防犯、防災、防音掲示板「マンションと煙草と煙【パート3】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. マンションと煙草と煙【パート3】
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2011-06-01 15:52:23
 

前スレが2000もとっくに超えていたのでパート3を作りました。

当方、賃貸マンション3F住まい 角ではありません
喫煙しますが、部屋ではなくってベランダです
たまに玄関出て表でも。。。

両隣・下階・上階 気にはなりますが・・・・

喫煙者諸君 どうされていますか!?
また、煙害にさらされている方からの愚痴でも結構

【パート1↓】
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/45791/
【パート2↓】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/81973/

[スレ作成日時]2010-11-11 22:35:21

 
注文住宅のオンライン相談

マンションと煙草と煙【パート3】

No.104  
by 匿名さん 2010-11-25 08:48:12
喫煙自体が悪なんだから、どこで吸っても悪。
いつ吸っても悪。
No.111  
by 匿名さん 2010-11-25 15:16:15
>>108
>「匿名」レスが消された原因は分かっていませんが、私の「匿名はん」レスは消されていません。

自作自演ならば「元の書き込み」は残って、その書き込みを擁護する「自作自演分の書き込み」
が削除されるから、その状態で正しい。
No.112  
by 匿名はん 2010-11-25 17:15:37
>>111
>自作自演ならば「元の書き込み」は残って、その書き込みを擁護する「自作自演分の書き込み」
>が削除されるから、その状態で正しい。
フォローありがとうございます。 それならば自作自演でないことが証明されます。
自作自演だったら「匿名」レスの後に「匿名はん」レスで反応した私のレスが消えるはずですよね。
実際は前にある「匿名」レスが消え、後ろの「匿名はん」レスが残りましたからねぇ。
No.113  
by 匿名さん 2010-11-25 17:18:05
2時間後に自分フォローの自作自演か?
No.114  
by 匿名さん 2010-11-25 20:33:36
>>112
>自作自演だったら「匿名」レスの後に「匿名はん」レスで反応した私のレスが消えるはずですよね。

そのレスに対して自作自演での削除依頼が出ていなければ削除されないだろうし、
出ていてもそのレスを書きこんだ時にIPアドレスが違っていれば、管理人は削除できないよ。
それこそ、削除の乱用になってしまう。
No.115  
by 匿名さん 2010-11-25 20:38:34
要は十分注意して自作自演をやってたけど、思わず失敗してしまったヤツに対して
削除依頼が出されて削除されちゃったってことか。

で、その後は注意して書き込んだから難を逃れた・・・と。
No.117  
by [若名 2010-11-25 23:04:52
みなさん、ご回答ありがとうございました。

>>101さん、
>好き?嫌い?と聞かれれば、「どちらも嫌い」です。

正解です。
なお、(1)はその場所を通るときに私はいつでも目撃します。
(2)は私は目撃したことはありません。
おそらく、日本中に(1)の人はたくさんいると思います。

>「[若名:ルール違反は時と場合により『悪』でなくなる」
>↑ こんな考えだったら、最悪ですね。

いやいや、最悪なのは、「ルール違反はいつでも『悪』でない」のほうですね。
路上喫煙禁止区域での路上喫煙者をほぼ毎日見ますが、そういう人のことです。


>>104さん、
>喫煙自体が悪なんだから、どこで吸っても悪。
>いつ吸っても悪。

いまだに↑こんなこと言うバカがいます。
喫煙者の方、ご反論をどうぞ。


さて、また質問です。
みなさんに現実問題として以下のどちらが好きかお伺いします。
(1)ベランダ喫煙禁止のマンションにて、周りのお宅の状況は関係なく、
   部屋の中で喫煙し、部屋の窓を大きく開けて、煙を外に全部出す。
(2)ベランダ喫煙禁止のマンションにて、周りのお宅の状況を見て、夜中にこっそりベランダ喫煙する。

みなさんお分かりのように(1)はルールを守っています。(2)はルール違反です。

どちらが好きですか?
私は(2)です。なぜなら、その人は周りのお宅に迷惑かけないように考えて行動しているからです。
(1)はルールを笠に着て、迷惑千万です。

みなさん、ご批判をどうぞ。
No.120  
by 匿名さん 2010-11-26 13:56:37
>>117
>いやいや、最悪なのは、「ルール違反はいつでも『悪』でない」のほうですね。

じゃあ、貴方は「悪」ですね。


>みなさんお分かりのように(1)はルールを守っています。(2)はルール違反です。

「近隣に対する迷惑行為」を禁止するルールに(1)も反している可能性は考慮外ですか?
No.124  
by 匿名 2010-11-26 15:52:56
さて、私の考えは当時と変わりません。
掲示板での投稿マナーで禁止されている「自作自演」について当てはめてみます。

自作自演は明らかに投稿マナー違反ですが、
掲示板の本来の議論を潤滑に進めようとして自作自演するのならば、迷惑にはならないです。

むしろ、スレ主旨に全く関係ないくだらない書き込みばかり見せられるほうが迷惑です。
誰かが気を利かせて自作自演という手段を使って、
議論の流れを本来のものに戻してくれたらとても有難いと思います。

そのような自作自演でも『悪』ですか?
No.125  
by 匿名 2010-11-26 15:56:49

私のポリシーは、皆さんに分かりやすく私の意見を述べることです。

No.137  
by 匿名 2010-11-27 11:05:09
「喫煙の煙は2mで霧散し、無味無臭になります。」by匿名はん

↑なんだコレ?
新しい情報を取り入れることすらしない。

都合の良いバカ解釈のまま。

そんな奴ヤツの意見に何の重みがあろうか。
 
No.138  
by 匿名はん 2010-11-27 11:13:22
>>135
>>「俺様が考えるマナーを守ればルール違反をしても構わない」
>それが[若名のスタイルなんだよ。
そうなのかもしれませんね。しかし、嫌煙者どもも同様。
だから「他人の振り見て我が振り直せ」と言ってあげているのですよ。

>>136
>「道徳無視でルール違反さえしなければ、何をしても構わない」「ルールは自分で勝手に解釈する」
>それが匿名はんのスタイルなんだよ。
「何をしても構わない」発言をしましたかね? 「ルール」に関してはそうかもしれません。しかし、それは
あなた方の大好きな同じことのお互いさまかもしれませんよ。嫌煙者どもは「共有部分が禁煙だからベランダも
禁煙」なんて解釈していますからね。

>>137
>「喫煙の煙は2mで霧散し、無味無臭になります。」by匿名はん
他の人が言ったことをそのまま引用して私が言ったように見せても何の意味もありません。
No.139  
by 匿名さん 2010-11-27 11:15:31
長文、読むのが面倒。
No.140  
by 匿名 2010-11-27 11:18:23
「【殴る蹴る等の】虐待」は犯罪なので、どんな状態であろうと絶対に行いませんが、
犯罪でないとした場合はあなたの言うとおりです。親が「意味なく殴るける」していたら、私もするかもしれません。

↑不様なのカキコミだな。匿名はん。

「本音と建前」としても失敗だろ。 
No.141  
by 匿名 2010-11-27 11:20:41
>「喫煙の煙は2mで霧散し、無味無臭になります。」by匿名はん
他の人が言ったことをそのまま引用して私が言ったように見せても何の意味もありません。


↑ほう、これが匿名はんお得意の過去の発言は、、、「忘れた」というやつですか。

で?今はどうお考えで?
No.143  
by 匿名 2010-11-27 11:24:40
あなた方の大好きな同じことのお互いさまかもしれませんよ。嫌煙者どもは「共有部分が禁煙だからベランダも
禁煙」なんて解釈していますからね。

↑「罪を許し合う」犯罪が横行する
社会、、、パラレルワールドの話ですよね。

現実は「行動に責任を伴う世界」ですよ。

厨房の頭のままだな。匿名はんは。
 
No.144  
by 匿名 2010-11-27 11:31:46
>138
>嫌煙者どもは「共有部分が禁煙だからベランダも
禁煙」なんて解釈していますからね。

ほう、そうですか。それは困りましたね。
喫煙者の匿名はんとしては困りましたね、かな。

で、匿名はんはどうするのですか?
私に聞かれても困るな~、そんなことも他人任せなのですか??

甘えないでほしいな。
 
No.145  
by 匿名 2010-11-27 11:34:50
>138
>だから「他人の振り見て我が振り直せ」と言ってあげているのですよ。
そうですね。それは正しい判断を下すには常に心がけたい言葉ですね。良い言葉です。
No.146  
by 匿名はん 2010-11-27 11:39:28
>>140
>↑不様なのカキコミだな。匿名はん。
そうですか? 「犯罪でないとした場合は」はあり得ない事ですので、「絶対にない」ことを
言っているだけに過ぎません。

>>143
>↑「罪を許し合う」犯罪が横行する
日本語理解できていますか?
むしろ「罪を許しあわない」発言をしていると思いますよ。あなたが私の「ルールを勝手に
解釈する」を許さないように私はあなたの「共有部分が禁煙だからベランダも禁煙」なんて
解釈を許していません。

「w」だの「厨房」だの2チャンネルに帰ったらいかがですか?
No.147  
by 匿名 2010-11-27 11:42:26
>そうですか? 「犯罪でないとした場合は」はあり得ない事ですので、「絶対にない」ことを
言っているだけに過ぎません。

「本音と建前」でいつものように煙に巻こうとして失敗したとしか見えないですよ。
だから、不様。
 
No.148  
by 匿名 2010-11-27 11:43:23
>「w」だの「厨房」だの2チャンネルに帰ったらいかがですか?

そんなこと、別にどうでもいいのでは?
中身を見れば。
No.153  
by 匿名さん 2010-11-27 11:54:07
>「絶対にない」ことを言っているだけに過ぎません。
絶対にあること、それはベランダ喫煙による迷惑。

No.154  
by 匿名さん 2010-11-27 11:56:17
受動喫煙による世界的志望者数
60万人
No.155  
by 匿名さん 2010-11-27 11:56:45
志望じゃなく死亡ね。
No.156  
by 匿名 2010-11-27 12:00:55
確かに、志望しないのに他人から殺された訳だから、悲惨ですよね。
こういうニュースは、匿名はんの耳には入らないのだろうね。
なんたって、「煙草の煙が届く範囲は2m」と言っているくらいなのだから…、
(記事を真に受けろ、と言っているのではないですよ)
No.159  
by 匿名はん 2010-11-27 12:18:12
>>148
>そんなこと、別にどうでもいいのでは?
>中身を見れば。
中身も見ていますよ。日本語が理解も出来ていないのですからね。

>>149
>当然、吸い殻を匿名はんのベランダに投げ込んでも、許す、、、んですよね。
許しませんよ。ルール違反ですからね。

>>150
少し前にもありますが、管理人さんを勝手に名乗るとまずいと思いますよ。
※わざわざ「カン」の字を変えて誤魔化しているようですけどね。

>>152
>ひどくないですか? 匿名はん。
勝手に解釈して「ひどくないですか?」ですか? ひどくないですか?

>>154
>受動喫煙による世界的志望者数
>60万人
いつからいつまでの死亡者数ですか?
その中に「ベランダ喫煙による受動喫煙の死亡者」は入っていますか?

>>156
>(記事を真に受けろ、と言っているのではないですよ)
あなたも「うさんくさいと思っている」と言うことを暗に示しているようですねぇ。

>>158
>もし、ご意見があるなら、ご自分で書いてくださいね。
はい、上記に書きました。
No.165  
by 匿名 2010-11-27 12:29:33
>>154
>>受動喫煙による世界的志望者数
>>60万人
>いつからいつまでの死亡者数ですか?

新聞読めば? ニュース見れば? ネットでも何でもいいけど、、、検索してみてください。 
最近のニュースです。 ここ2,3日です。

>その中に「ベランダ喫煙による受動喫煙の死亡者」は入っていますか?

ニュースソースに質問してくださいよ。
なんでも他人任せですね。
 
No.166  
by 匿名 2010-11-27 12:31:14
>>(記事を真に受けろ、と言っているのではないですよ)
>あなたも「うさんくさいと思っている」と言うことを暗に示しているようですねぇ。

あなたの色眼鏡を通すと、そういう解釈になるのですね。
単に情報に接するときのスタンスでしょ。
 
No.168  
by 匿名 2010-11-27 12:39:43
匿名はんの認識は未だに

「煙の到達する距離は2m」なの?
 
No.170  
by 匿名はん 2010-11-27 12:51:51
>>160
>たまたま、手が滑って落としてしまったようなんですけど、、落ちた先も確認できなかった。
あれっ? 「投げ込んだ」んではなかったですかね。都合良く、変えるんですね。
あなたのレスには確かに「投げ込んだ」と書いてありますよ。
弁明をお願い致します。

>>162
>不適切な表現として、削除すればいいですね。
どうぞ。管理人さんを偽っているレスを削除してやってくださいな。

>>165
>ニュースソースに質問してくださいよ。
私が見たのはあなたのレス。あなたに質問してなぜ悪い? 質問されたら都合が悪かったのですね。

>>169
>匿名はんの「許す」って詳しく説明してもらえませんか?
勝手な解釈におけるレスには対応できません。最近の私のレスに「許す」と書いていないと
思うのですがね。
No.172  
by 匿名 2010-11-27 13:01:00
>>169
>>匿名はんの「許す」って詳しく説明してもらえませんか?
>勝手な解釈におけるレスには対応できません。最近の私のレスに「許す」と書いていないと思うのですがね。

ああ、いつもの言葉尻の問題ですか。

その話題は流して欲しいのですね。
  
No.173  
by 匿名 2010-11-27 13:05:21
>170
>>たまたま、手が滑って落としてしまったようなんですけど、、落ちた先も確認できなかった。
>あれっ? 「投げ込んだ」んではなかったですかね。都合良く、変えるんですね。
>あなたのレスには確かに「投げ込んだ」と書いてありますよ。
>弁明をお願い致します。

言葉尻好きですね。もうそれくらいしか、、、話も出来ないですか、、
他人のそういうところは厳しいですね~、
自分の罪は完璧に理論化されているということですね。

では修正します。
「投げ込んだ」のではなく、「落ちちゃった」ということにしておきましょう。

当然、匿名はんとしては、許しますよね。
No.176  
by 匿名はん 2010-11-27 14:43:05
>>173
>「投げ込んだ」のではなく、「落ちちゃった」ということにしておきましょう。
ということは、以下の発言
-----
>>149
>当然、吸い殻を匿名はんのベランダに投げ込んでも、許す、、、んですよね。
-----
を、「『当然、吸い殻を匿名はんのベランダに落としちゃっても、許す、、、んですよね。』と変更する」で
よろしいですか? 過失で落としてしまったのなら、1本ですよね。騒ぐほどのものでもありません。

>>174
>あらあら、匿名はんが疑問に思ったのでしょう?
>あなたの疑問ですよ。
>自分で調べるもんでしょう?
だからあなたに質問しているのですよ。あなたは自分が引っ張ってきた文に何の責任も持たないのですか?

>>175
>「オレの罪を許す・許さない」
>言葉尻にご不満はあるようですが~~~
私は「許す」とか「許せ」とか言っていません。ルール違反は許す必要はありません。
No.177  
by 匿名 2010-11-27 14:50:11
>よろしいですか? 過失で落としてしまったのなら、1本ですよね。騒ぐほどのものでもありません。

一日一本、、くらいにしておきましょう。
それくらいなら、許せますか?

もう、少し許せるかな?
一日3本くらいはOK?
No.182  
by 匿名 2010-11-27 15:58:41
匿名はんの認識は未だに

「煙の到達する距離は2m」
という見解なの?

「受動喫煙による世界的死亡者数 60万人」
のニュースの受け止め方があの調子だから変わるはずもないか。

考えが停滞したままだね。
No.183  
by 匿名 2010-11-27 16:01:59
>176
>>あらあら、匿名はんが疑問に思ったのでしょう?
>>あなたの疑問ですよ。
>>自分で調べるもんでしょう?
>だからあなたに質問しているのですよ。あなたは自分が引っ張ってきた文に何の責任も持たないのですか?

責任? は? 引用による私の感想、見解を述べたものです。
私は 「ベランダ喫煙による受動喫煙の死亡者」 なんてことに興味を持たなかったし、
「この情報が怪しい」、「再度調べる必要あるかも」、なんてことも思わなかった。
言い方が分かりづらかったでしょうか。
上記の理由で調べていないので、「それ以上のことは知りません」

匿名はん、アナタの疑問です。
もし、懐疑的な部分や「ベランダ喫煙による受動喫煙の死亡者」(ゼロならゼロと)が分かったら、ココに報告してください。
情報を共有しましょうよ。

ニュースソースに誤り、新事実があれば、私の見解が変わる、というだけです。
それであれば、感謝しますよ。
 
No.184  
by 匿名 2010-11-27 16:02:40
私が研究者、調査責任者にならないといけないのですか?
理事長と同じ発想ですね。聖徳太子や聖人君子、、、とかね。
まったく、匿名はん、あなたという人は。
No.185  
by 匿名 2010-11-27 16:06:49
そのあたりが限界ですかね。
No.186  
by 匿名 2010-11-27 16:09:30
暴言での削除ですね。
今後注意いたします。お許しください。
No.187  
by 匿名 2010-11-27 16:11:19
>182
>183
>184
に不適切な部分を修正させていただきました。
No.189  
by 管理人 2010-11-27 17:17:26
管理人です。

いつもご利用ありがとうございます。

複数のホストより、スレッドの内容と無関係な内容であると判断できる書き込みや
当サイトに参加されておられる方が不快に感じられると判断するものが散見されたため、
関連投稿の削除を行わせていただきました。

レスが抜けている部分が多く、読みづらいかと存じますが、どうぞご了承ください。

以降同様の投稿を繰り返す場合はしかるべき対応をとらせて頂きます。

健全な情報交換の場としてご利用いただけますよう重ねてお願い申し上げます。

今後とも、宜しくお願いいたします。
No.190  
by 匿名 2010-11-27 21:59:29
我が家のマンションは、エレベータにタバコの灰が落ちていたのが問題視され、総会で規約改正をして、共用部分は喫煙を含めて火気の使用を禁止となった

入居者の皆さんは気づいているのかわからないですが、バルコニーは共用部分の専用利用なので、当然に喫煙は禁止…

良い改正だと思った
No.191  
by 匿名はん 2010-11-28 11:58:49
>>183
>私は 「ベランダ喫煙による受動喫煙の死亡者」 なんてことに興味を持たなかったし、
>「この情報が怪しい」、「再度調べる必要あるかも」、なんてことも思わなかった。
スレ違い投稿ですか? 今まで、話の流れでスレ違いになってしまうことはよく見ましたが、あなたのように
前置きなしにいきなりスレ違い投稿する方は珍しいと思います。上記のような感覚なのになぜ「マンションと
煙草と煙」スレに投稿したのですか?
このスレに全く関係の無い話ならば謝罪をお願い致します。

>>189
レスが消されてしまったようですね。管理人さんを語ったレスがありましたので仕方がないことかも
しれません。もしかしたら私のレスを消すよう管理人さんに依頼したものがやぶ蛇で他のレスが
消されたのかもしれませんね。全て覚えているわけではありませんが、私のレスは消されていない
ようです。

>>190
>入居者の皆さんは気づいているのかわからないですが、バルコニーは共用部分の専用利用なので、当然に喫煙は禁止…
この勘違いは >>138 で指摘していますので、再度言いません。
しかし、「入居者の皆さんは気づいているのかわからないですが」なので、「当然に喫煙は禁止」であることを
あなた一人が気が付いていても意味がないですよ。
No.192  
by 匿名はん 2010-11-28 22:07:01
管理人じゃなくて菅理人だったのにね。
管理人もひどいことをするもんだ。
No.193  
by 匿名さん 2010-11-28 22:44:17
[若名氏の最近のレスが一気に削除されてるな。
削除依頼を批判する書き込みだったりしたからね。ある意味当然だけど。

続けて同じような書き込みをすると更に強い処置を実施するって警告も
出てるし、大人しくするしかないよね。アクセス禁止になってしまう。


匿名はんも自作自演に関するレスは残っているから、実際に>>111>>114
通りなんだろうね。
この二人はどうしようもないねぇ・・・。
No.194  
by 匿名さん 2010-11-29 02:26:09
>>191
>全て覚えているわけではありませんが、私のレスは消されていない
>ようです。

「都合が悪い事は忘れてしまう」貴方らしい書き込みです。


>>108
>「匿名」レスが消された原因は分かっていませんが、私の「匿名はん」レスは消されていません。

と、「自作自演をしていないと主張していた書き込み」が削除されてます。
なぜ削除されたのでしょうかね??
おまけにその後に続く「自作自演ではない証明にはならない」という反論の書き込みは残っています。
おかしいですね??


これは「真実では無い事を書いていたから消された」と考えるのが妥当でしょう。
こんな人と議論しても意味がありません。管理人さんも大変だろうな・・・。
No.195  
by 匿名さん 2010-12-01 15:19:31
>>194

いくらアク禁にしたって、別の場所から執拗に書き込み続けるからね。
いたちごっこだ。
No.196  
by 匿名さん 2010-12-22 21:05:06
http://www.jiji.com/jc/c?g=ind_30&k=2010122100895

これ、ニオイはでるのかな。
No.197  
by 匿名さん 2011-01-13 18:40:00
匿名はんって生きてるの?
No.198  
by 匿名はん 2011-01-13 22:42:03
>>197
>匿名はんって生きてるの?
生きていますよ。

また議論を始めますか?
始まるのでしたら、次回は違う名前に変えようかなと思っています。
No.199  
by 匿名さん 2011-01-14 08:51:49
名前変えても、すぐバレるでしょ。
あの特異な思考回路じゃあね。
No.200  
by 匿名はん 2011-01-14 09:31:16
>>199
>名前変えても、すぐバレるでしょ。
>あの特異な思考回路じゃあね。
何か勘違いをされているようですねぇ。
隠れてこそこそ名前を変えるのではなくて「ユニークな名前に変える」と
言っているだけですよ。当然、文体も変える予定はありません。
※考え方は・・・、変わる事もあります。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる