一戸建て何でも質問掲示板「家の中で無駄だったと思うものを教えてください 2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 家の中で無駄だったと思うものを教えてください 2
 

広告を掲載

ちゅな [更新日時] 2019-09-18 10:00:30
 削除依頼 投稿する

『家の中で無駄なもの』ランキングができたらいいなと思っています。
これまでのスレッドでは「2階のトイレ」「勝手口」「全館空調」「吹き抜け」「薪ストーブ」等々ありました。
この5年間に建てた人に質問します。

ズバリ家の中で無駄だったものを教えてください。

前スレ >家の中で無駄だったと思うものを教えてください 1
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/82000/

[スレ作成日時]2010-11-05 16:03:43

 
注文住宅のオンライン相談

家の中で無駄だったと思うものを教えてください 2

61: 匿名 
[2010-11-13 09:54:17]
だから小まめに掃除しろっての。
菌菌うるさいよ。
62: 匿名 
[2010-11-13 12:43:15]
20年前から二階にもトイレがある家が主流になっています
きっと二階にトイレをつけなかったタの家の住人でしょうw
今時マの家ですらついてるのにねw可哀想ww
二階トイレがない人なんてそういないから成り済ましはバレバレなのにw
63: 匿名さん 
[2010-11-13 17:53:00]
家の外ですが、ウッドデッキ。
昔から憧れのようなものがあって付けたけどメンテナンスが大変なわりに使えない。
64: 匿名 
[2010-11-13 17:55:49]
ウッドデッキは腐るから石のデッキにすることをオススメする。高いけど
65: 匿名 
[2010-11-13 19:19:52]
石デッキ、作ったら無駄になりそうW
66: 匿名 
[2010-11-13 21:23:11]
ストーンデッキいいですよ。
主人の実家がしてます。
ホウキで掃くくらいでいいしバーベキューも出来るし犬を放しても土がつかないのでいいですよ。
67: 匿名さん 
[2010-11-15 10:36:13]
ストーンデッキは当初検討しましたが、いざ作ったら邪魔になったときに撤去が難しそうだったんで止めました。
植栽部分を除いた家周囲に明るい色合いの洋砂利を厚めに敷いてます。
雑草対策としても防犯対策としてもいいですよ。犬の足も汚れません。
68: 匿名さん 
[2010-11-15 12:21:40]
>だから小まめに掃除しろっての。菌菌うるさいよ。

たしかに。
最低でも1週間に2回のトイレ掃除ができないなら、
2階にトイレは付けるべきではないですね。
そんな汚いトイレが寝室のある2階にあったら、
家族がかわいそうですよね。
69: 匿名 
[2010-11-15 12:44:01]
68のような妬みの塊が家にいたら、家族がかわいそうですよね。
70: 匿名さん 
[2010-11-15 13:23:20]
>>68
寝室を気にされているようですが、トイレなんかよりも直接肌に触れる布団のほうが余程汚いですよね。
68さんは家族のためにおそらく毎日布団クリーニングとかされているんでしょうね。感心します。
71: 匿名さん 
[2010-11-15 15:42:16]
相手にするなって!
72: 匿名 
[2010-11-15 15:58:16]
お手伝いに毎日掃除させたら?
うちはそうしてるよ。
73: 匿名 
[2010-11-15 17:06:00]
うちはお手伝い頼む余裕ないからハウスクリーニング頼んでる
サービスもいいし安くていいよ。
74: 匿名さん 
[2010-11-15 17:08:09]
うちも昔からばあやが掃除してるよ。
68さんの家はばあやや執事を雇ってないのかな?
75: 匿名さん 
[2010-11-16 12:16:58]
>寝室を気にされているようですが、
>トイレなんかよりも直接肌に触れる布団のほうが余程汚いですよね

確かにね。
寝室がある2階のトイレを夜中に使ったとしましょう。
パジャマに染み込んだくっさい臭いが、
布団に移っちゃいます。
考えただけでも・・・
きったね。
76: 75 
[2010-11-16 12:21:23]
だから夜中には1階のトイレを使いましょう。くっさい臭いがパジャマに染み込まないし、布団にも移りません。
考えただけでも・・・ありえね〜。
77: 匿名さん 
[2010-11-16 12:47:00]
お年寄りをいたわりませう
78: 入居済み住民さん 
[2010-11-16 16:32:55]
>>75
服にしみ込んだ臭いでリビングは大変な事に成るなwwwwwwwwww
便所風呂が良いな、糞した後風呂で糞を流せ言う事無しだwwwwwwwwwwwwww

普通の家なら糞の臭いが服に付く事は無いからポットントイレに付いた糞が服に付いたんだろう。
79: 匿名 
[2010-11-16 17:02:56]
>>76
結局一階のトイレ使うなら一緒じゃね?ww
頭大丈夫か?w
80: 匿名さん 
[2010-11-16 18:29:58]
釣りだろ

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる