防犯、防災、防音掲示板「ピアノを弾くんですが防音対策は必要?その9」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. ピアノを弾くんですが防音対策は必要?その9
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-08-12 11:32:15
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】マンション住戸のピアノ防音対策| 全画像 関連スレ RSS

必要かどうかを議論しても不毛です。どんな対策が有効なのか、引き続き熱い論争を続けていきましょう!

過去スレ
ピアノを弾くんですが防音対策は必要?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38734/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3246/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/16208/
ピアノを弾くんですが防音対策は必要? 2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/16477/
ピアノを弾くんですが防音対策は必要?3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15476/
ピアノを弾くんですが防音対策は必要?4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45851/
ピアノを弾くんですが防音対策は必要?5
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45853/
ピアノを弾くんですが防音対策は必要?その6
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45811/
ピアノを弾くんですが防音対策は必要?その7
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45760/
ピアノを弾くんですが防音対策は必要?その8
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/74366/

[スレ作成日時]2010-10-26 12:59:02

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ピアノを弾くんですが防音対策は必要?その9

321: 匿名さん 
[2011-05-10 15:51:13]
 
ピアノの先生に奨められたピアノを買ったのかな?
 
322: 匿名 
[2011-05-10 15:52:42]
>318
苦になる人を基準に考えるのはおかしいと思います。
平均以上に苦になるのだとしたらその人の問題です。
323: 匿名さん 
[2011-05-10 15:53:21]
 
もう、話しに困った?
 
324: 匿名 
[2011-05-10 15:53:36]
何をチョイス?
325: 匿名さん 
[2011-05-10 15:54:50]
322
 
ピアノのリアリティを感じる言葉をお願いしますよ。

子供がどうしたって?
だれが、ピアノをチョイスしたの?
 
326: 匿名 
[2011-05-10 15:57:29]
音楽に関してはど素人の私にチョイス出来る訳ないでしょう。お金は出しましたけど。
327: 匿名さん 
[2011-05-10 15:57:39]
>苦になる人を基準に考えるのはおかしいと思います。
>平均以上に苦になるのだとしたらその人の問題です。

自分の基準を述べてみてよ。
人の批判に終始しているようだが、、

どう防音が完璧なのかご説明願いたいね。
 
マンションが丈夫だけではリアリティがないのだが?
音圧測定とかやったということかな。
下手くそなガキが弾いているときに、、
 
328: 匿名さん 
[2011-05-10 15:58:30]
326

困った?
 
 
329: 匿名さん 
[2011-05-10 16:00:17]
>音楽に関してはど素人の私にチョイス出来る訳ないでしょう。お金は出しましたけど。

ど素人が「うるさくない」と豪語するんだ。


ど素人が他人様に防音を指南する立場と思っているんだ。
 
330: 匿名さん 
[2011-05-10 16:00:52]

煽っているだけなんだろう?
 
331: 匿名 
[2011-05-10 16:03:08]
そんなの全部業者任せですよ。
実際に弾いている音は廊下で測りましたが、「これなら何もしなくても大丈夫です。」と言って帰りました。
一緒にいましたが、ほとんど聞こえませんでしたよ。
332: 匿名さん 
[2011-05-10 16:03:37]
ど素人が↓こんなこと言って、困っている人を断崖できるの?

>苦になる人を基準に考えるのはおかしいと思います。
>平均以上に苦になるのだとしたらその人の問題です。
 
333: 匿名さん 
[2011-05-10 16:05:11]
>そんなの全部業者任せですよ。
 
なんの業者?
 

>実際に弾いている音は廊下で測りましたが、「これなら何もしなくても大丈夫です。」と言って帰りました。
>一緒にいましたが、ほとんど聞こえませんでしたよ。
 
何を測ったの?
 
334: 匿名 
[2011-05-10 16:05:29]
音楽に関してはど素人でもうるさいかうるさくないかくらいは判断出来ますよ。
それからあなたは何の専門家なんですか?
335: 匿名さん 
[2011-05-10 16:06:51]

廊下の測定でOKなのかい?

その業者は廊下だけ測定したのかい?
 
336: 匿名さん 
[2011-05-10 16:07:31]
334 誤魔化すなよ
337: 匿名 
[2011-05-10 16:07:45]
>333
ピアノの設置は全てお任せって言ってましたが。
ピアノの音の大きさじゃないんですか。
338: 匿名さん 
[2011-05-10 16:08:05]
>そんなの全部業者任せですよ。
 
なんの業者?
 

>実際に弾いている音は廊下で測りましたが、「これなら何もしなくても大丈夫です。」と言って帰りました。
>一緒にいましたが、ほとんど聞こえませんでしたよ。
 
何を測ったの?
 

廊下の測定でOKなのかい?

その業者は廊下だけ測定したのかい?
 
339: 匿名 
[2011-05-10 16:08:47]
>336は煽るだけの人
340: 匿名さん 
[2011-05-10 16:09:02]
337 誤魔化すなよ そういうところがリアリティないよ

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる