防犯、防災、防音掲示板「ピアノを弾くんですが防音対策は必要?その9」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. ピアノを弾くんですが防音対策は必要?その9
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-08-12 11:32:15
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】マンション住戸のピアノ防音対策| 全画像 関連スレ RSS

必要かどうかを議論しても不毛です。どんな対策が有効なのか、引き続き熱い論争を続けていきましょう!

過去スレ
ピアノを弾くんですが防音対策は必要?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38734/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3246/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/16208/
ピアノを弾くんですが防音対策は必要? 2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/16477/
ピアノを弾くんですが防音対策は必要?3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15476/
ピアノを弾くんですが防音対策は必要?4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45851/
ピアノを弾くんですが防音対策は必要?5
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45853/
ピアノを弾くんですが防音対策は必要?その6
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45811/
ピアノを弾くんですが防音対策は必要?その7
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45760/
ピアノを弾くんですが防音対策は必要?その8
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/74366/

[スレ作成日時]2010-10-26 12:59:02

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ピアノを弾くんですが防音対策は必要?その9

461: 匿名さん 
[2011-11-04 11:18:05]
そよ風と共に華麗なピアノの音色を、みなさんに届けてあげますね

462: 匿名はん 
[2011-11-06 09:48:54]
サイレントピアノとヘッドフォンでご自分だけに届けてください。
463: 匿名さん 
[2011-11-07 01:27:14]
ピアノ騒音が余りにも相当酷いようなら、苦情に行ってピアノをぶっ壊して帰りましょう。
464: 匿名さん 
[2011-11-07 10:21:02]
↑なりすましの煽りですね。質が悪くダメです。
ピアノ脳だとこんなもんですか?やり直し!
465: 入居予定さん 
[2012-01-22 23:32:22]
上下左右の住人に挨拶しに行く時、「ピアノがあって・・・」と話た方がいいですか?
それとも話さないほうがいいですか?
アップライト、サイレントと防音マットがあります。
隣人との境目ではない壁に設置予定です。
分譲マンションで、規約には「楽器については夜間長時間の演奏でなければ・・・」と書いてあります。
サイレントも使いますが、生で弾くこともあるので・・・。
466: 匿名 
[2012-01-23 00:27:36]
話さないほうがいいと思う理由がわからないのですが。

467: 匿名 
[2012-01-23 09:52:10]
話したら最初から目をつけられるかな、と…。
ピアノを弾くことをどのように話したら印象悪くないかな?
468: 匿名さん 
[2012-01-23 12:34:52]
マンションでアップライトを引くこと自体が問題だからね。
しかも戸境置きとかもう音のテロ。

周囲(隣戸)の人が、あなたの子供を見る目が変わります。
469: 匿名 
[2012-01-23 14:25:30]
だって楽器可のマンションだよ。
ピアノじゃない楽器ならいいの?
470: 匿名 
[2012-01-23 14:49:33]
ピアノあることを言わない方がいいかな?
471: 匿名さん 
[2012-01-23 15:00:43]
そして戸境に置いて宣戦布告ですよ!
472: 匿名 
[2012-01-23 15:09:14]
戸境に置かなかったら、かなり違うの?
473: 匿名さん 
[2012-01-23 16:49:03]
角部屋で隣戸との境目に置かなくても、壁に接して設置すれば音は伝わります。糸電話と同じ状態です。
ピアノ所有者なら、その位の知識は持っててもらわないと困りますね。
事前に話す話さないに関わらず、聞こえるでしょう。
目をつけられるとか近隣の事を気にするのなら、最初から防音対策しておけば済む事。
474: 匿名 
[2012-01-23 17:55:36]
防音室以外で、どの程度防音すれば大丈夫?
475: 匿名 
[2012-01-23 19:51:10]
ヘッドホンをすれば大丈夫でしょう。
476: 匿名さん 
[2012-01-23 20:15:00]
けん盤をたたかないことです。
477: 匿名さん 
[2012-01-23 20:25:35]
思い切って、ピアノを処分しちゃえば?
これって、ガレキ? それとも燃えないゴミ?
478: 匿名 
[2012-01-23 23:39:57]
ピアノ売ってちょーだい♪に電話するとか。
479: ご近所さん 
[2012-01-23 23:56:21]
>>476
>>477
暴論はやめましょう。
楽器可であればピアノを弾く権利は誰にでもあります。
近隣に迷惑を掛けなければいいだけです。
480: 匿名さん 
[2012-01-24 01:02:06]
規約に楽器可とあればね

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる