防犯、防災、防音掲示板「ピアノを弾くんですが防音対策は必要?その9」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. ピアノを弾くんですが防音対策は必要?その9
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-08-12 11:32:15
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】マンション住戸のピアノ防音対策| 全画像 関連スレ RSS

必要かどうかを議論しても不毛です。どんな対策が有効なのか、引き続き熱い論争を続けていきましょう!

過去スレ
ピアノを弾くんですが防音対策は必要?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38734/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3246/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/16208/
ピアノを弾くんですが防音対策は必要? 2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/16477/
ピアノを弾くんですが防音対策は必要?3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15476/
ピアノを弾くんですが防音対策は必要?4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45851/
ピアノを弾くんですが防音対策は必要?5
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45853/
ピアノを弾くんですが防音対策は必要?その6
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45811/
ピアノを弾くんですが防音対策は必要?その7
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45760/
ピアノを弾くんですが防音対策は必要?その8
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/74366/

[スレ作成日時]2010-10-26 12:59:02

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ピアノを弾くんですが防音対策は必要?その9

401: 匿名さん 
[2011-05-15 11:37:54]
迷惑かどうかは知らないが…
スラブ厚200mmでピアノなら、音は回りにダダ漏れ。
殺人事件になってもおかしくないな。
402: 匿名さん 
[2011-05-15 11:40:56]
スラブ厚200mmで、ピアノ可としている奴が問題。
言われた通りしか動かない能無しに罪はない。
403: 匿名 
[2011-05-15 11:53:16]
ピアノ可になっていて、時間制限以外の防音義務をはされてないのだから、規約的には問題ない。
異議のある人は規約の変更を提起しましょうね。総会議案となって可決するまでは長い道のりですが、頑張って下さい。
うちのマンションでは否決されました。
404: 匿名さん 
[2011-05-15 11:56:43]
言われた通りしか動かない能無し
405: 匿名さん 
[2011-05-15 11:59:24]
>ピアノ可になっていて、時間制限以外の防音義務をはされてないのだから、規約的には問題ない。

君のマンションは… だろ。
それに迷惑でないの証明がされているからだろ。
406: 匿名さん 
[2011-05-15 12:01:37]
403何か大きな勘違いをしていないか?規約について。

>うちのマンションでは否決されました。
問題ない、、、からだろ。
 
407: 匿名 
[2011-05-15 12:08:43]
全く問題ないのに規約変更の議案が総会に出されることはないでしょう?
少数とはいえ、問題に感じて組合に改善を要求した人がいると言うことです。
408: 匿名さん 
[2011-05-15 12:09:04]
迷惑か、迷惑でないか。

規約が改定された、されなかった、、、ではないと思うが?
 
409: 匿名 
[2011-05-15 12:11:53]
個人がどう感じるかと、組合としてピアノを認めることは、当然別問題ですよ。組合が認めていることが大事なのです。
410: 匿名さん 
[2011-05-15 12:16:28]
>全く問題ないのに規約変更の議案が総会に出されることはないでしょう?
>少数とはいえ、問題に感じて組合に改善を要求した人がいると言うことです。

最大多数の最大幸福、、、その結果は妥当なんでないか。
 
しかし、君の解釈は、、、何か偏っているような気がするが?
たまたま、規約改定ができないという、あなたに都合のいい結果になっただけで、、、
能無しがどうにかなったわけではないだろう。

何のための規約だと?
迷惑かそうでないか、という視点が永遠に欠けているのだが?
 
411: 匿名さん 
[2011-05-15 12:17:03]
少しは元気になったか?409
412: 匿名さん 
[2011-05-15 12:18:25]
>409
では、誰が迷惑でないと証明したのかな?
 
413: 匿名 
[2011-05-15 12:22:53]
必要ないことは誰もしないでしょう。
414: 匿名 
[2011-05-15 12:34:33]
>410
迷惑かどうか、という視点だけで考えるほうが間違っています。
誰か一人でも迷惑だと感じる行為は控える必要があるとでも言うのですか?
ある程度まではお互いに我慢する、それ以上のことはお互いに控える、
という共通ルールとして規約があるのです。
普段から迷惑を感じ規約をもっと厳しくしたほうが良いと考える人も、
普段から息苦しく感じ規約をもっと緩めたほうが良いと考える人もいます。
そのような様々な人の考えが総会での議決に多数決の結果として反映しているのです。
415: 匿名 
[2011-05-15 12:50:18]
迷惑か(迷惑でないか)、ではなく
どこまでの迷惑を許すか(どこから許さないか)、という視点が欠けている方ばかりですね。
416: 匿名さん 
[2011-05-15 12:56:16]
>迷惑かどうか、という視点だけで考えるほうが間違っています。
当然、ピアノを楽しむ人の考慮もされる。
当然、静かにしたい人の考慮もされる。
お互いが心地よく過ごすための規約。

>誰か一人でも迷惑だと感じる行為は控える必要があるとでも言うのですか?
そんなこと、どこで言った?
最大多数の最大幸福、その結果は妥当、、、と言っているのだが?

>ある程度まではお互いに我慢する、それ以上のことはお互いに控える、
>という共通ルールとして規約があるのです。
そうだよ。
では、ルール制定の際に、
ピアノの規約は、、、”お互いが暮らしやすいように”、、という目的のために制定された。

>普段から迷惑を感じ規約をもっと厳しくしたほうが良いと考える人も、
>普段から息苦しく感じ規約をもっと緩めたほうが良いと考える人もいます。
そらそうだろ。
”規約に満足している”という人を忘れてはいけないと思うが、、、

>そのような様々な人の考えが総会での議決に多数決の結果として反映しているのです。
最大多数の最大幸福、その結果は妥当、、、と言っているのだが?
何か私の意見を取り違えている?

で、わざわざ総会に、、、迷惑だ、、、と挙げてくるということは、
ルール違反があったのではないかな?
文句がでるのは当然だよね。
そういったことは何故考えない?

”迷惑だ”と言う人だけが悪い、、、というのは偏った考えではないかな?
 
417: 匿名さん 
[2011-05-15 13:00:38]
>415
>迷惑か(迷惑でないか)、ではなく
>どこまでの迷惑を許すか(どこから許さないか)、という視点が欠けている方ばかりですね。

集団生活での我慢は、
”迷惑を出さないための我慢”と”迷惑を受けたときの我慢”の
2つがあると思うが、、、
煽りの君は、、、、”迷惑を受けたときの我慢”しか言わないよな。
 
418: 匿名 
[2011-05-15 13:01:24]
ルール違反であれば、ルールを守るように働きかければ済むこと。
ルールを変えたいということは相手がルールを守っていても自分は満足していない。
と考えるほうが妥当でしょう。
419: 匿名 
[2011-05-15 13:03:46]
>417さんはピアノを弾く人は何にも我慢していないと思うのですか?それこそ偏ってませんか?
420: 匿名さん 
[2011-05-15 13:05:29]
>414
規約変更の大総会で、、、
迷惑でない、と、誰が証明したのかな?
迷惑である、と、誰が証明したのかな?

どんな証明?
 

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる