注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「新大阪建設 2×4外断熱エコラップ工法」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 新大阪建設 2×4外断熱エコラップ工法
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2021-01-04 00:23:58
 削除依頼 投稿する

2×4外断熱エコラップ工法の新大阪建設さんを検討しています。

大阪の花博展示場で拝見いたしました。
2×4にも外断熱にも関心があります。
また、トステムの玄関ドア:アヴァントスにも惹かれました。
とはいえ、実際に施工いただく大工さんなどが重要と思っていますが、評判など情報が何もないので、検討しにくいです。
実際にご存知の方などいらっしゃいましたらお願いいたします。

[スレ作成日時]2010-10-24 16:40:38

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

新大阪建設 2×4外断熱エコラップ工法

No.1  
by ビギナーさん 2010-10-27 12:05:55
とても丁寧に対応していただいています。
外断熱にはネオマフォームを使用します。
20mmと35mmではどれぐらいの差がでるのか正直分かりません。
実際に建てられた方の意見が聞いてみたいのですが・・・
宜しくお願いいたします。
No.2  
by 契約済みさん 2010-10-28 13:39:09
現在建築中です。

私も情報がなかったので悩みました。
泉北ホームさんと検討しました。設備とか似てますよね?大阪に外断熱が必要かどうか…考えたのですが、
8月に住吉のモデルハウス内に入ってみて、実際結構涼しかったです。エアコンをモデルハウス内で1台しか
設置していませんでした。
そこは壁のネオマフォームがたしか20mmでした。

建てる前に現場監督さんにも会わせていただきました。今の所、質問にはすぐにご返答
いただいてますし、親身になってくれてると思います。

旭化成のHP見る限りではネオマフォームの性能を見たら20mmでもいけそうな感じがするのですが…
ちなみに私は20mmにしました。

実際に住んでる方の住み心地はどうなんでしょうか。
もしいらっしゃったらお願いします。
No.3  
by スレ主 2010-10-30 23:44:32
スレ主です。
建築途中に10回ほどcheckが入るとききました。建てるならそういった検査に同行させていただきたいと思っています。No.2さんは何回か同行したりしましたか?
No.6  
by 契約済みさん 2010-11-01 16:55:28
>>NO.3

第三者のチェック機関の検査のことですよね?
確かに安心できるかな…と思いますね。

基礎工事が終わったところですが、今までに三回あったみたいです。
平日なんで時間があわなくて…私も時間があえば行きたいとはおもうのですが…

主さんも一度担当の人に聞いてみたらどうですかね??
No.7  
by スレ主 2010-11-01 21:21:48
>NO.5

泉北ホームさん、すごく建築件数伸びていますね。
私も泉北ホームさんも検討していますが、忙しすぎるのではないかと懸念してしまいます。タマホームはそういった状況だという噂がありました。結局、どこのメーカーで建てるとしても、どんな大工さんにあたるのか不安ではあります。ですが、それは解決ができないので、悩まないことにしたいと思っています。

>NO.6


基礎工事では、雨が降ったりすれば、気になりますね。見に行ったりしましたか?しっかり養生するのかどうか気になります。まあ、それが気になるのは、どのメーカーでも一緒ですが・・・


No.9  
by 匿名さん 2010-11-02 22:59:26
太った営業の態度が最悪でした。

一度、冷やかしのフリして行ってみてください。
No.11  
by 契約済みさん 2010-11-03 10:14:57
>>NO.7

養生って雨よけシートのことですよね?

雨の前日に見に行きました。夜だったので職人さんはもう帰っていましたが、基礎を全部覆ってくれてましたよ。
涼しくなってきたから、基礎を乾かす日にちも少し長めにとってくれたそうです。

>>NO.8

アフターは確かに気になります…担当の方いわく…まだまだこれからの会社なのでアフターを怠ってたら先はないですから、何かあればすぐに走ります。といわれています。

だれか入居されてる方の声も聞いてみたいです。
No.13  
by 匿名 2010-11-05 23:47:04
泉北ホームは、今年の受注が凄いみたいで、もう400棟以上の契約が取れたらしいです!!去年までは、せいぜい360棟だったのが!そのせいで、大工さんが、掛け持ち掛け持ちで一杯一杯みたいですよー(^_^)/
No.14  
by 購入検討中さん 2010-11-08 18:49:15
掛け持ちされては、不安ですね。
1軒の家に集中していただかないと・・・。
一杯一杯で仕事をされると、大きなミスにつながると困りますね。
泉北ホームさんでは、怖くて建てれませんね。

もう少し余裕がほしいものですね。
No.15  
by 購入検討中さん 2010-11-26 00:42:54
私も新大阪建設さんを検討しています。

私の知り合いに泉北ホームさんの大工さんがいるのですが 大工さんは60組以上いて掛け持ちは無いと聞いています (実際に大工さんの名簿を見せていただきました)ただ やっぱり仕様や構造とか細かい目に見えないところなどが良いものを使用してるので 値段は新大阪さんの方が少し安かったです 少しの値段って微妙に決めかねますよね

新大阪建設さんを色々と知り合いつてで調べたのですが 少し前までは標準装備と書いてたものが 工事が始まったら付いてなかったなどのクレームが結構あったみたいです それに社員数がやけに少ないのが怖いかなと思います グループ会社に不動産を持っていて そこの人数を合わせても25人程度と聞いています ツーバイフォーをやり始めてあまり間が無いのも怖いと思いますし ツーバイの仕入先が大阪でも大きい製材会社らしいのですが これも下降を辿っている会社と聞いたり お風呂やキッチンを仕入れしている会社さんが そういう仕入れ商品を仕入れるルートだと弱いところだと聞いています 契約してお金を払うわ潰れるわだけは避けたいので;;

と 色々と悪いことを考えていたらキリが無いように思います 私のように3年近く迷ってもまだ決めかねるといった状況になりますからね・・・営業マンとの相性もありますが 設備や仕様よりもその会社が良い家を作ろうという情熱があるかないかだと思います 私の担当した営業の方は親切でしたが少し上から目線でした でも知識はすごくある方でした
No.16  
by 申込予定さん 2010-11-26 00:58:50
私も花博行って新大阪建設さんのモデル見ていいなぁって思ったので営業さんに話を聞きましたよ。

でもここの会社のホームページの感じや花博モデルにあった会社の旗?の感じや

そこで貰った標準仕様書までが泉北ホームに酷似してて、少し微妙って妻と話してたんです。

新大阪建設さんのお勧めはやっぱり安いところかなぁ~。実際に最近の購入者さんの意見が聞きたいです。
No.17  
by 匿名さん 2010-11-27 00:06:22
スタッフの半分は泉北の寄せ集めみたいですからね。
似るのは当然の成り行きだと思います。

数年前には必死で売り込んだ会社を、あれだけ蹴落とせるのはある意味すごいです。
けど僕は、全部セールストークに聞こえてしまいますね。

でも商材は確かにいいと思います。
かなり矛盾してますが…。
No.18  
by 匿名さん 2010-12-08 10:26:29
↑住宅業界は営業の渡り歩きが常識ですから問題ないと思いますよ。
営業マンもそれぞれ個人的な事情があるでしょうから。
ただ、住宅展示場の出展の際に審査があるでしょうから小さくても
これから伸びる会社ではないのかと思います。
No.23  
by スレ主 2010-12-12 19:43:54
実態を知りたいので、称賛でも批判でもかまいませんが、感情的ではなく、建設的にお願い致します。
いろいろな建設会社をみたので、率直な感想です。新大阪建設の営業さんの反応は早く好感が持てます。ただし、三井ホームに比べれば、その質や提案力は劣ります。もしも、提案力を求めるのであれば、もっと大手がよいのだと思います。しかし、私の場合には、すべてにおいて調べたり見たりして、こちらから提案させていただくようにしたいと考えているので、三井ホームよりも新大阪建設さんの方がリーズナブルです。
No.25  
by 匿名 2010-12-12 20:03:10
↑読み難い
No.26  
by 匿名 2010-12-12 20:10:54
>7
>11
基礎は養生期間長い事に越したことはないけど、乾かすと良い基礎が出来るってのは間違い。
瞬間接着剤と同じで水と反応して硬化するから、逆に水をかけた方が良い。
No.37  
by 匿名さん 2010-12-16 17:01:36
花博でモデルハウス見学させて頂きました。
大手ハウスメーカーの家も見ましたが決して見劣りしてないですね。
ただ、三井ホームや積水ハウスは、インテリアの細部にも気を配り、
今まで手がけた数の多さからか、やっぱり差はあります。
でもそんな高い家にも手が出ないので、庶民には泉北ホームさんや
新大阪建設さんの家で充分ではないのか、とも思います。
No.38  
by 匿名さん 2010-12-17 06:29:09
同感です、↑の人同じく検討中です。
モデルハウスは外から見る限り、まったく大手ハウスメーカーに見劣りはしていません。
ただ内部はセンスの無さが残念です。

足湯コーナーには、意外性があり、目を引いたのですが形だけでした。(体感したかったのに・・・)
1階のテーブル席は良かったけど、お茶すら勧めてくれなかった。(喉乾いてたのに・・・)

2階のリビングコーナーなどは、もう少し細部にわたって配慮がほしいですね。
見てても飽きてきます。インテリアコーディネイターさんのセンスですかね?

3階の体感コーナーは良かったです。
しかし寝室の横にある納戸みたいなスペースは意味不明でした。(営業さんも困惑されてましたよ。)

比較的新しい発想の展示場であるとは思いますが、内部のインテリア的なセンスがマッチしていない
のが非常に残念です。

営業的な戦略としては評価出来るのですが、内部は素人のセンスにガッカリってとこでしょうか。
正直、もっと楽しませてほしかったですね。

好印象でしたが、プロの仕事って感じがしませんでした。
高い買い物をするものとして、お任せ出来る会社なのかな・・・って考えてます。
No.41  
by 匿名 2010-12-19 21:42:40
展示場のモデルを観てきました
確かに内部のコーディネイトはイマイチですね。
まあ、平凡でいいのかも知れませんけど・・・。

しかし、ツーバイフォーは良いと思いました。
パワーボードも結構いいですよね、へーベルハウスといい勝負していました。
もうサイディングの時代は終わった感がありました。

最後に持ち帰りのカタログや資料など少なくないですか?
あと、ビニール袋も小さすぎって感じです。
もう少しお金をかけても良いのでは??(せっかくイイモデルハウスなんですから)
No.49  
by 購入検討中さん 2010-12-28 01:45:03
どの営業さんがいいですか または営業所がいいですか?小さい会社だったら営業さんとか指名できそう 良い人居たら営業所だけでも教えてくださいませ
No.50  
by 入居済み住民さん 2010-12-29 01:42:30
どの営業も良いよ
No.51  
by 匿名さん 2011-01-04 22:51:03
それはないわ
No.53  
by ビギナーさん 2011-01-24 23:58:38
求人出してますね
No.54  
by 匿名さん 2011-01-27 14:28:28
え?どこどこ・・・
No.55  
by ご近所さん 2011-02-03 17:04:41
そうかー
No.57  
by 周辺住民さん 2011-03-16 04:19:23
この会社の建売を過去に買った知人によると、アフターの対応が非常に悪いと聞きましたが・・・
なんか設計の人も工事の人も素人みたいに対応するそうです。
これってどうなんでしょうか?
No.58  
by 匿名 2011-03-16 19:56:28
対応するだけマシですよ。
ある大手ハウスメーカーですが、営業も下請けも孫請けも、顔すら出しません。
1年以上も、対応しない場合もあります。
最後は、窓口の営業も転勤?する始末です。
No.59  
by 匿名さん 2011-03-18 18:55:02
ぜんぜん、えー噂聞かへんなー
***っぽい人多いみたい・・・
No.60  
by 匿名はん 2011-03-21 01:36:06
でも展示場には、結構お客さんがいるみたいやけど。
注文住宅で、アフターが、悪いとなると困っちゃうね?
実際はどうなの?
No.61  
by 匿名さん 2011-03-23 07:56:26
以前検討しましたが、出来上がったプランがこちらの希望と全く違った為、やめました。
他社にも同じ内容で伝えましたが、ほぼ要望通りに出来ていました。
素人でも、もっとましなプランを作ると思うのですが、センスが疑われます。
No.62  
by 匿名 2011-03-24 23:15:31
ここで、契約された方は、何が決めてで、契約されたのでしょうか?
施工レベルなどは、問題ないでしょうか?
No.63  
by 匿名さん 2011-03-27 12:43:01
↑少し違うかもしれませんが参考にどうぞ。
花博展示場の工事中に見ていました。棟が上がった時どんなんかなと思って見ましたが
屋根も出来上がっていたのに雨水がものすごく溜まっていてびっくり!!
ツーバイフォーは雨が心配とよく聞きますが、あそこまで酷いとは
あんなに溜まっていたら、いくら水に強い合板でもだめでしょう。
2階の天井から滝のように水が流れていました。
それを見たとき何か会社の姿勢というもいのが判ったようなきがして
外断熱は魅力的だったんですが、高価な買い物をする以上、まかせて安心とは思えず
検討から外しました。

No.64  
by 匿名さん 2011-03-28 02:34:20
ほかのメーカーさんとの検討を伝えると、値引きやサービスをしてくれました。
商品の割には安いと思いますが、何せ見積もりやプランなどの仕事が遅かったので、うちでは検討から外しました。
全体的に、営業さんの仕事が雑な感じがしました。
No.65  
by 匿名さん 2011-03-31 12:48:00
花博展示場を見て、少し気になったのでホームページの会社概要を見ましたが、なんか建築のプロは
いないような気がしました。
これくらいの規模の会社なら、設計士等の資格者何名とか他社では書かれていますが
ぜんぜん、その類の事は書かれていません。
たぶん設計、工事は全て丸投げでしょう。
しょせん、町の不動産屋じゃないでしょうか?
No.66  
by 匿名さん 2011-04-01 01:31:07
「餅は餅屋」
これにつきると思います。真剣に家作りを考えている会社に頼みましょう
No.67  
by ビギナーさん 2011-04-01 22:59:03
これぐらいの規模って・・・

実質は十数名ですよね!!?


どの部門も人が足りないという話を聞きましたよ。
No.68  
by 匿名さん 2011-04-02 02:51:47
えっ!!
十数人もいてるん?
10人未満やと思ってた・・・

でも少なすぎ。

↑「餅は餅屋」に同感です
No.69  
by 匿名 2011-04-03 14:28:47
久しぶりに見ましました。
かなり恨まれてるな~・・・って感じですね。
同業者(元?)に嫌われるのも無理ないかも。
まあ、それだけ認知されたってことですかね。
No.70  
by 匿名さん 2011-04-08 17:48:18
一人で何役こなされてるんでしょうか?
No.71  
by 匿名さん 2011-06-10 11:39:12
契約めっちゃしてる?

いっつも週末打合せで満員なんですけど

にぎやかですけど忙しそうでゆっくり聞けない~
No.72  
by 匿名さん 2011-06-15 15:35:07
サクラ・・・でしょ?!
次は、フルフルフル装備かな^^;
本家に、勝とうなんて100年早いわwww
No.73  
by 匿名さん 2011-06-18 16:37:18
言っちゃったW

この板、同業者の書き込み多いな
No.74  
by 匿名さん 2011-08-05 09:59:42
新大阪建設

近所で建設工事中で、看板がデカデカ。
うるさい、ホコリ多い、不法駐車多い、下請けの態度悪い。
あまりにも目に余るので「新大阪建設」に苦情連絡をしても誠意がみられない。
現場担当の挨拶はなし。
良くない業者だと感じます。
No.75  
by 匿名さん 2011-08-06 16:43:00
貴重なご意見ありがとうございます。・・・・?
No.76  
by 匿名さん 2011-08-07 12:43:15
この板、同業者の書き込み多いな

No.77  
by 匿名はん 2011-08-07 20:06:56
幽霊みたいな人がいる
No.78  
by 匿名さん 2011-08-10 11:08:33

この板、同業者の書き込み多いな ・・・ねっ!円さん^^
No.79  
by 匿名くん 2011-08-13 20:27:02
相当、円さんの所に憎まれてるな。まぁ−仕方ないですね?
家の使っている材料は、円さん所の物よりも、良いもの使っているのでしょうか?
No.80  
by 匿名 2011-08-14 16:06:33
私も検討中ですが、気になります。お分かりの方が、いらっしゃいましたら教えて下さい。よろしくお願いします。どのあたりが良いのか、円さんの所と仕様がよく似ているので。
No.81  
by 購入検討中さん 2011-08-15 23:42:28
両方の会社を3階建てにて検討中ですが、仕様は円さんが少し上のように思います。
分り易いところでは、円さんはサッシが、全窓アルミ樹脂複合サッシのシンフォニー(全室Low-eガラス)、
新大阪さんは、Duo-PG(居室の、南、西面のみLow-eガラス)、新大阪さんの売りは、外断熱(ネオマフォーム)とパワーボードのようで、個人的に外観は、サイディングよりパワーボードが気に入っています。



No.82  
by 匿名 2011-08-16 01:12:55
ご意見ありがとうございます。
あと、第一種換気も、円さんの所は標準みたいです。ただ、大阪府の中で建築するなら、樹脂サッシも必要なのかなぁ−と感じました?パワーボ−ドも50年60年は、持つらしいのですが、実際は、どうなんでしょうかね?
ガラスも全てLOW−eにすればいいですよね。
うまくコストを抑えてると思います?
No.83  
by 検討中さん 2011-08-19 00:55:21
私も検討中ですが、円さんの所が仕様が少しだけいいと思います?ほぼ同じ大きさで相見積りをとりましたが、円さんの所が少しだけ安かったです。やはり、パワーボ−ドとネオマフォームで少し高くなっている見たいですかね?夏場でもクーラーを、あまり使わなくてもよいと言われましたが、実際住んでる方の意見があれば教えていただきたいです。素人の私からすれば、どちらも、あまり差が無いようにも感じましたが、いろんな方々の意見を聞きたいです。良い所、悪い所、なんでも構いませんのでお願いします。
No.84  
by 競合物件企業さん 2011-08-19 10:11:43
へーベルハウス関係の者です。
久しぶりに、拝見しまして個人的な意見を述べます。
円さんの所とココと、比較させてもらうと
私なら、円さん所は選びません。
建築等は、ほぼ互角ですが
やはり、外断熱はかなりポイントが高いです。(価格から見ても大きな差はないですよ)

次に社員のモラルです。
円さんのところは、他社の悪口を言いすぎですね
お客様のお話によるものです。(堂々と良いところと悪いところで決めてほしいものです)

まだまだありますが、また次の機会にでも

最後に、私が家を建てるなら
1.へーベルハウス(ちょっと高いけど将来を考えると)
2.住友不動産(信頼度と高品質)
3.新大阪建設(低価格で高品質と外断熱)
4.小林住宅(高品質と外断熱)
 以上です。
No.85  
by by No.81 2011-08-19 12:40:39
HMをいろいろまわって感じたこと。(注文住宅は初めての素人です)
まず、円さんも24時間換気の標準は、第3種でした。
狭小地、3階建て、2世帯、建替え(解体費が比較安い)、オール電化
この上の条件のいくつくかあれば、この2社はお勧めに感じました。
私の場合も、円さんのほうが少し安かった。
円さんいいところ。
採用している標準の設備が全体的にグレードが少し高いものを採用している。
選べるメーカー、種類も多い。屋根材、壁財も出来るだけ、メンテが安くつくものを採用。
照明、カーテンが付くところ。エアコンが2台(取り付け費別)
円さん悪いところ。
沢山の建設ブログを参考にしていますが。お風呂のサイズアップの無償のサービスなど、
目につきますが、担当の営業マンの違いでしょうか、2階の窓にシャッターを一箇所追加も
きっちりオプション費がのり、融通が利かずサービスのある人、無い人の違いの大きさを感じます。
(この点は、玉さんでも同じです。玉さんもプログのようなサービスはありませんでした)
注文が沢山あるようで、着工まで待たされること。

新大阪さんのいいところ。
比較的に、融通が利くところ。(円さんの相見積り必要)
外断熱。パワーボード、ネオマフォーム。
新大阪さんの悪いこと。
断熱にこだわり、外断熱を採用しているのであれば、断熱、結露に影響の大きい窓に、複合サッシを採用してい
ないところ。(サッシのアングルは樹脂)(断熱が中途半端に感じます。)
提案が引き違い窓ばかりです。もう少し見た目も考えてほしい。

いろいろ注文を付けましたが、円さんには、決算気、営業マンの力量もあると思いますが、
サービスのある人、無い人の差が大きいように感じます。
新大阪さんには、標準設備の充実、お客の希望の一歩先を行くぐらいの気概が必要ではと感じます。
当方の予算内では2社ともに気に入っていますが、マイナス点が補えた方に決めたいと思います。







No.86  
by 匿名さん 2011-08-20 02:17:24
No.85 by by No.81さんへ
円さんところは、営業さんが50人からいます。
新入社員さんだったのでは?営業さんを変えてもらえば済むことです。
それにフル装備は他所にはありません。

新大阪建設さんは、円さん所に比べてたったの1割の営業社員数ですし、
設計やコーディネイターもイマイチです。これからに期待しましょう。
2×4工法だけは、認めますけど。(但し材料は2~3流品ですが・・・)

とりあえず、円さんところで良いのではないでしょうか?
これで決まりですね。
 
No.84 by 競合物件企業ことへーベル関係者さんへ
あなたの会社で採用している、同じ外壁材だけで判断するのは、如何なものかと思います。
サイディングは地震にも有効です、もちろん火災にも。
それに比べてパワーボードは重量があり、地震には危険です。
故に他社ハウスメーカーは採用しないのです。

※北海道や北陸以外で外断熱工法は必要ありません。
 無駄な建築費用をなくして、家具等に回せますよ。
No.87  
by 匿名 2011-08-20 10:50:10
どのあたりが2流品なんですか?教えていただきたいのですが?木造のパワーボードは、サイディングよりも、軽いはずですが?間違えていたら、ごめんなさい
No.88  
by by No.81 2011-08-20 11:03:51
No.86さんへ
私の担当する円さんの担当者は年13軒前後成約する(本人談)多分中堅、営業成績は中の上ぐらい
営業マンだと思います。 値引きサービスは、ゼロではありませんが、円さんで建てられた方のブログ
のサービスかから見ると3分の1以下です、またオプション部分の金額が高いように感じます、ロフト、窓のシャッター追加など。価格、サービスは上司と相談の上です。
今手元に両社の仕様書がありますが、SPF Jグレードなど、基礎の立ち上がり250mmとほぼ同じように
感じます、金具は種類のみで材質はどちらも明記してしません。
材料の違いを具体的にお知らせいただくと助かります。
円さんの、現場には何度か行きましたが、現場の半端材で、棚を作って壁にくぎで打ちつけ、長物の棚を
作っていたのが気になりました。現場は整理、整頓されてました。 新大阪の現場は見に行っていませんが、どの会社も当たりませのかもしれませえんが、気になりました。
新大阪さんは、標準で第3者の検査機関の費用も含んでいるのは好感が持てました。


No.89  
by 匿名さん 2011-08-20 12:08:51
No.88 by by No.81 さんへ
材質の違いの件ですけど
仕様書ってものは、信頼できません。
現場で確認してください。
SPF Jグレードを使っていれば、すぐにわかります。
新大阪建設は、ホームセンターから仕入れてるかも??
何故なら、大手の2×4材は円さんのところが押さえてるらしいですよ。
これでも、新大阪建設で検討しますか?
No.90  
by by No.81 2011-08-21 01:40:44
No.89さんへ
ホームセンターから仕入れてるかも??
こんな、意見にマジレスするのもどうかと思いましたが。
もし、私が新大阪さんと契約して、契約した材料以下の使用がわかれば、
解約して、損害賠償を請求します。
こんな大きなリスクを冒してまで、仕様書など作成しないと、円さん、新大阪さん
両社ともに信じています。でも、現場には何度もチエックにはいきます。
なにせ高い買い物ですから。
両社ともに、口頭でも約束は出来るだけ書類にしていただいています。
新大阪さんの悪いところは、前回も書きましがが、建売住宅、ローコストHM、
近くの工務店、でも標準仕様が上がっています、オプションにすると割高になるので、
標準のレベルを価格のアップを抑えて採用してほしい。
逆に円さんは、標準にこれらが加わりましたなど、標準で選べるのがレベルがアップしたり、
増えたりする案内をいただけるのは好感が持てます。

No.91  
by 匿名さん 2011-08-21 17:15:54
値引きとかサービスとか

どっかに乗せられてるんに決まっとるやろ!

というか、日本語弱いやつが多いな。
No.92  
by 匿名さん 2011-08-21 18:52:08
新大阪も泉北もいっしょ、

客のためにいい家建てようなんて思ってないで。

儲かってなんぼ。ただそれだけ。

社員の質みたらわかるんちゃう?
No.93  
by 匿名さん 2011-08-21 19:41:26
↑No.91 by 匿名さん 
あなたに日本語を語る資格はあります?

↑No.92 by 匿名さん 
あなたの質はどうでしょうね?
見なくてもわかりますけどね。
この2人は同一でしょう・・・管理人さん、削除よろしく。

材料をホームセンターで仕入れてるって書いてますが、笑えますね。
近くで新大阪さんの建築中の家があります。
毎日見ていますけど、普通ですけどね。
外から断熱材を張っていますが、見た目には効果的に感じます。
また、旭化成さんとのタイアップされていて安心できますね。
誰かがサッシの事を書いてましたけど、普通のペアガラスでも効果ありそうですよ。
(カーテンは必要でしょうけど)

あと2×4工法の建築中の家を初めて見ました。
ちょうど大雨だったけど大丈夫なの??って正直、思いました。

新大阪さんで建ててお住まいされてる方に、感想を聞いてみたいですね。
No.94  
by 匿名 2011-08-22 00:22:19
雨に濡れても大丈夫!乾くから木材わ〜f^_^;
No.95  
by 匿名 2011-08-22 00:35:44
両者(円さんと新大阪さん)の仕様書を見ましたが、外壁と断熱の仕方が異なるだけです。(おおまかに言うと)。断熱性能を重視される方は新大阪さんで、特にこだわりが無い人は、円さんで良いのでは?(2社で迷っている人は)
建てる人が、どの辺りにこだわりを持つかで意見が分かれるでしょう。
某大手メーカーのDハウスも外断熱をしていますが、そちらの断熱仕様と比較しても、新大阪さんの使われている、ネオマフォーム(フェノールフォーム材)の方が、薄くて断熱性能が高いです。
断熱材が薄くて良いとこは、部屋が広く使える事です。(断熱性能がきっちり出ている場合)
No.96  
by 匿名さん 2011-08-22 00:55:49
もう社員が客のふりして書き込むのやめませんか
みんな解ってますよ。
No.97  
by 匿名 2011-08-22 01:47:19
また、同業者の書き込みですか、困りますね
No.98  
by 匿名さん 2011-08-22 12:43:32
疑心暗鬼の書き込みはよくないですよーそんな何でも社員が書き込んでいると思い込んでいたら足元すくわれまっせ。業者だって個人に戻ればマイホームを建てるんだからね!
No.99  
by by No.81 2011-08-22 15:17:18
どなたか両社のQ値、C値をわかりなる方あれば、
教えてください。
住宅の評判ナビでは、円さんのQ値は、2.7W/m2・K(次世代省エネ基準)以下
C値は未公表となっています。C値の推定は1.0から2.0の間と書いていました。
悪い数値ではないようです。間違いあれば訂正お願いします。
新大阪さんの、Q値、C値は見当たりませんでした。
わかる方いれば教えてください。
パワーボードのメリットは、耐火性能が高い、
デメリットは、メンテ費用がサイディングに比べ少し高いようです。

No.100  
by 匿名 2011-08-22 18:55:29
両方ともそんな値は気にもしていませんから、計測なんかしていませんよ!それを気にするならば、積水ハウス・三井ホーム・住友等の一流会社に行かなきゃね(^_-)
No.101  
by 購入検討中さん 2011-08-25 11:57:13
新大阪建設で家建てた人~~。噂とは違う率直な感想を聞かせてください。
No.102  
by 匿名さん 2011-08-28 12:35:32
幽霊みたいな人がいる
No.103  
by 匿名 2011-08-28 16:22:13

幽霊みたいな人ってどういう意味ですか?しょーも無い書き込みしなさんな!家の事について書き込みしましょう。
No.104  
by いつか買いたいさん 2011-08-31 11:50:05
昨年、見学した時は家の事は全く知らない営業が説明して

くれて意味が解らなかったが、こないだ見学したら

違う営業の人に家の事を丁寧に解りやすく説明してくれて

非常に良かった。

家を購入する時は新大阪建設も検討したい。

No.105  
by 匿名さん 2011-09-03 10:19:58
幽霊みたいな社員がいるってことだよ!

即チェンジ!
No.106  
by 匿名さん 2011-09-07 11:44:41
74に書いた一般の者です。
あっさり、スルーされてしまいましたが・・・・
新日本建設の建築中(今も)の近所のものです。

相変わらず、ウルサイ、ホコリ、職人がウロウロ、不法駐車、等が目に余ります。
会社に電話しても「しばらく我慢してください!」となしのツブテ。
公共工事ならその後は近隣の生活が改善するので我慢しますが、よその家の建築でなんで我慢しないといけないのですか??
全く誠意が見られません。
No.107  
by 匿名 2011-09-07 23:45:12
そんなに、ひどいのですか。私もその現場を見に行きたいですね。どういう管理をしてるのですか?
No.108  
by 匿名さん 2011-09-08 00:23:22
106です。

今日は音があまりにもひどいものの、水曜日は新大阪建設が留守電なので現場の職人さんに(云っても仕方がないのは分かっていますが・・・)「ウエの人に伝えてください!!」「老人と病人がいるので・・・」と苦情を言ったのですが、またまた無視されています。
私の居る窓から1メートルのところで電動機器をガーガー、バリバリしてるので気が変になりそうです。
何度か苦情をいっていますが、全く何の反応もあいさつもなくラチがあかない。

建築確認はおりているようなのですが、それとこれは別問題です。
新大阪建設は誠意がないと思います。

No.109  
by 近所をよく知る人 2011-09-09 00:01:57
No.108 by 匿名
あなた、嫌がらせ投稿は醜いですよ。
ホントなら、ここに書く前にそれなりに行くところがあると思いますが!?
皆さん、この人どう思います?
掲示板って、これでいいんでしょうか?
まあ、言論の自由(匿名の)っていえばそれまでか??
No.110  
by 匿名さん 2011-09-13 00:41:54
No.109 by 近所をよく知る人さん
ここの板は、匿名で嫌がらせするところでしょ^^

No.108 by 匿名さんなんて、気の小さな気の毒なかたなんですよ。
日ごろから、つらい人生なんだから、これぐらい許してあげてくださいな。
No.111  
by 匿名ちゃん 2011-09-13 23:49:49
花博展示場、出店1周年おめでとう
No.112  
by 住んでいます。 2011-09-15 22:35:44
今年の初めに新大阪建設で家を建てました。
断熱サッシのランクをあげたので、オプションがだいぶ高くなりました。(泉北は標準)
新大阪建設は、変に建設費を上げるような提案はしてきませんので、
こだわりの家を建てたい人は自分でいろいろ提案しなくてはいけません。
私がそうでしたが、今までになかった要望でも、真摯に対応してくれました。
住んでみると、どこで建てても一緒だったかな?という気がします。
アフター対応は悪くないですよ。
引越してからも、気になることを言ったら、追加工事をしてくれました。

自分に提案力のない人、いろいろオプションをつけて個性的にしたい人は大手で、
「こうしたい!」というのが具体的にバッチリある人は新大阪建設おすすめです。
No.113  
by 契約済みさん 2011-09-16 14:24:54
現在建設中です。
最後まで、泉北さんと迷いましたが、
ラジコンカーの五月蝿い場所の、モデルルームが窓を閉めると
静かだったこともあり、こちらの会社に決めました。
No.112さん、と同じことをこの会社に感じました。
私の場合は、窓は、全室Low-E、一部防犯ガラスへ変更しました。
樹脂複合サッシは、高く断念しました。
後は、屋根材、壁の塗料のグレードをあげました。
展示場の塗装は、オプションになります。
提案力は、弱いように感じましたが、こちら要望には丁寧に対応頂いています。
ここの会社で検討されている方は、外観、間取り、ニッチなで
他社のプラン、見積りのいいとこ取りで、話を進めるのがよりと思います。
いまのところ、大きな不満はなく、おすすめします。



No.114  
by 匿名ちゃん 2011-09-26 22:53:27
確かに提案力は弱いですが、融通は利きます。その点は高い評価ができます。提案力があれば、他社には脅威になるかも?値段も、花博の中では安い部類に入ると思いますが?
No.115  
by 検討中 2011-09-28 23:20:33
あと、この会社の良い所、悪い所はありますか?
No.116  
by 販売関係者さん 2011-09-29 00:45:54
まだ、最近の会社ですから未熟な点は多々ありますが
その分、一生懸命で新鮮です。
大手ハウスメーカーなどが、忘れかけている何かを発見しました。

テレビのコマーシャルなどで大金を使ってない分、価格で還元してほしいものです。

悪い点といえば、円さんところと良く似ているところですかね??
円さん所よりは、良い物を使っているのですから、出来ればへーベルハウスさんと争ってほしいものです。
ローコスト系のへーベルハウスみたいにね。

他はどこの会社も同じですよ。
クレーム産業ですから・・・。

No.114 by 匿名ちゃん さん
あなたの書き込みは、荒らし行為を誘発しかねない内容だと思います。
注意してください。

No.117  
by 販売関係者さん 2011-09-29 00:50:28
No.116 です。訂正します

No.114 by 匿名ちゃん さんではなく、No.115 by 検討中さんの間違いでした。


No.114 by 匿名ちゃん さん、改めてお詫びいたします。
申し訳けありませんでした。



No.118  
by 契約済みさん 2011-09-29 11:32:04
現在建設中です。
良い所
パワーボード。(防火性能、遮音性等)
ネオマフォーム、実物を触って思っていたより硬くて、重い、経年変化少なそう。
第3者検査 (家のパソコンで、見れて、プロの評価もあり、写真枚数も多い、検査回数も多い)
比較的に融通が利く。
契約後も、まじめな対応に感じる。

悪い所
パワーボードの標準塗料が、アクリル系で10年以内に再塗装(足場必要)が必要と感じた。
注文住宅の経験が少ない。現場の管理(花博展示場、1周年)
標準仕様の細部にも、こだわりが必要では。
(今どき、エコキュートのリモコンにインターホン機能なし、OPであり)
屋根材質、サッシ、窓ガラス
価格が少し高くなっても、標準仕様のレベル上げる、選べる種類を増やした方が人気が出ると思う。

小さな不満は、ありますが今のところ満足しています。




No.119  
by 匿名 2011-10-01 18:22:31
つい最近ですが、完成見学会に行きました。
個性的なお家だったので、間取りやデザインは参考になりませんでしたが、なかなか楽しかったです。
その後の勧誘や営業もほとんどなかったので、好感が持てました。
もう少し現実的なお家の完成も見たいと思いました!
No.120  
by 匿名さん 2011-10-02 22:57:23
本日、完成見学会に行ってきました。
多分、アンケートを書いたので、どこの誰かは解るかも知れませんね。

女性の営業さんが、案内してくれました。
新人さんかな?って感じですが、一生懸命なところが好感を持てました。

予定はまだまだ先ですが、その時がくればお願いしたいですね。

上の方が書いているように、ソッとしておいて頂ければ
良いのですが。

あと、手書きの説明文が、とても印象的でした。
No.121  
by e戸建てファンさん 2011-11-06 16:20:16
日本人は間抜けだ。家という「財産」を預ける企業の判断基準がまるで理解していない。「営業マン」がいい人そう?はぁ?営業マンが家を建てるのではないぞ。会社の雰囲気がアットホームで。。?素人って事でしょうか?交渉の余地がありそう? 何?原価割れしても取りたい程資金繰りに詰まってるって事でしょうか?

日本人はめでたい。だからマルチ商法や悪徳投資会社に騙される。裏側には「自分だけ得したい」と考えるアサマシさに満ちあふれているという事だ。

家の質は受注実績により判断するべき。何事も経験だ。大工も監督も設計も内装も営業も総務も全て経験に基づき成長する。当然安心に値するレベルに近づく。営業マンに騙されるな。会社規模は実績の裏返しだ。実績が付いてくると金の回り方が変わる。信用のない企業からは銀行が資金を引き上げにかかる。もしくは貸し付けを行わない。実績通りに規模が大きくなるという事は信用があり成長が見込めるため銀行からの資金が調達できている証拠。

だから企業は「実績」を全面に押し出す。  デフレ経済音痴の日本人はまるきり「財産」について無頓着なのでいつも「損」をする。しっかり財産を預けるだけ信用があるかどうか考えてね。
No.122  
by ツーバい 2011-11-23 20:42:47
今日、広告が入ってたけど、値段が凄く魅力的だったよ!標準装備も言うこと無しの充実ぶりだったわ!
No.123  
by 契約済みさん 2011-11-24 10:19:53
残念・・・

契約後の対応が悪いですね・・・契約前と大違い

後悔してます。
No.124  
by ツーバい 2011-11-24 12:32:52
対応が悪いだけで、値段も低価格だし外断熱だし標準装備も満足する内容ですよね~たしか。広告通りなら・・・
No.125  
by 購入検討中さん 2011-11-30 17:41:57
近くで建築してるから鶴見区のモデルを見に行ったけど
社員の部屋?事務所?から品のない大声が聞こえ
建築中も平気で路駐して通行の邪魔になってる
会社モラルはどうなってる?
坪38万円~と聞いてたけど結局、坪60万円ぐらいになるので
大手ハウスメーカーと値段が変わらないので
検討する会社ではない。
No.126  
by ツーバい 2011-11-30 17:52:52
が~あ~ん~そうなんですか!!?高いのか広告は本体価格はタマホームと同じようにやすかったのにな

No.127  
by e戸建てファンさん 2011-12-02 20:42:26
高かったら魅力ないやん!!

どこが良いのか?

対応か?

会社か?
No.128  
by 匿名さん 2011-12-09 15:43:53
この会社は、同業者から嫌われてるって感じですね。
出る杭は打たれる・・・ってことは、裏をかえせばお客さんとって良いメ-カーってことでしょうね。
業者に潰されることのないよう、頑張ってください。
私の業者選びのポイントです。
No.129  
by e戸建てファンさん 2011-12-09 23:29:31
泉○ホームそっくり

オリジナルないから

嫌われるやろなぁ~
No.130  
by 匿名さん 2011-12-11 00:09:00
泉北ホームのオリジナルって何?
フル装備?
教えてちょうだ~い。

No.129 by e戸建てファンさん 
No.131  
by ツーバい 2011-12-11 00:39:34
通りすがりだけど
フル装備の事じゃないですかね。エアコンやカーテン・床暖房・古家解体低価格の広告はインパクトありましたからね~!
No.132  
by e戸建てファンさん 2011-12-16 19:22:56
泉北ホームは社員がゾロゾロ揃って辞めている事実。
No.133  
by 地元不動産業者さん 2011-12-17 15:01:34
経営戦略のない社長に愛想つかせた幹部達が揃って辞めていったらしい!今の泉北ホームは新卒だけでまるで契約が取れない末期状態だって!!
No.134  
by ツーバい 2011-12-18 16:09:03
泉北ホームは、一昨年、去年と着工件数は右肩上がりとホームページに載っていたので戦略的には問題はないでさょう!本当に社員が辞めてんのかな?ガセの可能性あるんちゃうの?
No.135  
by e戸建てファンさん 2011-12-18 16:50:21
嘘らしい。辞めてるのは新〇〇建設らしい。
No.136  
by ビギナーさん 2011-12-18 22:52:45
新大阪建設の社員って何人??


10人ぐらい???




No.137  
by ツーバい 2011-12-21 00:12:37
そんなに少ない社員さんだったんですか!?

No.138  
by 入居済み住民さん 2011-12-21 11:36:22
泉北さん、新大阪さん、の両社で検討しました。
大阪市内の狭小地、3階建て、建替え、2世帯住宅、準防火地域、長期優良住宅仕様
比較的に高い設備仕様(玄関ドアー アバントス(電気鍵)、2台トイレ(1台タンクレス)など)
どちらで選んでも、上記の条件では、高いコストパフォーマンスだと思います。
新大阪さんで、建てましたが、どちらを選んでも価格、内容(相対的に)満足ができたと思います。
会社の規模は、違いますが、どちらにもよいところ、悪いところがあるように思います。
契約後の対応で、よかったところは、小回りが利くところ(打ち合わせの回数の10回以上出来ました)
等、悪かったところは段取りが悪く、必要以上に時間がかかったところ。
泉北さんのよかったところは、経験と実績があり安心感があったところ、悪かったところは、
融通が利かない、他社の根拠のない悪口が多いところ。
現在両社で検討中の方に、少しでも参考になればと書きました。



No.139  
by 住まいに詳しい人 2011-12-26 13:38:38
No138

社員の書き込みしないで欲しい。

泉○ホームを検討したけど他社の悪口、言ってなかったし

わがままも聞いてくれたけど。。

契約後の打ち合わせ段取り悪いのは素人の集まり??
No.140  
by 入居済み住民さん 2011-12-26 15:31:08
No.138ですが、社員ではありません。
No.139さんへ、あまり言いたくありませんでしたが、
このままでは社員にされてしまうので、いいますが、根拠のない悪口の
内容をかきます、SPF材等は当社はJグレードを採用するがこちらの会社は、
SPF材を含め、低いグレードを使用している。(建築中の現場で確認しましたが、
Jグレードでした、また工法、材質、基礎の立ち上げ、違いは見つけれませんでした。)
また、通気工法のすぐれた点の資料を沢山頂き、こちらの会社では、外壁の通気工法を採用していないので、
ダメといわれましたが、調べたところ、新大阪さんでも、通気工法も標準で選べました。
私が、泉○ホームを検討した頃は、注文が沢山あるようで契約しても三ヶ月以上先の着工になると言われました。
担当の営業マンも、契約前の段階で、追加コンセント、シャッターの追加などほぼオプション扱いに
なり、融通が利かない、強気な営業に感じてて最終段階で断りました。
No.141  
by 住まいに詳しい人 2011-12-26 17:31:58
>>140
>当社はJグレードを採用するが
該当会社って意味?
それとも「私どもの会社では」って意味?
役所の文書では時々前者の意味で使うが、普通は後者の意味ですよね。
思わず使っちゃったのでしょうか。
No.142  
by 入居済み住民さん 2011-12-26 19:20:03
No.141さんは、つりのようなスレに返答もどうかと思いますが、
泉○ホームさんの営業マンが、私に言ったままを書きました、
あなたの為に、丁寧に書きます、泉○ホーム(S展示場営業マン)ではJグレードを採用していますが、
新大阪(こちらのスレッド主)さんでは、材料が手に入らずグレードの低い材質を使っている。
泉○ホームのちがう営業マンでは、違った選択もあったかもです。
無意味なスレではなく、有意義な情報をお願いします。









No.143  
by e戸建てファンさん 2012-01-17 17:08:11
泉北ホームは契約の後、素人丸出しの設計担当が出てきて、図面変更すると窓1つ、収納1つ全てオプションといって請求されます。泉北ホームで契約するなら、窓1つ収納1つまで変更しないでいい位まで打ち合わせした後に契約して下さい。内装担当は何も提案しません。カタログを見せて「お好きな色を選んで下さい」と言います。提案など1つもありません。注意して下さい。営業マンはいい人が多そうですが、本社の人は別会社のような態度です。全くお勧めしません。検討しているなら新大阪さんにした方が良い思います。
No.144  
by ビギナーさん 2012-01-19 12:32:19

ヤマヒサなんか同でしょうか?
No.146  
by 住まいに詳しい人 2012-01-28 18:09:34
143さんと同じ意見でびっくり!私の時も同じでした! 営業さんは本当にキチンとしていて好きだったのですがその後の堺にある本社での打ち合わせはひどいものでした。受付は偉そうな女性、社員は私達の事を見て見ぬふりな感じで不快でした。おまけに丁寧な話し方を装っているけど、面倒くさいがモロに出ていて嫌な感じでした営業さんでなんとか大きくなった会社なんでしょうね。営業さんがいつもいつも面倒を見てくれたので今でも家には満足していますが・・・アンケートを出す機会が最後の最後にあるんですが、これからアフターで面倒見てもらわなくっちゃいけないのに本当の事言えるわけないですよね。バカなんじゃないの?って思って笑っちゃいました、もちろん皆さん最高でしたって書いて送りましたけど。本社のやる気ない社員がいなくなればいい会社ではないでしょうか?私は半分半部・・・かな?営業さんによると思います。
No.147  
by デベにお勤めさん 2012-02-04 12:56:34
漁夫の利 今や泉北ホームが自滅の道を歩き始めたおかげで、新大阪さんの業績が伸びている様子。社内での勘違い集団が完全自滅コースを歩いている。老齢の社長が勘違い戦略を散発しているとの事。取り巻きはシンプルなイエスマンで固めているので誰も間違いを指摘出来ない様子。世代交代でもしない限り発展は望めないだろう
新大阪さんはしばらく漁夫の利で食いつなぐ事が出来ますよ。おめでとう。
No.149  
by 匿名さん 2012-02-08 10:30:39
儲かってる事なんてあり得ないでしょ。
但し、オーナーさんはお金はあるようなので、失敗した展示場戦略にどこで見切りをつけるかの判断時期に来てるのも事実でしょうね。本業の建売業で頑張られた方が賢明だと思いますが…
No.150  
by 匿名さん 2012-02-19 20:51:14
さすがに泉北ホームさんとは仲が悪そう・・・でも実績のあるほうが安心出来るのかなと思います。元祖とか宗家とかの争いでしょうけど、始めた会社に一日の長があると思いました。「泉北ホームさんの見積もりから50万円引きます」は一見得しそうだけど、泉北ホームに比べると実績があまりにも違いすぎて200万円~300万円の開きがないとリスクが高すぎると判断しました。建設業は倒産率がずば抜けて高い職種です。建てた会社が無くなるほどみっともない話はないし、将来のメンテや、耐久性についても信用はなかなか出来ません。家は建てればおしましではありません、だから高いお金を払ってでもメーカーに行きたがります(私は無理だけど)家は得か損かで建てるのではなく、安心かそうでないかが決め手になると思います。泉北ホームで契約する事になりそうです。営業のお姉さんごめんね、こういう事って正直に言いにくくて。。。ちなみに泉北さんでは防犯ガラスも屋根も光セラもコーキングも全てハウスメーカーと同じで好感が持てますよ。
No.153  
by 住まいに詳しい人 2012-02-25 13:08:17
商談中の皆様へ至って真面目なアドバイスを致します。あなた方が「家」を検討し始めたのはどんなキッカケだったのでしょう。思い出して下さい始まりのイメージです。どんな家でどんな生活で誰の為に必要だと感じたのでしょう。ご主人さんはどんな思いで始めたのでしょう?奥様はどんな思いで始めたのでしょう?そこが大切な事です。会社選びはその始まりのイメージをしっかりサポートしてくれる会社を選ばなければなりません。

もうお分かりでしょう?「家」はそれぞれの始まりのイメージを実現させる為の道具でしかありません。「家」ばかりに目を向けていると大切なものをなくしてしまうかもしれません。高額なお金を捨ててしまうかもしれません。机の向こうに座る営業マンはあなたの始まりをしっかり受け止めてくれていますか?プランニングもあなた方素人が考えるプランよりもはるかに深い提案をしてくれていますか?あなた方家族の成長を考えながらの提案をしてくれていますか?今の流行にだけ対応している商業セールスをされていませんか?プライベートの電話番号は教えてもらっていますか?今まで引き渡した御家族を紹介してもらった事はありますか?お住まいされて何年も経つ家を見せてもらった事がありますか? それが営業マンの資質を見抜くリトマス紙となります。「家」を売っている安っぽい営業マンに引っかからないようにしましょう。

皆さんが初めに抱いたそのイメージが答えです。間違わないで下さい。そして探して下さい。本物の建築営業マンはその大切なものを理解しています。そして決して期待を裏切る事はありません。優しそう・対応が丁寧・爽やか・営業マンである限りその程度は教育済みです。プランからその営業マンの資質が浮き彫りになります。長くなりましたがこの事実を踏まえ商談を楽しんで下さいね。
No.154  
by 匿名さん 2012-02-25 13:11:03
なんで断熱材の入れやすいツーバイフォーでわざわざ外断熱にして寒い家にすんの?
No.157  
by 匿名 2012-02-26 15:35:58
http://www.chiryuheater.jp/useful_info/in_or_ext.html

新大阪さんは一番高性能の高性能発泡フェノールの旭化成建材ネオマフォーム…
そして北国の水道管が凍る極寒地でよく採用される家をまるごとすっぽりくるむ工法…

寒い家の意味がわからないwww
No.158  
by 匿名さん 2012-02-26 19:22:45
だからツーバイフォーで筋交いなんてないんだから、大量に流通してるグラスウールでもいいんだから大量につめこみなさいよ。暖かい快適な家になるだろ。きゅうち1.4を切るくらいはいけるでしょ

ネオマファーム使ってますという謳い文句のために、ペラっぺらな断熱材を外にまわして、たいして断熱効果もなく暑くて寒くて暮らしにくい家にしてどうすんの?きゅうち2.7ぐらいなんじゃないの?
ツーバイフォーでなんでわざわざ外断熱なんだ要領悪いね
No.159  
by 匿名さん 2012-02-26 20:48:29
新大阪建設さん、不動産屋さんからハウスビルダーになりましたね。
近いうちに、またお邪魔します。
しかし、この外断熱批判は、鋭く姑息ですね。

いま、そのメーカーさんと新大阪建設さんとで商談中です。
上記とまったく同じ内容をそのメーカーの営業さんが話していました。
内・外断熱どちらが良いか、選ぶのは消費者の選択肢ですからね。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
No.161  
by 購入検討中さん  2012-03-08 14:13:13
2×4外断熱エコラップ工法の新大阪建設さん、
ダイワハウスXEVOの両社で検討しています。

こちらで実際に建てられた方の意見が
聞いてみたいのですが…
宜しくお願いいたします。
No.162  
by 匿名さん 2012-03-12 20:23:51
私も新大阪さんと、ダイワさんと、検討しましたが、断熱材は新大阪さんの方かいい物を、使っていますよ。
あとは、工法の違いと、保証の長さですね。
No.161さんは、あと、何かこだわりはありますか?
No.163  
by 購入検討中さん 2012-03-16 12:00:50
>私も新大阪さんと、ダイワさんと、検討しましたが、断熱材は新大阪さんの方かいい物を、使っていますよ。

やはりそうなんですね…ありがとうございます。

>No.161さんは、あと、何かこだわりはありますか?

あとはサイディングよりパワーボードの外観が気に入っているのですが…
ヘーベルさんは予算が合いそうになくて…><;

木造にもこだわりたいなぁ…とも思っております。

>保証の長さですね。

なるほどですね…確認してみます。
No.164  
by 購入検討中さん 2012-04-09 21:43:27
営業の人にツーバイフォー協会?に加盟してる会社ですので安心して下さい。と言ってたのに・・・・・・

調べたら加盟してない・・

どうなってるの???

加盟してなかったらツーバイフォーは建てれないんじゃなかったのでは??

詳しく解る方、教えてくれますか?

No.165  
by ご近所さん 2012-04-09 22:58:54
本社に電話してみたら??
No.167  
by 購入検討中さん 2012-04-14 10:08:49
そうなんでしょうね…

建築基準法にのっとって建築確認がおりれば個人でも
小さな小屋は建てられますもんね…

ただしそれが地域によって色々な規制があって
難しいので業者や建築家にお願いする…ってもの
ですもんね…

協会や社団法人に属してないと建てられない…
っていうのは聞いたことがありませんねぇ。


No.169  
by 匿名さん 2012-05-25 13:20:32
ここに限らずですが、設計やICの担当って指定できないんでしょうか?
打ち合わせしていて、隣のテーブルからの楽しそうな声が羨ましいというか…

営業さんは楽しくていいんですが…
担当者のギャップが気になりました。
No.170  
by 匿名さん 2012-05-26 00:37:23
営業さんは、愛想良くするのが当たり前です。
どこのハウスメーカーでも同じです。
しかし、設計などはその逆が多いものです。
あなたも契約前までは、楽しく家の話をされたのでしょう?
No.171  
by 物件比較中さん 2012-06-03 21:12:56
住宅品質を重視するなら私は新大阪を現在、検討順位1位候補と
判断しています。
No.172  
by 匿名 2012-06-09 14:41:45
171さん、なぜ新大阪さんが1番ですか?
No.173  
by 匿名さん 2012-06-09 21:46:31
同条件で大手ハウス会社へ見積り比較・実際の施工現場に出向かれたら分かります。
No.174  
by 匿名さん 2012-06-15 23:56:35
大手と見積もり比較したら当然、新大阪でしょ。
ただローコストは契約した後からの請求が高いから大手と同じ金額になる。
坪〇〇円と書いてある広告には要注意ですよ。
No.175  
by 匿名さん 2012-07-11 21:16:15
174さん:大手の宣伝費、意味のない高価なカタログ、大勢の役員さんも価格に転嫁されている事を理解しておられますか!
No.176  
by 名無し 2012-07-31 10:57:44
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
No.177  
by 購入検討中さん 2012-08-02 23:15:09
175さん
数年前のパンフレットが未だに配られてるのはどうかと・・・。
No.179  
by いつか買いたいさん 2012-09-06 00:36:45
新大阪建設の外断熱は床断熱なんですね。基礎断熱と床断熱、床下の環境を考えると基礎断熱がいいんだろうけど、シロアリのリスクなんかを考えると悩ましいところです。皆さんはどう思いますか?
No.180  
by 契約済みさん 2012-09-18 23:35:08
自分も床断熱か基礎断熱か検討していましたが、床断熱に落ち着きました。
大阪の多湿な気候と、自分の土地柄からアリの侵入は必ずあると判断した上でそれに対する予防のコスト(床下換気扇や防蟻の薬剤、定期的なメンテをこの先何十年もやっていく)を天秤にかけた次第です。
他のビルダーさんで、基礎断熱に床下の24時間換気扇、房蟻の薬剤をセットにしたところもありましたよ。
新大阪さんでも、『できない』訳ではないでしょうしデメリットを排除する提案をすればやってくれるかもしれませんね。床下の保証が効くかはわかりませんが、コストをかけて自己管理できれば床下環境も満足行くかと。
No.181  
by 購入検討中さん 2012-11-28 20:31:51
ネオマフォーム20ミリで快適に過ごせてますか?
この時期寒かったりしないのでしょうか?
住んでらっしゃる方の意見を聞きたいです。
No.183  
by 入居済み住民さん 2012-12-24 23:50:33
期待してた程でもありません。
断熱材よりも窓の数を少なくする方が良いかと思います。
No.185  
by 戸建て検討中さん 2018-08-18 21:55:50
最新情報が欲しいです!
モデルハウスを見学して、設備がいいと思いました。断熱性もいいし、エアコン一台で結構三階も涼しかったです!高級感も出ていいと思います。
最近新大阪建築の住宅で住んでた方いらっしゃったら、感想をお聞きしたいです!
No.186  
by 通りがかりさん 2018-09-02 11:27:54
ここで建てたものです。

構造部分は大手のハウスメーカーにひけをとらないぐらい、しっかりしたものを使っているそうです。大工さんの仕事は非常に丁寧なものでした。夏場の三階は方角によりますがクーラーなければやはり暑いですね。

アフターケアもしっかりしているので今のところ満足しています!
No.188  
by 匿名さん 2019-07-28 21:26:49
構造や設備、職人さんの仕事はとても良いと思います。
何も問題なく引き渡しまで辿り着けば、素晴らしい会社ではないでしょうか。
ただ、クレーム対応が最悪です。
元来はガラの悪い会社なのでしょうね。
お気を付けて。
No.190  
by ここで建てたものです 2020-10-13 13:16:08
新大阪建設で家を建てた者です。

対応が悪いようなことを書かれてますが、逃げることなく非常にしっかりと対応下さいました。私は非常に細かい性格で、嫌なことや要望は都度私はしっかりと言いました。それを放置せずしっかりと対応して下さったと思います。

なによりも専属の大工さんがおり、その方がしっかりと丁寧に建ててくださいました。人柄も非常に良かったです。工程も突貫工事ではなく、しっかりと時間をかけて建ててくれました。経験豊富なベテラン大工さんが立ててくれたので、工事のクオリティーが非常に高いと思います。
予告なしで時間がある時は現場見学に行きましたが、いつも作業場は綺麗にされ、雨が降れば雨養生もしっかりとしてくださってました。

完成後に近所で住宅を建てているところを見ましたが、雨が降っても養生もせず放置。乱雑に材料を雨曝しで放置して、汚い作業場でした。自分のところを立ててくれた大工さんの素晴らしさが、改めてわかりました。
材料も基礎もダブル配筋で断熱材や外壁も有名メーカーが使っている品物です。クオリティは住宅メーカーなのに価格は控えめだと思います。
完成後二、三年ですが何も不具合もなく、台風21号でもなんの不具合なく、当然雨漏りも何もなく非常に満足です。

私もここでの評判が記載が少なく、よく分からなかったので不安なところもありましたが、私は満足しております。
一意見としてご参考にしてくださればと思います。
No.191  
by 匿名さん 2020-11-27 21:30:44
契約契約。と契約をやたらとせかされます。
態度も基本的に偉そうで、上から目線。
営業のトップみたいなので、そのトップがあれでは、会社自体に信用がなく、やめました。
営業さんが大事だ。とここでわかったので、ここで建てるより、値段は高いけど素晴らしい営業さんのいる会社にしました。

ただ、使ってる材料等は間違いないですし、しっかりしたお家を建てられると思います。ので、営業さんと馬が合うのであればいいと思います。
No.192  
by 口コミ知りたいさん 2021-01-04 00:23:58
ん?と思う態度、返事。
気になり口コミ検索しました。
ほんと、偉そう。その一言に尽きます。
大変口コミ参考になりました。
やっぱりやめておきます。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる