防犯、防災、防音掲示板「ピアノを弾くんですが防音対策は必要?その9」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. ピアノを弾くんですが防音対策は必要?その9
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-08-12 11:32:15
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】マンション住戸のピアノ防音対策| 全画像 関連スレ RSS

必要かどうかを議論しても不毛です。どんな対策が有効なのか、引き続き熱い論争を続けていきましょう!

過去スレ
ピアノを弾くんですが防音対策は必要?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38734/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3246/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/16208/
ピアノを弾くんですが防音対策は必要? 2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/16477/
ピアノを弾くんですが防音対策は必要?3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15476/
ピアノを弾くんですが防音対策は必要?4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45851/
ピアノを弾くんですが防音対策は必要?5
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45853/
ピアノを弾くんですが防音対策は必要?その6
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45811/
ピアノを弾くんですが防音対策は必要?その7
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45760/
ピアノを弾くんですが防音対策は必要?その8
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/74366/

[スレ作成日時]2010-10-26 12:59:02

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ピアノを弾くんですが防音対策は必要?その9

481: 匿名 
[2012-01-24 06:47:22]
いくら楽器可のマンションでも、こんな時間から弾きだすかー?
分からせる為にもピアノ買取りセンター呼んでやろうかな。
482: 匿名さん 
[2012-01-24 08:24:52]
マンションでピアノを弾こう(楽器をしよう)と思うなら、
防音室、サイレント、ヘッドホンの対策をとりましょう。
483: 匿名 
[2012-01-24 08:44:46]
サイレントが出来ない楽器は?
楽器可なら防音室までやらない人も多いよね。
防音室は楽器不可の人のためのものだと思ってたよ。
ピアノテックスとビッグマット程度でいいんじゃないの?
484: 匿名さん 
[2012-01-24 09:16:05]
暴論ではなく釣りですね。
485: 匿名さん 
[2012-01-24 16:22:16]
>>483
>サイレントが出来ない楽器は?
・スタジを借りる
・防音室
・周囲に何も無い戸建て
・ミュージション

お好きなのをどうぞ。

>防音室は楽器不可の人のためのものだと思ってたよ。
「楽器不可」なら楽器の持ち込み自体が禁止です。
486: 匿名 
[2012-01-24 16:46:05]
ペット可でも、防音室でペットを飼って下さいね。
487: 匿名さん 
[2012-01-24 16:48:57]
しつけすればいい。
488: 匿名 
[2012-01-24 17:03:08]
鳴かないペットだけにして下さいね。
ペットは近所にとっては家族じゃありません。
悪臭、騒音公害です。
楽器可、ペット可のマンションで、楽器だけを叩くのはやめて下さいね。
489: 匿名 
[2012-01-24 17:35:42]
我が家もペット可・楽器相談のマンションです。
隣で飼われているペットの鳴き声は全然聞こえません。玄関を開ける時に聞こえたことがあるので鳴いているはずなのですが…
しかし、ピアノの音はかなり響きます。

しかも、1~2時間も我慢しなくてはならない!
本当にノイローゼになりそうです。
下手な音は、10分でも我慢できません。
犬の鳴き声が1~2時間聞こえたら、袋叩きにあうのに、ピアノは肯定する人が結構いるのが不思議です。
私からしたら、同様の苦痛ですが…。

マンションでピアノを弾くのであれば、防振・防音をしっかりしてください!
490: 匿名さん 
[2012-01-24 17:41:22]
まあ、ペットや赤ん坊なんかはの意に反して鳴いて(泣いて)しまう事もあるし
不可抗力的な場合もあるからね。

本人の意思で「わざわざ」出してるピアノとは決定的に違う。
491: 匿名 
[2012-01-24 18:10:45]
不可抗力かどうかというのは、他人には関係ありません。
赤ちゃんの泣き声だって、嫌な人は嫌なんです。
楽器を槍玉に挙げるなら、ペットと赤ちゃんの防音も完璧にして下さいね。
あと、エレベーターも分けて欲しい。
492: 匿名はん 
[2012-01-24 22:03:10]
楽器は故意
赤ちゃんの泣き声は故意でない
この区別が出来ない人は日本人ではない。
でも、出張で高速バスに乗ったときに
赤ん坊を連れた人は勘弁してほしい。
493: 匿名さん 
[2012-01-24 22:23:07]
人種は関係ないでしょ。
ピアノの場合、防音室以外で最大限の防音対策てどんなの?
494: 匿名 
[2012-01-25 10:46:07]
ヘッドホン
495: 匿名さん 
[2012-01-25 11:02:50]
サイレント
496: 匿名 
[2012-01-25 16:29:42]
ヤマハ アビテックス
カワイ ナサール

検索すれば、他にもあふれる程出てくるよ
お金をかけずに自分だけ趣味を楽しもうなんて、むしが良すぎるでしょ

497: 匿名さん 
[2012-01-25 16:31:34]
電子
498: 匿名 
[2012-01-25 19:10:47]
ふとんや毛布で何重にもグルグル巻きにするのは効果あるらしい
プロのピアニストもやってるようだよ。
499: 匿名 
[2012-01-25 21:13:03]
マンションでアップライトを引くこと自体が問題。
しかも戸境置きとかもう音のテロ。 迷惑行為そのもの。

ピアノの音はかなり響きます。

マンションでピアノを弾こうと思うなら 防音室は必須。
平行して、検索すれば対策は沢山あります。
無理なら電子ピアノ→ヘッドホン。

それが出来ないならマンションでピアノを弾くのは止めること。
500: 匿名さん 
[2012-01-25 23:41:57]
同意です。

とくにわざわざ戸境壁にピアノ置いているあなた!
お隣さんにケンカ売っているんでしょう(笑)

近所からピアノやってる子供本人が変な目で見られても自業自得です。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる