
荒らしは辞めて下さい。迷惑な書き込みに対しては無視するようにしましょう。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/90157/

[スレ作成日時]2010-11-13 17:34:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

横浜市青葉区 その2

1: マンション投資家さん 
[2010-11-13 18:33:03]
パート2待ってました!
慶応もできるし、この地域の教育環境は鉄壁ですね。
2: ご近所さん 
[2010-11-13 23:33:46]
青葉区に引っ越す予定です。小・中と私立は考えていません。
転校先として市が尾小・もえぎ野中の可能性がありますが、
お子様が通われている方、いらっしゃいませんか????
いろいろ教えていただけるとありがたいです。
3: 匿名 
[2010-11-14 05:52:25]
この板で聞くより、ベネッセの口コミサイトあたりで質問されたほうが、信憑性高い回答が貰えるかと。
4: 匿名さん 
[2010-11-19 06:22:43]
青葉区は一戸建てを買うなら良いと思うよ。
リバブルで120平米以上で検索すると板橋区あたりよりかなり安い。
マンションではそれほど価格差はないけどね。
http://www.livable.co.jp/

5: 匿名さん 
[2010-11-19 09:18:15]
>>4
リバブルは高級物件しか出てないでしょ。
戸建て(土地)だったら40坪程度で1500万前後で買えますよ。
青葉区って、そんな激安戸建て地域が残っているので、考え方によっては超お買い得。
6: 匿名さん 
[2010-11-19 12:14:39]
青葉区は駅からちょっと離れると安くなりますね。
都内はそうでないかもしれませんが。
7: 匿名さん 
[2010-11-19 15:34:35]
青葉区は戸建てというイメージがあるな。
8: 匿名さん 
[2010-11-19 21:21:46]
青葉区は「浜っこ」?「多摩っこ」?
9: 匿名さん 
[2010-11-19 21:36:41]
相模のイメージかな
10: 匿名 
[2010-11-19 21:44:17]
ふざけるな。
11: 匿名さん 
[2010-11-19 22:50:42]
地方出身者が憧れる町の間違いだろ(笑)
13: 匿名はん 
[2010-11-20 14:36:12]
金妻イメージかな
きゃーっ!年齢ばれちゃう!!
14: 匿名さん 
[2010-11-20 14:51:11]
金妻世代なら40代後半か50代前半ですかね?

そういえば国学院のOBがバブル期は何もない山だったって言ってました。
15: 浜摩っこ 
[2010-11-20 14:53:39]
>5
その話、興味あります。
バス便でも納得できる価格ですね。

16: 匿名さん 
[2010-11-20 18:46:28]
>>15
バス便だけど、たまプラーザ&あざみ野2駅利用できるのは
このマンション
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/76529/
の建築地の「石川」戸建てエリア。
実際に行くとわかりますが、周辺のスタイリッシュな邸宅街と乖離したような感じです。
なんだか時代に取り残されたというか、昭和レトロというか・・・え、ここ青葉区?
で、激安のミソは「市街化調整地域内の”既存宅地”」です。既存宅地ですから建築できますし、評価額がメチャ安なので600万(ミニ戸建てサイズ)~2000万(邸宅サイズ)で土地が買えてしまいます。
さらに、固定資産税(土地)も、とってもリーズナブル。それで、一応「我が家の最寄り駅はたまプラーザ」と。

市が尾だったら、桐蔭学園周辺の「鉄」エリアです。ここも激安です。谷本や成合などほかにも探せばあります。
17: 匿名さん 
[2010-11-20 21:14:58]
安い・・・というだけで言えばたまプラーザ団地かな。
リフォーム費が高くつきそうだけど。
でも立地と木立に囲まれた環境は最高レベルだね。
18: 匿名 
[2010-11-20 21:56:00]
ピカピカQ7で箱根ドライブに行って来ました。渋滞が多かったですが、乗り心地は最高でした。
本日はハイアットリージェンシー箱根に泊まります。
とても素敵なホテルです。皆様も是非お泊まりになってみて下さい。
それでは素敵な週末を!
19: 匿名さん 
[2010-11-20 22:12:09]
今では、横浜というよりは相模原、町田のイメージですね、このあたりは。
昔のイメージから脱却できない人たちが、勘違いして移り住んできて、内輪で盛り上がっているということですよ。
勘違いしたままですから、いくら言って聞かせても、理解することができないんですけどね。
20: 匿名さん 
[2010-11-20 23:28:08]
この辺りに住んでる人は世田谷、目黒辺りの人とはかなり感覚が違いますね。
世田谷なんて都心から離れた郊外という意識で住んでる人が多いのに、
青葉区の人は都心へのアクセスがいいなんて思ってるなんて。
21: 匿名さん 
[2010-11-20 23:51:27]
でしょうな。
ただの田舎者にしか見えないでしょう。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる