住宅ローン・保険板「7000~8000万円の住宅購入者の年収はどのくらい?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 7000~8000万円の住宅購入者の年収はどのくらい?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-26 00:22:20
 削除依頼 投稿する

「いくらの家を買いますか」シリーズの逆を建ててみました。
年収・借入額・返済期間・家族構成・間取りその他、お願いします。

[スレ作成日時]2010-11-01 13:51:49

 
注文住宅のオンライン相談

7000~8000万円の住宅購入者の年収はどのくらい?

1029: マンション検討中さん 
[2021-06-26 10:51:15]
>>1015 匿名さん

参考までに…

ダブルフルタイム公務員の共に35歳前後
世帯年収1500万弱(手取りではない)
子ども2人
頭金1500万(貯金として数百万残しました)
→ローン手数料や家具代などもそこに含んでいるので、物件そのものに当てた額は1000万ちょい。
都内に購入価格5000万以下。親からの補助等無し。

周りもそんなもんです。
6000万超えた方もいましたが、親からの援助、3階建てにして1階を事務所等で貸し出す、堅実な投資で確実に利益を出していく、などをしています。

子どもが私立に行きたい、大学院に行きたい、留学したいなど言ったとき。
親の介護等で資金が必要になったとき。
様々な事情でどちらが仕事を抑える、辞める必要が出たとき。
病気等でまとまった資金が必要になったとき。

…など、ある程度のリスクを考えると、世帯年収1500万では5500万あたりが妥当と考えてます。

今も決して贅沢はできないけど、習い事などもやりたいことをさせてあげています。旅行も年に数回、貯金も年300万は可能です。貯金は数年後のメンテナンスや子どもの教育資金に充てる予定。
車も国産コンパクトカー程度ですが、不自由は感じません。

贅沢はしない我が家ですが、もし7000万だったら、生活に余裕は出ないし、確実に高校までは公立に行ってもらわないと厳しいです。大学も奨学金頼みになってしまうかなと思われます。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる