大和ハウス工業株式会社 東京支社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・レジデンス千歳船橋ってどうですか?PART2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 世田谷区
  5. 船橋
  6. ザ・レジデンス千歳船橋ってどうですか?PART2
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2010-12-27 22:27:35
 

当掲示板では苦戦が伝えられるザ・レジデンス千歳船橋。
いよいよ外観も露わになり、販売も本格的に軌道に乗せたいところですが…。
良くも悪くも注目のザ・レジデンスについて、引き続き語りましょう。
Part.1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/60014/

所在地:東京都世田谷区船橋1丁目49-1(ノーブルエアレジデンス)、東京都世田谷区船橋2丁目49-4、7(グランエアレジデンス)(地番)
交通:小田急小田原線 「千歳船橋」駅 徒歩8分 (ノーブルエアレジデンス)、徒歩9分(グランエアレジデンス)
間取:3LDK
面積:73.08平米~97.03平米
売主:大和ハウス工業 東京支社、三井不動産レジデンシャル、長谷工コーポレーション
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:㈱長谷工コーポレーション
管理会社:㈱ダイワサービス

[スレ作成日時]2010-10-24 22:50:55

現在の物件
ザ・レジデンス千歳船橋
ザ・レジデンス千歳船橋  [第2期1次・第1期1次]
ザ・レジデンス千歳船橋
 
所在地:東京都世田谷区船橋1丁目49-1(ノーブルエアレジデンス)、東京都世田谷区船橋2丁目49-4、7(グランエアレジデンス)(地番)
交通:小田急小田原線 千歳船橋駅 徒歩8分 (ノーブルエアレジデンス)、徒歩9分(グランエアレジデンス)
総戸数: 282戸

ザ・レジデンス千歳船橋ってどうですか?PART2

201: 匿名さん 
[2010-11-17 21:11:40]
ここは水道道路と環八、千歳通りだけわかってればいい
202: 匿名さん 
[2010-11-18 12:07:03]
駅の改札を出て右前のマックと交番の間の道を進んで最初にぶつかる細めの道が森繁通りですよ。


203: 購入検討中さん 
[2010-11-19 23:18:24]
ノーブル側なら悪くないかも
思ったほど高くないし…
204: 匿名さん 
[2010-11-20 04:15:44]
ここならオークがいいな〜。
205: 匿名さん 
[2010-11-20 19:49:12]
かなり前にモデルルームを見ましたが、
共用廊下側の窓の格子があまりに安っぽかった印象
があります。
これでは賃貸を脱出する意味がないと思い、直ちに
検討をやめてしまいました。ちとふなは好きな町だ
し、この物件には期待していたのですが、残念。
206: 匿名 
[2010-11-20 19:53:27]
仕様は基本賃貸並みなので、あまり期待はしないことです。
207: 匿名 
[2010-11-20 21:48:41]
価格が安いからね。
ここのウリは駅距離と価格。仕様は期待しないこと。
仕様が良かったらこの価格では出ないですよ。
208: 匿名 
[2010-11-21 01:46:58]
本当に安いかなんて誰も思ってないかも
この辺で売ってるマンションのなかでは駅に近いほうだけど駅から変な路地の近道でマンションのはじっこに着いて10分切ったくらいでした。
表玄関までは結構ありますよ〜
209: 匿名はん 
[2010-11-21 02:13:06]
度重なる発売延期・・・
何かすごい事実を隠しているのでは??
重大欠陥とか。

違法建築もしたわけだし、何か隠し玉がまだあると思う。
210: 匿名さん 
[2010-11-21 22:47:08]
>208さん
10分以上はかかりますよね。
まあ10分くらいだったらストレスなく歩ける距離ですけれど。
211: 匿名さん 
[2010-11-22 12:55:57]
>>1040

「全ては利益追求の為です。」

販売住戸を増やす事により、一戸当たりの単価が落ち
エンドユーザーが買いやすくなるのです。

一般デベは営利企業なので、当たり前です。



212: 匿名さん 
[2010-11-22 21:44:57]
お隣の駅にあるリージア経堂は賃貸マンションでありながら、
二重床・二重天井、ペアサッシです。

ここは分譲なのに・・・
213: 匿名さん 
[2010-11-22 23:03:22]
>>202
ありがとうございます。
ホリグチの本店がある通りですね。
214: 匿名 
[2010-11-23 00:24:32]
仕様や設備が悪いって意見が多いけど、そんなに悪いかな。
ディスポーザーや食洗器、IH、タンクレストイレといった設備はそこそこだと思うけどね。
直床は良いとは言わないけど、下手な二重床よりかはましな気がする。
ま、ペアガラスじゃないってのは明らかなコスト削減だろうけど。営業は、エコニスという断熱設計だからペアガラスじゃなくても大丈夫なんですとか言ってたけど、ちょっと苦しいね。せめてオプションで選べるようにすればいいのに。でも、単ガラスだから結露が出るとは限らないよね。

それよりも、カーシェアリング用にプリウス1台ってのはいらない。200世帯以上あるのに1台しかないんじゃ、ほとんど予約取れないから意味ないと思うけど。
あと、ゲストルーム。使う人いるのかな?こんなスペースがあるなら、駐輪場でも増設したらいいのにね。
215: 匿名さん 
[2010-11-23 00:34:45]
>214さん
的確なご意見ですね
ここはこの板で叩かれるほど悪くはないけど、やはり少し足りない

トータル的には私もほぼ同じ目線でここを見ています
216: 契約済みさん 
[2010-11-23 07:47:51]
21日の日曜日に義理の両親用に6000万円台のノーブル等3LDKを契約してきました。家から徒歩5分で駅からも徒歩10分圏内で南向きということで決めました。収納スペースはやはり限界があり、家具等半分位は処分しないと入りそうもありません。千歳船橋には長年住んでおり、環境を熟知しているのも決め手となりました。近くに旭化成の3階建て賃貸マンションが建設されるそうですが、それ以外に高い建物は無く、見晴らしは問題なさそうです。11月中の契約で、折りたたみ式輸入自転車をもらえるそうですが、駐輪場の数を意識してのことなのでしょうか(笑)。家は千歳台小ですが、マンションの学区の船橋小は生徒が増えそうです。

217: 匿名さん 
[2010-11-23 08:05:14]
家をもらってマンションを買ってあげたんだろうね。家買って、親にも買ってあげると、1億5千万は必要だね。メインは現金で。
218: 契約済みさん 
[2010-11-23 08:14:29]
義父名義で、義父がキャッシュで買って関西から引っ越して来ます。年寄りは金持ってますね(笑)。
219: 入居予定さん 
[2010-11-23 11:39:07]
>>214さん、>>215さん、
私も全く同じ目線で、ここを買いました。
施設はいいですよ。単ガラスは別にいいです。40年ペアガラスに住んだことも無いですし。
あ、ゲストルームは面白そうだから人招いたら使ってみようかとは思ってますよ。親とか。
220: 匿名 
[2010-11-23 14:09:49]
急にポジティブなレスが増えましたね。
なりを潜めていた契約者か、いよいよ後がなくなった営業か…
どっちかな??
221: 匿名 
[2010-11-23 15:41:01]
実際それなりに売れてるんでしょ
オークも残ってないし、べリスタ・オーベル・クリオなんて駅遠でアウト
シティハウスに比べりゃ良いと思う人が多
親からの援助&ローン控除&低金利に加え、中古もそれなりに高い

ってな理由から消去法的にレジデンスに流れている気がする
恐るべき販売戦略、あっぱれです
222: 匿名さん 
[2010-11-23 17:19:43]
ネガ軍団、くやしかろうのう^^wwwwwくやしかろうのう^^wwwww
223: 匿名 
[2010-11-23 17:30:21]
別に悔しくはないですよ。興味本位で見ているだけですから。
でも本当に売れてるのかな??
抽選の話しも一切聴かないけど…?
224: 匿名さん 
[2010-11-23 18:45:31]
第1期じゃなければ営業が誘導して順番に売るんでしょ?
発売開始してもう半年近く経ってるんだから、抽選なんて特に発生しないと思うが。
225: 匿名 
[2010-11-23 19:27:28]
>224さん
223さんは興味本位の人だから、新築マンション販売事情を何も知らないんですよ
226: 匿名 
[2010-11-23 20:17:03]
223です。

そうですか?
この前見に行った二子玉ライズは抽選してましたけどね。
半年よりもっと経っているし、ここより販売戸数も多かったにもかかわらず。
227: 匿名 
[2010-11-23 20:32:09]
たまたま重なっただけでしょ(笑)
これ以上は恥の上塗りになるから、やめとけば
228: 匿名 
[2010-11-23 20:38:00]
ここは申し込みが多いけど“たまたま重ならない”と?
…苦しいですな?
抽選になる程申し込みがない、と考えますよ。素直に考えればね。
230: 匿名 
[2010-11-23 20:39:38]
重複送信すみません。操作ミスです。
231: 匿名さん 
[2010-11-23 20:46:22]
なんか一人吼えている人がいますね
チワワちゃん、がんばってね!
232: 匿名 
[2010-11-23 20:47:35]
>ここは申し込みが多いけど“たまたま重ならない”と?

別に多いとは一言も言っとらん

>…苦しいですな?

おたくがね(笑)
233: 匿名さん 
[2010-11-23 20:58:20]
なんだ。ようは売れてないってことじゃん。
234: 匿名 
[2010-11-23 21:03:17]
まぁ、相対的にはそんなに売れてないよ
235: 匿名 
[2010-11-23 23:59:26]
>225〜232
ネガが攻撃的なのはどこの掲示板も同じですが、ここはポジも妙に攻撃的ですよね?
ポジはおそらく入居予定者だと思うのですが。
攻撃的な人が多く住みそうなイメージを持ってしまうのは私だけでしょうか?
236: 匿名 
[2010-11-24 07:29:59]
↑だけじゃない!
237: 匿名さん 
[2010-11-24 13:20:54]
千歳船橋物件では一番苦戦の模様だねえ?
エコニスというちょっと胡散臭い省エネ仕様とか、ペアガラスを使用しないで居住空間の快適性という基本をないがしろにしておきながら、タンクレストイレとか上辺のもので体裁整えようとしているところとか、コンセプトの悪さが苦戦の原因じゃないの。キッチンもオール電化じゃないんだから、IHとガスを好みで選べるようにすればいいのに。
214さんくらい冷静に判断できる人なら良いけど、そうじゃないと単に他の世田谷物件より安いからという理由で飛びついてしまう人もいるのかな。
こんなこと書くとネガとか言われるけど、客観的に見てこんな風に思ってる人も多いはず。
238: 匿名 
[2010-11-24 14:47:03]
>235さま
貴殿に「ポジ認定」された投稿者だが、残念ながら入居予定ではありません
見当違いの発言は慎んでください
239: 匿名はん 
[2010-11-24 15:40:47]
そんなムキにならないで・・・
240: 匿名 
[2010-11-24 15:48:18]
238

人のことを言う前に、おまえが慎めよ!
241: 匿名さん 
[2010-11-24 16:08:28]
>>237
極力中立を装うように見せたがっているけど、
「千歳船橋物件では一番苦戦の模様だねえ?」
この一言で単なるネガだということを露呈してますね。
ちなみに、この物件より苦戦物件ありますよ。上にも書いてあるよね?
242: 匿名 
[2010-11-24 16:29:46]
>240さん

ガキじゃねーんだから、きちっと相手が理解できるよう書いてください
「何をどう言ったことに対しどんな理由で慎むべきなのか」を

まともに書けねーだろうけど(笑)
243: 242 
[2010-11-24 16:39:41]
当方が言ったのは一点のみ、「消去法的にレジデンスは売れていく」

その根拠も示したつもりだし、根拠のないレスにはまともな対応してないけど
244: 匿名 
[2010-11-24 17:40:18]
237
の根拠に同意。
ここは、予算の中で
アドレス&新築&駅歩>仕様&環境(道路)
の人向け物件だな。
245: 匿名 
[2010-11-24 19:14:10]
>242
必死だな
246: 匿名 
[2010-11-24 19:20:46]
物件がわるいんだから、公平に書けばネガっぽくなるのはしょーがないと思います。
賃貸仕様なんだもん、どーみても。
どう書けば満足するの?ウソ書く以外。
247: 匿名さん 
[2010-11-24 19:32:31]
>>245
>>246
かなり必死ww
とうとう書き方までせっぱつまってきたw
248: 匿名 
[2010-11-24 19:38:43]
必死なのは入居間近なのに半分以上も残っている、当物件では??
249: 匿名 
[2010-11-24 19:46:44]
直床が低仕様じゃない、って言い切りますからね。
ある意味アッパレですよ。
250: 匿名さん 
[2010-11-24 20:15:41]
よくよく考えたらすごいことだよね。
まだ引渡し4ヶ月前でスレッドPart3だもんね。
完成後2年経過してまだ売れ残っているシティハウスがようやく1000達したのを見て、しみじみそう思いました。
そこまでに書き込むパワー。
否定派肯定派ともにすごいけど、割合で言うと否定派8割とみた。
執念ですね…
251: 匿名さん 
[2010-11-24 20:17:56]
と思ったらPart2でした。(タイトルバーにはPart3ってでるのは私だけ?)
失礼しました!
それでも多いけど。
252: 匿名 
[2010-11-24 21:03:53]
その前にここでネガいってる連中は所詮買えない人ばっかりでしょ?
そうでないなら他にどんな物件を検討してるのか、あるいは今後の出物で何か狙ってるのか、もしくは既に買ったのか、ぜひ聞きたいよね
253: 匿名 
[2010-11-24 21:24:21]
>252さん

そういう言い方をすると、余計ネガの人たちが感情的な書き込みをしてきますよ。あまり煽らないで。
せっかくの検討者用スレッドなんだから、検討者に資するような冷静な意見交換をしましょうよ。

最近購入した人の書き込みで、成約記念に折りたたみ自転車をもらえるって話がありましたね。
駐輪場が1家1台しかないことに対するデベの回答が、「折りたたみ自転車を活用しましょう」ということなんでしょうか。
これから駐輪場が増設されることはないということでしょうね。
254: 匿名 
[2010-11-24 21:37:01]
>>252
近隣に注文建築で建ててますが。
正直なところ、妥協まみれの人しか買わない物件ができてブルーなんだが。
そういう物件は、千歳台とか希望ヶ丘あたりがお似合いで、ここは勘弁してくれ、ってのが本音だ。
255: 匿名さん 
[2010-11-24 21:58:32]
目くそ鼻くそ なり
256: 匿名 
[2010-11-24 22:04:10]
>252
パークホームズを買いました。どこかは敢えていいませんが。
証明できませんが、知りたいとのことだったので一応書いときます。
257: 匿名さん 
[2010-11-24 22:20:41]
>>252
麻布にすんでいますが何か?
どこに住んでいるか聞かれたので答えました。
258: 匿名さん 
[2010-11-24 22:41:09]
俺の生まれた麻布にそんな卑しい人が住んでるなんて、悲しい…
259: 匿名さん 
[2010-11-24 22:46:59]
感情的になってるのはどうみても検討者を装った購入者の方だよね。
突っ込みどころ満載のマンションで、痛いところつかれて怒りのやり場がないのだろうけど。
マイナス面に目を向けたくないなら、購入者板で好きなだけ自画自賛すればいいのではなかな。
意味のないエコなんて前面に出さずに、コスト削減に努めたユニクロマンションと正直に売っていけば、こんなに不評じゃなく受け入れられたろうに。
260: 土地勘無しさん 
[2010-11-24 22:57:58]
この人の入れたいキーワードベスト3
①突っ込みどころ満載⇒既に論破されておりデータで語れない
②賃貸仕様⇒これも抽象的表現、この地区では賃貸で新規大規模マンションなんてありえないから比較のしようもない
③苦戦している⇒近隣でここが一番売れているわけではないとしても、一番売れていないわけではなく、しかし一番売れていないと信じ込ませたい執念を醸し出している

がんばるよね~暇なんだな、まあ私もですが。
261: 匿名さん 
[2010-11-24 23:05:32]
213
そうです、あの通りです。
まぁフツーの商店街なんですがね…。町おこし?
262: 匿名 
[2010-11-24 23:11:31]
突っ込みどころ満載も賃貸仕様も認めないんですね…
これじゃ噛み合わない訳だ。
本気でそう信じてる…んですよね?
別にここの全てを否定する訳じゃないけど、低仕様は議論をする必要がないくらい明らかですよ。
まあ直床も低仕様じゃないっていうんですよね?
水掛け論になるからどっちか正しいか?とは敢えて聴きませんが、どちらが一般の感覚から遠いか?
くらいの認識はあるんでしょうかね…
263: 匿名さん 
[2010-11-24 23:20:32]
>257
麻布に住んでて、ここを叩く…ぷぷっ
264: 契約済みさん 
[2010-11-24 23:50:37]
家の義理の両親の様に、自転車は一台で十分という方は少なく、確かに駐輪場が1台分というのはつらいというお宅が多いのでしょうね。戸数が多いので、例えば駐輪場を各戸2台に増やすには相当スペースを増やす必要があり、難しいのではないでしょうか。又、各戸1台で駐輪場所を決めておかないと、自転車がマンションのあちらこちらに放置されて収拾がつかなくなる恐れがあります。騒音の問題は人によって感じ方が違うと思います。大事なのは周りに対する配慮でしょう。家は所謂転勤族で海外勤務の機会が多かったので、海外で伸び伸び育った子供達は東京に帰任すると、騒音問題を起こす可能性強く、いつも引っ越しの際に、上下の階と両隣りに菓子折を持って家族で挨拶に行き、「小さい子供がおりますので、音を立てることが多くてご迷惑をおかけするかと思います。」と断りを入れました。最上階に住めば騒音で悩むこともないですね(笑)。
265: 匿名 
[2010-11-25 00:02:10]
どのマンションにも、いいところとわるいところがある。
ここだったら、ディスポーザーは便利だけど、直床は心配だね、とか。
メリットとデメリットを確認するのが掲示板。
ある程度普通の感覚がないと、議論はできない。
『直床一切問題無し!』みたいな感じでは。
266: 匿名 
[2010-11-25 00:13:17]
昨日からの流れを見ていると、見事なまでに一人のポジ(ポジを装った荒しと思われるが)に多くの人が釣られてますね。
あまり惑わされないことです。
267: 匿名さん 
[2010-11-25 00:45:54]
駐車場問題は結構深刻だと思いますよ。
館内に自転車を持ち込み、廊下に放置が目に見える。
そんなルーズなマンションになるのが見え見えなのに気にならないの?
268: 入居予定さん 
[2010-11-25 02:23:27]
駐輪場が1世帯1台ということは、真面目に物件購入を検討している人であれば当然把握している情報でしょうし、それを理解した上で皆さん契約してるんじゃないですか?
少なくとも私はそうですよ。
もちろん2台分の割当てがあるに越したことはないですが、この物件に限らず、最近の都内の物件は1台分の割当てしかないところが結構多いので、そういう傾向なのかと思ってました。
269: 匿名さん 
[2010-11-25 09:01:16]
>260
お隣の経堂駅前の小田急の賃貸マンション(総戸数253)は普通に二重床・ペアサッシですよ。
環八をはさんだ三井の賃貸マンションも同様。

明らかにここは分譲としては基本構造・仕様のコストダウンが見え見え。
270: 匿名さん 
[2010-11-25 09:02:36]

ペアサッシではなくてペアガラスに訂正します
271: 匿名さん 
[2010-11-25 10:23:40]

>>269

賃貸と比べるのはイイけど賃料知ってて言ってんの?
同じ広さに住んだらここのローンの倍以上賃料で払うんだから
基本仕様が高いの当り前じゃない!
ここが低仕様なのは事実だけど比較対象にならんね!
272: 匿名さん 
[2010-11-25 14:56:52]
そもそも、なんでディスポーザーは付けるのに、直床シングルガラスなんだろう。
たとえば入居者が客を呼んだ時に、キッチン使えばディスポーザーは客に気付いてもらえて自慢になる?けど、床やガラスの仕様は黙っていればそうそう気付かれないから、そういう部分でコストダウンとかかなあ。
273: 匿名さん 
[2010-11-25 16:08:11]
>271
>同じ広さに住んだらここのローンの倍以上賃料で払うんだから

意味不明。

ローンの支払額なんて頭金や何年で払うのかで全然変わってきます。

274: 匿名 
[2010-11-25 20:04:57]
>272
全く同感です。
軽自動車にターボを付けてる感じですよね、ここ。
オシャレする前に足元固めた方がよかったんじゃないかな。
せっかく駅距離もいいのに勿体ないです。
275: 匿名さん 
[2010-11-25 20:49:30]
いや、軽自動車にホイール換えたり、車高下げたりする感じでしょう。
ターボは見た目じゃわからないから、ターボこそ二重床や二重ガラスでしょ。
276: 匿名さん 
[2010-11-25 22:03:05]
本当にお金をかけるべきところは軽視してるのがミエミエ。
だから世田谷アドレスでも安い(ように感じる)んだろうけど、表面的に安けりゃいいのかい?って感じ。
太陽熱利用ソーラーシステム導入するより、全戸Low-eペアガラス標準にしたほうがよほどエコだったと思うよ。
277: 匿名 
[2010-11-25 23:11:42]
オークは完売するそうですよ。
278: 購入検討中さん 
[2010-11-25 23:36:12]
オークのリビング12畳は狭すぎて、家族4人ではとても暮らせない。
279: 匿名さん 
[2010-11-25 23:47:10]
二重床の方がリフォームをやりやすい等の利点も多いのだろうが、直床の方が音がくぐもって響くような気もするな。騒音対策はカーペットをひくなどの対応も可能ではないかな。上の階の騒音が気になれば、はっきりと苦情を言いに行くのが一番だ。南向きの部屋は冬でも暖房が不要な程暖かい。手抜き工事は論外だが、あの手この手でコストダウンをはかって収益性を向上させようとするのは企業として当たり前じゃないかな。2億ぐらい出せば完璧なマンション見つかるんじゃない。
280: 匿名さん 
[2010-11-26 00:01:38]
>278

子供が小さいと良いですけど…。
でも成長するとどんどん狭くなってきますよね。
部屋のなかがあったかくはあるかな。
281: 匿名 
[2010-11-26 01:35:40]
>279
苦情を言うのも言われるのもイヤですね。
問題の半分は、音そのものじゃなくて、円満な近隣関係を保てなくなること。
苦情を言わなきゃいけない時点で既に失敗。そうならないように、極力防音効果のある物件をつくって欲しい。
282: 匿名 
[2010-11-26 01:48:33]
知っている方いましたら、参考に教えてください。
最近できたマンションで、ここ以外に、直床の物件ってどこかありますか?
283: 匿名 
[2010-11-26 06:56:39]
長谷工以外聞かないね。分譲では。
284: 匿名さん 
[2010-11-26 07:01:01]
経堂駅から北へ8分の、プラネスーペリア。
285: 匿名 
[2010-11-26 07:16:38]
プラネスーペリアは公式HPは二重床だよ。
286: 匿名さん 
[2010-11-26 07:35:16]
長谷工でも最近直床は珍しいよ。
287: 匿名 
[2010-11-26 08:41:36]
ここはHP見ると何回もの販売延期や販売中断だのあって、いつ残○戸という話題がこの掲示板で語られるのだろう。いっそ賃貸になってしまったほうが人が住むから良いのでしょうか?
288: 匿名 
[2010-11-26 08:47:34]
279は直床と二重床の2つに住んでいるのか
何故断言できるのか知らないがお前の住んでるマンション名を言って見ろ
最近建てられたのじゃなければインチキくさいぞ
289: 匿名さん 
[2010-11-26 09:11:24]
284ですがプラネは床じゃなくて、窓ガラスが一重だったみたいです、失礼。
290: 匿名 
[2010-11-26 12:07:06]
この付近では、ここが唯一の直床マンション、ってことですかね。
291: 匿名 
[2010-11-26 12:23:55]
個人的に、この周辺ではオークが一番で次はここです。
292: サラリーマンさん 
[2010-11-26 13:49:24]
直床で仕様がその点低いのかも知れないけど、メンテではなく、音の面ではそこまでの影響はなさそうなんだから、それで安くなってよかったって人は買うんでしょうね。
それをずっと言い続けている人は買おうとしている人をやめさせたいのでしょうか?素朴な疑問なんですが。

実際のところ、マンションは所詮Value for Moneyだと思ってますので、ヤバい物件って言うのは仕様云々より、建ってから1年以上経っても売れ残るようなところだと思うんですが、そういう意味ではまだここは評価の段階にはないと思っています。
で、ここにいるマンションに詳しい方に聞きたいんですけど、現時点でそういうのは世田谷ではどこら辺になるんでしょうかね?沿線違うけどやはりグローリオでしょうか?フォレストリエも1年以上残っていましたがこの前完売しましたね。シティハウスもまだ残ってますよね?
こういう現実見るとマンション建てすぎて各社大丈夫かな?って思います。
293: 匿名 
[2010-11-26 17:41:07]
面白いから言ってるだけでしょう。直床物件って激レアだもの。
確かにこの物件の真価がわかるのは、まだ先かもしれませんね。ただ検討者は、今評価を下す必要がありますから。
フォレストリエは何の問題もない。グローリオも値付けはともかくモノは悪くない。
ここの仕様と住不の立地はやはり際立っている。どっちがよりキワモノか…それこそ一年後ですね。
294: 匿名さん 
[2010-11-26 19:03:38]
グローリオはモノは本当に良く、価格もそれなりに下がっていたんですが、豪華装備に伴う管理費が高すぎて
ランニングコストがひどすぎるのが問題で検討外しました。あと立地も問題ありでしたけど。
買う人にとっては、仕様よりも現実はやはりお金でしょう…
295: 匿名さん 
[2010-11-26 22:50:21]
フォレストリエはものは良かったけど、売り出し時期が悪くて値づけが高すぎた。
グローリオの値段は論外だった。
ここは安いと言われている割には売れ行き不振。入居前から家具付きで販売なんて、売れてるマンションなら絶対やらない。
安いと見せかけた値段だけじゃマンションは売れないっていい例だね。
296: 匿名さん 
[2010-11-26 22:55:02]
ここは共用施設があまりないので、

そのランニングコストがかからないのはいいのですが…。

ネックはここで何回も言われているけど駐輪場かな…。
297: 匿名 
[2010-11-26 23:59:26]
駐輪場と二重床、これだけあればね…
今頃完売してたかも
本当もったいない
298: 匿名 
[2010-11-27 00:00:17]
この地域で一番は、シティハウスでしょ。設備がこことは雲泥の差。
299: 匿名 
[2010-11-27 01:03:58]
直床について不安に思ったのでMRにて確認したところ、長谷工の技術研究所の検証データで、直床の方が二重床よりLL、LH共に遮音性能が高いといった数値があることを知りました。リフォームのしやすさでは差があるのかもしれませんが。
300: 匿名さん 
[2010-11-27 01:52:28]
グローリオ芦花公園は2000万円値下げしても売れないね。マンションは立地条件が一番でしょう。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる