防犯、防災、防音掲示板「マンションと煙草と煙【パート3】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. マンションと煙草と煙【パート3】
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2011-06-01 15:52:23
 

前スレが2000もとっくに超えていたのでパート3を作りました。

当方、賃貸マンション3F住まい 角ではありません
喫煙しますが、部屋ではなくってベランダです
たまに玄関出て表でも。。。

両隣・下階・上階 気にはなりますが・・・・

喫煙者諸君 どうされていますか!?
また、煙害にさらされている方からの愚痴でも結構

【パート1↓】
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/45791/
【パート2↓】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/81973/

[スレ作成日時]2010-11-11 22:35:21

 
注文住宅のオンライン相談

マンションと煙草と煙【パート3】

301: 匿名さん 
[2011-01-25 06:23:35]
295 どんなに酷い喫煙をしても、トンデモない解釈が展開され、
「迷惑行為ではない」「マナー良喫煙」
となる。
302: 匿名さん 
[2011-01-25 06:24:36]
295には喫煙者として接しましょう(非喫煙者を騙っています)
303: 匿名 
[2011-01-25 21:34:28]
>>297さん、
>IPを書き換えてなりすますため、ハンドルネームでマスクをされてしまう。

ハンドルネームでマスクされたのが事実だとして、
たとえば、こんな場合はどうなるんでしょうか。

仮に私が、「匿名さん」というハンドル名で、他人を不快にする悪質な書き込みを続けた場合、
「匿名さん」でマスクされるのでしょうか。(依頼もしくは管理者判断による投稿削除はありえます)
このスレには「匿名さん」を名乗る人が複数いると思われますが、
そのみなさんが投稿出来なくなっちゃいますか?
304: 匿名 
[2011-01-25 21:35:28]
295です。

No.296~302「匿名さん」さんへ、

怖~い。何?この短レスの連続。
寒気がしますので、あなたと付き合うの最後にしますね。

ただ、あなた良いことおっしゃったので、補足します。
「迷惑行為ではない」= ベランダ喫煙は迷惑行為でないと考える人もいるということを前提に、
            喫煙問題に取り組む必要があるということですよね。
「マナー良喫煙」 = 喫煙者の全部がマナー良喫煙してくださるとうれしいですよね。

さあ以下のスローガンみんなで実現させましょう。

 吸う人も
 吸わない人も
 ここちよい世の中へ。   (JTさんのCMより)


最後に、あなたに質問。

「若名」って誰?
305: 匿名さん 
[2011-01-25 22:52:01]
自分で質問して、自分で答える
306: 匿名さん 
[2011-01-25 22:53:49]
「若名」ダイカッコ
307: 匿名さん 
[2011-01-25 22:55:22]
どんな事をしても喫煙迷惑行為にはならない屁理屈が展開される
308: 匿名さん 
[2011-01-25 22:57:30]
喫煙者が非喫煙者を騙るから不自然
310: 匿名 
[2011-01-26 22:54:40]
>>276さん、
>禁煙セミナーへ行くと75%くらい禁煙に成功するようですね。

ものすごい率ですね。貴重な情報をありがとうございます。
詳しい話が知りたいので、ソースは何か教えていただけますでしょうか。

>けど、国から禁煙を強要された、嗜好を制限された、、、と喫煙者の人が騒ぐかな、喫煙者次第ですね。

最終的に判断するのは喫煙者次第なのは仕方ないですよね。
ただ、一緒に暮らすご家族がいらっしゃる場合は、禁煙がそのご家族の健康のためでもある、
という認識だけは持っていて欲しいと思います。
強要でも制限でも何でも、結果的にご自分とご家族の健康につながるのですから、
みなさんが禁煙に挑戦されることを願います。
312: 匿名 
[2011-01-27 00:16:32]
通りすがりだけど
マンションでタバコって何が問題なの?
周りに吸い殻捨てる人がいるとかそういう事?
313: 匿名さん 
[2011-01-27 08:42:00]
通りすがりに質問するなっちゅーの。
314: 匿名さん 
[2011-01-27 08:52:37]
>>309
>No.295=投稿名「若名」ではありません。
このことをもってのみ削除対象になったのかもしれませんね。
315: 匿名さん 
[2011-01-27 09:13:44]
309 必死過ぎるところが…なんとも
316: 匿名さん 
[2011-01-27 09:17:37]
312釣りだからね。
317: 匿名さん 
[2011-01-27 09:19:52]
>312さん、スレタイに”煙害”と書いてあるのだが そこは見逃しては駄目でしょう
318: 匿名さん 
[2011-01-27 09:24:33]
”295です。”とか ”通りすがりです”とか
コテハンを捨ててから、一々名乗るようになりました
   ね。
319: 匿名さん 
[2011-01-27 09:26:58]
>詳しい話が知りたいので、ソースは何か教えていただけますでしょうか。
禁煙したいのですか?キーワードで検索すれば、とりあえずいろいろ出ると思います。禁煙成功するといいですね。
320: 匿名さん 
[2011-01-27 09:44:52]
[ タイプするの面倒
321: 匿名さん 
[2011-01-27 11:59:13]
>309 No.299 by 匿名さん 2011-01-25 06:19
見えるのだが…
322: 匿名さん 
[2011-01-27 18:01:47]
>>312
マンションは一般的に戸建てより狭いですから、煙が室内に充満しやすいんですよ。
なので部屋に匂いがつくのが嫌だったり、家族内にタバコを吸わない人がいると
愛煙家はベランダなどに追いやられる事が多いんです(笑)
近年ではホタル族などといわれ、洗練された愛煙家のマナーみたいな感じで社会現象にもなりつつありますね。

かくいう私もその中の1人ですが
夜ベランダで星を見上げながら一服するのもオツなものですよ。
この時期は寒いのが難点ですけどね

323: 匿名さん 
[2011-01-27 18:23:01]
最初から、そうくればいいのに
324: 匿名さん 
[2011-01-27 18:24:39]
スレ主さんのように禁煙する方もいる。 ね、322。
325: 匿名さん 
[2011-01-27 18:25:18]
つい比べてしまう
326: 匿名 
[2011-01-27 20:08:52]
>>319さん、
>>詳しい話が知りたいので、ソースは何か教えていただけますでしょうか。
>禁煙したいのですか?キーワードで検索すれば、とりあえずいろいろ出ると思います。禁煙成功するといいですね。

私は喫煙しません(既述)。禁煙の必要はありません。

あなたの調べたソースが知りたいのです。
自分で調査したので文献は無いといわれるのであれば、調査の内容を教えてください。
75%という数字の根拠が知りたいのです。どうか教えてください。
327: 匿名さん 
[2011-01-27 21:00:04]
自分で調べなさい 検索ってかいているでしょ
クレクレは嫌われる
328: 匿名さん 
[2011-01-27 21:00:47]
そういうことだから、また削除されるのです
329: 匿名さん 
[2011-01-27 21:21:36]
326 禁煙ではないんですか。ソースを知って何するのですか?
330: 匿名 
[2011-01-27 21:41:05]
>>327さん、
>自分で調べなさい 検索ってかいているでしょ

ご回答ありがとうございました。
やはり>>276のご意見は、最近短レス連続のあなたでしたね。

きっとほかにも、喫煙者や非喫煙者に有益な情報をお持ちと思います。
喫煙問題に関して、どんどん投稿をお願いします。

さて、ひさびさに「ホタル族」という言葉を聞きましたが、
あなたはどう思いますか。

「洗練された愛煙家のマナーみたいな感じ」とありますが、
あくまで、周りのお宅に迷惑かけない範囲でお願いしたいところですね。
331: 匿名さん 
[2011-01-27 21:45:25]
なんだ、知りたいんじゃないのに、あんなこと書くんだ
332: 匿名さん 
[2011-01-27 21:47:34]
家族への配慮が、322の精一杯なんでしょうね
333: 匿名さん 
[2011-01-27 21:54:13]
322みたいなのが愛煙家なんだ
334: 匿名さん 
[2011-01-27 21:57:10]
ご自慢のカキコミ(若名≠匿名はん≠荒し)が消されたということは
「若名=匿名はん=荒し なんですね。
335: 匿名 
[2011-01-28 00:04:15]
ホタル族って洗練というか、哀愁を感じしまうのは俺だけかな?

でもマンションの全部屋からベランダで一斉にタバコに火をつける旦那衆が見れたら壮観だろぅなぁ…
336: 匿名 
[2011-01-28 07:55:08]
私は、ホタル族が嫌になりタバコを止めました。
337: 匿名さん 
[2011-01-28 12:38:55]
皆さんお気づきかどうか判りませんが、>309が削除されました。
>309を書き込んだ方は、何故削除されたのか良く考えて欲しいものです。
338: 匿名さん 
[2011-01-28 12:50:35]
削除依頼が趣味のやつがいる。
他にすることあるやろ。ヒマジンが。
339: 匿名さん 
[2011-01-28 12:56:02]
338 削除されて悔しい人、本人ですね
340: 匿名さん 
[2011-01-28 12:57:10]
管理人がブラックリストに入れているのではないでしょうか。よくアラシが登場するので
341: 匿名さん 
[2011-01-28 16:55:07]
削除するほうがアラシやろ。
342: 匿名さん 
[2011-01-28 16:58:04]
見たくないやつは去れ のようなレスしたら、削除された。
依頼するやつも削除するやつもろくなもんじゃねえ。
343: 匿名 
[2011-01-28 17:02:51]
ホタル族っていうか、~族ってネーミングが昭和っぽくてイケてないな。

なんか他にないかな?
344: 匿名さん 
[2011-01-28 18:02:28]
342 あらあら反省しない人ですね 一番ろくなもんじゃねえ人が
352: 匿名 
[2011-01-28 21:41:24]
>>334さん

あなたの考え方は間違っています。

私の投稿No.309が削除されたのは、
一回削除された投稿(あなたの虚偽事実無根投稿)の内容を、
私が再掲載したことが投稿の規定に反する行為だからだと思います。

当然ですね。削除措置した意味がありませんからね。

私は、私を攻撃する為だけのあなたの投稿が、虚偽事実無根であることが立証されて、
なおかつ、それをあなたが確認すれば良かったので、目的は達成しました。
非常に満足しています。(単に削除だけだとあなたは気づきませんから)

削除依頼し易い短レス(虚偽事実無根の投稿)および閲覧後の反応をありがとうございました。

ちなみに、私は他の人の投稿を削除依頼したことは、これまでに今回の1度だけです。
353: 匿名 
[2011-01-28 21:44:44]
>>343さん、
>ホタル族っていうか、~族ってネーミングが昭和っぽくてイケてないな。

そもそも「ホタル族」という言葉自体は、1989年(平成元年)ころの新語だそうです。
でもいくら平成とはいえ、昭和の香りぷんぷんなのは、私も同感です。

当時は家族のための「ホタル族」だったかもしれませんが、
近年は、喫煙者の数が減り、煙の害をみんなが認識するようになり、
他のお宅に煙を流すとは何事だ、のように、まさに煙たがれている事実もあります。

どこまでが迷惑なのか線引きは難しいですが、
良識ある喫煙者の方のご判断による、周りのお宅に配慮した「ホタル族」であることを願います。


354: 匿名さん 
[2011-01-28 21:53:27]
>ちなみに、私は他の人の投稿を削除依頼したことは、これまでに今回の1度だけです。
匿名 で何を言っているのか。
355: 匿名さん 
[2011-01-28 21:57:30]
352 荒れるような事を書いたから削除されたんでしょう。
カキコミの内容に満足しているのはアナタだけ。
読んだ人は不愉快になったのですよ。だから、管理人さんは削除した。

そんなカキコミを自画自賛するとは
356: 匿名さん 
[2011-01-28 21:59:14]
353 自分の家族くらいしか配慮できないからだろう。
「汚物は窓の外へ捨てろ」みたいな感覚ね。お粗末な。
357: 匿名さん 
[2011-01-28 23:06:48]
No.311も削除されていますね。何が書いてあったのかな
358: 匿名さん 
[2011-01-28 23:21:14]
>どこまでが迷惑なのか線引きは難しいですが…
1本吸った時点で迷惑
359: 匿名 
[2011-01-28 23:51:00]
自分の家でタバコ吸って何か問題?
外に吸い殻すてたりとかしてるなら別だけど
361: 匿名さん 
[2011-01-29 00:03:56]
家の話はあちらでどうぞ
364: 匿名さん 
[2011-01-29 10:41:37]
>353 どこまでが迷惑なのか線引きは難しいですが、
良識ある喫煙者の方のご判断による、周りのお宅に配慮した「ホタル族」であることを願います。
いつも、、、お題目だけで結論を言わない。
366: 匿名はん 
[2011-01-29 11:02:35]
>>322
>愛煙家はベランダなどに追いやられる事が多いんです(笑)
「多い」ってことはないと思います。

>近年ではホタル族などといわれ、洗練された愛煙家のマナーみたいな感じで社会現象にもなりつつありますね。
何年前のお話でしょうか? 一時期そのように言われた時期もありましたが、今は違うようです。

>>345
>言葉使いが悪いと、管理者様の判断により削除依頼がなくても削除される可能性はあります。
でもちょっとやりすぎに見えますね。まぁ、「ここは『コロセウム』や『雑談』カテではない」と
言われてしまえば、「その通り」と答えるしかなさそうです。

>>351
>若名 匿名はん のコテハン名乗る際は格段のお気遣い
私にとってはラッキーかもしれません。皆さんが気遣ってこのスレで「匿名はん」ハンドルを
使う人がいなければ私が「匿名はん」を使い続けられます。

>>358
>1本吸った時点で迷惑
どのように迷惑なのでしょうか?
367: 匿名さん 
[2011-01-29 12:23:11]
管理者様?
みなさんがお客様でしょう。
368: 匿名さん 
[2011-01-29 13:44:25]
みんなお客さまですね。
369: 匿名さん 
[2011-01-29 13:48:31]
>1本吸った時点で迷惑
ツッコミネタ発見 で、匿名はん(喫煙キャラ)

迷惑内容は、まずは”臭い”です 
370: 匿名さん 
[2011-01-29 14:28:42]
やっと出番ですか、匿名はん じっくり伺いましょう
371: 匿名さん 
[2011-01-29 14:29:35]
匿名はんだけでいいと思うのですが

【一部テキストを削除しました。管理人】
372: 匿名さん 
[2011-01-29 14:30:20]
そうしないとやってられないのかな 形だけでも味方がほしい
373: 匿名さん 
[2011-01-29 14:32:45]
タバコは臭い、臭いです
376: 匿名はん 
[2011-01-29 17:17:49]
>>369
>迷惑内容は、まずは”臭い”です
なるほど。
それでは餃子なんかも食べることは迷惑なのでしょうね。
また、排気ガスも臭いから車も相当迷惑なのでしょうね。
マンションのごみ捨て場の存在も迷惑ですよね。

みんな、法で禁止されていない普通に販売しているものを使用している
だけなのですよ。「自分が使用しないものは迷惑」で「自分が使用しないものは
迷惑でない」などと驕った考え方は社会では通用しませんよ。
377: 匿名 
[2011-01-29 18:18:52]
”法で禁止” と ”臭い” は関係ないでしょう
378: 匿名 
[2011-01-29 18:22:00]
>「自分が使用しないものは迷惑」で「自分が使用しないものは
>迷惑でない」などと驕った考え方
そんなこと書いてませんが

379: 匿名 
[2011-01-29 18:33:59]
法で匂いについて争うといったら相当ですね。あと複合的な要素とか
380: 匿名 
[2011-01-29 18:38:08]
餃子、排気ガス、ごみ捨て場? なんの話ですか?
376の”臭い”の話ですか?
381: 匿名 
[2011-01-29 18:43:56]
程度によっては臭くてかなわないでしょうね。
382: 匿名さん 
[2011-01-29 18:50:09]
餃子、排気ガス、ごみ捨て場が臭いのは、どうやって問題を解決しましょうか?
どうやったら解決できると考えていますか?376
383: 匿名さん 
[2011-01-29 18:53:43]
国や社会や企業や人、餃子や車など、もろもろに対して、どうしたらいいでしょう?
384: 匿名さん 
[2011-01-29 19:47:51]
>376
>それでは餃子なんかも食べることは迷惑なのでしょうね。

餃子は匂いです。
匂いと臭いの区別ができなくなってしまったんでしょうか。
喫煙によって嗅覚が衰えるというのは本当のようです。
385: 匿名さん 
[2011-01-29 20:13:18]
>>352
そもそも、ルールに沿って一般的な書き込みをしていれば、削除自体されません。
一度ならず何度も管理人に削除されてしまうのはなぜか?をよく考えた方が良いと思います。

【一部テキストを削除しました。管理人】
387: 匿名 
[2011-01-30 02:04:18]
>>386さん、
>ここの住人は自分の部屋で吸ってるに人にまで文句つけてる訳?

そんなことを言ってる人はいないと思います。
他人の部屋の中での喫煙のことを議論するスレではないです。
何かの勘違いではありませんか?

388: 匿名 
[2011-01-30 05:23:32]
それなら
マンションの共用ロビーとか?
それとも狭いエレベーター内で喫煙者の服についたタバコの匂いとかが気に入らないとか?

禁煙場所で吸ってるのとかは論外だと思いますが、
タバコ吸うからってあまり悪者扱いないで欲しいものです。
389: 匿名 
[2011-01-30 08:20:37]
タバコ吸っても吸わなくても 迷惑さえかけなかったらいいですよね。

吸っても大丈夫な場所で吸うのは個人の自由ですよね。

タバコたまに吸いたくなるから吸いますが 家かお店なので迷惑はかけません。

タバコ吸わないときは臭いが嫌なのも知ってるし、たまに吸いますので、愛煙家の気持ちもわかります。
390: 匿名 
[2011-01-30 09:37:58]
389 それでいいじゃないでしょうか
愛煙家を悪者扱いなんてしてないですよ。>376を悪者扱いしているだけです。
391: 匿名さん 
[2011-01-30 10:05:15]
喫煙の煙が広がる範囲が2mと宣って、暴煙する愛煙家なんていないでしょう。
392: 匿名さん 
[2011-01-30 10:07:16]
餃子、排気ガス、ごみ捨て場の話で歩が悪くなるとこうですからね
393: 匿名さん 
[2011-01-30 10:08:16]
376 餃子、排気ガス、ごみ捨て場が臭いのは、どうやって問題を解決しましょうか?
376は、どうやったら解決できると考えていますか?
395: 匿名はん 
[2011-01-30 13:53:31]
>>378
>そんなこと書いてませんが
そう言うからには「『餃子』や『ゴミ捨て場』等も迷惑だ」と考えているわけですね。

>>380
>376の”臭い”の話ですか?
そうです。「まずは”臭い”」なのですから、臭いを発するものをあげてみました。
「これらは迷惑にならないのかな?」
とね。まぁ、>>378 が「それらも迷惑になる」と言っているようですがね。


>>382
>どうやったら解決できると考えていますか?376
わかりません。私は「迷惑である」と認識していませんから解決方法を考える必要も
ありません。

>>384
>餃子は匂いです。
「臭い」でもあります。もっとも煙草も「匂い」だったりもします。
396: 匿名さん 
[2011-01-30 14:15:51]
>わかりません。私は(餃子、排気ガス、ごみ捨て場)「迷惑である」と認識していませんから解決方法を考える必要も
ありません。

そうなんですか。
カキコミが異常にヒステリックだったので。あたなにとって迷惑なのかと思いましたよ。
397: 匿名さん 
[2011-01-30 14:17:57]
その割りに、餃子、排気ガス、ごみ捨て場の臭いが迷惑、、、とおしつけられても困りますね。
398: 匿名さん 
[2011-01-30 14:18:52]
>そう言うからには「『餃子』や『ゴミ捨て場』等も迷惑だ」と考えているわけですね。
そんなこと書いてませんが
399: 匿名さん 
[2011-01-30 14:22:23]
もっとも煙草も「匂い」「臭い」だったりします。
400: 匿名さん 
[2011-01-30 14:22:50]
タバコは”臭い”ですね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる