注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「セキスイハイムはどうですか? パート10」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. セキスイハイムはどうですか? パート10
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-11-30 17:39:57
 

パート9が1000を超えましたので次スレです。
引き続きよろしくお願い致します。

前スレ↓
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/95608/

[スレ作成日時]2010-11-02 15:55:13

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

セキスイハイムはどうですか? パート10

756: ビギナーさん 
[2010-11-18 16:26:57]
新築に住んでます。
かなり満足です。
アフターが対応早いから、良いよ。
757: 匿名 
[2010-11-18 16:34:16]
新築なのにアフターのお世話にならなきゃいけないなんて、
758: 匿名 
[2010-11-18 17:42:23]
ハイムは可愛いJKが育ちます
へーベルはブスばかり
これはガチだよ

759: 匿名さん 
[2010-11-18 17:57:31]
娘は旦那似だから該当しないわ
760: 匿名 
[2010-11-18 17:59:34]
新築のハイムに住んで約一年経ちますが、今のところ何も支障は出てません。エアコンもそれほど入れなくても大丈夫なので電気代も比較的安く済んでます。
761: 匿名 
[2010-11-18 18:02:31]
住まいブログ読むと入居一年未満でアフターの世話になる家庭多いよーそれが真実だと思います
762: 匿名さん 
[2010-11-18 20:54:54]
ウチは安物軟鉄住宅じゃないけどアフターよ呼ぶ程の不具合なんて5年やそこらじゃないけどな。
あってせいぜいクロスが一部はがれたとかダウンライトが切れた位だな。
入居1年未満の不具合は入居前のメーカーチェックで兆候ありそうだよ。
一年も持たないなんて劣化はやすぎだよ。
やっぱり仮設ユニットは劣化が早そうだね。
763: 入居済み住民さん 
[2010-11-18 21:14:48]
うちは点検以外でアフターを呼ぶことはありませんでしたよ。(現在2年半が過ぎましたが)

決め付けないでくださいね。
764: 匿名 
[2010-11-18 22:10:04]
>763
何万棟のうちの一つくらいそういう運の良い家もある事くらい分かってますよ
765: 匿名さん 
[2010-11-18 22:31:58]
九州のホームページでまた「本社編集室より」というくだらないページが出来ている。頭が悪いにもほどが有る。

他の地区の暇営業マン少しは注意してやれよ。

ここの地区は一つの展示場に3人も店長がいる。

社長が内容証明送った地区だろ。
やはり普通じゃないな。

営業の張本人Kも未だにKの店長か。

やるきないの見え見え、誰も更新していないもん。

「牛」も出なかった方が会社のためには良かったんじゃないかなー
766: 匿名さん 
[2010-11-18 22:40:31]
>住まいブログ読むと入居一年未満でアフターの世話になる家庭多いよーそれが真実だと思います

こうありますからね。ハイムで2年間もアフター呼ばなかったというのはよっぽど我慢したか
よっぽどのレアケースだったんだろうね。

一般に温度管理された工場から短期間に据え付けられたものは据え付け後急速に変位しますからね
ハイムのような一夜城型の製品は不具合も多いのが普通です。

もちろんそれが悪いことだとは言っていませんよ。何度でもアフター呼んで何度でも修理すればよいのです。すぐに来てくれるんでしょうから。
 何度でも何回でも。笑

767: 匿名 
[2010-11-18 22:46:04]
http://house.blogmura.com/apart
こんなとこには娘を就職させられないな
768: 匿名 
[2010-11-19 12:37:53]
766
うちも 入居1年経って 1年点検しましたが 特に問題ありませんでしたよ。

763
ものづくりわかっている?製品には規格があって規格内でもばらつきがあるから何万棟のなかには 数棟運がないのもあるんだよ。そういうことは わからない人には いくら説明してもわからないからね。
769: 匿名さん 
[2010-11-19 13:10:07]
住まいブログ村にエントリーされてるのを読む限り新築で定期点検外でアフター呼んでいる人多いですよ
乾燥しやすいユニット工法上あるのが当たり前かと思います
中には有り得ない理由の方もいますけどね、そんな家に当たると大変ですよね
770: 匿名さん 
[2010-11-19 13:22:50]
>製品には規格があって規格内でもばらつきがあるから何万棟のなかに

ふーん。じゃあ品質を追及するために工場生産を選択するという考えは意味をなさないということだね

【一部テキストを削除しました。管理人】

772: 匿名さん 
[2010-11-19 17:27:59]
>764
家を建てた人全員がここを見てたりブログ等で報告してたりしてると思うなよ。
ここがすべてって思ってる人って居るんだな。
773: ビギナーさん 
[2010-11-19 17:34:46]
アフターを呼ぶのは、ちょっとした直してほしい所です。
知り合いの工務店に建ててもらったのなら、気が引けてお願いできない
(泣き寝入りしてしまう)ような、部分。

とにかくどんなハウスメーカーでも完璧な建築はない。
どれだけ誠実、迅速にホローしてくれるかがすべて。
その点、いまのところ文句はないです。
今から建てる人は、参考にして下さい。
※ハイムから一銭ももらってないよ(笑)
774: 匿名さん 
[2010-11-19 17:59:32]
>アフターを呼ぶのは、ちょっとした直してほしい所です。
>知り合いの工務店に建ててもらったのなら、気が引けてお願いできない

気が引けるような手直しをわざわざ呼んでまでやらせるんだ。定期点検までも待てないんだ。

クロスが多少剥がれた程度じゃあ普通呼ばないよね。
それでいちいち呼ぶのはただの嫌がらせか剥がれたていどが大きいか。
どちらにころんでも異常は異常。
やはりハイムは初期不具合多そうだね。
775: 匿名 
[2010-11-19 18:10:16]
クロスの剥がれは普通に呼ぶ
剥がれても気にしないヤツがズボラ
776: 入居予定さん 
[2010-11-19 18:17:43]
呼ぶだろ・・・普通(笑)

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる