注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「セキスイハイムはどうですか? パート10」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. セキスイハイムはどうですか? パート10
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-11-30 17:39:57
 

パート9が1000を超えましたので次スレです。
引き続きよろしくお願い致します。

前スレ↓
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/95608/

[スレ作成日時]2010-11-02 15:55:13

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

セキスイハイムはどうですか? パート10

933: 匿名さん 
[2010-11-24 22:44:18]
>とりあえず安い今月に契約 して下さいとか。

契約を急がせる会社は基本的に危険だと思ったほうが良い。
935: 匿名さん 
[2010-11-24 22:54:22]
>931
それはたまーに出る破格の金額だと重います。
普通はそんな値段で買えないでしょう。
そんなレアケースを持ってこられてもね(笑)
936: 匿名さん 
[2010-11-24 23:00:05]
別に破格でもなんでもない。
契約をちらつかせりゃすぐ出る金額です。

937: 匿名さん 
[2010-11-24 23:22:42]
30%引きが普通だったらHM潰れますって
938: 匿名さん 
[2010-11-24 23:30:03]
はじめから30パーセント上乗せしてあるからメーカーとしてはまるで問題ない。
(メーカーだって赤字になるまで値引きする義理なんかないからやるわけない。
 逆に引けるということはできるという証明でもある)

939: 匿名さん 
[2010-11-24 23:42:44]
そりゃ利益出さないといけないから原価で売るわけないじゃん
今の元値で全員30%引きで売ったら潰れるって言ってんの
940: 匿名さん 
[2010-11-24 23:49:07]
だから今の元値がすでに30パーセント上乗せしてるんだよ。
なんでそれが理解できねえんだよ。
何度も言うが特定の客だけに破格の割引をする義理なんかないんだよ。
これはモノを売ってるにんげんであればジョーシキ。

特定の客に30パー割引ができるとしたらそれは30パーセント引いてもきちんと元はとれている
という証拠なんだよ。

941: 匿名さん 
[2010-11-24 23:52:00]
じゃぁ10%引きの人はどんだけのせてんのよ
他社比較で同じくらいの元値だとしたら
HM全体がそれだから別にハイムが特別じゃないじゃん
942: 匿名さん 
[2010-11-24 23:52:12]
「決算前なので特別に割引」
「今月契約してくれれば割り引く」
「あなただけ特別」

騙されやすい殺し文句に気をつけようね~
(騙されると言っても値引き額の問題で契約内容云々ではないから安心してね)

943: 匿名さん 
[2010-11-24 23:57:03]
>HM全体がそれだから別にハイムが特別じゃないじゃん

ハイムだけ特別なんてどこに書いたよ?おおっ!
定価を大きく設定して大幅に値引きしてるように見せかけるのはどこの世界でも共通だし
何ら問題ない。クルマだって10年前くらいまではそうやってうってただろ?
特に家なんか薄利多売が見込めないわけだから一棟でたくさん利幅を得るのは当然。
同じ商品なのに「特割」があると思い込んでいる奴はホントおめでたい。
944: 匿名さん 
[2010-11-25 00:01:06]
じゃあ競合させて一番安く出したところで決めたらいいじゃん
ハイムの値引き率は良いとか、ハイムは以外と安いというのは
ハイムが利益削って他所のHMより安く売ってくれるってことでしょ?
じゃぁハイムで良いじゃん。
945: 匿名さん 
[2010-11-25 00:02:47]
だから安売りするハイムに対して誰か「ハイムはダメだ」なんて書いてるか??
良く読めよ。アフォ!
946: 匿名さん 
[2010-11-25 00:07:10]
>945
ハイム安くて良いんだってさ!買えるよ!買えば?
947: 匿名さん 
[2010-11-25 00:12:51]
おあいにくさま、
ウチは積水ハイムのような仮設住宅よりいい家を既に建てましたので。
948: 匿名さん 
[2010-11-25 00:23:35]
自分の予算内で自分が納得いく家が建てられたら、それでいいのでは?
営業さんや設計さんやインテリアさん達と気持ちよく相談して建てられるのが一番いい。
949: 匿名さん 
[2010-11-25 00:25:26]
>947
でもハイムスレに来てハイム弄くりたくて仕方ないんでしょ?
よかったねハイムがある限り遊べるね♪
950: 匿名さん 
[2010-11-25 00:26:46]
全くその通り。
たまたまハイムでは納得行く設計士やコーディネーターがいなかったというだけのことですからね。
951: 匿名 
[2010-11-25 00:28:19]
>948
それは実際に家を買う人の話だよ。

ここで安い安いってバーゲンセールのような話をしてる人は家が買えない人。
掲示板で夢を見たいんだよ。
952: 匿名さん 
[2010-11-25 00:28:20]
>>947
ダメだよ
セキスイハイム○
積水ハイム×
これくらは常識だろ
953: 匿名さん 
[2010-11-25 00:32:24]
さて、今日のまとめ。

例えば「30パーセント特別割引」とあった場合、出血大サービスしてるわけじゃなくて
30パーセント引いても十分利益が取れるような価格設定をしているだけのこと。
スーパーの卵の安売りとは意味が違うので同じ「商売」だからと混同しちゃダメよん!

ひとつおりこうになったかな?

要するに
「今だけ特別3割引」と言われたら値引き交渉はそこからスタートすれば良いだけのこと。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる