注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「新大阪建設 2×4外断熱エコラップ工法」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 新大阪建設 2×4外断熱エコラップ工法
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2021-01-04 00:23:58
 削除依頼 投稿する

2×4外断熱エコラップ工法の新大阪建設さんを検討しています。

大阪の花博展示場で拝見いたしました。
2×4にも外断熱にも関心があります。
また、トステムの玄関ドア:アヴァントスにも惹かれました。
とはいえ、実際に施工いただく大工さんなどが重要と思っていますが、評判など情報が何もないので、検討しにくいです。
実際にご存知の方などいらっしゃいましたらお願いいたします。

[スレ作成日時]2010-10-24 16:40:38

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

新大阪建設 2×4外断熱エコラップ工法

112: 住んでいます。 
[2011-09-15 22:35:44]
今年の初めに新大阪建設で家を建てました。
断熱サッシのランクをあげたので、オプションがだいぶ高くなりました。(泉北は標準)
新大阪建設は、変に建設費を上げるような提案はしてきませんので、
こだわりの家を建てたい人は自分でいろいろ提案しなくてはいけません。
私がそうでしたが、今までになかった要望でも、真摯に対応してくれました。
住んでみると、どこで建てても一緒だったかな?という気がします。
アフター対応は悪くないですよ。
引越してからも、気になることを言ったら、追加工事をしてくれました。

自分に提案力のない人、いろいろオプションをつけて個性的にしたい人は大手で、
「こうしたい!」というのが具体的にバッチリある人は新大阪建設おすすめです。
113: 契約済みさん 
[2011-09-16 14:24:54]
現在建設中です。
最後まで、泉北さんと迷いましたが、
ラジコンカーの五月蝿い場所の、モデルルームが窓を閉めると
静かだったこともあり、こちらの会社に決めました。
No.112さん、と同じことをこの会社に感じました。
私の場合は、窓は、全室Low-E、一部防犯ガラスへ変更しました。
樹脂複合サッシは、高く断念しました。
後は、屋根材、壁の塗料のグレードをあげました。
展示場の塗装は、オプションになります。
提案力は、弱いように感じましたが、こちら要望には丁寧に対応頂いています。
ここの会社で検討されている方は、外観、間取り、ニッチなで
他社のプラン、見積りのいいとこ取りで、話を進めるのがよりと思います。
いまのところ、大きな不満はなく、おすすめします。



114: 匿名ちゃん 
[2011-09-26 22:53:27]
確かに提案力は弱いですが、融通は利きます。その点は高い評価ができます。提案力があれば、他社には脅威になるかも?値段も、花博の中では安い部類に入ると思いますが?
115: 検討中 
[2011-09-28 23:20:33]
あと、この会社の良い所、悪い所はありますか?
116: 販売関係者さん 
[2011-09-29 00:45:54]
まだ、最近の会社ですから未熟な点は多々ありますが
その分、一生懸命で新鮮です。
大手ハウスメーカーなどが、忘れかけている何かを発見しました。

テレビのコマーシャルなどで大金を使ってない分、価格で還元してほしいものです。

悪い点といえば、円さんところと良く似ているところですかね??
円さん所よりは、良い物を使っているのですから、出来ればへーベルハウスさんと争ってほしいものです。
ローコスト系のへーベルハウスみたいにね。

他はどこの会社も同じですよ。
クレーム産業ですから・・・。

No.114 by 匿名ちゃん さん
あなたの書き込みは、荒らし行為を誘発しかねない内容だと思います。
注意してください。

117: 販売関係者さん 
[2011-09-29 00:50:28]
No.116 です。訂正します

No.114 by 匿名ちゃん さんではなく、No.115 by 検討中さんの間違いでした。


No.114 by 匿名ちゃん さん、改めてお詫びいたします。
申し訳けありませんでした。



118: 契約済みさん 
[2011-09-29 11:32:04]
現在建設中です。
良い所
パワーボード。(防火性能、遮音性等)
ネオマフォーム、実物を触って思っていたより硬くて、重い、経年変化少なそう。
第3者検査 (家のパソコンで、見れて、プロの評価もあり、写真枚数も多い、検査回数も多い)
比較的に融通が利く。
契約後も、まじめな対応に感じる。

悪い所
パワーボードの標準塗料が、アクリル系で10年以内に再塗装(足場必要)が必要と感じた。
注文住宅の経験が少ない。現場の管理(花博展示場、1周年)
標準仕様の細部にも、こだわりが必要では。
(今どき、エコキュートのリモコンにインターホン機能なし、OPであり)
屋根材質、サッシ、窓ガラス
価格が少し高くなっても、標準仕様のレベル上げる、選べる種類を増やした方が人気が出ると思う。

小さな不満は、ありますが今のところ満足しています。




119: 匿名 
[2011-10-01 18:22:31]
つい最近ですが、完成見学会に行きました。
個性的なお家だったので、間取りやデザインは参考になりませんでしたが、なかなか楽しかったです。
その後の勧誘や営業もほとんどなかったので、好感が持てました。
もう少し現実的なお家の完成も見たいと思いました!
120: 匿名さん 
[2011-10-02 22:57:23]
本日、完成見学会に行ってきました。
多分、アンケートを書いたので、どこの誰かは解るかも知れませんね。

女性の営業さんが、案内してくれました。
新人さんかな?って感じですが、一生懸命なところが好感を持てました。

予定はまだまだ先ですが、その時がくればお願いしたいですね。

上の方が書いているように、ソッとしておいて頂ければ
良いのですが。

あと、手書きの説明文が、とても印象的でした。
121: e戸建てファンさん 
[2011-11-06 16:20:16]
日本人は間抜けだ。家という「財産」を預ける企業の判断基準がまるで理解していない。「営業マン」がいい人そう?はぁ?営業マンが家を建てるのではないぞ。会社の雰囲気がアットホームで。。?素人って事でしょうか?交渉の余地がありそう? 何?原価割れしても取りたい程資金繰りに詰まってるって事でしょうか?

日本人はめでたい。だからマルチ商法や悪徳投資会社に騙される。裏側には「自分だけ得したい」と考えるアサマシさに満ちあふれているという事だ。

家の質は受注実績により判断するべき。何事も経験だ。大工も監督も設計も内装も営業も総務も全て経験に基づき成長する。当然安心に値するレベルに近づく。営業マンに騙されるな。会社規模は実績の裏返しだ。実績が付いてくると金の回り方が変わる。信用のない企業からは銀行が資金を引き上げにかかる。もしくは貸し付けを行わない。実績通りに規模が大きくなるという事は信用があり成長が見込めるため銀行からの資金が調達できている証拠。

だから企業は「実績」を全面に押し出す。  デフレ経済音痴の日本人はまるきり「財産」について無頓着なのでいつも「損」をする。しっかり財産を預けるだけ信用があるかどうか考えてね。
122: ツーバい 
[2011-11-23 20:42:47]
今日、広告が入ってたけど、値段が凄く魅力的だったよ!標準装備も言うこと無しの充実ぶりだったわ!
123: 契約済みさん 
[2011-11-24 10:19:53]
残念・・・

契約後の対応が悪いですね・・・契約前と大違い

後悔してます。
124: ツーバい 
[2011-11-24 12:32:52]
対応が悪いだけで、値段も低価格だし外断熱だし標準装備も満足する内容ですよね~たしか。広告通りなら・・・
125: 購入検討中さん 
[2011-11-30 17:41:57]
近くで建築してるから鶴見区のモデルを見に行ったけど
社員の部屋?事務所?から品のない大声が聞こえ
建築中も平気で路駐して通行の邪魔になってる
会社モラルはどうなってる?
坪38万円~と聞いてたけど結局、坪60万円ぐらいになるので
大手ハウスメーカーと値段が変わらないので
検討する会社ではない。
126: ツーバい 
[2011-11-30 17:52:52]
が~あ~ん~そうなんですか!!?高いのか広告は本体価格はタマホームと同じようにやすかったのにな

127: e戸建てファンさん 
[2011-12-02 20:42:26]
高かったら魅力ないやん!!

どこが良いのか?

対応か?

会社か?
128: 匿名さん 
[2011-12-09 15:43:53]
この会社は、同業者から嫌われてるって感じですね。
出る杭は打たれる・・・ってことは、裏をかえせばお客さんとって良いメ-カーってことでしょうね。
業者に潰されることのないよう、頑張ってください。
私の業者選びのポイントです。
129: e戸建てファンさん 
[2011-12-09 23:29:31]
泉○ホームそっくり

オリジナルないから

嫌われるやろなぁ~
130: 匿名さん 
[2011-12-11 00:09:00]
泉北ホームのオリジナルって何?
フル装備?
教えてちょうだ~い。

No.129 by e戸建てファンさん 
131: ツーバい 
[2011-12-11 00:39:34]
通りすがりだけど
フル装備の事じゃないですかね。エアコンやカーテン・床暖房・古家解体低価格の広告はインパクトありましたからね~!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる