一戸建て何でも質問掲示板「駐車スペースがない家ってどう思いますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 駐車スペースがない家ってどう思いますか?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2019-02-04 01:01:25
 削除依頼 投稿する

私のところは車一台も停めるスペースがありません。
近所の月極駐車場を借りています。
ですがその駐車場で揉めております。
月6千円ですが私の借りている場所に無断駐車されるのです

[スレ作成日時]2010-10-27 22:13:50

 
注文住宅のオンライン相談

駐車スペースがない家ってどう思いますか?

21: 匿名さん 
[2010-10-28 16:51:57]
共有通路部分って・・・旗竿地じゃないじゃん
そんなとこに停めたらだめじゃん。
2台は縦に停めてるってことは、同じ家の車だよね?
住人といい、保育園の保護者といい、レベルの低い地域ですね。
22: 匿名さん 
[2010-10-28 17:12:47]
この場合自宅の駐車スペースの有無は関係なく、お金を払っている駐車スペースに対して入庫が困難なわけですから対話を持つべきです
園が保護者の目に付く場所に張り紙すれば済むことでしょう
「指定された駐車スペース以外は使用しないでください」と

チョイ置きぐらいの気持ちだと思います
園側が10台確保していることは感心しましたが、自分たち駐車スペースに停められたらさぞ腹立たしいでしょうにね

ところで駐車スペースには「〇〇様」の立て札または「園の駐車スペースは〇番~〇番」と誰にでもわかるようになっていますか
苦情はそういったところを確認してからの方が良いですね


23: スレ主 
[2010-10-28 18:01:52]
ええ。園の駐車スペースには立て札がしてあります。
とびとびで借りてるので間を借りている人の所は、よく停められると思います。
私のところは間ではありませんが停められます。
直接保護者の方に注意しましたが入れ替わり立ち替わりで日替わりで色んな人が停めます。
停めてある車の前に停めてやろうかと思いますが、そうすると他の関係のない人達の出し入れの邪魔になり迷惑をかけてしまうので、気が引けます。
24: スレ主 
[2010-10-28 18:07:08]
一番酷かったのが電車に乗って出かける用事があって仕事を早く切り上げて帰ってきた時の事です。
停められていたので保育園に行き先生に苦情を言いました。
すぐに退けてくれと頼むと、いま園の行事の最中なので待ってくれと言われました。
さすがにその時はブチ切れそうになりました。
今日園長が家に来て話する予定です。
25: 匿名さん 
[2010-10-28 19:42:05]
ブチ切れそう じゃなくて ブチ切れろよ。
アンタには何の非もない。
悪いのは保育園の保護者と園側だ。
なのに生ぬるい対応しかしてないアンタを見てるとイライラする。
なんで関係ないオレがこんなにイライラするんだ?

オレの住んでる地域だったら無断駐車なんてしようもんなら即窓ガラス割られるよ。
それかボンネットにブロック落とされるか。
26: 匿名 
[2010-10-28 19:51:20]
どんな無法地帯だよ
27: 匿名さん 
[2010-10-28 19:51:56]
俺もついこの間似たようなことが・・・
子供を幼稚園に迎えに行った時、
駐車場に入る交差点の角付近に停車してるアホがおった。
切り返さないと入れなかったので
クラクション鳴らしまくってやった後に
車から降りて怒鳴りまくってやった。

あわてて車をどけようとして壁にぶつけて逃げてった。

ここでは書けない暴言をさんざん吐いてやったので
当分は停めないだろう。

スレ主もお試しあれ。

しかし相手がヤ○ザなら警察を呼ぼうね。
28: 匿名 
[2010-10-28 20:12:05]
スレ主さんの駐車場にパイロン置いとけば?

29: 匿名さん 
[2010-10-28 20:15:48]
お人よしだね
私もイライラするわw

駐車してないとき誰もとめられないように
園もちでガードするようなヤツ購入してもらう

それを園側がしぶったら
今後一度でも駐車されていたら
月の駐車場代を園に払ってもらう

全然誠意見せてくれなかったら
キレてボディ10円攻撃してしまいそうな自分が怖い



30: 匿名 
[2010-10-28 20:17:47]
最近イライラたまってるから
そんな駐車されていたら
目の前にデーンと自分の車止めて
子供つれて帰ってくるの待ってる
それでずーーーーっと嫌味いって
親か子供が泣くまで帰さない
31: 匿名さん 
[2010-10-28 20:43:03]
17

すぐバカだのアホだの言う奴がいる
考えなしに言ってるんじゃないよ
実際同じ状況で呼んだ事あるから言ってんだけどね

もちろん全て警察任せなんかにはしてないけどね

32: 匿名さん 
[2010-10-28 20:46:03]
車を移動してもらうに車のナンバーを伝えれば持ち主が普通は動くでしょ?
園は迷惑をかけているという意識がないのかねえ・・・園長の姿勢がそのまま父兄に反映されている感じですね

「この駐車スペースの利用者は行事が終わってもまだ帰ってこない」、という甘い見込みがあったのでしょう
それでも入れちゃうところはかなり図々しいと思いますよ
運転者としてバツですね

33: スレ主 
[2010-10-28 20:53:46]
園長さっき帰りました。
月の駐車場代6千円持ってきました。
園長が言うには園の入り口に張り紙もしてますし保護者にも言っているらしいです。
今後この様な事がないように気をつけますと言われました。
そこで私がではもしもまた同じ様な事があればどう責任をとられるんですか?と聞いたら、園長はそこまでは責任とれません、私達は出来る限りの事はしています。あとは保護者の方の責任でしょ、と言って帰りました。
こんな言い方ってあるんでしょうか?
とりあえず明日からの様子を見てみます
34: 匿名さん 
[2010-10-28 20:56:31]
>>31
で、解決されたの?
民事不介入なのに?
35: 匿名 
[2010-10-28 21:00:11]
警察呼んでも解決されなきゃ意味な~い
36: 匿名さん 
[2010-10-28 21:03:11]
スレ主さん舐められてるよ、それ。
張り紙もしてるし、保護者にも注意してるけど改善されない・・
ってことは、園側はそれ以外の具体的な対策を示すべきだと思うが。
まあそれ以上は無理か。
保護者に直接言うしかないかな。
次あったらシバいたれと言いたいが、スレ主には無理そうなので警察呼びな。
もちろん道交法以外の罪で。
37: 匿名さん 
[2010-10-28 21:05:09]
その保護者のナンバーと車種さらせ。
38: 匿名さん 
[2010-10-28 21:05:58]
ユーチューブのっけたらええねん
39: 匿名 
[2010-10-28 21:14:53]
接着剤ベッタリ塗った張り紙をフロントガラス一面にしたら?
40: 匿名さん 
[2010-10-28 21:18:40]
保護者にも問題あるけど、保育園の対応もひどい。さらすなら、保育園の名前でしょう!
自分のことじゃないけど、確かに腹立つ!スレ主頑張れ!

うちの子の幼稚園は6台分しか駐車場確保してないので、今日のように雨が降ると、
三軒先のスーパーに止める父兄がいます。しかし、今日、園長、事務員、先生6人ぐらいで近隣を見回って
直接保護者にやめるよう言ってましたよ!
それぐらい当り前でしょう?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる