一戸建て何でも質問掲示板「駐車スペースがない家ってどう思いますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 駐車スペースがない家ってどう思いますか?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2019-02-04 01:01:25
 削除依頼 投稿する

私のところは車一台も停めるスペースがありません。
近所の月極駐車場を借りています。
ですがその駐車場で揉めております。
月6千円ですが私の借りている場所に無断駐車されるのです

[スレ作成日時]2010-10-27 22:13:50

 
注文住宅のオンライン相談

駐車スペースがない家ってどう思いますか?

81: 匿名さん 
[2010-10-28 23:25:44]
10円玉持ってぐるっと一周
82: 匿名 
[2010-10-29 07:26:12]
勝手に駐車した人からお金を…と考えたけど借りてる駐車場だからやめたほうがいいね。

貸主に相談したら?
無断駐車が多すぎてしばしば駐車できないなら駐車場代全額払う価値ないでしょ。
貸主も収入にかかわるとなると園に抗議するだろうし、園も借りてる側だから対策考えるでしょ。
多分、駐車してる側はわかってないかスレ主が帰ってこないと思ってるかだからパイロンは効果あるとは思うけど。

つか、家と関係ない話でスレ立てるのはやめなはれ。
立ててしまったのはしょうがないけどせめて下げ進行で。
83: 匿名さん 
[2010-10-29 08:42:09]
おっと失礼
俺も感情的になって忘れてた
ここってe戸建てだったんだ・・
84: 匿名さん 
[2010-10-29 08:46:50]
駐車場の住所と無断駐車してる車種ナンバーさらしたら
どっかのヒーローが正義の鉄槌くだしてくれるさ
85: 匿名さん 
[2010-10-29 11:53:08]
34 35

解決したよ

7、8年前だからあまり覚えてないが、持ち主わからないし車入れられないから警察呼んで、ナンバーから持ち主割り出し、そいつの会社だか携帯に電話(不動産屋にきいたんだったかな?忘れた・・・)
そいつはタクシーで駐車場まで来て(仕事中だったらしい)、ひたすらあやまってた

民事不介入だけど、一つの手段として解決への手立てにはなる
現にナンバー照合してくれたのは警察官だったし、それで持ち主わかった訳だからね

まあ今回の場合とちょっとちがうので、この話はここまでにしておきます。
スレ主さん、皆さん、余計な話してしまってすいませんでした。

86: 匿名 
[2010-10-29 12:32:46]
長いしホンと余計
87: スレ主 
[2010-10-29 13:18:51]
1度注意した人がまた停めているという事はまだありません。
ですが保育園の駐車場として10台分のスペースしかないというのは、あまりに少ない様な気がします。
迎えの集中的な時間帯は混雑し少しくらいの時間だからという気持ちがあるんだと思います。
園以外の駐車スペースもあるという事を認識していない人もいるでしょうし。
これは推測ですが昼間とかの園の行事の時などは常習的に無断駐車されている様な気がしてなりません。
仕事なのでその時間帯に確認する方法はありませんが。
88: 匿名さん 
[2010-10-29 14:02:59]
保育園が借りている場所がとびとびって言うのは保護者も分りづらいですよね。
場所を交換するなどして、まとめてもらうのも一つの手だと思います。

うちの近くの保育園は駐車場がありませんので、お迎えの時間帯には
園庭を開放して(子供たちは室内で遊ばせて)車が乗り入れできるように
配慮してくれています。
園の行事の際には、近隣の施設の駐車場を借りて駐車スペースを確保しています。
参考までに。
89: 匿名さん 
[2010-10-29 14:26:20]
管理会社には契約者が使用可能な駐車スペースを確保する契約上の義務があります。
この義務を怠れば債務不履行(不完全履行)として損害賠償義務を負うことになります。

スレ主さんが駐車できなくて困っているのに管理会社が何もしてくれないのは
債務不履行になります。管理会社にきつく言って改善してもらいましょう。
90: 匿名さん 
[2010-10-29 15:51:56]
>89

何を管理している管理会社よ?釣り?
91: 匿名さん 
[2010-10-29 16:03:35]
「無断駐車はデジカメ撮影しタイヤロックします」という看板を駐車場の壁に貼っておく。
タイヤロックの写真も一緒にプリントしておく。
http://www.kiramek.com/japanese/products/worch/index.html
92: 匿名 
[2010-10-29 16:12:53]
>>90
89じゃないけど駐車場の管理会社(又は管理している個人)じゃないの?
その園が管理だったら笑うわ
93: 匿名さん 
[2010-10-29 16:29:10]
>92

補足サンクス。
駐車場のオーナーになんとかしてもらえ、っつうことね。
94: スレ主 
[2010-10-29 16:31:48]
さっそく今日も停められていたので園に行き門前で苦情を言いました。
門に出入りする保護者の方々が変な目で私を見てきます。
私が変な人の様に思われているのではと思うと耐えられません。
園長からはカラーコーンを渡されました。
これからは駐車場を出たらカラーコーンを置き、帰ってきたらカラーコーンを退けてから駐車してくれとの事。
こんな事毎日わざわざ自分がしなければならないのでしょうか?
なんだか納得がいきません。
駐車場には壁はありせん。
駐車場管理は管理会社ではなく個人の方で家は近くなのですが、仕事が忙しくほとんど家にはおりません。
ですから駐車場代も手渡しで半年や一年分を先払いします。
この前の支払いの時に相談しましたが、常識のない方がいるんですね。また注意しときますと言われただけでした。
こんな事できませんがもしも仮に駐車されている車の前に停めて1日放置したとしたら私は何か罪に問われる事になりませんか?
正直そこまではやりすぎですよね?
95: 匿名さん 
[2010-10-29 16:46:33]
とりあえず警察に連絡しといた方がいいと思う。
停めた人とか保育園とかに注意くらいはしてくれるから。
何回か繰り返せば懲りるんじゃない?

それからその保育園は公立?私立?
公立だったら自治体に文句言えばいいのかもしれないけど、
私立だったら・・・どこに言えばいいんだろう???
96: スレ主 
[2010-10-29 16:51:41]
少し自分で分析してみたのですが、無断駐車されている方は少しの時間なので罪の意識が少ないんだと思います。
今のところ注意すれば次からは停めませんが多分一人の園児を迎えに来るのも父親、母親、祖父、祖母の時があったりするのでは?父親に注意しても次は祖母に停められたりとか。
新しい園児も増えたりとかで注意しても注意してもいたちごっこの悪循環の様に思います。
駐車場を替えたいのですが他の所はかなり遠くなります。
旗竿地の共有通路に無理矢理停めるか。
それとも路駐するか。
今のままで我慢するしかないでしょうか?
97: 匿名 
[2010-10-29 16:58:43]
だから迷惑駐車の前に停めて自宅に帰宅して良いよー私はそうする
謝りにきても怒らず冷静に、今手がはずせないので2時間後にしか動かせませんと言ってあげなさい
98: 匿名さん 
[2010-10-29 17:05:53]
10台も園で借りているもんだから全部が園の駐車場だと思われているのかしらねえ
園の方から各家庭に駐車場利用についてのお願いを明記した書面を渡してもらうのはどうでしょうか

「〇番~〇番、〇番~〇番が園の駐車スペースです。それ以外の駐車スペースに停めないようお願いします」
まずはそれだけで良いと思います

ここまできたら園はどの子の父兄が車での送迎をしているのか把握すべき
そのうえでひとりひとりに注意を促す
張り紙しても読んでいないんだね、きっと
99: 匿名さん 
[2010-10-29 17:10:49]
スレ主さん。
あなた、ちょっと気が小さすぎではないですか?

それと、他人からどう思われるかということが気になる位なら我慢するしか無いでしょう。
文句言いたいのなら徹底的に言うだけだし幼稚園側にも配慮が全然足りないのは明らかなのですから、とにかくもっと要求すべきですよ。

コーン渡されたなんて・・・私だったら、駐車するときに電話入れますから、コーン退けに来て下さい。
車出すときにも電話入れますからコーンおいてください。って言いますよ。
もちろん、電話の回数カウントして電話代も徴収します。
コーンを渡すという事自体、幼稚園側の不手際を認めているようなものです。

ちなみに私の子の幼稚園では送り迎えは朝夕の30分間限定ですが、園の門の前に子供たちを並ばせ、迎の車はドライブスルー形式で車から降りること無く先生が子供を乗せてくれます。車は次々に流れてスムーズですよ。
送りは逆で、先生が車からおろしてくれますので、親は車から降りることはありません。

園がわも工夫が必要です。

幼稚園なら教育委員会。保育園ならなんだっけ・・・の取り仕切ったところに相談してください。
100: 匿名さん 
[2010-10-29 17:13:53]
保育園が借りている駐車スペースには、○○保育園というような表示はされているのでしょうか?
もしないようなら、まずその表示をするように園長に提案されてみてはいかがでしょうか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる