注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「新大阪建設 2×4外断熱エコラップ工法」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 新大阪建設 2×4外断熱エコラップ工法
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2021-01-04 00:23:58
 削除依頼 投稿する

2×4外断熱エコラップ工法の新大阪建設さんを検討しています。

大阪の花博展示場で拝見いたしました。
2×4にも外断熱にも関心があります。
また、トステムの玄関ドア:アヴァントスにも惹かれました。
とはいえ、実際に施工いただく大工さんなどが重要と思っていますが、評判など情報が何もないので、検討しにくいです。
実際にご存知の方などいらっしゃいましたらお願いいたします。

[スレ作成日時]2010-10-24 16:40:38

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

新大阪建設 2×4外断熱エコラップ工法

72: 匿名さん 
[2011-06-15 15:35:07]
サクラ・・・でしょ?!
次は、フルフルフル装備かな^^;
本家に、勝とうなんて100年早いわwww
73: 匿名さん 
[2011-06-18 16:37:18]
言っちゃったW

この板、同業者の書き込み多いな
74: 匿名さん 
[2011-08-05 09:59:42]
新大阪建設

近所で建設工事中で、看板がデカデカ。
うるさい、ホコリ多い、不法駐車多い、下請けの態度悪い。
あまりにも目に余るので「新大阪建設」に苦情連絡をしても誠意がみられない。
現場担当の挨拶はなし。
良くない業者だと感じます。
75: 匿名さん 
[2011-08-06 16:43:00]
貴重なご意見ありがとうございます。・・・・?
76: 匿名さん 
[2011-08-07 12:43:15]
この板、同業者の書き込み多いな

77: 匿名はん 
[2011-08-07 20:06:56]
幽霊みたいな人がいる
78: 匿名さん 
[2011-08-10 11:08:33]

この板、同業者の書き込み多いな ・・・ねっ!円さん^^
79: 匿名くん 
[2011-08-13 20:27:02]
相当、円さんの所に憎まれてるな。まぁ−仕方ないですね?
家の使っている材料は、円さん所の物よりも、良いもの使っているのでしょうか?
80: 匿名 
[2011-08-14 16:06:33]
私も検討中ですが、気になります。お分かりの方が、いらっしゃいましたら教えて下さい。よろしくお願いします。どのあたりが良いのか、円さんの所と仕様がよく似ているので。
81: 購入検討中さん 
[2011-08-15 23:42:28]
両方の会社を3階建てにて検討中ですが、仕様は円さんが少し上のように思います。
分り易いところでは、円さんはサッシが、全窓アルミ樹脂複合サッシのシンフォニー(全室Low-eガラス)、
新大阪さんは、Duo-PG(居室の、南、西面のみLow-eガラス)、新大阪さんの売りは、外断熱(ネオマフォーム)とパワーボードのようで、個人的に外観は、サイディングよりパワーボードが気に入っています。



82: 匿名 
[2011-08-16 01:12:55]
ご意見ありがとうございます。
あと、第一種換気も、円さんの所は標準みたいです。ただ、大阪府の中で建築するなら、樹脂サッシも必要なのかなぁ−と感じました?パワーボ−ドも50年60年は、持つらしいのですが、実際は、どうなんでしょうかね?
ガラスも全てLOW−eにすればいいですよね。
うまくコストを抑えてると思います?
83: 検討中さん 
[2011-08-19 00:55:21]
私も検討中ですが、円さんの所が仕様が少しだけいいと思います?ほぼ同じ大きさで相見積りをとりましたが、円さんの所が少しだけ安かったです。やはり、パワーボ−ドとネオマフォームで少し高くなっている見たいですかね?夏場でもクーラーを、あまり使わなくてもよいと言われましたが、実際住んでる方の意見があれば教えていただきたいです。素人の私からすれば、どちらも、あまり差が無いようにも感じましたが、いろんな方々の意見を聞きたいです。良い所、悪い所、なんでも構いませんのでお願いします。
84: 競合物件企業さん 
[2011-08-19 10:11:43]
へーベルハウス関係の者です。
久しぶりに、拝見しまして個人的な意見を述べます。
円さんの所とココと、比較させてもらうと
私なら、円さん所は選びません。
建築等は、ほぼ互角ですが
やはり、外断熱はかなりポイントが高いです。(価格から見ても大きな差はないですよ)

次に社員のモラルです。
円さんのところは、他社の悪口を言いすぎですね
お客様のお話によるものです。(堂々と良いところと悪いところで決めてほしいものです)

まだまだありますが、また次の機会にでも

最後に、私が家を建てるなら
1.へーベルハウス(ちょっと高いけど将来を考えると)
2.住友不動産(信頼度と高品質)
3.新大阪建設(低価格で高品質と外断熱)
4.小林住宅(高品質と外断熱)
 以上です。
85: by No.81 
[2011-08-19 12:40:39]
HMをいろいろまわって感じたこと。(注文住宅は初めての素人です)
まず、円さんも24時間換気の標準は、第3種でした。
狭小地、3階建て、2世帯、建替え(解体費が比較安い)、オール電化
この上の条件のいくつくかあれば、この2社はお勧めに感じました。
私の場合も、円さんのほうが少し安かった。
円さんいいところ。
採用している標準の設備が全体的にグレードが少し高いものを採用している。
選べるメーカー、種類も多い。屋根材、壁財も出来るだけ、メンテが安くつくものを採用。
照明、カーテンが付くところ。エアコンが2台(取り付け費別)
円さん悪いところ。
沢山の建設ブログを参考にしていますが。お風呂のサイズアップの無償のサービスなど、
目につきますが、担当の営業マンの違いでしょうか、2階の窓にシャッターを一箇所追加も
きっちりオプション費がのり、融通が利かずサービスのある人、無い人の違いの大きさを感じます。
(この点は、玉さんでも同じです。玉さんもプログのようなサービスはありませんでした)
注文が沢山あるようで、着工まで待たされること。

新大阪さんのいいところ。
比較的に、融通が利くところ。(円さんの相見積り必要)
外断熱。パワーボード、ネオマフォーム。
新大阪さんの悪いこと。
断熱にこだわり、外断熱を採用しているのであれば、断熱、結露に影響の大きい窓に、複合サッシを採用してい
ないところ。(サッシのアングルは樹脂)(断熱が中途半端に感じます。)
提案が引き違い窓ばかりです。もう少し見た目も考えてほしい。

いろいろ注文を付けましたが、円さんには、決算気、営業マンの力量もあると思いますが、
サービスのある人、無い人の差が大きいように感じます。
新大阪さんには、標準設備の充実、お客の希望の一歩先を行くぐらいの気概が必要ではと感じます。
当方の予算内では2社ともに気に入っていますが、マイナス点が補えた方に決めたいと思います。







86: 匿名さん 
[2011-08-20 02:17:24]
No.85 by by No.81さんへ
円さんところは、営業さんが50人からいます。
新入社員さんだったのでは?営業さんを変えてもらえば済むことです。
それにフル装備は他所にはありません。

新大阪建設さんは、円さん所に比べてたったの1割の営業社員数ですし、
設計やコーディネイターもイマイチです。これからに期待しましょう。
2×4工法だけは、認めますけど。(但し材料は2~3流品ですが・・・)

とりあえず、円さんところで良いのではないでしょうか?
これで決まりですね。
 
No.84 by 競合物件企業ことへーベル関係者さんへ
あなたの会社で採用している、同じ外壁材だけで判断するのは、如何なものかと思います。
サイディングは地震にも有効です、もちろん火災にも。
それに比べてパワーボードは重量があり、地震には危険です。
故に他社ハウスメーカーは採用しないのです。

※北海道や北陸以外で外断熱工法は必要ありません。
 無駄な建築費用をなくして、家具等に回せますよ。
87: 匿名 
[2011-08-20 10:50:10]
どのあたりが2流品なんですか?教えていただきたいのですが?木造のパワーボードは、サイディングよりも、軽いはずですが?間違えていたら、ごめんなさい
88: by No.81 
[2011-08-20 11:03:51]
No.86さんへ
私の担当する円さんの担当者は年13軒前後成約する(本人談)多分中堅、営業成績は中の上ぐらい
営業マンだと思います。 値引きサービスは、ゼロではありませんが、円さんで建てられた方のブログ
のサービスかから見ると3分の1以下です、またオプション部分の金額が高いように感じます、ロフト、窓のシャッター追加など。価格、サービスは上司と相談の上です。
今手元に両社の仕様書がありますが、SPF Jグレードなど、基礎の立ち上がり250mmとほぼ同じように
感じます、金具は種類のみで材質はどちらも明記してしません。
材料の違いを具体的にお知らせいただくと助かります。
円さんの、現場には何度か行きましたが、現場の半端材で、棚を作って壁にくぎで打ちつけ、長物の棚を
作っていたのが気になりました。現場は整理、整頓されてました。 新大阪の現場は見に行っていませんが、どの会社も当たりませのかもしれませえんが、気になりました。
新大阪さんは、標準で第3者の検査機関の費用も含んでいるのは好感が持てました。


89: 匿名さん 
[2011-08-20 12:08:51]
No.88 by by No.81 さんへ
材質の違いの件ですけど
仕様書ってものは、信頼できません。
現場で確認してください。
SPF Jグレードを使っていれば、すぐにわかります。
新大阪建設は、ホームセンターから仕入れてるかも??
何故なら、大手の2×4材は円さんのところが押さえてるらしいですよ。
これでも、新大阪建設で検討しますか?
90: by No.81 
[2011-08-21 01:40:44]
No.89さんへ
ホームセンターから仕入れてるかも??
こんな、意見にマジレスするのもどうかと思いましたが。
もし、私が新大阪さんと契約して、契約した材料以下の使用がわかれば、
解約して、損害賠償を請求します。
こんな大きなリスクを冒してまで、仕様書など作成しないと、円さん、新大阪さん
両社ともに信じています。でも、現場には何度もチエックにはいきます。
なにせ高い買い物ですから。
両社ともに、口頭でも約束は出来るだけ書類にしていただいています。
新大阪さんの悪いところは、前回も書きましがが、建売住宅、ローコストHM、
近くの工務店、でも標準仕様が上がっています、オプションにすると割高になるので、
標準のレベルを価格のアップを抑えて採用してほしい。
逆に円さんは、標準にこれらが加わりましたなど、標準で選べるのがレベルがアップしたり、
増えたりする案内をいただけるのは好感が持てます。

91: 匿名さん 
[2011-08-21 17:15:54]
値引きとかサービスとか

どっかに乗せられてるんに決まっとるやろ!

というか、日本語弱いやつが多いな。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる