注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「新大阪建設 2×4外断熱エコラップ工法」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 新大阪建設 2×4外断熱エコラップ工法
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2021-01-04 00:23:58
 削除依頼 投稿する

2×4外断熱エコラップ工法の新大阪建設さんを検討しています。

大阪の花博展示場で拝見いたしました。
2×4にも外断熱にも関心があります。
また、トステムの玄関ドア:アヴァントスにも惹かれました。
とはいえ、実際に施工いただく大工さんなどが重要と思っていますが、評判など情報が何もないので、検討しにくいです。
実際にご存知の方などいらっしゃいましたらお願いいたします。

[スレ作成日時]2010-10-24 16:40:38

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

新大阪建設 2×4外断熱エコラップ工法

1: ビギナーさん 
[2010-10-27 12:05:55]
とても丁寧に対応していただいています。
外断熱にはネオマフォームを使用します。
20mmと35mmではどれぐらいの差がでるのか正直分かりません。
実際に建てられた方の意見が聞いてみたいのですが・・・
宜しくお願いいたします。
2: 契約済みさん 
[2010-10-28 13:39:09]
現在建築中です。

私も情報がなかったので悩みました。
泉北ホームさんと検討しました。設備とか似てますよね?大阪に外断熱が必要かどうか…考えたのですが、
8月に住吉のモデルハウス内に入ってみて、実際結構涼しかったです。エアコンをモデルハウス内で1台しか
設置していませんでした。
そこは壁のネオマフォームがたしか20mmでした。

建てる前に現場監督さんにも会わせていただきました。今の所、質問にはすぐにご返答
いただいてますし、親身になってくれてると思います。

旭化成のHP見る限りではネオマフォームの性能を見たら20mmでもいけそうな感じがするのですが…
ちなみに私は20mmにしました。

実際に住んでる方の住み心地はどうなんでしょうか。
もしいらっしゃったらお願いします。
3: スレ主 
[2010-10-30 23:44:32]
スレ主です。
建築途中に10回ほどcheckが入るとききました。建てるならそういった検査に同行させていただきたいと思っています。No.2さんは何回か同行したりしましたか?
6: 契約済みさん 
[2010-11-01 16:55:28]
>>NO.3

第三者のチェック機関の検査のことですよね?
確かに安心できるかな…と思いますね。

基礎工事が終わったところですが、今までに三回あったみたいです。
平日なんで時間があわなくて…私も時間があえば行きたいとはおもうのですが…

主さんも一度担当の人に聞いてみたらどうですかね??
7: スレ主 
[2010-11-01 21:21:48]
>NO.5

泉北ホームさん、すごく建築件数伸びていますね。
私も泉北ホームさんも検討していますが、忙しすぎるのではないかと懸念してしまいます。タマホームはそういった状況だという噂がありました。結局、どこのメーカーで建てるとしても、どんな大工さんにあたるのか不安ではあります。ですが、それは解決ができないので、悩まないことにしたいと思っています。

>NO.6


基礎工事では、雨が降ったりすれば、気になりますね。見に行ったりしましたか?しっかり養生するのかどうか気になります。まあ、それが気になるのは、どのメーカーでも一緒ですが・・・


9: 匿名さん 
[2010-11-02 22:59:26]
太った営業の態度が最悪でした。

一度、冷やかしのフリして行ってみてください。
11: 契約済みさん 
[2010-11-03 10:14:57]
>>NO.7

養生って雨よけシートのことですよね?

雨の前日に見に行きました。夜だったので職人さんはもう帰っていましたが、基礎を全部覆ってくれてましたよ。
涼しくなってきたから、基礎を乾かす日にちも少し長めにとってくれたそうです。

>>NO.8

アフターは確かに気になります…担当の方いわく…まだまだこれからの会社なのでアフターを怠ってたら先はないですから、何かあればすぐに走ります。といわれています。

だれか入居されてる方の声も聞いてみたいです。
13: 匿名 
[2010-11-05 23:47:04]
泉北ホームは、今年の受注が凄いみたいで、もう400棟以上の契約が取れたらしいです!!去年までは、せいぜい360棟だったのが!そのせいで、大工さんが、掛け持ち掛け持ちで一杯一杯みたいですよー(^_^)/
14: 購入検討中さん 
[2010-11-08 18:49:15]
掛け持ちされては、不安ですね。
1軒の家に集中していただかないと・・・。
一杯一杯で仕事をされると、大きなミスにつながると困りますね。
泉北ホームさんでは、怖くて建てれませんね。

もう少し余裕がほしいものですね。
15: 購入検討中さん 
[2010-11-26 00:42:54]
私も新大阪建設さんを検討しています。

私の知り合いに泉北ホームさんの大工さんがいるのですが 大工さんは60組以上いて掛け持ちは無いと聞いています (実際に大工さんの名簿を見せていただきました)ただ やっぱり仕様や構造とか細かい目に見えないところなどが良いものを使用してるので 値段は新大阪さんの方が少し安かったです 少しの値段って微妙に決めかねますよね

新大阪建設さんを色々と知り合いつてで調べたのですが 少し前までは標準装備と書いてたものが 工事が始まったら付いてなかったなどのクレームが結構あったみたいです それに社員数がやけに少ないのが怖いかなと思います グループ会社に不動産を持っていて そこの人数を合わせても25人程度と聞いています ツーバイフォーをやり始めてあまり間が無いのも怖いと思いますし ツーバイの仕入先が大阪でも大きい製材会社らしいのですが これも下降を辿っている会社と聞いたり お風呂やキッチンを仕入れしている会社さんが そういう仕入れ商品を仕入れるルートだと弱いところだと聞いています 契約してお金を払うわ潰れるわだけは避けたいので;;

と 色々と悪いことを考えていたらキリが無いように思います 私のように3年近く迷ってもまだ決めかねるといった状況になりますからね・・・営業マンとの相性もありますが 設備や仕様よりもその会社が良い家を作ろうという情熱があるかないかだと思います 私の担当した営業の方は親切でしたが少し上から目線でした でも知識はすごくある方でした
16: 申込予定さん 
[2010-11-26 00:58:50]
私も花博行って新大阪建設さんのモデル見ていいなぁって思ったので営業さんに話を聞きましたよ。

でもここの会社のホームページの感じや花博モデルにあった会社の旗?の感じや

そこで貰った標準仕様書までが泉北ホームに酷似してて、少し微妙って妻と話してたんです。

新大阪建設さんのお勧めはやっぱり安いところかなぁ~。実際に最近の購入者さんの意見が聞きたいです。
17: 匿名さん 
[2010-11-27 00:06:22]
スタッフの半分は泉北の寄せ集めみたいですからね。
似るのは当然の成り行きだと思います。

数年前には必死で売り込んだ会社を、あれだけ蹴落とせるのはある意味すごいです。
けど僕は、全部セールストークに聞こえてしまいますね。

でも商材は確かにいいと思います。
かなり矛盾してますが…。
18: 匿名さん 
[2010-12-08 10:26:29]
↑住宅業界は営業の渡り歩きが常識ですから問題ないと思いますよ。
営業マンもそれぞれ個人的な事情があるでしょうから。
ただ、住宅展示場の出展の際に審査があるでしょうから小さくても
これから伸びる会社ではないのかと思います。
23: スレ主 
[2010-12-12 19:43:54]
実態を知りたいので、称賛でも批判でもかまいませんが、感情的ではなく、建設的にお願い致します。
いろいろな建設会社をみたので、率直な感想です。新大阪建設の営業さんの反応は早く好感が持てます。ただし、三井ホームに比べれば、その質や提案力は劣ります。もしも、提案力を求めるのであれば、もっと大手がよいのだと思います。しかし、私の場合には、すべてにおいて調べたり見たりして、こちらから提案させていただくようにしたいと考えているので、三井ホームよりも新大阪建設さんの方がリーズナブルです。
25: 匿名 
[2010-12-12 20:03:10]
↑読み難い
26: 匿名 
[2010-12-12 20:10:54]
>7
>11
基礎は養生期間長い事に越したことはないけど、乾かすと良い基礎が出来るってのは間違い。
瞬間接着剤と同じで水と反応して硬化するから、逆に水をかけた方が良い。
37: 匿名さん 
[2010-12-16 17:01:36]
花博でモデルハウス見学させて頂きました。
大手ハウスメーカーの家も見ましたが決して見劣りしてないですね。
ただ、三井ホームや積水ハウスは、インテリアの細部にも気を配り、
今まで手がけた数の多さからか、やっぱり差はあります。
でもそんな高い家にも手が出ないので、庶民には泉北ホームさんや
新大阪建設さんの家で充分ではないのか、とも思います。
38: 匿名さん 
[2010-12-17 06:29:09]
同感です、↑の人同じく検討中です。
モデルハウスは外から見る限り、まったく大手ハウスメーカーに見劣りはしていません。
ただ内部はセンスの無さが残念です。

足湯コーナーには、意外性があり、目を引いたのですが形だけでした。(体感したかったのに・・・)
1階のテーブル席は良かったけど、お茶すら勧めてくれなかった。(喉乾いてたのに・・・)

2階のリビングコーナーなどは、もう少し細部にわたって配慮がほしいですね。
見てても飽きてきます。インテリアコーディネイターさんのセンスですかね?

3階の体感コーナーは良かったです。
しかし寝室の横にある納戸みたいなスペースは意味不明でした。(営業さんも困惑されてましたよ。)

比較的新しい発想の展示場であるとは思いますが、内部のインテリア的なセンスがマッチしていない
のが非常に残念です。

営業的な戦略としては評価出来るのですが、内部は素人のセンスにガッカリってとこでしょうか。
正直、もっと楽しませてほしかったですね。

好印象でしたが、プロの仕事って感じがしませんでした。
高い買い物をするものとして、お任せ出来る会社なのかな・・・って考えてます。
41: 匿名 
[2010-12-19 21:42:40]
展示場のモデルを観てきました
確かに内部のコーディネイトはイマイチですね。
まあ、平凡でいいのかも知れませんけど・・・。

しかし、ツーバイフォーは良いと思いました。
パワーボードも結構いいですよね、へーベルハウスといい勝負していました。
もうサイディングの時代は終わった感がありました。

最後に持ち帰りのカタログや資料など少なくないですか?
あと、ビニール袋も小さすぎって感じです。
もう少しお金をかけても良いのでは??(せっかくイイモデルハウスなんですから)
49: 購入検討中さん 
[2010-12-28 01:45:03]
どの営業さんがいいですか または営業所がいいですか?小さい会社だったら営業さんとか指名できそう 良い人居たら営業所だけでも教えてくださいませ

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる