注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「大東建託ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 大東建託ってどうですか?
 

広告を掲載

土地活用未経験者 [更新日時] 2016-02-09 13:11:28
 

親父が活用している月極めPにアパートを建てませんかと、大東建託の営業マンがほぼ毎日来るそうです。私にも話を聞いて貰いたいと営業マンが親父に話しをしているようなのですが、会うべきでしょうか?
不動産関係に勤めている知人に聞いたところ、あまり評判が良くないらしく悩んでおります。

[スレ作成日時]2010-10-29 12:11:45

 
注文住宅のオンライン相談

大東建託ってどうですか?

302: 匿名さん 
[2014-04-21 13:56:20]
「この家取り壊して、アパート建てましょう!来週、この場所で
説明会をするのでぜひ来てください!」・・・なかなかこのような
言葉を発するのは通常の人は出来ませんね。
利益になるものなどは強引に獲得する方法をしているとしか
思えません。ただネット情報に惑わされないようしようと思いますが
ここまですべて悪いレスがあると駄目なのかと思ってしまいます。
303: 匿名さん 
[2014-04-23 16:06:33]
駐車場に立っていたら、突然、中年女店員にブチ切れられた。
…転勤族なので、数年に1度は賃貸物件を探しているが、今後、大東建託は絶対に使わないと心に誓った。
全てのスタッフが同様だとは思わないが、教育がなっていない。
どんな業種にいるのか解っているのか?
これからブログやSNS、周囲の知人友人全てに、少しでも関わると気分を害する旨伝えていく。
何せ立っているだけで気分を害するのだから、契約取引なんてとんでもない。
306: 匿名さん 
[2014-04-25 06:30:01]
大東建託は無借金経営の会社なんですよね。だから会社自体は潰れてしまう様な心配は要らないでしょうけど、
評判はどうなんでしょうね。
昔に大東建託の管理するアパートに住んでいましたが、ここはクレームの担当の方が居るのか居ないのか、
分からないと感じたことがあります。

【一部テキストを削除いたしました 管理人】
307: 匿名さん 
[2014-05-06 20:50:34]
他社で建てたアパートを数棟所有する家主です。
数年前に80歳を超える老母を上手に言いくるめて工場見学か何かに参加させて以降営業の訪問が顕著になりました。
その都度断っても営業の訪問は無くなりません。
最近老母が脳梗塞になり、その他の症状もあってちゃんと話をすることが不可能になりました。
相変わらずしつこく営業は来るのですが、自分がいる時は何度もインターホン越しに断っています。
が、しかし、先月半ば、
インターホンを押すことなくそのまま玄関前まで来て「新入社員です!」と堂々と挨拶に来ました。
中途採用の営業なのか、いい歳の小太りの中年でした。
その日はいい天気だったので玄関を開けっぱなしにしていたのですが、
犬が吠えたので「何事かな?」と思ったところ中年の新人が立っていました。
もし自分がいなかったらこの輩は
開けっ放しの玄関で老婆が一人のこの家で何かをやらかしていなかっただろうか…、
良からぬことをいろんなことを考えてしまいました。
ここの新入社員はインターホン越しに挨拶することを教えられていないようです。
突然玄関前に立つことを失礼だと思っていないようです。
自分が強い口調で玄関まで入ってきたことを問いただすと「新入社員です云々」と笑顔でのたまっていました。
勿論、インターホンのある門の前には別の社員がいました。

多分今後も様々な営業がその都度来るのでしょう。
正直不愉快極まりないです。
実害は何もありませんが、今後も続くと思うと湯鬱です。
何か、この会社の輩が我家を訪問することが無くなる様な妙案はないでしょうか…。





309: 匿名さん 
[2014-05-07 13:33:10]
307です。

先祖から引き継いだ為にアパートを建てる土地はありますが金はありません。

アパートがあるからお金持ちだなんて考えは大きな間違いです。

再度言います。

金はありません。

310: 契約済みさん 
[2014-05-10 17:34:26]
大東建託で賃貸経営の提案を受けて建ててみたはいいものの10年固定が過ぎてからの賃下げがひどくてびっくりしています。
営業マンを信頼した私がバカだったのかもしれません。
もしくは、営業マンはあまりそういうことを理解してないのでは?
社内教育もズサンな管理とのことなので、そういう営業マンが増えているのかもしれませんね。
317: 契約済みさん 
[2014-06-01 12:16:55]

未成年で、保護者の同意書と裏付け確認の電話が取る必要があると言われ、契約金取るだけ取られ、仕事中の忙しい時間に電話かけてきて「後にしてくれ」と返答をもらい、私に「ルールだけ守って適当にビジネスするのが仕事」だと言い切りました。父がなぜ大東にいい印象をもたないのか、よく分かりました。
318: 匿名さん 
[2014-06-01 20:05:12]
ちょこちょこアパート建ててるね。
319: 入居済み住民さん 
[2014-06-04 18:06:46]
とにかく大東建託は、ガス代が高い。
もともとあんまり家に居ないのに、一人暮らしで、ガス代が6,000くる。
料理もしないし、ガス使うとしたらお風呂ぐらいなのに。

新築の家で、住みだして一週間ぐらいで、窓を開ける度、キィーってすごい音がなりだした。
近所迷惑もいいとこだ。
次の日に電話したらすぐ来てくれたのでよかったけど、ただ業者がネジをしめすぎて、こんな音が出たんだと言われた。

響くのは響くけど、まぁ上は夫婦だからそんなにうるさくはないかな。

とにかくガス台は高いので、IHに変えようかと思ってます。
320: 匿名 
[2014-06-04 20:12:06]
子会社のガスパルだからね、入居者はボラれてるよ。
322: 匿名さん 
[2014-06-05 23:14:41]
ここより積水シャーメゾンが良いらしいですね。
大東建託には長屋に住んでた時に立ち退きさせられました。
今は積水シャーメゾンに住んでます。
横も下も何も聞こえないし、最新設備で快適です。
326: 購入検討中さん 
[2014-06-06 11:51:02]
家賃保証で2年後に入居率が大幅に下がれば家賃の保証も大幅に下がるの?
拒否したら保証は終了、他に頼んでくれに成るの?
329: 入居済み住民さん 
[2014-06-16 14:05:19]
一応建物に関しての苦情の対応は早い?と思います。


①大雨の日雨が換気扇通じて入ってきて水漏れ。換気ダクト?を付けて対応

②風呂排水悪い。すぐ対応するが業者の対応は悪い

③換気扇不具合でスイッチ入らず。交換対応

④網戸きっちり閉まらない

⑤契約してる駐車場に見知らぬ車が止まる

⑥駐車場で子供が遊んでて危ない

他にも苦情たくさんあるけど少々は我慢してる状態(面倒でもある)

建物に関する苦情は比較的早めの対応です

しかし隣人への苦情処理はきっちりしない。
1Fに住んでますが2Fの足音やドアの開け閉めなど聞こえるが生活音と思って諦めてます(それほど大きくは無いのもある)
しかし隣人はタバコをベランダで吸って大きな声で電話するし窓開けてるから騒ぎ。それが夜中2時とか朝方なので
睡眠妨害。苦情いれても一向に改善される様子が無く2日に1回位の割合で寝不足状態。


隣人のモラルの問題もあるだろうけど厳しく対応していないんだろうと思う。

大東は壁薄いってのは知ってたけど築8年でまあ綺麗だったし上の足音聞こえるが生活に支障出ないので問題なし。
隣のtv音とかは全く聞こえない。

24時間対応とあるけど対応してくれるのは次の日でないとしない。夜中一応管理会社みたいなところに繋がるけどマニュアル対応だけ。

引っ越ししてまだ3ヶ月だけどもう引っ越ししたいです。
331: 引っ越しだー 
[2014-07-01 22:22:03]
大東の物件に住み7年になります。今年8年目の更新となりネットでは同じマンションの階違いがー7000円/月だったので少し家賃を下げれないかと話したところ「いやなら退出すればいい、うちの会社では値下げ交渉は一切しない」とのこと。これから借りようとする人はよく考えて借りてください、10年経っても20年経っても同じ家賃です隣の人と何万違っても我慢しなければならないことを。またよくガス代が高いとも聞きますがこれも本当です、プロパンは公共料金ではないので言い値となります。引っ越しすると引っ越し代がかかるので我慢してきましたが本日の対応で引っ越しを決めました。またオーナーさんにも一言、今すんでる所は新築時以外は3割ぐらいはいつも空室です、これでも家賃による経営はできますか?入居しないので新規の方の家賃は下がりまくりですが・・・
333: 匿名さん 
[2014-07-07 03:27:33]
長く住むならその費用で住宅が買えてしまいます。

特にパフォーマンスの低い賃貸住まいは、人生で最も
損をするお金の使い方。
336: 後悔先に立たず 
[2014-07-10 01:31:08]
ガス代が高いのは、地域のガス会社に使用した料金に上乗せさせてピンハネしているからです、ガス会社に聞いたので間違いないです。騒音はもう最悪です、私は二階に住んでいるのですが、一階からの苦情が凄いです。子供がいるので常識から言って多少は我慢するのでしょうが、誤って物など落とそうものなら即座にチャイムが鳴ります。お互いに我慢の限界を迎えそうです。つまり、周りの住民にもよるでしょうが、家族でとお考えの方は止めておいた方が良いかと思います。越してきて3ヶ月ですが、年内には引っ越しを考えている次第です、お気をつけあれ。
341: あをによし 
[2014-07-24 21:07:48]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
342: 賃貸住まいさん 
[2014-07-24 23:57:16]

かえって玄関あけると、ゴキブリ。
ありえたい。なにも食べ物すらおいてないのに。
毎日ゴキブリが玄関で待ち伏せ。
自分帰ってきて1人だし、家はいるのに30分。
なんだ、入居してすぐにゴキブリでるわけ?
ありえないでしょ。
343: 匿名さん 
[2014-07-26 20:59:27]
大東建託の2階に住んでいます。裏の家に植えてある木が窓や室外機にあたっているので、大東建物管理に連絡。
すると、担当が休みで伝えておく。対処後、連絡すると回答。
1週間以上待っても 連絡なく、再度連絡。
また、担当者が休みと回答。連絡した日が火曜で、今週は休みという 見え見えの嘘をついてきた。
それから、また1週間以上経ち、まだ 木を切っておらず、真夏に窓を開けられず。
入居者のことを一番に考えているとは思えません。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
345: 入居済み住民さん 
[2014-07-31 17:16:09]
壁が凄く薄いです。二階の住人の歩く一歩一歩まで聞こえます。これは素足の状態です。

スリッパを履いて歩かれたらまるで同じ部屋に居る感じです。

入居者も誰でも入れてしまう為凄く嫌な思いを毎日していました。

訳の解らない県外から来た同棲達。女は、精神病、依存症と皆が言っていました。

しかも、病院に全く通っていないのです。同棲女の水子が夜中枕元に立った時は怖くて身体が全く

動かなくなりました。7月に同棲達は、出て行きましたが、部屋の手入れは、掃除のおばさんが来て

30分していって終わりでした。

嫌なのは、二階に住んでいた水子の霊が今でも出で来る事です。
347: 引っ越し引っ越し! 
[2014-08-02 01:43:54]
5年間大東建託の賃貸マンションに住み続けました。
この建物は上階のトイレをする音、水を流す音、足音、3階の犬の鳴き声、一階までクリアに聞こえます。その他、住人の階段をヒールで走る音。玄関をあける音…。筒抜けです。
わかりたくも無い他人の生活が全て筒抜けで、今何処の部屋にいて、窓開けたとか耳をすましていなくても聞こえます。
子供も五年生になり、この騒音の中では勉強出来る訳もなく、今月引っ越しします。
次も鉄筋マンションですがここよりマシな事を祈りつつ。

参考になれば幸いです。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
350: 住んで半年 
[2014-08-03 11:21:27]
12月に入居してから、しばらくは好適な場所値段と思っていた(過去の経験があるので住むなら一軒家か最上階と決めていた)が、お隣が引越し、新たに入居してきた若夫婦(まだ立てない幼児一人)が鉄筋コンクリマンション感覚での生活。
(このアパート鉄骨平形彩色スレート)。

とたんに、ここに書かれているような不備が噴出。
外付けの鉄階段を大人が駆け下りれば部屋の隅天井がビシギシドドきしみ揺れる、女の木靴サンダルが歩けばコンクリ廊下と鉄階段に響き渡る。元々築20年の畳部屋を流行りのフローリングに変えたから(施工の仕方もあろうが)世帯どうし木造廊下続きの様なもの。今も隣室のゲーム機かスマホ化子供のおもちゃか床の落とす音「カツーン」」「カツーン」と都度聞こえてくる。

名前も知らない隣人に直接言うと険悪になる場合もあり、管理会社が間に入って、何か敷いてくれ、あるいは建物構造が悪いのではと連絡するが主にチラシ投げ込みがせいぜいの対処で(自分でも掲示「階段をかけおりないで」をしたのもあって階段揺れは収まった)。最後は非常識でもない限り生活騒音については何も言えない、との答え。
思えば自分は気にならないが、わきの道路の走行音、敷地駐車場の発車入車音、ドアのバタン音など、ボーッとしてるとビックリしてしまう位、良く聞こえる。カエルや蝉の声も同じく(初めての夏で知る)。

壁や床、薄いんちゃうかと管理会社に外中の壁厚を教えてくれ、参考に、と聞くが、図面を引っ張り出さないとと、今一週間たっても回答未着。自己測定推定では隣室壁は5cm(浴室トイレ壁は12cm。[午前1時に1時間シャワー浴びても苦情入らない])。
静かな世帯同士だと良いのだろうが、前述の夫婦のように勘違いしてる人、元気のある世帯が入ってくると途端に建物問題が発覚するんだろうか。

自分が音を気にし過ぎ性質かと思ったが、音に敏感といえど、世の中には声と物品音に敏感と二通りあるようで、引っ越しも検討したが好適物件もそうそう無く、まずTVやラジオを流しての音のごまかし(聞こえないまでと万全に音量あげたら、昨日、その騒音室の奥さんドア外に来ちゃった。より険悪や警察沙汰にならないよう、無視したけど)。
次に建築用の遮音材、防音材(親せきが以前、家を建てるとき3,40cmの防火吸音材を入れて、隣家の僕に聞かれ、窓開けても聞こえないと答えたら(夜中の1時にあれだけ鳴らしてんのになあ)との効果を思い出して)を自腹で持ち込もうとしている次第。

見てくれも良かったし、何より窓やサッシ前が隣家と接してないから決めたのだけど。ここの掲示板を見ればよかった。事前に。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる