防犯、防災、防音掲示板「マンションと煙草と煙【パート3】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. マンションと煙草と煙【パート3】
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2011-06-01 15:52:23
 

前スレが2000もとっくに超えていたのでパート3を作りました。

当方、賃貸マンション3F住まい 角ではありません
喫煙しますが、部屋ではなくってベランダです
たまに玄関出て表でも。。。

両隣・下階・上階 気にはなりますが・・・・

喫煙者諸君 どうされていますか!?
また、煙害にさらされている方からの愚痴でも結構

【パート1↓】
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/45791/
【パート2↓】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/81973/

[スレ作成日時]2010-11-11 22:35:21

 
注文住宅のオンライン相談

マンションと煙草と煙【パート3】

201: 匿名さん 
[2011-01-14 10:43:53]
変えても、意味ないよね。
誰もユニークだと思わないし。
202: 匿名さん 
[2011-01-14 10:48:16]
[若名はん
逃亡はん
屁理屈はん
PWはん(パラレルワールドはん)
自作自演はん

これぐらいしかないよ。
203: 匿名さん 
[2011-01-14 14:21:16]
ユニーク = 唯一の
204: 匿名さん 
[2011-01-14 22:00:19]
”匿名はん”というコテハンはギブアップなのね、
リセットしないとやりきれないよな。
205: 匿名 
[2011-01-15 08:41:52]
過疎スレをageてきたな~
206: 匿名さん 
[2011-01-16 11:01:21]
>両隣・下階・上階 気にはなりますが・・・・
気になるなら止めておけば?スレ主さん
207: 匿名さん 
[2011-01-17 08:54:07]
止めたくても止められない。
意志が弱いのか、ニコチン中毒なのか。
208: 匿名 
[2011-01-17 14:42:31]
はんって言うくらいだから、有名な特異な地域の人?
209: 匿名さん 
[2011-01-18 08:40:42]
たばこは他人に迷惑をかけるからやめなさい。
万害あって一利なし。
210: 匿名さん 
[2011-01-18 12:07:16]
回りを気にしながら吸っても美味しくないでしょうに
211: 匿名さん 
[2011-01-18 12:55:11]
ベランダなら周りを気にしなくていいよ。
212: 匿名さん 
[2011-01-18 13:29:09]
気になると言っているんでしょうに スレ主さんは
213: 匿名さん 
[2011-01-18 16:19:46]
気になるなら止めるんだ。
禁止されてないから吸ってもいいんだよ。
214: 匿名さん 
[2011-01-18 16:29:12]
スレ主さんに何か気がかりなことがあるのでしょう。
それなら止めたら、、、と言ったまで。
気がかりがあるままでは楽しめないでしょう。

別に213のように気にならないなら吸っていいと思いますが。
215: 匿名さん 
[2011-01-18 17:32:58]
気になるなら、何らかの対処を考えるだろうに
216: 匿名 
[2011-01-18 20:33:38]
>>206さん、>>207さん

最近参加された方だと思いますが、
スレ主さんを批判するときは、スレ主さんの過去のご発言をきちんと読んでからにしたほうがいいですよ。
(スレ主さんは、前々スレ、前スレでも発言のときは「スレ主」ということを明言して投稿されています。)

また、せっかく投稿するのなら、
自分が受けた煙草の被害について書いてみたらいかがでしょうか?

それが本スレの主旨です。


そういえば、スレ主さんの近況はどうなんだろ。禁煙継続中かな。(前々スレ投稿No.330参照)
(なお、このスレ立ち上げたのが前々スレ主さんかどうかは不明です)
217: 匿名さん 
[2011-01-18 20:49:52]
>>216さん
批判?スレタイに対する意見ですよ。
それでスレ主さんは禁煙しているんですか…
既に対処済みということですね。
しかし、何故【パート3】なんてやっているのか意味不明です。

>スレ主さんの過去のご発言をきちんと読んでからに
>前々スレ、前スレで…
そんな昔の話まで読めませんよ。
ちょっと過去50レスを読んでも話がバラバラで意味不明。
そんな調子のカキコミを全ての過去スレまで読むなんて酷でしょう。

218: 匿名さん 
[2011-01-18 21:05:39]
>また、せっかく投稿するのなら、
>自分が受けた煙草の被害について書いてみたらいかがでしょうか?
>それが本スレの主旨です。
愚痴でもいいと書いてありますよね。
219: 匿名さん 
[2011-01-18 21:22:49]
 >「スレ主」ということを明言して投稿…
スレ主がコテハンなら検索して読めるけど、”匿名”じゃ、特定できない。過去の参照は無理ですよ。
 
このスレは終了していたんですね。
解説どうもでした。216さん
220: 匿名 
[2011-01-19 12:31:19]
>>217さん、>>218さん、>>219さん、

216です。ご意見ありがとうございました。
いろいろ言いすぎました。すいません。
(検索については、[全レス]ボタン押した後、「スレ主」検索ですぐに見つかります)

今回は、前々スレ・前スレで良いことを発言しておられるスレ主さんの悪口を言われているみたいで、
少々頭に血が上ってしまい、無礼な書き込みしてしまいました。お許しください。
また、No.207,No.209~No.215で変な流れになりそうだったので、それを食い止めようとも思いました。

なお、本スレについては終了していないと思いますし、
喫煙者の方の言いたい事や、煙害にさらされている方の愚痴などは、
どんどん書き込んでいいのではないでしょうか。
(【パート3】では、喫煙問題はどこ吹く風状態でして、確かに意味不明ですね)
221: 匿名 
[2011-01-19 22:55:48]
ちなみに220さんはどんな煙草の被害があるのですか?
222: 匿名さん 
[2011-01-20 08:41:57]
タバコには害しかないのだから。
223: 匿名さん 
[2011-01-20 12:19:40]
スレ主禁煙で終了
224: 匿名 
[2011-01-20 20:49:37]
>>221さん、
>ちなみに220さんはどんな煙草の被害があるのですか?

マンションにおける煙草の被害では無いですが、以前に書き込んだことをまた書きます。

・他人の煙草の煙が衣服に染み付いてクリーニングが必要になった
・他人の煙草の煙で髪に臭いが付いた
・歩行中に前を行く人の煙草の煙を吸ってむせた
・コンビニに入るときに、入口横で喫煙中の人の煙をかぶった
・セミナー会場にて喫煙直後の人の強烈な臭いに気分が悪くなった
・レストランで他人の煙草の臭いが来て、食事が不味くなった

被害というほどではないですが、追加します。(ここ1年くらい上記より酷い目には遭っていません)

・満員電車で密着した人の煙草の臭いが強烈で吐き気がした
・レストランで禁煙エリアに連れて行かれる途中に喫煙エリアを通されて臭かった
・道端のポイ捨てされた吸い殻を見るにつけ、気分が萎える

臭いは仕方がないと諦めもつきますが、
煙そのものを被るのには我慢できません。私の認識では、有害物質のたれ流しです。


本スレの新しい閲覧者の方の意見を特に聞きたいです。

225: 購入検討中さん 
[2011-01-20 21:31:08]
別にここで意見を求めるような話ではないような…
226: 匿名さん 
[2011-01-20 21:39:02]
というより煙草は嫌いだと言う人と共感したいだけ?
227: 匿名 
[2011-01-20 22:03:10]
>>226さん、
>というより煙草は嫌いだと言う人と共感したいだけ?

というより、>>221さんの質問に答えたまでです。
それと愚痴を言いたかったのです。
228: 匿名 
[2011-01-21 06:13:01]
>別にここで意見を求めるような話ではないような…
確かにそうですね。
224さんの喫煙被害は分かりましたが、このスレは、ベランダ喫煙について話すスレです。
スレ主の言っている愚痴とは、”ベランダ喫煙に対する愚痴”と言っているのではないですか?
スレタイに対して方向が発散してしまっています。
喫煙万屋話をするから、荒れるし、後から読んだ人が意味不明になってしまう。

ココは【パート1】でスレ主が”禁煙”して話が終わっているのですから、一旦終了ではないですかね。
もし、224さんの愚痴について意見を聞きたければ別スレを立ててください。
その方がスッキリします。
さらに言わせていただければ、そのスレはマンションコミュニティに立てるようなものなのか、よくお考えください。
231: 匿名 
[2011-01-21 10:06:34]
スレ主さんの禁煙が続いていることを願います。
232: 匿名さん 
[2011-01-21 16:05:06]
いくつか削除されてる。
233: 匿名さん 
[2011-01-21 16:20:46]
そのうち禁煙マンションとか出てきそうだな
234: 匿名 
[2011-01-21 16:31:31]
タバコだけじゃなくて 排気ガスも体に悪いよ お酒も。禁煙5年やってもお酒飲むと一口吸ってみるこの頃。
235: 匿名 
[2011-01-21 21:16:10]
>>228さん、
>スレ主の言っている愚痴とは、”ベランダ喫煙に対する愚痴”と言っているのではないですか?

真意はスレ主さんに聞いてみてください。

>喫煙万屋話をするから、荒れるし、後から読んだ人が意味不明になってしまう。

【パート2】後半~【パート3】に関しては、喫煙万屋話でも無いですしね。
ただ、意味不明なのが嫌な人は今後読むのをやめればいいだけではないでしょうか。

>ココは【パート1】でスレ主が”禁煙”して話が終わっているのですから、一旦終了ではないですかね。

でもスレ主さんは【パート2】にも出てきておられますし、【パート1】で話が終わっているとは思いません。

>もし、224さんの愚痴について意見を聞きたければ別スレを立ててください。
>その方がスッキリします。
>さらに言わせていただければ、そのスレはマンションコミュニティに立てるようなものなのか、よくお考えくださ
い。

228さんは、なにかお怒りのように思えますが、なぜなんですか?
このスレが目障りなのでしょうか。ならば今後見なければいいですし、
もしかして、不適切投稿を排除するマンションコミュニティ警備隊の人とかですか。

仮に、スレ主さんの目的が”ベランダ喫煙に対する愚痴”であるとして、
228さんが、ベランダ喫煙に対する愚痴を書きたいけれども、変なことを書いている奴がいて、
それはスレ主旨と違う、と進言されているのならば、228さんのご意見は理解できます。

しかし、228さんは「スレタイに対して方向が発散してしまっています。」と言われるだけで、
ベランダ喫煙に関するご自身の意見はありません。
スレタイに沿った議論がお望みであれば、
自分はベランダ喫煙に対してこう思っている、というご意見をお願いします。

もし、228さんにそういうご意見が無くて、単に止めろというだけだとしたら、
>>229さんのご発言は、至極真っ当なものだったと思います。(言葉使いに難があって削除されたみたいですが)
考え方は私も同じです。228さんにはこのスレでなく別のスレに登場されることをお勧めします。
236: 匿名 
[2011-01-21 22:40:53]
>>234さん、
>タバコだけじゃなくて 排気ガスも体に悪いよ お酒も。禁煙5年やってもお酒飲むと一口吸ってみるこの頃。

えー。それって禁煙やめたってことですか?
それともお酒のときの一口はセーフとかご自身で決めておられますか?

そういえば、喫煙者の方って、タバコ値上げでのダメージはいかがですか?
237: 匿名さん 
[2011-01-21 23:06:09]
値上げしたところで、海外に比べたら格安ですよ。
238: 匿名さん 
[2011-01-22 00:39:23]
226,225です。喫煙者です。
なんか荒らしてしまったみたいですみません。
私も来週から新居に引越しで…
できれば禁煙したいのですが…
仕事のイライラからなかなかできずにいます。
喫煙者にもそれぞれ意思の弱さ、環境等それぞれ言い訳があるので、あまり叩かないで下さい。
…たたかれるかもしれないけど…

239: 匿名さん 
[2011-01-22 08:11:27]
猫と煙草臭いですね。隣は。
240: 匿名さん 
[2011-01-22 08:25:20]
235さん 一問一答がシンプルという意見をそんなに否定するようなものでもないでしょう。
241: 匿名さん 
[2011-01-22 08:34:04]
”マンション煙草の愚痴”とでもいう、スレでも立てましょうかね。それでは。
242: 匿名さん 
[2011-01-22 10:24:09]
>235 今、一番スレタイから逸れているのは235です。冷静になってください。
243: 匿名さん 
[2011-01-22 11:04:15]
できれば禁煙ですね。財布の負担も軽くなるし。けれど、なかなか難しい。
244: 匿名さん 
[2011-01-22 11:42:50]
>226
>というより煙草は嫌いだと言う人と共感したいだけ?
鋭い! 安っぽい共感を引き出しているだけです。
この人、実は喫煙者です。

この共感は、非喫煙者を叩くための「釣り」で、
このあと、非喫煙者を猛烈に叩くキャラが現れます。
「なりすまし」の同一人物なんですが、本人は開き直って否定してきます。
>229で喫煙のキャラが一度現れているのですが、暴言?を吐いて削除されてしまっています(笑)
たぶん、このスレは荒れるので管理の方がブラックリストに入れてパトロールを強化しているのでしょうね。)

この方、非喫煙者を叩いてストレスを発散させているようで、
だから、スレタイなんてどうてもいいんですよ。
245: 匿名さん 
[2011-01-22 12:11:20]
喫煙という自分の快楽だけを押し通すのではなく、他人への思いやりもないとね。
246: 匿名さん 
[2011-01-22 17:21:43]
>224の問いかけは「釣り」です。
既にご覧のみなさんの中に、「下手な釣りをしやがって」という認識があるため、誰も箸にも棒にもかけません。
(それにしても、今回の問いかけは特に内容が酷いですね。
リアルでこの言葉を投げられたら、「ああ、そうですか」と無感情で返してしまいそうです。)

224は、本当は「喫煙者」ですから、非喫煙者の感情を妄想して書いています。
違和感が拭えないのはその為で、腑抜けな問いかけになってしまいます。

この人は、「手の込んだ丁寧な口調の荒し」です。
247: 匿名さん 
[2011-01-22 17:52:46]
>235は以前、「若名」「匿名はん」(それ以外にもたくさん)のHNを使い、IP変えて「なりすまし」行為を行っていました。

頭に乗って荒らしていましたが、ある時、
「若名」「匿名はん」の”HNでマスク”がかけられてしまい書き込めなくなりました。
(私がHNを「匿名はん」としてカキコミし、弾かれたことを検証済み)
カキコミ禁止期間は1ヶ月。
禁がとけ、この方がカキコミを再開するにあたり、開口一番、

>198 by 匿名はん
>また議論を始めますか?
>始まるのでしたら、次回は違う名前に変えようかなと思っています。

「変えようかと思います」ではなく、実情は「変えざる得なかった」が正しいのです。

言い逃れ的な反論が予想されますが、これが事実です。
それにしても、この人からは喫煙を制限されることへの大きな憎しみを感じます。
それが手間のかかる「なりすましカキコミ」の原動力なのでしょう。
おそらく、どんな状況になっても意地でも煙草を吸い続けるのでしょうね、身を削って。
248: 匿名さん 
[2011-01-22 17:57:40]
以前、>235に対して「若名」と「匿名はん」の「なりすまし」を追求すると、
「同一人物ではない」と否定反論していました。
そのモガキ方たるや滑稽でしたが。

今、「若名」と「匿名はん」、揃ってHNを捨てているところが可愛くも見えます。
249: 匿名 
[2011-01-22 17:58:15]
235です。

>>238さん、
>なんか荒らしてしまったみたいですみません。

238さんはご自分の意見を述べられただけで、
私は自分に関する評価に対して、自分の意見の説明をしただけです。
荒らしたようにお考えになる必要は無いと思います。
私の文章はおそらく挑戦的に見えると思いますので、それが気に入らない人が荒らしているだけで、
238さんに原因はありません。

>喫煙者にもそれぞれ意思の弱さ、環境等それぞれ言い訳があるので、あまり叩かないで下さい。

私は煙草による被害の内容を述べているだけで、
すべての喫煙者を叩いてはいませんし、叩こうとも思いません。
私が、これまでに叩いてきたのは、禁煙エリアや禁煙マナー違反の場所で喫煙する喫煙者や、
喫煙可能な場所でも、周りに気を使わずに我が物顔で喫煙する喫煙者です。

238さんは、その文章から、上記のような喫煙者ではないと伺えます。
一部のマナー悪の喫煙者の悪行のとばっちりを受けておられると思います。
このスレでは、マナーの良い周りに配慮のある喫煙者の方も多数投稿されています。
これからも閲覧、投稿をお願いします。
250: 匿名さん 
[2011-01-22 18:12:41]
249 今のところ真っ当なご意見です。
251: 匿名さん 
[2011-01-22 18:48:47]
しかし、「マナー悪」の解釈をどこまでも広げて、トンデモ珍解釈が始まります。
結局、249の話の中においては「マナー悪の喫煙者は存在しない」ことがわかります。

従って、249が永遠に喫煙者を叩くことはない。喫煙者ですからね。
252: 匿名さん 
[2011-01-22 18:51:50]
249は、オブラートに繰るんだ荒しです。
253: 匿名さん 
[2011-01-22 19:00:05]
249は、一生懸命、削除依頼を出しているところなのでしょうが、
削除されるまでの間、皆さんに読まれることと
書いた文が流れて読まれなくなること(目立たなくなること)は
イーブン。
254: 匿名さん 
[2011-01-22 19:08:09]
「本音と建前」「実情ときれい事」を語り始めたら暴走の始まり。

喫煙者としての「本音と建て前」
非喫煙者としての「本音と建て前」

「本音」と「建て前」は、表裏の関係
「喫煙者」と「非喫煙者」は、表裏の関係

これを組み合わせれば、
どんな意見に対しても攻撃できる。
本音で相手を攻撃し、建前で自分の主張を守る。(逆もあり)

そのために、喫煙者と非喫煙者(若名と匿名はん)のなりすましが必要になる。
そのために、自分の意見が「本音側」なのか「建て前側」なのか明確にしない。

249は一見、意見を述べて明確なようだが、
解釈の自由度が無限大であり、事実上、意見にはなっていない。明確にしていない。>>251
255: 匿名さん 
[2011-01-22 19:14:01]
249に対しては「喫煙者として接する」ということです。

巧みに非喫煙者を装って、それっぽい意見も発しますが249は非喫煙者ではありません。
最終的には非喫煙者を糾弾してきます。
256: 匿名 
[2011-01-22 19:19:06]
「マナー悪」の解釈が不明確だというご意見がありますので、
明確にきめます。

以下をマナー悪喫煙者といいます。
・禁煙エリアで喫煙する人(マナー悪というより完全な違反です)
・路上喫煙マナー違反の場所で喫煙する人
・喫煙エリアであっても、煙を吸いたくない人に煙がかかるような吸いかたをする人

これでどうですか。

ちなみに、私は喫煙しません。

>>255
>最終的には非喫煙者を糾弾してきます。

どこで糾弾しましたか?

257: 匿名さん 
[2011-01-22 20:55:54]
「若名」と「匿名はん」 揃ってコテハンを捨てている
258: 匿名さん 
[2011-01-23 08:34:59]
>「マナー悪」の解釈が不明確だというご意見がありますので、
>明確にきめます。
256に書いたのは「基準」。解釈ではない。

259: 匿名 
[2011-01-23 19:32:00]
>>258さん、
>256に書いたのは「基準」。解釈ではない。

じゃ、書き直します。

以下をマナー悪喫煙者と私は解釈しています。
・禁煙エリアで喫煙する人(マナー悪というより完全な違反です)
・路上喫煙マナー違反の場所で喫煙する人
・喫煙エリアであっても、煙を吸いたくない人に煙がかかるような吸いかたをする人

マナー悪喫煙者を上記と異なる解釈で記述している私の意見がありましたら、
指摘してください。

260: 匿名さん 
[2011-01-23 19:46:45]
>解釈しています。
259の基準でしょ。
262: 匿名さん 
[2011-01-23 19:51:14]
259 喫煙したときの煙は何メートル先まで届くと思いますか?
263: 匿名さん 
[2011-01-23 19:53:19]
「若名」だけHNを変えたんだ。
264: 匿名さん 
[2011-01-23 19:55:17]
261が喫煙者のキャラで、259は非喫煙者を装ったキャラです
265: 匿名さん 
[2011-01-23 19:57:33]
同一人物
266: 匿名さん 
[2011-01-23 20:00:10]
スレが荒れて、「若名」と「匿名はん」は使えなくなったのですよ。
相当な問題児。
267: 匿名さん 
[2011-01-23 20:01:07]
HNにマスクかけちゃうんですから
268: 匿名さん 
[2011-01-23 20:02:53]
永遠に煙は届かない珍解釈が展開されるんですよね。
269: 匿名さん 
[2011-01-23 20:06:46]
261 削除喰った後なので言葉が慎重になってますね。
270: 匿名さん 
[2011-01-23 20:09:04]
スレ主さんは”禁煙”という結論ですね。
271: 匿名さん 
[2011-01-23 20:11:41]
検証はちゃんと検証だとわかるようにしましたよ。
匿名はんのなりすましなんてゴメンですから。
272: 匿名さん 
[2011-01-23 20:15:31]
スレ主さんは”禁煙”という結論、
非喫煙者としては、一番の対応ですね。
スレ主さんの体にとっても。(なかなか禁煙は難しいそうですが)
273: 匿名さん 
[2011-01-23 20:27:24]
>HNを変えてIPも変えたら同一人物である事は管理人でも分りません。
分からないと思っているのはあなただけです。
分かったからカキコミを消したんでしょうし、HNで押さえるのが一番と判断されたのでしょう。
管理人さんを舐めてはいけませんよ。
「若名」「匿名はん」はブラックリスト入りですね。
274: 匿名さん 
[2011-01-23 20:30:05]
IPだけと思った?
275: 匿名さん 
[2011-01-23 20:36:08]
非喫煙者キャラと喫煙者キャラをなりすましてまで、非喫煙者をやり込めたいのですか?
喫煙エリアが減っていることの腹いせですか?
276: 匿名さん 
[2011-01-23 20:57:36]
禁煙セミナーへ行くと75%くらい禁煙に成功するようですね。
これって国から補助が出るのでしょうか?

禁煙セミナーの補助を出せば、たくさんの人が禁煙できると思うのですが。
けど、国から禁煙を強要された、嗜好を制限された、、、と喫煙者の人が騒ぐかな、喫煙者次第ですね。
277: 匿名さん 
[2011-01-23 21:04:56]
喫煙という自分の快楽だけを押し通すのではなく、他人への思いやりもね。
279: 匿名さん 
[2011-01-23 23:05:49]
ザックリ消えてます。
280: 匿名さん 
[2011-01-23 23:06:28]
1ヶ月のカキコミ禁止という処置ですよ。
281: 匿名さん 
[2011-01-23 23:07:31]
IP変える必要はないです。
282: 匿名さん 
[2011-01-23 23:08:12]
ブラックリストで監視強化
283: 匿名さん 
[2011-01-23 23:13:55]
匿名はんが引きずって周りを消した。
284: 匿名さん 
[2011-01-23 23:16:26]
コテハン断念宣言
285: 匿名さん 
[2011-01-23 23:19:12]
「若名」「匿名はん」を永久欠番にしたわけではない。
286: 匿名さん 
[2011-01-23 23:22:05]
何故、「若名」「匿名はん」その他たくさんのHNを使うのですか?
287: 匿名さん 
[2011-01-23 23:29:48]
「若名」だけコテハン捨てたのは何故?
288: 匿名さん 
[2011-01-23 23:31:20]
>まだ、ハンドルを変えていません。
匿名はんは復活せざる得なかった。
289: 匿名さん 
[2011-01-23 23:32:17]
ブラックリストスレのブラックリストHN
290: 匿名さん 
[2011-01-23 23:45:07]
>IPを変えれば分らない」ような発言
私じゃないと思いますよ。あなたでは?
291: 匿名さん 
[2011-01-23 23:52:26]
あなたの婉曲的表現を私がダイレクトに文字にしただけだと思いますが
292: 匿名さん 
[2011-01-24 00:05:03]
IP変えて自慢げにニヤニヤしていたでしょう
293: 匿名 
[2011-01-25 00:31:57]
>>261さん、
>結局、マンションにおける煙草の迷惑はほとんどないから、一般喫煙の迷惑を述べるしか
>ないと言うことのようです。

261さんの挑発的な言い方には納得できませんが、とりあえず事実としては合っています。
幸運にも、私個人にはマンションにおける煙草の煙・臭いはあまり来ません。(あくまで私個人の話です)
221さんから「煙草の被害」について質問を受けたので、>>224にて一般喫煙の迷惑を回答しました。
なお、これまでに何度も言ってきましたが、
261さんは私の述べた被害の、加害者にはならない優良な喫煙者であることは承知しています。
今後ともマナー良喫煙者であり続けてください。

>> >235は以前、「若名」「匿名はん」(それ以外にもたくさん)のHNを使い、IP変えて「なりすまし」行為を行っていました。
>頭悪いですね。自分の内容に矛盾が存在しているのを分っていないのでしょうか?

妄想癖の方に対して「頭悪い」というのは、すこし乱暴かもしれませんよ。
『「なりすまし」行為を行っていました。』なんて断定しておられますが、その根拠が全く不明なので、
この人は妄想しているとしか思えないです。どうしましょうか。

>HNを変えてIPも変えたら同一人物である事は管理人でも分りません。なぜそれを
>「なりすまし」と言えるのでしょうか?

ですよね。
私は、たかが無料掲示板で、HNを変えたりIPを変えたりして「なりすまし」する理由や目的が
そもそも分からないですね。労力の割には実益なんて全く無いと思っているのです。
「なりすまし」のメリットって何?って感じです。

>この人は私の名前を使用して「なりすまし」をしていたことを自供したようですね。

なんだ、本当に「なりすまし」していた人がいたんですね。アホくさいですね。
他にすることは無いんですかね。


なお、余談ですが、私がハンドル名(投稿名)を元の「匿名」に戻した理由を述べます。
・「匿名はん」さんとの意見交換が減ったので、分かりやすさを追求しなくてもよくなった
・正確にハンドル名を書かない投稿者が多いので、嫌気がさした
 (批判相手のハンドル名くらい正確に書けよ。そんな礼儀知らずの奴の意見なんて信用できるか。って気持ち)
・このスレでは、独自のハンドル名にすると、自作自演だのなりすましだの濡れ衣を着せられる
294: 匿名 
[2011-01-25 00:32:43]
>>278さん、
>あなた方の意見の矛盾を解消しましょうね。

ほんとにそう思います。
自分の考えに信念がないので、一貫性に欠け、矛盾を生み出します。
また、話の流れは無視して、今目に入った状況だけで投稿しますので、行き当たりばったりになります。
他人の話には目もくれず、批判相手の話さえもきちんと理解できていない、
そんな人がこのスレには多いような気がします。


さて余談ですが、278さんのこのスレについてのお考えを聞かせてください。
きちんと喫煙問題について意見を出したり、質問の回答をしているのは、
278さんと私とごく一部の人(最近で言うと>>272さんや>>276さんや>>277さんなど)だけです。
その他のほとんどは(特に、パート2の後半からパート3にかけて)、
喫煙問題とは関係ない話題ばかりするのと、不明点を質問しても回答のないものばかりで、
そんな投稿する人たちの知識レベルや礼儀のレベルがとても低いのではないかと、私は疑っています。
この件についてどう思われますか?


それと、最近のこのスレの投稿マナーについてのご意見をお聞かせください。
278さんは誰かの投稿に対してご意見をされるときは必ず、相手の投稿No.を書いて「>」での引用をされます。
したがってとても読みやすいです。(私のモットーも「読みやすい投稿をする」です)
でも他の人の最近の投稿にはあまり「>」がありませんので、読み難いです。
(特に、質問しているみたいなのに誰宛てなのか全く不明なのが、>>286です。井戸端会議じゃないですよ。)
批判でも攻撃でも罵倒でも、読み手のことを思った最低限のマナー(「>」)が必要だと思います。
この件についてどう思われますか?


おそらく、こんな議論できるのは261さんだけかなと思います。(喫煙ネタでなくてすいませんけど)


余談:
本スレ投稿No.279~292「匿名さん」さんの投稿については、宛先の分からない意見が連続していて、
ただの独り言をぶつぶつ言っているようにしか見えません。どうせなら一回の投稿にしてよ。
295: 匿名 
[2011-01-25 00:35:19]
>>247さん、
>頭に乗って荒らしていましたが、ある時、
>「若名」「匿名はん」の”HNでマスク”がかけられてしまい書き込めなくなりました。
>(私がHNを「匿名はん」としてカキコミし、弾かれたことを検証済み)

「若名」のほうはたぶん嘘ですね。
なぜHNを「若名」としてカキコミ検証しなかったのですか?
検証としては不完全ですよね。

>それにしても、この人からは喫煙を制限されることへの大きな憎しみを感じます。

ようやく本音っぽい話が聞けました。ただ、私は他の人の喫煙を制限したことはありません。
以下のことをしてくださればいいと常々思っているだけですし、これまでもそのように発言していると思います。
・禁煙エリアで喫煙しない (法令順守)
・路上喫煙マナー違反の場所で喫煙しない (マナー)
・喫煙エリアであっても、煙を吸いたくない人には煙がかからないように配慮する (思いやり)

それと、あなたは喫煙者ですか?それとも非喫煙者ですか?


さて、あなたは、ご意見は理論的であり、ご自身の意見をしっかり言ってらっしゃると感じます。
それなのに、やたら意味の無い「なりすまし」に固執しておられるのはなぜでしょうか?
これからでも、喫煙問題でのお互いの意見をぶつければ、よりよいスレになると思っています。
「なりすまし」の話をしたところで、マンションや街は住みよくはなりません。

あなたは、以下のようであって欲しいとは思いませんか?

 吸う人も
 吸わない人も
 ここちよい世の中へ。   (JTさんのCMより)
296: 匿名さん 
[2011-01-25 06:17:44]
「若名」「匿名はん」 カキコミ禁止処分1ヶ月
297: 匿名さん 
[2011-01-25 06:18:04]
IPを書き換えてなりすますため、ハンドルネームでマスクをされてしまう。
298: 匿名さん 
[2011-01-25 06:18:35]
295は喫煙者
300: 匿名さん 
[2011-01-25 06:21:23]
295は建前(本音に対して嘘が含まれる)
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる