一戸建て何でも質問掲示板「駐車スペースがない家ってどう思いますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 駐車スペースがない家ってどう思いますか?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2019-02-04 01:01:25
 削除依頼 投稿する

私のところは車一台も停めるスペースがありません。
近所の月極駐車場を借りています。
ですがその駐車場で揉めております。
月6千円ですが私の借りている場所に無断駐車されるのです

[スレ作成日時]2010-10-27 22:13:50

 
注文住宅のオンライン相談

駐車スペースがない家ってどう思いますか?

No.1  
by 匿名 2010-10-27 23:04:16
また人生相談かい!

No.2  
by 匿名 2010-10-27 23:23:46
一戸建てのメリットは駐車場借りなくていいところだと思うのだが
No.3  
by 匿名 2010-10-28 00:43:39
きっと旗竿地なんでしょう。
No.4  
by 匿名さん 2010-10-28 07:24:40
無断駐車した車のドアのぶに犬のフンでもぬっておけ。
No.5  
by スレ主 2010-10-28 07:26:24
共有の旗竿地なんです。
No.6  
by 匿名さん 2010-10-28 07:55:11
むしろ問題なのはスレ主の借りている月極駐車場に無断でとめられることだろ
相手が一方的に悪いのだから、なんで揉める状況になるのかわからん
No.7  
by 匿名 2010-10-28 08:04:55
昼間駐車していない時に停めてんだろ
No.8  
by 匿名さん 2010-10-28 09:01:12
なんのために警察があるの?
No.9  
by 匿名さん 2010-10-28 09:28:53
月6000円は安いですねー
ウチの近所、20000円くらいします
無断駐車は警察でしょ
No.10  
by 匿名さん 2010-10-28 09:50:57
タイヤ4輪外してやれ。
No.11  
by スレ主 2010-10-28 12:32:47
借りている駐車場は全部で20台ほど駐車できる広さなんですが、半分ほどは保育園が借りているんです。
私が仕事から帰ってくる時間帯がちょうど保護者の迎えの時間帯と重なり、帰ってきたら停められている状態です。
最初は旗竿地の共有通路部分に駐車してましたが縦に3台までしか停めれず、2台はよその家の方が。
かなり駐車しにくく通路も狭くなる為に別で借りる事となりました。
No.12  
by 匿名さん 2010-10-28 12:44:53
どうでもいいけど、スレタイと内容がかけ離れてるぞ。

君は何が聞きたいんだ?
無断駐車対策ならそういってくれ。

文面を見る限り、「うちは駐車スペースがないのでこんな悲惨なことになっています。駐車スペースがない家ってダメですよね」って同意を求めているだけのようにも見えるが、それが本意じゃないんだろ?
No.13  
by 匿名さん 2010-10-28 12:54:21
俺なら子供のいる前で怒鳴りまくってやるけどな
保育園にも怒鳴りこむ

共通通路部分においてるだけでも邪魔だから腹立つけどな

自分の駐車場のところに「無断駐車したら死刑 (監視中)」って看板立てとけば?
No.14  
by 匿名 2010-10-28 13:00:47
なんで違法駐車本人と園の責任者に苦情入れないの?
私だったら苦情いれるし、その違法駐車の前に出れないように自分の車を停めるわ
文章から推察してぼーっとした人ですか?
No.15  
by 匿名さん 2010-10-28 13:03:30
保育園のお迎えって分かってるなら、無断駐車がある状態で
その保育園の園長に来て貰って、文句言えばいいんじゃないの?
おんなじような状況でビデオに撮って保育園に文句言った人、知ってるけど。
No.16  
by 匿名さん 2010-10-28 13:09:08
無断駐車は警察でしょう?
それかレッカーでしょ?

なんでそれをしないのかがわからん・・・
No.17  
by 匿名 2010-10-28 13:24:14
ア ホ
私有地は警察呼んでも意味ないわ。
レッカーできるもんならしてみろ。逆にいちゃもんつけられて金請求されるぞ。
No.18  
by 匿名さん 2010-10-28 13:32:42
イケズ石置いてやれ
No.19  
by 匿名さん 2010-10-28 13:35:02
保育園に苦情を言って、対処してもらえばいいだけです。おわり
No.20  
by 近所をよく知る人 2010-10-28 16:31:19
無断駐車の車が切り返しても絶対に動けないできないように後ろにぴったり(横にでもして)駐車して、家までデジカメを取りに帰り、ナンバープレートおよび駐車状況を撮影して帰宅する。騒ぎになってから保育園の園長に「警察に連絡する」と言う。警察を呼んで貰っても良い。一日、30分くらい負担する必要があるけど。
No.21  
by 匿名さん 2010-10-28 16:51:57
共有通路部分って・・・旗竿地じゃないじゃん
そんなとこに停めたらだめじゃん。
2台は縦に停めてるってことは、同じ家の車だよね?
住人といい、保育園の保護者といい、レベルの低い地域ですね。
No.22  
by 匿名さん 2010-10-28 17:12:47
この場合自宅の駐車スペースの有無は関係なく、お金を払っている駐車スペースに対して入庫が困難なわけですから対話を持つべきです
園が保護者の目に付く場所に張り紙すれば済むことでしょう
「指定された駐車スペース以外は使用しないでください」と

チョイ置きぐらいの気持ちだと思います
園側が10台確保していることは感心しましたが、自分たち駐車スペースに停められたらさぞ腹立たしいでしょうにね

ところで駐車スペースには「〇〇様」の立て札または「園の駐車スペースは〇番~〇番」と誰にでもわかるようになっていますか
苦情はそういったところを確認してからの方が良いですね


No.23  
by スレ主 2010-10-28 18:01:52
ええ。園の駐車スペースには立て札がしてあります。
とびとびで借りてるので間を借りている人の所は、よく停められると思います。
私のところは間ではありませんが停められます。
直接保護者の方に注意しましたが入れ替わり立ち替わりで日替わりで色んな人が停めます。
停めてある車の前に停めてやろうかと思いますが、そうすると他の関係のない人達の出し入れの邪魔になり迷惑をかけてしまうので、気が引けます。
No.24  
by スレ主 2010-10-28 18:07:08
一番酷かったのが電車に乗って出かける用事があって仕事を早く切り上げて帰ってきた時の事です。
停められていたので保育園に行き先生に苦情を言いました。
すぐに退けてくれと頼むと、いま園の行事の最中なので待ってくれと言われました。
さすがにその時はブチ切れそうになりました。
今日園長が家に来て話する予定です。
No.25  
by 匿名さん 2010-10-28 19:42:05
ブチ切れそう じゃなくて ブチ切れろよ。
アンタには何の非もない。
悪いのは保育園の保護者と園側だ。
なのに生ぬるい対応しかしてないアンタを見てるとイライラする。
なんで関係ないオレがこんなにイライラするんだ?

オレの住んでる地域だったら無断駐車なんてしようもんなら即窓ガラス割られるよ。
それかボンネットにブロック落とされるか。
No.26  
by 匿名 2010-10-28 19:51:20
どんな無法地帯だよ
No.27  
by 匿名さん 2010-10-28 19:51:56
俺もついこの間似たようなことが・・・
子供を幼稚園に迎えに行った時、
駐車場に入る交差点の角付近に停車してるアホがおった。
切り返さないと入れなかったので
クラクション鳴らしまくってやった後に
車から降りて怒鳴りまくってやった。

あわてて車をどけようとして壁にぶつけて逃げてった。

ここでは書けない暴言をさんざん吐いてやったので
当分は停めないだろう。

スレ主もお試しあれ。

しかし相手がヤ○ザなら警察を呼ぼうね。
No.28  
by 匿名 2010-10-28 20:12:05
スレ主さんの駐車場にパイロン置いとけば?

No.29  
by 匿名さん 2010-10-28 20:15:48
お人よしだね
私もイライラするわw

駐車してないとき誰もとめられないように
園もちでガードするようなヤツ購入してもらう

それを園側がしぶったら
今後一度でも駐車されていたら
月の駐車場代を園に払ってもらう

全然誠意見せてくれなかったら
キレてボディ10円攻撃してしまいそうな自分が怖い



No.30  
by 匿名 2010-10-28 20:17:47
最近イライラたまってるから
そんな駐車されていたら
目の前にデーンと自分の車止めて
子供つれて帰ってくるの待ってる
それでずーーーーっと嫌味いって
親か子供が泣くまで帰さない
No.31  
by 匿名さん 2010-10-28 20:43:03
17

すぐバカだのアホだの言う奴がいる
考えなしに言ってるんじゃないよ
実際同じ状況で呼んだ事あるから言ってんだけどね

もちろん全て警察任せなんかにはしてないけどね

No.32  
by 匿名さん 2010-10-28 20:46:03
車を移動してもらうに車のナンバーを伝えれば持ち主が普通は動くでしょ?
園は迷惑をかけているという意識がないのかねえ・・・園長の姿勢がそのまま父兄に反映されている感じですね

「この駐車スペースの利用者は行事が終わってもまだ帰ってこない」、という甘い見込みがあったのでしょう
それでも入れちゃうところはかなり図々しいと思いますよ
運転者としてバツですね

No.33  
by スレ主 2010-10-28 20:53:46
園長さっき帰りました。
月の駐車場代6千円持ってきました。
園長が言うには園の入り口に張り紙もしてますし保護者にも言っているらしいです。
今後この様な事がないように気をつけますと言われました。
そこで私がではもしもまた同じ様な事があればどう責任をとられるんですか?と聞いたら、園長はそこまでは責任とれません、私達は出来る限りの事はしています。あとは保護者の方の責任でしょ、と言って帰りました。
こんな言い方ってあるんでしょうか?
とりあえず明日からの様子を見てみます
No.34  
by 匿名さん 2010-10-28 20:56:31
>>31
で、解決されたの?
民事不介入なのに?
No.35  
by 匿名 2010-10-28 21:00:11
警察呼んでも解決されなきゃ意味な~い
No.36  
by 匿名さん 2010-10-28 21:03:11
スレ主さん舐められてるよ、それ。
張り紙もしてるし、保護者にも注意してるけど改善されない・・
ってことは、園側はそれ以外の具体的な対策を示すべきだと思うが。
まあそれ以上は無理か。
保護者に直接言うしかないかな。
次あったらシバいたれと言いたいが、スレ主には無理そうなので警察呼びな。
もちろん道交法以外の罪で。
No.37  
by 匿名さん 2010-10-28 21:05:09
その保護者のナンバーと車種さらせ。
No.38  
by 匿名さん 2010-10-28 21:05:58
ユーチューブのっけたらええねん
No.39  
by 匿名 2010-10-28 21:14:53
接着剤ベッタリ塗った張り紙をフロントガラス一面にしたら?
No.40  
by 匿名さん 2010-10-28 21:18:40
保護者にも問題あるけど、保育園の対応もひどい。さらすなら、保育園の名前でしょう!
自分のことじゃないけど、確かに腹立つ!スレ主頑張れ!

うちの子の幼稚園は6台分しか駐車場確保してないので、今日のように雨が降ると、
三軒先のスーパーに止める父兄がいます。しかし、今日、園長、事務員、先生6人ぐらいで近隣を見回って
直接保護者にやめるよう言ってましたよ!
それぐらい当り前でしょう?
No.41  
by 匿名 2010-10-28 21:35:21
自衛策としてはパイロン2個と横棒みたいなのか

てか、誰も指摘しないが駐車場の貸し主がよく黙ってるな
遠方にいて状況知らないのか?
No.42  
by 匿名さん 2010-10-28 21:42:33
>>39
水にぬらした古新聞一枚でも十分ですな。

>>41
貸主は家賃さえ入ってくれば、普通は何も言わないと思う。
あと、パイロンは錘つけても台風の時に飛んでいったりして、
他区画に損害与える可能性があるから注意したほうがいいよ。
地味に盗難とかもあるし。
No.43  
by 匿名 2010-10-28 21:59:02
一々動かすのが面倒だけど
その辺の土を入れたプラ鉢(長方のヤツ)を駐車場の前面に置くのはどうかな
飛ばされないし土だけしか入ってない鉢なんて誰も持っていかないしダメ?
No.44  
by 匿名 2010-10-28 21:59:43
そのプラ鉢黄色と黒のサインペンで色づけして「駐車禁止!!!!」と書いとけば完璧 ダメ?
No.45  
by 匿名さん 2010-10-28 22:16:49
普通なら他人の月極駐車場なんて絶対停められんが・・・
その保護者はなんちゅう神経の持ち主なんだ??
その保護者は毎回同じやつなの?
それとも毎回違うやつ?
No.46  
by 匿名さん 2010-10-28 22:21:22
給油口こじあけてションベン入れたれ
No.47  
by 匿名さん 2010-10-28 22:30:02
とにかく停めてる車の写真なりビデオなり撮っとき。ナンバーも含めて。
あとで役に立つかも。
ナンバーから住所割り出して証拠写真もって直接自宅にのりこもう。
No.48  
by 匿名さん 2010-10-28 22:31:15
自動車のピラー壊したら廃車になるよ
No.49  
by 匿名さん 2010-10-28 22:31:42
陸運局だっけ?名前変わった?
今はナンバー照会してないんじゃなかった?
No.50  
by 匿名さん 2010-10-28 22:33:33
今はナンバー照会してないの?
知らなかった、残念
No.51  
by 匿名さん 2010-10-28 22:33:51
あ゛ーーーーーもどかしい
近所だったら明日でも張ってバ カ親に苦情言ってあげるのに
No.52  
by 匿名さん 2010-10-28 22:36:55
これって不法侵入にはあたらないのかな?
なにかしらの犯罪にはあたるはずだけど。
法律にくわしい人いない?
No.53  
by 匿名さん 2010-10-28 22:37:46
オレも近所なら応援いくぞ
こんな不条理なことが許されてたまるかい
No.54  
by 匿名さん 2010-10-28 22:42:02
法律にはな~んにも触れない停めた勝ち
No.55  
by 匿名さん 2010-10-28 22:43:57
警察呼んでもナンバーから相手捜して連絡してくれて
良くて相手に話をしてくれるだけ
法的解決は全くしてくれない(つーか違法ではないので出来ない)
No.56  
by 匿名さん 2010-10-28 22:45:45
逆にレッカーさせたり(まー引き受けないと思うけど)すると違法
罰金1万とか書いてあるのも法的根拠なし支払う必要なし
ようは短期間の迷惑駐車は相手が開きなおったらどーにもできん
No.57  
by 匿名さん 2010-10-28 22:46:35
俺ならこうする
駐車車両のナンバー付き写真を撮る
保育園脅して「保護者会」と称して保護者全員集めさせる
写真を見せて犯人探しをする
保護者全員見てる前で罵声あびせる
怒らせたら何するかわからない、子供に危害を加えられるかも知れないという危機感を持たせるためにちょっとおかしい奴を演じる
以上
No.58  
by 匿名さん 2010-10-28 22:47:13
そーいえばあまりの迷惑駐車に立腹した所有者が土管で回り囲んだっていうネタ読んだことあるなー
何ヶ月も放置しておけば相手相当困るだろうなー
土方の知り合いいないの?
No.59  
by 匿名さん 2010-10-28 22:48:08
迷惑駐車ってのは道路交通法の話では?
他人の土地に勝手に車とめるのはまた別の犯罪にならないの?
No.60  
by 匿名さん 2010-10-28 22:48:30
>57
こんな対応しかできない園側がそんな集まり開くわけない
No.61  
by 匿名さん 2010-10-28 22:48:45
いいね、土管
それいっとこ
No.62  
by 匿名さん 2010-10-28 22:51:14
窓ガラス全面にアロンアルファで張り紙
No.63  
by 匿名さん 2010-10-28 22:53:04
ピンク色に塗り替える
No.64  
by 匿名さん 2010-10-28 22:54:47
拡声器使って保育園の前でナンバーと車種を言ってやれ
右翼みたいに
No.65  
by 匿名さん 2010-10-28 22:55:28
>>59
ならない
道路交通法に「迷惑駐車」なんてない「違法駐車」だけだ
「迷惑」だから取り締まるのではない「違法」だから取り締まるのだ
No.66  
by 匿名さん 2010-10-28 22:56:48
とりあえず違法駐車の車を尾行して自宅をつきとめろ。
話はそれからだ。
No.67  
by 匿名さん 2010-10-28 22:58:43
>>65
では他人の土地に勝手に車を停めるのも「迷惑」であって「違法」ではないから取り締まれない?

ん~~~~~納得いかんよ!!
No.68  
by 匿名さん 2010-10-28 22:59:24
停めてる側が一人や二人じゃなさそう
空いていたらドンドン次々に停めんじゃないの?
No.69  
by 匿名さん 2010-10-28 22:59:34
こんなことでずっと悩んでいるなら他の駐車場探すってのもありじゃない?
スレ的には面白くないけど。
No.70  
by 匿名さん 2010-10-28 23:00:21
>>67
法律はそんなもんだ
弱い者の味方ではないんだよ
No.71  
by 匿名 2010-10-28 23:00:23
コーンを置くとか、何かを置くのはどうでしょうか?
No.72  
by 匿名さん 2010-10-28 23:01:17
コーンは以外と無くなる
なんに使うんだろうね
No.73  
by 匿名さん 2010-10-28 23:02:20
他の駐車場探すのはいいかもね
貸主もそんなのが続いたら園側にクレーム入れるだろうから
解約の際は理由も添えるといーよ
No.74  
by 匿名さん 2010-10-28 23:02:45
土管で囲みたいw
No.75  
by 匿名さん 2010-10-28 23:03:30
き~っつホント代わりに怒鳴ってやりたいわ。
そこの駐車場で他にも迷惑してる人がいるなら、まずその人達と団結だね!
No.76  
by 匿名さん 2010-10-28 23:08:37
>69
私もそれ考えた。
悔しいけどね
No.77  
by 匿名さん 2010-10-28 23:14:47
でもスレ主の性格からすると現実的な対応だよ>駐車場を変える
No.78  
by 匿名さん 2010-10-28 23:18:40
とりあえず迷惑がかかる都度、ナンバーが写るように写真撮って、駐車場の邪魔にならない所に、看板とかイーゼル(お店のランチとか書いてあるやつ)立てて、そこに貼っておけば?
結構効果あるともうよ

もしくは、そこに料金箱でも置いとけば?
【1回100円】
駐車場代の半額くらいいくかもよ?
No.79  
by 匿名さん 2010-10-28 23:20:56
スレ主さんは女?
だったら男の人に園に苦情入れてもらっては
女だからナメた発言したのかなと思った
No.80  
by 匿名さん 2010-10-28 23:22:48
ナンバーにガムテープ貼って不審車両として通報
No.81  
by 匿名さん 2010-10-28 23:25:44
10円玉持ってぐるっと一周
No.82  
by 匿名 2010-10-29 07:26:12
勝手に駐車した人からお金を…と考えたけど借りてる駐車場だからやめたほうがいいね。

貸主に相談したら?
無断駐車が多すぎてしばしば駐車できないなら駐車場代全額払う価値ないでしょ。
貸主も収入にかかわるとなると園に抗議するだろうし、園も借りてる側だから対策考えるでしょ。
多分、駐車してる側はわかってないかスレ主が帰ってこないと思ってるかだからパイロンは効果あるとは思うけど。

つか、家と関係ない話でスレ立てるのはやめなはれ。
立ててしまったのはしょうがないけどせめて下げ進行で。
No.83  
by 匿名さん 2010-10-29 08:42:09
おっと失礼
俺も感情的になって忘れてた
ここってe戸建てだったんだ・・
No.84  
by 匿名さん 2010-10-29 08:46:50
駐車場の住所と無断駐車してる車種ナンバーさらしたら
どっかのヒーローが正義の鉄槌くだしてくれるさ
No.85  
by 匿名さん 2010-10-29 11:53:08
34 35

解決したよ

7、8年前だからあまり覚えてないが、持ち主わからないし車入れられないから警察呼んで、ナンバーから持ち主割り出し、そいつの会社だか携帯に電話(不動産屋にきいたんだったかな?忘れた・・・)
そいつはタクシーで駐車場まで来て(仕事中だったらしい)、ひたすらあやまってた

民事不介入だけど、一つの手段として解決への手立てにはなる
現にナンバー照合してくれたのは警察官だったし、それで持ち主わかった訳だからね

まあ今回の場合とちょっとちがうので、この話はここまでにしておきます。
スレ主さん、皆さん、余計な話してしまってすいませんでした。

No.86  
by 匿名 2010-10-29 12:32:46
長いしホンと余計
No.87  
by スレ主 2010-10-29 13:18:51
1度注意した人がまた停めているという事はまだありません。
ですが保育園の駐車場として10台分のスペースしかないというのは、あまりに少ない様な気がします。
迎えの集中的な時間帯は混雑し少しくらいの時間だからという気持ちがあるんだと思います。
園以外の駐車スペースもあるという事を認識していない人もいるでしょうし。
これは推測ですが昼間とかの園の行事の時などは常習的に無断駐車されている様な気がしてなりません。
仕事なのでその時間帯に確認する方法はありませんが。
No.88  
by 匿名さん 2010-10-29 14:02:59
保育園が借りている場所がとびとびって言うのは保護者も分りづらいですよね。
場所を交換するなどして、まとめてもらうのも一つの手だと思います。

うちの近くの保育園は駐車場がありませんので、お迎えの時間帯には
園庭を開放して(子供たちは室内で遊ばせて)車が乗り入れできるように
配慮してくれています。
園の行事の際には、近隣の施設の駐車場を借りて駐車スペースを確保しています。
参考までに。
No.89  
by 匿名さん 2010-10-29 14:26:20
管理会社には契約者が使用可能な駐車スペースを確保する契約上の義務があります。
この義務を怠れば債務不履行(不完全履行)として損害賠償義務を負うことになります。

スレ主さんが駐車できなくて困っているのに管理会社が何もしてくれないのは
債務不履行になります。管理会社にきつく言って改善してもらいましょう。
No.90  
by 匿名さん 2010-10-29 15:51:56
>89

何を管理している管理会社よ?釣り?
No.91  
by 匿名さん 2010-10-29 16:03:35
「無断駐車はデジカメ撮影しタイヤロックします」という看板を駐車場の壁に貼っておく。
タイヤロックの写真も一緒にプリントしておく。
http://www.kiramek.com/japanese/products/worch/index.html
No.92  
by 匿名 2010-10-29 16:12:53
>>90
89じゃないけど駐車場の管理会社(又は管理している個人)じゃないの?
その園が管理だったら笑うわ
No.93  
by 匿名さん 2010-10-29 16:29:10
>92

補足サンクス。
駐車場のオーナーになんとかしてもらえ、っつうことね。
No.94  
by スレ主 2010-10-29 16:31:48
さっそく今日も停められていたので園に行き門前で苦情を言いました。
門に出入りする保護者の方々が変な目で私を見てきます。
私が変な人の様に思われているのではと思うと耐えられません。
園長からはカラーコーンを渡されました。
これからは駐車場を出たらカラーコーンを置き、帰ってきたらカラーコーンを退けてから駐車してくれとの事。
こんな事毎日わざわざ自分がしなければならないのでしょうか?
なんだか納得がいきません。
駐車場には壁はありせん。
駐車場管理は管理会社ではなく個人の方で家は近くなのですが、仕事が忙しくほとんど家にはおりません。
ですから駐車場代も手渡しで半年や一年分を先払いします。
この前の支払いの時に相談しましたが、常識のない方がいるんですね。また注意しときますと言われただけでした。
こんな事できませんがもしも仮に駐車されている車の前に停めて1日放置したとしたら私は何か罪に問われる事になりませんか?
正直そこまではやりすぎですよね?
No.95  
by 匿名さん 2010-10-29 16:46:33
とりあえず警察に連絡しといた方がいいと思う。
停めた人とか保育園とかに注意くらいはしてくれるから。
何回か繰り返せば懲りるんじゃない?

それからその保育園は公立?私立?
公立だったら自治体に文句言えばいいのかもしれないけど、
私立だったら・・・どこに言えばいいんだろう???
No.96  
by スレ主 2010-10-29 16:51:41
少し自分で分析してみたのですが、無断駐車されている方は少しの時間なので罪の意識が少ないんだと思います。
今のところ注意すれば次からは停めませんが多分一人の園児を迎えに来るのも父親、母親、祖父、祖母の時があったりするのでは?父親に注意しても次は祖母に停められたりとか。
新しい園児も増えたりとかで注意しても注意してもいたちごっこの悪循環の様に思います。
駐車場を替えたいのですが他の所はかなり遠くなります。
旗竿地の共有通路に無理矢理停めるか。
それとも路駐するか。
今のままで我慢するしかないでしょうか?
No.97  
by 匿名 2010-10-29 16:58:43
だから迷惑駐車の前に停めて自宅に帰宅して良いよー私はそうする
謝りにきても怒らず冷静に、今手がはずせないので2時間後にしか動かせませんと言ってあげなさい
No.98  
by 匿名さん 2010-10-29 17:05:53
10台も園で借りているもんだから全部が園の駐車場だと思われているのかしらねえ
園の方から各家庭に駐車場利用についてのお願いを明記した書面を渡してもらうのはどうでしょうか

「〇番~〇番、〇番~〇番が園の駐車スペースです。それ以外の駐車スペースに停めないようお願いします」
まずはそれだけで良いと思います

ここまできたら園はどの子の父兄が車での送迎をしているのか把握すべき
そのうえでひとりひとりに注意を促す
張り紙しても読んでいないんだね、きっと
No.99  
by 匿名さん 2010-10-29 17:10:49
スレ主さん。
あなた、ちょっと気が小さすぎではないですか?

それと、他人からどう思われるかということが気になる位なら我慢するしか無いでしょう。
文句言いたいのなら徹底的に言うだけだし幼稚園側にも配慮が全然足りないのは明らかなのですから、とにかくもっと要求すべきですよ。

コーン渡されたなんて・・・私だったら、駐車するときに電話入れますから、コーン退けに来て下さい。
車出すときにも電話入れますからコーンおいてください。って言いますよ。
もちろん、電話の回数カウントして電話代も徴収します。
コーンを渡すという事自体、幼稚園側の不手際を認めているようなものです。

ちなみに私の子の幼稚園では送り迎えは朝夕の30分間限定ですが、園の門の前に子供たちを並ばせ、迎の車はドライブスルー形式で車から降りること無く先生が子供を乗せてくれます。車は次々に流れてスムーズですよ。
送りは逆で、先生が車からおろしてくれますので、親は車から降りることはありません。

園がわも工夫が必要です。

幼稚園なら教育委員会。保育園ならなんだっけ・・・の取り仕切ったところに相談してください。
No.100  
by 匿名さん 2010-10-29 17:13:53
保育園が借りている駐車スペースには、○○保育園というような表示はされているのでしょうか?
もしないようなら、まずその表示をするように園長に提案されてみてはいかがでしょうか?
No.101  
by 匿名さん 2010-10-29 17:19:50
>>100

保育園のスペースに書いても一緒だよ。止める側は気にしないから。

それよりスレ主さんの駐車スペースに
「◯◯保育園の駐車スペースではありません。」
ってはっきり張り紙してる?

見えにくいとか、字が小さいからとか言われないくらい、超分かりやすく貼ればいいよ。
もちろん、ちょっとおかしい人?と思われるくらいぶち切れた手書き文字なら最強。
ラミネート加工して地面に屋外用両面テープで貼っておいてもいいよ。
No.102  
by スレ主 2010-10-29 17:22:32
私立です。園長が言うには書面でも渡しているそうです。
でも駐車場に空きがあったら停めてしまうんでしょうね。行って帰ってくるのに5分ほどの事ですから。
常習的に停める人には強く言えますが初めての人には強く言うのに抵抗あります。
朝は送りの時間帯より私の方が早く出ますので関係ありませんが朝の送りの時や昼も停められているんだと思うと悲しいです。
No.103  
by 匿名さん 2010-10-29 17:30:57
>>102
強気に出れないのなら、一生悲しんでいればいいと思う。>スレ主
父兄たちの印象も悪くしないですむしね。本当にお人よしですね。
No.104  
by スレ主 2010-10-29 17:39:04
駐車場は全面砂利で保育園の駐車スペースには〇〇保育園の立て札が地面にさしてあります。腰くらいの高さです。園長と話しした時にもっとわかりやすく大きな物に替えてくれと要望しましたがそこまでは出来ないと言われました。
No.105  
by 匿名さん 2010-10-29 17:42:10
スレ主さん。

あなたの対応の仕方では無理です。
スレ戴いている方からのアドバイスの意味が分かってないのかもしれませんが、アドバイスに対する受け答えが 104 のように帰ってくるのであればアドバイスの意味がありません。

あなたに対応は無理です。違う駐車場を探すか、毎回自分なりにイライラしてください。
アドバイスしているコチラがイライラします。
No.106  
by 匿名さん 2010-10-29 17:43:01
105です。

スレ戴いている>>>>>レス戴いているでした。すまん。
No.107  
by スレ主 2010-10-29 17:51:58
すみませんでした。
私も疲れて何が何やらノイローゼになりそうです。
訳がわからなくなってきました。
今日はもう休みます。
皆様大変迷惑をかけて申し訳ありませんでした。
No.108  
by 匿名さん 2010-10-29 17:52:17
まあまあ、そんな冷たくしないであげて下さいな。
スレ主さん、まず皆さんのレスの中で出来そうなものからやってみましょうよ。
コーンは面倒くさいけど、やれるでしょう?
あと自分の所に立て看板だか、張り紙しましょう。
駐車場貸主に文句言って、場所変えてもらうのを旦那さんにやってもらいましょう。
こんなとこかな。
No.109  
by 匿名 2010-10-29 17:54:57
法人と○○会とか書いてるならそっちに連絡したらいいよ。
後、強行手段にでる位なら警察に連絡したほうがマシ。
明らか相手が悪いけど大人げないことしたらトラブルになって警察が介入したときに不利。

つか、こんだけレスあるのに警察に通報もしないって愚痴りたいだけでしょ。
家も関係ないし。
2ちゃんのチラ裏にでもいけば?
No.110  
by 匿名さん 2010-10-29 18:17:44
スレタイに戻せば
主のように何も悪くないのに
ウジウジして毅然とした対応ができない人は
駐車場くらい確保できる一戸建てにすべきですな

親の代から住んでる住宅密集地なのか
最近手に入れたのか判らんが…
No.111  
by 匿名 2010-10-29 18:30:54
気が弱いから言えないだけで結構思ってることは大人しくない
コーンの一件でそう思った
何もしないで相手側の努力で迷惑駐車なくなるのは期待しない方がいいよ
No.112  
by 通行人 2010-10-29 18:36:53
幼稚園の入り口か職員用の駐車場入り口にでも止めとけばいいんじゃね。
自分の駐車場にとめられないんだから。
No.113  
by 匿名さん 2010-10-29 19:37:13
無断駐車されてたら保護者くるまでクラクション鳴らし続ければええやん
保護者来ても車でガードして逃げられないようにして3時間説教、土下座させえ
No.114  
by 匿名さん 2010-10-29 19:41:11
園や保護者の方が上手なんでしょうね
怒りを持つというのはとても疲れます
園も土日ぐらいはお休みでしょうからスレ主さんもちょっと頭を休めてください
No.115  
by 匿名さん 2010-10-29 19:42:51
スレ主さん。  チョッと状況が判らないのですが・・・
今日、無断駐車した方にどのような対応したのでしょうか?
園長に苦情を言う前に車を止めた本人に厳重に注意しましたか。

常識人ならたとえ5分間でも他人の駐車場に車を入れたりしませんよ。
アバウトな住人が多い地域なのでしょうか。
No.116  
by 匿名さん 2010-10-29 19:43:32
スレ主は愚痴りたいだけ。
何一つ建設的に動く気なしのおバカちゃん。
No.117  
by 匿名さん 2010-10-29 22:10:30
>>115
確かに。
例え5分でも他人の借りてる月極駐車場になんか
絶対に止めないな

保育園で借りてるスペースと間違われてないか?
No.118  
by 匿名 2010-10-29 22:12:37
そうだよね
特に夕方なんて契約してる人が帰ってくるかもしれないのに
それ絶対に園の駐車場と間違われてるよ
No.119  
by 匿名さん 2010-10-29 22:19:09
保護者「駐車場が少なくて車どこに停めたらええねん!」
保育園「他の空いてるところ、5分ぐらいなら停めてもらって構いませんよ」
保護者「ほんまにええの?わかったわ」

こんな感じなんじゃないの?
No.120  
by 匿名さん 2010-10-29 22:23:06
殺人事件まで発展してもおかしくないトラブルだね

無断駐車するほうは軽い気持ちなのか、気づいてないかだと思うけど、
子供に危害加えられるかも知れないと考えれば軽率な行動はできないね。
No.121  
by 匿名 2010-10-29 22:25:48
園全体のモラルが低いんだと思う
普通は他のお母様達の目って凄く皆さん気にされますよ
気にしなくても良い環境なんでしょう
No.122  
by 匿名さん 2010-10-29 22:26:05
スレ主さん、いつも駐車場借りてま~す。

だって園の駐車場少ないんですもん!
5分ぐらいいいでしょ?

文句なら園に言ってくださいね。
ではまた来週もお借りしま~す。バイバ~イ
No.123  
by 匿名さん 2010-10-29 23:59:59
あほ
No.124  
by 匿名さん 2010-10-30 00:13:09
もう、自分じゃどうにもならんのでしょ?

園に言ってもダメなら、
じゃあ、もうとりあえず警察呼んでみれば?

本人に直接言うのが一番だけど、このご時世、何されるかわからないからね
税金払ってるんだから、こんなときくらい警察使うおう

民事不介入だから言っても無駄なんて、そんなこと後まわしで。


No.125  
by 匿名さん 2010-10-30 00:16:42
今まで何回も無断駐車されてるのに、勘違いで停められてるのか
故意に停められてるのかすら特定できてないってことは、
スレ主はほとんど会話らしいものをしてなさそう。
注意したといってもほとんど注意になってないのでは?
ひょっとして対人恐怖症かな?
No.126  
by 匿名 2010-10-30 01:12:26
スレ主の「自分は悪くないのに!」って気持ちはわかる。
けど、だからって全部周りが解決してくれるわけない。
それなりの努力しなよ。

つかこのスレ必要?
駐車スペースのない家を建てたことは失敗だけどその後は家と全く関係ないし。
それとも土地って同レベルの人間が集まるって話がしたいのかな。
No.127  
by 匿名 2010-10-30 01:44:49
いやあ~いっぱい釣れちゃいましたね。ってオレも釣られてみる。
No.128  
by 匿名さん 2010-10-30 06:15:00
私なら、大きな立て看板に、
「ここは園の駐車場ではありません
無断駐車された方はたとえ5分でも罰金1万円いただきます。」
と書いて立てます
No.129  
by 匿名さん 2010-10-30 08:46:05
自分なら無断駐車されてたら園の駐車スペースに停めるけど。
こうなりゃお互い様でしょ。
No.130  
by 匿名さん 2010-10-30 08:59:46
その手があったか~!
って、園のスペース空いてるの?
No.131  
by 匿名さん 2010-10-30 13:05:56
もっと厳しく!
「ここは園の駐車場ではありません
無断駐車された方はたとえ5秒でも罰金10万円いただきます。」
No.132  
by 匿名さん 2010-10-30 13:07:25
他人の月極駐車場にとめるなんてありえん
無断駐車するぐらいなら路駐するけどな~
No.133  
by 匿名さん 2010-10-30 13:10:35
>>132
路駐のほうが不特定多数に迷惑をかけます。
No.134  
by 匿名さん 2010-10-30 13:13:49
131さん

お金はとれませんよ

残念です。

タダ、陸運で所有者を洗い、内容証明で、今後駐車した場合、
お金頂きますと告げて、裁判したらOKだと思いますが・・・

陸運へ行く時、証拠写真を添付しましょう 
No.135  
by 匿名さん 2010-10-30 14:09:46
>>133
迷惑は迷惑なんだけど、
路駐のほうがまだありえるだろってこと
No.136  
by 匿名 2010-10-30 14:21:45
駐車スペースない家もあるんだね
No.137  
by 匿名さん 2010-10-30 15:51:39
>>135
全くあり得ん。路駐が歩行者や通行車両(緊急車両,バス)にかける迷惑のほうが遥かに上。

園側がこちらの駐車スペースを使ってるならば代わりに園のスペースを使えばお互い様だろ。
No.138  
by 匿名さん 2010-10-30 15:56:26
>>137
わからんやつだな
迷惑度合いの話をしてるのではなく、一般的にありえるかどうかって話だ
事実、世の中路駐してる車は多いだろ
でも他人の月極に無断駐車してる車なんてまずないだろ

別に路駐を肯定してるわけではないのでそう感情的になるな
No.139  
by 匿名さん 2010-10-30 16:35:07
>>135
路駐は不特定多数に迷惑だから
一人にしか迷惑かけない他人の駐車場への無断駐車を肯定してんのか?

アホらしい

誰しも自分の駐車場に止めてもらいたくないだけ
この場合、送迎車をどうするのかまで主が考えてやる必要はない
その義務があるのは園だよ
No.140  
by 匿名さん 2010-10-30 16:42:08
>>135 は無断駐車なんか肯定してないだろ

>>133 のほうが無断駐車を肯定してるだろ
No.141  
by 匿名さん 2010-10-30 16:44:31
>>139
レス全部よめ
この園にはそこまで期待できない
新参者が偉そうに講釈たれてんじゃねー
No.142  
by 匿名さん 2010-10-30 16:45:38
ハイムスレより読んでてイライラするね、ここ
No.143  
by 匿名さん 2010-10-31 21:24:15
駐車場あっても、縦列で2台止めるような家は嫌だな。前の車どかさないと後ろの車出れないし。
No.144  
by 匿名さん 2010-10-31 21:33:41
関係ないけど前の道路幅が4mって結構楽に駐車できる?
敷地の駐車スペースは奥行き5m、幅8mくらいで2台駐車予定
だが自分で運転しないからわかんないんだよな
No.145  
by 匿名さん 2010-10-31 22:05:04
幅は充分だけど奥行き5mが結構ギリギリな感じだね。
デカい車ならはみ出すかも。
後ろさえ気を付ければ駐車は難しくないです。
No.146  
by 入居済み住民さん 2010-10-31 22:15:43
うん、奥行き5メートルはギリギリだね。
後ろに50センチとるとして、4.5メートル。
コンパクトカーでも4メートルはあるからね。
前の道路4メートルなら、駐車自体は難しくないよね。
No.147  
by 匿名さん 2010-10-31 22:21:43
>>145-146
車は2台ともプリウス
この先もそんな大きな車は買わない予定なのでイケるか?
あと何cmか頑張ってとれるか相談してみるわ
スレチのところ返事ありがとう
No.148  
by 匿名さん 2010-10-31 23:08:55
プリウスなら全長4.5もないから余裕だろ
No.149  
by 匿名さん 2010-11-01 10:02:47
>>144
>幅8mくらい
幅があるから、大丈夫かな…とは思いますが、

道路幅4.5mに対して、駐車場間口3m(両側壁)のお宅は、
見ていると大変そうです…

入居当初住民の方は、
あと駐車場間口を30cm広くすれば良かった…と嘆いていましたが、
今は免許取立てのお子さんも駐車されているので、慣れのようですが。

問題は、電柱などの障害物、
お向かいなどの路上駐車(止められる位置によっては、出し入れ不可能状態に)、
来客時の駐車対策(近隣の時間貸しの有無によって、自宅内にスペースの用意)…

いろいろなことを考えながら、検討されることをお勧めします。

我が家は道路幅が4.5mですが、
お向かいのお宅が、駐車場の使い勝手が悪いようで、
日中、路上に出ていることが多く、
道路に対して、縦列駐車の形にしました。
No.150  
by 匿名さん 2010-11-01 11:10:10
ウチの借りてる駐車場は、隣からお店の契約駐車場になってる
一番店に近い側だから、空いている場所があっても自分の場所には駐車されてたりします。
最初は何回か、退かして欲しいって言いに行きましたが
今では店の駐車場も含め、私の駐車場として自由に好きな場所を使ってます。
当然お店から文句を言われる筋合いは無い。

ただし稀に満杯の時がある。その時は流石に困るな・・・
No.151  
by マンション検討中さん 2019-02-01 22:18:01
>>143 匿名さん

まさに私の家がそうです!
寝てるところを「出かけるから車入れ替えしようら」と起こされるたびものすごいストレスです。
No.152  
by 匿名さん 2019-02-02 02:20:49
縦に2台駐車で設計されてきた知人が2人、それは絶対面倒だからやめた方がいいって言っても
揃って人の話は聞く耳持たず、大丈夫大丈夫で全然気にしてなかった

今ではそろって後悔しているところも同じです
No.153  
by 評判気になるさん 2019-02-04 01:01:25
[複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる