注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ヘーベル・セキスイ・パナホーム防火地域の耐火構造では・・」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ヘーベル・セキスイ・パナホーム防火地域の耐火構造では・・
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-02-01 16:38:00
 削除依頼 投稿する

鉄骨系ハウスメーカーで検討中ですが・・・
防火地域なので耐火構造にする必要があります。

3階建て・屋上
建坪計画ですが、40-50坪ぐらいです。

いゃーびっくり、3社共 いい価格です。
安い会社で坪90万円台でした・・・。
実際はどうでしょうか!!

東京都台東区で計画中。

[スレ作成日時]2010-10-28 22:28:49

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ヘーベル・セキスイ・パナホーム防火地域の耐火構造では・・

1: 匿名さん 
[2010-10-28 22:30:26]

坪100万円は行きますよ。

良く勉強して下さい、HMが一番高いです。
2: 匿名 
[2010-10-29 12:33:05]
3階ならトヨタも検討してみては?
トヨタだけ3階建てで間取りの制限も少なく耐震等級3がとれますよ
3: 匿名さん 
[2010-10-29 14:57:27]
トヨタはあまり・・・
4: サラリーマンさん 
[2010-10-29 15:01:45]

トヨタでもいい値段です
最初は何処も安くいいますけど・・・・最終的に高額です。


5: 入居済み住民さん 
[2010-11-06 16:16:48]
 うちはパナホームで、3階建て屋上ありで、建築費は約6500万ほどでしたが、悪質極まりない手抜き工事のため耐火性能、耐震性能が建築基準法に大きく違反しています。
また、屋上、バルコニー、サッシ周辺、外壁は何度補修しても雨漏りが止まらず、調査の結果、家の耐震性が不足しているので強い風などでも家が揺れていて、手抜き工事で必要なブレースなどが設置されていない為、その度に家が変に歪んでしまうので、すぐに防水が切れて雨漏りが止まらない事が判明しています。
 結局、法的な措置を執らざるを得ませんでしたが、その過程でパナホームが、欠陥住宅の我が家を補修した事にして、実際には行われていない架空の補修工事を大量に計上し、脱税などに悪用していた事実も出てきて、大変驚愕しました
 しかも、その金額たるや”億単位”で、あまりにも悪質です。
 命に関わる耐火や耐震性など、重要な部分を手抜きし、違法住宅を建てるだけでも、悪質極まりないのに、その違法な欠陥住宅を、更に悪用して架空の補修工事をでっち上げ、脱税などに悪用するなど言語道断な会社です。
 パナホームでは、絶対に家を建ててはいけません、何をされるか分かりません。
6: 匿名 
[2010-11-14 02:15:17]
パナは良心的だよ
とくに外壁は最高
ただ鉄骨なのに火災保険はたかすぎる
7: 社宅住まいさん 
[2010-11-14 17:12:30]
http://www.kasaihoken-s.com/mobile/
火災保険安くしたいならならこのサイトは補償を自由で選べて保険料も格安ですよ。
携帯からも見積り依頼できて結構便利。
銀行やパナホーム提案とこういう格安サイトを比較してみるといい。
8: サラリーマンさん 
[2010-11-14 17:17:58]

台東区で、耐火建築2x4で建築中です

私も鉄骨は考えましたが、何処も4000万円以上・・・防火地域でも耐火建築なら出来ますよ

いい建築会社さんです

来月には完成致します。

9: 入居済み住民さん 
[2010-11-14 17:35:15]
パナホームでは、耐火性能や耐震性能が建築基準法に違反しているケースがあり、その場合、火災地震保険の契約内容と実際の家の耐火耐震性能が大きく異なる事になり、契約違反になり契約どおり保険金が支払われない事があるので、要注意です。
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/18241/res/287
10: 購入経験者さん 
[2010-11-16 08:32:29]
パナホームの外壁は、すぐにひび割れが来ます。
それで雨漏りになりますが、コーキングを塗りたくるだけで全然解決しません。
それで見た目があばら家みたいになります。
11: 匿名さん 
[2010-12-08 19:40:19]
軽量鉄骨の住宅は,セキスイハイムが良いと思います。
購入後のアフターが断然違います。
12: 匿名さん 
[2011-02-10 09:58:06]
>>6
>ただ鉄骨なのに火災保険はたかすぎる
耐火性能が手抜きで建築基準法に違反しているケースがあって、その場合は耐火性能が無くすぐに燃え堕ちてしまうので、その分高くなっているのでは?
13: サラリーマンさん 
[2011-02-24 00:23:51]

怖いねーバナホーム。

14: 契約済みさん 
[2011-03-08 22:28:35]
私は、防火地域の20坪ほどの土地に3階建てを2年前に計画し、先日引き渡しをうけました。
当初の候補は、積水ハウス、セキスイハイム、ヘーベルハウス、パナホーム、トヨタホームの重量鉄骨と三井ホームの耐火2×4でした。
また、参考に大和ハウス、ミサワホームからも話を聞きました。

積水ハウスは(当時、まだβシステム発売前だったからか)営業さんが明らかに乗り気でなく・・・×
セキスイハイムは、デシオGTで提案。
ヘーベルハウスは、他社との競合を避けるためか、手付金を求められ・・・×
パナホームは、ソルビオスで提案。
トヨタホームは、3階建ての100㎡以上の耐火建築はできないとのこで・・・×

三井ホームは、粗い間取り案は書いてくれましたが、こちらの予算内での建築は全く無理とのことで・・・×
(2×4の場合は、壁の厚みで耐火を満たしているので、現場で壁を貼る作業に時間がかかり、高くなるとの説明でした。)
そのかわり、ミサワホームが耐火2×4で提案させてくれとのことで候補に。

結局、セキスイハイム、パナホーム、ミサワホームで競合になりました。
16: 匿名さん 
[2011-03-14 15:41:26]
>>15
具体的にどんな機関でどのような検査をしたか教えて下さい。
パナホームの体質というより、担当工務店のレベルが低く、それを見抜けなかった(見過ごした)建築検査担当の問題であるように思います。
何年頃にどの地区で建てたかを克明に教えて頂けると参考になる人も多いはずですよ。
17: 入居済み住民さん 
[2011-03-28 11:26:40]
大地震で大変な事になっていますが、パナホームで建てた私の家は、耐震性、耐火性能共に悪質極まりない手抜き工事のため、建築基準法に大きく違反しています。
調査では、阪神淡路大震災よりもっと弱い揺れでも倒壊するとの結果が出ています。
うちは関西なので今回の地震は免れましたが、もしも関西で地震が起きていたら、今頃確実に死んでいるかと思うと、とても恐ろしいです。
パナホームの家に住んでいる人は、早急に点検、調査される事を強くお勧めします。
耐震、耐火性能が手抜きで劣っているのに、知らずに住んでいたら、生命に関わる事になります。
また、パナホームでは絶対に家を建ててはいけません、生命に関わるような重要な部分は、ことごとく手抜き工事がされています。
18: 入居済み住民さん 
[2011-03-30 11:11:59]
>>17
消された15と全く同じ。
16の質問に答えないでこんなことするなんて、パナに対するネガティブキャンペーンでしかない。
19: 匿名さん 
[2011-03-30 11:26:07]
16は他スレで同じ質問をしていましたが、答えにめちゃくちゃな因縁をつけて誹謗中傷を行なって、ひんしゅくを買ってましたけど。
社員のレベルが低いことが良く分かる。
20: 匿名さん 
[2011-03-30 11:47:14]

ハウスメーカーさんで耐火構造の見積もりを頂きましたが、各社4000万円以上でした
かなり高いですねー。
3階建て
21: 匿名さん 
[2011-04-23 11:39:26]
なるほど

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる