大和ハウス工業株式会社 東京支社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・レジデンス千歳船橋ってどうですか?PART2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 世田谷区
  5. 船橋
  6. ザ・レジデンス千歳船橋ってどうですか?PART2
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2010-12-27 22:27:35
 

当掲示板では苦戦が伝えられるザ・レジデンス千歳船橋。
いよいよ外観も露わになり、販売も本格的に軌道に乗せたいところですが…。
良くも悪くも注目のザ・レジデンスについて、引き続き語りましょう。
Part.1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/60014/

所在地:東京都世田谷区船橋1丁目49-1(ノーブルエアレジデンス)、東京都世田谷区船橋2丁目49-4、7(グランエアレジデンス)(地番)
交通:小田急小田原線 「千歳船橋」駅 徒歩8分 (ノーブルエアレジデンス)、徒歩9分(グランエアレジデンス)
間取:3LDK
面積:73.08平米~97.03平米
売主:大和ハウス工業 東京支社、三井不動産レジデンシャル、長谷工コーポレーション
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:㈱長谷工コーポレーション
管理会社:㈱ダイワサービス

[スレ作成日時]2010-10-24 22:50:55

現在の物件
ザ・レジデンス千歳船橋
ザ・レジデンス千歳船橋  [第2期1次・第1期1次]
ザ・レジデンス千歳船橋
 
所在地:東京都世田谷区船橋1丁目49-1(ノーブルエアレジデンス)、東京都世田谷区船橋2丁目49-4、7(グランエアレジデンス)(地番)
交通:小田急小田原線 千歳船橋駅 徒歩8分 (ノーブルエアレジデンス)、徒歩9分(グランエアレジデンス)
総戸数: 282戸

ザ・レジデンス千歳船橋ってどうですか?PART2

301: 匿名さん 
[2010-11-27 01:56:48]
シティハウス桜丘?、3年経っても売れていないマンションなんて論外でしょう。立地条件悪過ぎ。
302: 匿名さん 
[2010-11-27 07:15:44]
二重床でも安普請だと、いわゆる”たいこ現象”での音響に悩まされることがある。最近の安易な二重床盲信傾向がこの掲示板でも見てとれる。
303: 匿名 
[2010-11-27 07:49:30]
そうだね。二重床より足元フワフワの直床が良い。

転んでも二重床より痛くないかな。
なんと言っても安全第一でしょ。
304: 匿名 
[2010-11-27 10:05:08]
データや理論もいいけど、もし直床に問題がないのであれば、どうして全く直床のマンションが建てられないのでしょうか?
こんなに多くのマンションが建っているのに、ここが唯一の直床物件なのは何故でしょう?
他にも少しは、直床マンションが建ってもいいと思うのですが。本当に問題ないなら。
305: 匿名 
[2010-11-27 10:22:41]
グローリオ、シティハウス桜丘、レジデンス、全てMRに行きました。
グローリオは、いろいろ話題を提供していますが、実際に行ってみると意外と魅力的な物件でした。
桜丘は、やはり立地に難があり。他は我慢するのでとにかく駅近、という人しか無理でしょう。
レジデンは、やはり仕様が怪しい。価格的には魅力的なので、敢えて仕様は目をつぶる、という人がどれだけいるかですね。
306: 匿名 
[2010-11-27 11:25:09]
直床の方が遮音性があり、二重天井にするからリフォームはし易いと長谷工は言ってるみたいです。長谷工が正しければ購入する側にとってもコスト面で助かりますよね。
307: 匿名 
[2010-11-27 11:29:26]
シティハウスは二重床•二重天井、複層ガラスで仕様も最高級ですよ。駅からも近いし、おすすめです。
308: 匿名 
[2010-11-27 11:35:18]
売れ残りの話を出すな
309: 匿名 
[2010-11-27 11:41:51]
30年後とかに、スケルトンリフォームした時に、二重床にしようと思っても天井高が低くなりすぎてできないね。
310: 匿名 
[2010-11-27 12:51:00]
え?ここって直床だから天井高は275以上はあるんでしょ?
311: 匿名 
[2010-11-27 13:23:20]
少数派ならともかく、これだけマンションがあって唯一、だからね。
唯一の直床マンション、レジデンス千歳船橋。
直床が好きなら問題ないか。
312: 匿名 
[2010-11-27 13:26:28]
直床でも天井高さえ確保されていたらリフォームで二重床にできるのかな。
313: 匿名さん 
[2010-11-27 22:06:41]
同じようなエリアで
実際に直床のマンションに住んでいる方に
意見を聞けたらよいのですが…。
どうなんだろう、直床。
314: 匿名さん 
[2010-11-27 22:15:13]
直床でも天井高が275以上あればリフォームもできるし問題ないでしょう。
ここもそれくらい天井高があるのかな?
315: 匿名 
[2010-11-27 22:56:10]
時期にもよる
316: 匿名さん 
[2010-11-27 23:09:22]
>306
長谷工は二重床の方が遮音性があって、長期優良住宅にもなると言ってますよ。
だから長谷工がメインの売主のブランシエラは二重床だよね。
317: 匿名さん 
[2010-11-27 23:14:43]
リフォームで二重床にする場合、全体でやらないと段差ができてしまうと思う。
不便じゃない?
318: 匿名さん 
[2010-11-27 23:30:13]
立地は良さそうなので、迷いますね。
319: 契約済みさん 
[2010-11-28 07:34:42]
義父が三カ月かけて10の物件を比較して、最終的にここに決めたの理由は、1)駅から徒歩10分以内(8分)という立地条件。2)第1種住宅地域という住環境(静かさ、部屋からの見晴らし、南向き)。3)価格、間取り 4)セキュリティー、24時間有人管理、コンシェルジェサービス 5)営業担当者の対応の良さ 6)緑の多さ、共用施設 7)エコ、カーシェアリング、ランニングコスト 8)将来の売却のし易さ 、この中で一番の理由は介護で世話になる娘夫婦宅(私の家)が見える距離(徒歩5分)であったことなので、参考になりませんね(笑)。
320: 匿名 
[2010-11-28 07:54:17]
皆さん本当に駅から歩いてますか?私は7分で着かなくて11分かかったけど
321: 契約済みさん 
[2010-11-28 08:53:08]
毎朝通勤で歩いています。千歳通りに出ると10分かかりますが、ノーブル棟の裏手(MRの入口)から幼稚園の角を左折して、すぐ右折というルートで駅前駐輪場を通るルートで歩くと私の足で7分位です。
322: 匿名 
[2010-11-28 10:35:33]
駅距離の計測方法は決まっています。
80メートル1分計算で、ここに限らず、どこも同じ計り方です。
323: 匿名 
[2010-11-28 15:39:56]
私も、おばさん(50代)ですが、321さんと同じようなルートで歩いて、7分でルーブルの東側についたのでビックリしました。
324: 匿名 
[2010-11-28 15:42:13]
ルーブルはまちがい。ノーブルでした。失礼しました。
325: 匿名 
[2010-11-28 17:11:45]
今、何戸残ってんの。
326: 契約済みさん 
[2010-11-28 17:32:08]
ノーブル棟の方しか知りませんが、現在6戸を売り出し中で、まだ最上階の2戸(8888万円)と7,8階角部屋4戸(8500万円弱)はまだ販売を開始していませんので、残り12戸かと思います。今日は早歩きで6分でした(笑)。
327: 匿名さん 
[2010-11-28 18:03:17]
ここののーぶるがどうの、グランなんとかがどうのよくわかりませんが、
ノービるとグレンと何が違うのでしょうか?教えてください。
328: 契約済みさん 
[2010-11-28 20:09:00]
この物件は計282戸ですが、水道道路という北東に走る道路を隔てて、北西側のグランエア棟185戸と南東側のノーブルエア棟97戸に分かれています。どちらの棟にもエントランスがありますが、メインのエントランスや管理人が常駐するコンシェルジェサービスや、ゲストハウス等はグランエア棟にあります。共有部分の面積が大きい分、グランエア棟の方が同じ間取りでも値段が高くなっています。
329: 契約済みさん 
[2010-11-28 20:51:36]
ここから徒歩6分の駅前商店街にある蕎麦屋「長寿庵」でお蕎麦を食べてきました。ほうとう蕎麦がおいしかったです^^。それと駅前の珈琲工房HORIGUCHIのコーヒーもお奨めです。
330: 匿名さん 
[2010-11-28 21:28:22]
ホリグチはコーヒー豆の販売もしていますね。

すごく美味しいです
331: 匿名 
[2010-11-29 07:55:53]
この近所で自転車買うなら砧のサイクルベース・アサヒがおすすめで~す。
332: 匿名さん 
[2010-11-29 10:41:11]
326の残り戸数計算式にだれも突っ込みを入れないのが微笑ましいですね。
333: 匿名 
[2010-11-29 12:11:23]
検討中の者です。

このあたりで買い物するなら、駅前のオオゼキやOXでしょうか?
食料品だけでなく、雑貨(文房具など)なども一緒に売っているスーパーなどは近くにありますでしょうか?

自転車で行ける範囲がいいです。
334: 匿名さん 
[2010-11-29 13:34:05]
環八渡ってクイーンズ伊勢丹の二階に無印がありますよ。自転車だとすくです。
335: 匿名 
[2010-11-29 22:19:53]
隣の有隣病院の評判はどうですか?
336: 匿名さん 
[2010-11-29 22:50:56]
ホリグチコーヒー、愛飲してます!
人気のセミナーにも通いたいくらい好きです。
ちなみに千歳船橋の魅力が
世田谷ライフマガジンの33号に特集されていて
古本屋でついつい買ってしまいました。

337: 匿名さん 
[2010-11-29 22:57:07]
有隣病院は高齢者医療を行っているそうです。
評判はちょっと判りません。
338: 匿名 
[2010-11-30 00:59:18]
自転車屋とか自転車でいけるとことか釣りかぁ?
339: 匿名 
[2010-11-30 10:26:18]
>>334さん

有難うございます!
早速週末に行ってみますね。

千歳船橋の商店街、どんなお店が入ってるのか詳しくないので、珈琲屋さんの話題など興味深くみています。

美味しいお肉屋さんもあると聞きました。
魅力的なお店があるのはいいですね。
340: 匿名 
[2010-11-30 13:26:28]
すみませんが、自転車区画の割り当てルールって管理規約・細則案ではどうなっているんですか。
使わない区画の割り当てルールが気になります。
341: 契約済みさん 
[2010-12-01 18:09:15]
全戸数282戸に対して、駐輪場が291箇所ですので、各戸自転車1台を指定場所にとめるということになります。
使わない区画は抽選で希望者が2台目をとめることになるのでしょうが、使わない区画というものは無いかもしれません。
有隣病院はお年寄りの病院というイメージで、通院したことがないのでよく知りません。
産婦人科、精神科以外の全ての診療科(歯科も含む)があるようです。
おいしい肉屋さんとは、マンションから徒歩2分の千歳通りにあるステーキハウスKennedyのことでしょうか?。 
国産牛ステーキ2,800円が若者に人気のようです。 
342: 匿名 
[2010-12-01 22:02:30]
ケネディではないでしょ。ボリュームあって個人的には好きだけど、ジャンクフードが食べたい時行く感じ。
343: 匿名 
[2010-12-01 22:48:03]
341様、色んな情報有難うございます。

私の書き方がおかしかったですね。お肉屋さん=精肉店 の事だったのです。ごめんなさい!

ケネディ、私もしってますよ。マンション付近にもあるんですね。今週末、探索に行ってみます!

344: 匿名 
[2010-12-02 07:55:27]
転勤で賃貸に出そうとした場合、一台分は賃借人が希望すれば確保できるの?
345: 物件比較中さん 
[2010-12-02 08:40:30]
先日MRに行きましたが、盛況でしたよ。
ただ、どちらの棟も、7割は残っている様子。
346: 匿名さん 
[2010-12-02 12:06:27]
別の掲示板ではノーブルは残り10戸とか・・・(笑)
347: 匿名 
[2010-12-02 13:06:41]
購入者を妥協キングと呼んであげよう!
348: 匿名 
[2010-12-02 13:22:11]
ここで貸そうと思って募集しても、自転車置けないのが判ったら、誰も借りてくれないな。
349: 匿名さん 
[2010-12-02 13:49:35]
MRの賑わいと売れ行きは別物。
マンションの場合MR来場者の契約率は一桁台からよくて10数%。
一部の人気マンション以外はMR来場者が即申し込むなんてことはないから。
350: 検討中 
[2010-12-02 14:44:08]
MRの薔薇のシール=契約済み とは限らない場合もありますか?

先日MRに行った際、かなり薔薇がついていたのですが・・・。
351: 匿名 
[2010-12-02 18:41:28]
契約済ですね。普通は。
本当に検討しているなら、聴いてみた方がいいと思います。念のため。
半分くらいは付いていましたか?
352: 匿名 
[2010-12-02 19:08:20]
ノーブルに関してはガッツリ薔薇シールがついていた記憶があります。

再度MR行く予定なので聞いてみますね。
有難うございます。
353: 匿名 
[2010-12-02 19:23:02]
そいつはダミーだわ
354: 匿名 
[2010-12-02 19:32:41]
いくら何でもそこまでやらないでしょ。
もしそうなら相当ヤバイけどね。
355: 匿名 
[2010-12-02 19:39:53]
千歳船橋でオススメは、『中華日和』という中華料理屋。駅を挟んで正反対であるがいく価値あり。

元々銀座で店を持っていて、元祖グルメ評論家、山本益博が通い詰めたぐらいの力量を持つオーナーがこじんまりとやっている。

地域柄を意識しているんだろうが、未就園児用の椅子も用意されている。食べログなどの口コミでは余り書かれていないが、海老とか烏賊といった火の入れ方が如実に差がでる料理に真価を感じている。

行くべし。
356: 匿名 
[2010-12-02 20:24:33]
賃貸仕様だから、賃貸だしても、借り手は直ぐつくよ。
357: 匿名さん 
[2010-12-02 20:53:45]
347
妥協クイーンもいるんじゃない?
358: 匿名さん 
[2010-12-02 21:59:15]
妥協でもなんでも、買える人がうらやましい。
359: 匿名さん 
[2010-12-02 22:11:36]
ここのネガはここが高くて買えない人ばっかりだから
360: 匿名 
[2010-12-02 22:45:29]
いや、そうとも限らない。
MRに行ってみてビックリ、ファン?になった人も多いのでは?(笑)
361: 匿名さん 
[2010-12-02 23:14:16]
販売開始からの長い期間、相対的に低い価格設定、等考えればある程度売れるのは当然です。
先週末抽選がおこなわれた某プラウド(都下ですが)は、即日完売しています。
入居までの残り期間を考えれば、まだまだ苦戦といっていいでしょう。
順調に販売を伸ばせるといいですね。
362: 匿名 
[2010-12-02 23:28:20]
プラウド調布ですね。
坪単価はここと同じくらいだったと思います。駅距離も。
対照的な物件ですね。アドレスか仕様か。
まあ何を重視するかそれぞれですね。
363: 匿名さん 
[2010-12-03 07:41:21]
世田谷区民としては、調布はちょと...。
364: 匿名 
[2010-12-03 08:00:06]
いやいや、成城9丁目も調布隣り合わせ。バカにしたものではない。
今時単板ガラスの方が。。。
365: 匿名さん 
[2010-12-03 09:49:21]
世田谷で安めだからという理由でここを選ぶ人は少ないということでしょう。
売れるマンションになるためには駅距離、構造や仕様を含めた全体のバランスが重要。
プラウド調布はそのあたりうまくまとめたから即日完売。駅近じゃないし、仕様の割に安くもないのにね。
366: 匿名さん 
[2010-12-03 10:47:06]
世田谷生まれ現調布市在住です。
調布はちょっと、って上にありましたけど、調布の人気を馬鹿にすべきではないでしょう。
自分は(生まれた)世田谷で探しますけど、購買層にとっては京王線特急が止まる調布の利便性はすさまじく、人気は千歳船橋より完全に上です。(調布市のほかの駅の人気はガタって落ちますが)

調布物件を購入する人の最優先事項は
①利便性(調布駅であること)
②価格
③間取り
④⑤⑥がなくて
⑦構造仕様その他
でしょうね。
367: 匿名 
[2010-12-03 12:23:26]
プラウド調布はそれほど駅近ではなかったけど、都下の駅近物件はわりと完売が早いですね。
10分歩くんだったら10分電車に乗っていた方が良い、ということでしょうか。
価格設定がそれほど低くない物件が多く『この価格なら世田谷で買える』などと掲示板で叩かれているのをしばしば目にしますが、概ね速やかに完売していますね。
368: 匿名さん 
[2010-12-03 12:28:30]
家族持ちですけど、やっぱり学区、学校を最重要視します。 
前に住んでいた所で公立小学校は、学級崩壊で娘が大変ないじめに遭ってしまったので。
子供は親が守ってやらなければと、つくづく反省しました。
369: 匿名 
[2010-12-03 12:34:57]
ここを購入する方は、建前はともかく本音としてはアドレス重視の方々だと思います。
勿論わるいことではありませんが、子ども育てる環境としては、?、ですね。
370: 匿名 
[2010-12-03 12:56:17]
>365
地価を少し調べて見るとよく判りますが、船橋は世田谷の中では不思議な程地価の低いところです。
船橋ではなく世田谷区というスパンでみると、世田谷区で安いからここ(や他の船橋マンション)を選択、という人が多いかと思います。
371: 匿名 
[2010-12-03 13:11:41]
まあ、千歳台とか下には下があるからなあ。
駅によっては、駅近くの商業地の先に高級住宅地があることもあるが、千歳船橋はそれがない。駅から離れるほど低レベルだからなあ。
372: 匿名 
[2010-12-03 13:15:34]
調布の話が出たが、俺は調布駅に賃貸マンションを持っているが、少なくとも賃貸ビジネスをする上では調布の方が上というのが実感。
373: 匿名 
[2010-12-03 13:19:58]
安普請という言葉がお似合い。
374: 契約済みさん 
[2010-12-03 14:07:30]
親を介護する環境としては◎かと思って、契約しました(^_^)。
375: 購入検討中さん 
[2010-12-03 15:09:44]
たしかに、小田急線沿いって、地味なところと派手なところの格差がありますね。田園都市線も、二子玉川を越えると、以下にも神奈川っぽく同じ景色になるし。
でも、千歳船橋は、新宿方面に出やすいので、個人的にはOKです。10年後の街並みなんて、どうせ変わるし。駅前に柄の悪い学生や酔っ払いも少ないし、病院も近いし。年を重ねるほど、暮らしやすいかと。
376: 匿名 
[2010-12-03 15:26:55]
確かに船橋の地価の低さは不思議。特に西にあるとか駅から遠い訳でもないのに、やたらと低いんですよね。
まあだから最近マンションが乱立したのかも。
377: 匿名さん 
[2010-12-03 15:53:34]
船橋、が「千葉」を連想してしまうから安いのでしょうか?
隣接する千歳台、経堂はもう少し高め?
378: 匿名 
[2010-12-03 16:06:09]
近隣の小学校ってどんな感じなんでしょう?

中学校からは私立に行くとしても、小学校くらいは公立でいいかなぁ?と思い。

ここは船橋小学校ですよね。
380: 匿名 
[2010-12-03 18:02:39]
俺もアドレス・オンリー派が何を考えているか解らない。
381: 匿名 
[2010-12-03 18:02:42]
俺もアドレス・オンリー派が何を考えているか解らない。
382: 匿名 
[2010-12-03 18:11:27]
千歳台は更に激安!
383: 匿名 
[2010-12-03 18:11:30]
アドレス重視なら船橋アドレスは買わないのでは??
384: 匿名さん 
[2010-12-03 18:22:33]
ちょっとはずれるけど、給田、北烏山、喜多見辺りも安いよ。 
385: 匿名 
[2010-12-03 18:23:34]
そういえば、この物件、コンシェルジュ?
386: 匿名さん 
[2010-12-03 18:25:28]
世田谷アドレスが欲しいだけならもっと安いところあるよね。千歳船橋はそれなりに便利だと思いますよ
387: 匿名 
[2010-12-03 18:35:12]
余程不便なところに住んでたのね
388: 申込予定さん 
[2010-12-03 19:08:18]
過去に住んでたのは、南麻布、中目黒、赤堤、などです。
389: 匿名 
[2010-12-03 20:27:06]
都落ちして、千歳船橋か。哀れよの~。
390: 匿名 
[2010-12-03 20:44:52]
給田、喜多見辺りか安いのは当然です。不便だから。
千歳船橋が不思議なのは、不便じゃない(と思われる)のに、割りと地価が安いこと。理由はわかりません。
あと、時々スーモとかにも載ってましたが、烏山は船橋より地価(マンション坪単価)は高いですよ。地理的には外れだけど、急行も停まるからかな。
391: 匿名 
[2010-12-03 20:55:16]
成城はもちろん全国区ですが、隣の経堂も実は結構な人気地区なんですよ。
世田谷の吉祥寺、みたいなところで。
成城と経堂の谷間、というイメージが強いのかもしれませんね。
392: 匿名さん 
[2010-12-03 21:00:31]
祖師谷大蔵はどうでしょうか?安いの?
393: 契約済みさん 
[2010-12-03 21:06:01]
確かに船橋は地価は安いかもしれませんね。 でも学力は高いですよ(笑)。
394: 匿名 
[2010-12-03 21:31:59]
船橋が学力が高いとは聞いたことがないが。
395: 匿名 
[2010-12-03 21:36:12]
ついでに言えば、千歳船橋駅の北西方向って一番イマイチ方向じゃん。
まあ、幼稚園まで下がれば、お受験系の春光があるから認めるけどねぇ~。
396: 匿名 
[2010-12-03 21:37:58]
まさか、希望ヶ丘と比べていいなんて寝言じゃないだろうな。
397: 匿名 
[2010-12-03 21:47:07]
まさか桜丘と間違えたというオチ?
398: 契約済みさん 
[2010-12-03 22:01:27]
先ず、世田谷区そのものが、全国学力テストの結果で中学校は文京区と並んで3位なので、

都内でもレベルが高いと言えるのではないでしょうか。

希望が丘小も1クラスでまとまりがあってレベルが高かったと思います。

長女の船橋に住む小学校の同級生は開成、塾高、都立西、SFCなど多くが難関校に入学しています。

東京テラスや芦花公園北のグランフォートに引っ越しても、越境して船橋に通い続ける子供が多いですね。

399: 契約済みさん 
[2010-12-03 22:09:29]
後、船橋は帰国子女の数が異常に多いですね。

家はニューヨークから戻りましたが、長女の同級生は、ロンドン、シカゴ、ニューヨーク、香港、パリ、シドニー、

ミラノ、パリ、シンガポール、上海など帰国だらけ。 千歳船橋地区の小学校は英語教育に力を入れてますが、多く

の帰国生が、良い意味で刺激を与えてますね。 梅ヶ丘や、上北沢にも帰国生はいます。
400: 契約済みさん 
[2010-12-03 22:21:57]
船橋賛歌続き(笑)

希望が丘公園や蘆花公園が徒歩圏内で、緑が多く静かです。

近くの区民プールの温水プールは2時間400円で、流れるプール、ウオータースライダー、ジャグジーもあって、

楽しめます。 休日の図書館での読書も楽しみです。 安くて楽しめる庶民の街です(^-^)。

環八を渡ると、都内最大のユニクロ、フイットネスクラブセントラル、温泉SPA成城

(ここのタイ式マッサージにはまってます)があり、神戸屋、デニーズ、大型ゴルフショップもあります。

by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる