注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「新大阪建設 2×4外断熱エコラップ工法」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 新大阪建設 2×4外断熱エコラップ工法
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2021-01-04 00:23:58
 削除依頼 投稿する

2×4外断熱エコラップ工法の新大阪建設さんを検討しています。

大阪の花博展示場で拝見いたしました。
2×4にも外断熱にも関心があります。
また、トステムの玄関ドア:アヴァントスにも惹かれました。
とはいえ、実際に施工いただく大工さんなどが重要と思っていますが、評判など情報が何もないので、検討しにくいです。
実際にご存知の方などいらっしゃいましたらお願いいたします。

[スレ作成日時]2010-10-24 16:40:38

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

新大阪建設 2×4外断熱エコラップ工法

132: e戸建てファンさん 
[2011-12-16 19:22:56]
泉北ホームは社員がゾロゾロ揃って辞めている事実。
133: 地元不動産業者さん 
[2011-12-17 15:01:34]
経営戦略のない社長に愛想つかせた幹部達が揃って辞めていったらしい!今の泉北ホームは新卒だけでまるで契約が取れない末期状態だって!!
134: ツーバい 
[2011-12-18 16:09:03]
泉北ホームは、一昨年、去年と着工件数は右肩上がりとホームページに載っていたので戦略的には問題はないでさょう!本当に社員が辞めてんのかな?ガセの可能性あるんちゃうの?
135: e戸建てファンさん 
[2011-12-18 16:50:21]
嘘らしい。辞めてるのは新〇〇建設らしい。
136: ビギナーさん 
[2011-12-18 22:52:45]
新大阪建設の社員って何人??


10人ぐらい???




137: ツーバい 
[2011-12-21 00:12:37]
そんなに少ない社員さんだったんですか!?

138: 入居済み住民さん 
[2011-12-21 11:36:22]
泉北さん、新大阪さん、の両社で検討しました。
大阪市内の狭小地、3階建て、建替え、2世帯住宅、準防火地域、長期優良住宅仕様
比較的に高い設備仕様(玄関ドアー アバントス(電気鍵)、2台トイレ(1台タンクレス)など)
どちらで選んでも、上記の条件では、高いコストパフォーマンスだと思います。
新大阪さんで、建てましたが、どちらを選んでも価格、内容(相対的に)満足ができたと思います。
会社の規模は、違いますが、どちらにもよいところ、悪いところがあるように思います。
契約後の対応で、よかったところは、小回りが利くところ(打ち合わせの回数の10回以上出来ました)
等、悪かったところは段取りが悪く、必要以上に時間がかかったところ。
泉北さんのよかったところは、経験と実績があり安心感があったところ、悪かったところは、
融通が利かない、他社の根拠のない悪口が多いところ。
現在両社で検討中の方に、少しでも参考になればと書きました。



139: 住まいに詳しい人 
[2011-12-26 13:38:38]
No138

社員の書き込みしないで欲しい。

泉○ホームを検討したけど他社の悪口、言ってなかったし

わがままも聞いてくれたけど。。

契約後の打ち合わせ段取り悪いのは素人の集まり??
140: 入居済み住民さん 
[2011-12-26 15:31:08]
No.138ですが、社員ではありません。
No.139さんへ、あまり言いたくありませんでしたが、
このままでは社員にされてしまうので、いいますが、根拠のない悪口の
内容をかきます、SPF材等は当社はJグレードを採用するがこちらの会社は、
SPF材を含め、低いグレードを使用している。(建築中の現場で確認しましたが、
Jグレードでした、また工法、材質、基礎の立ち上げ、違いは見つけれませんでした。)
また、通気工法のすぐれた点の資料を沢山頂き、こちらの会社では、外壁の通気工法を採用していないので、
ダメといわれましたが、調べたところ、新大阪さんでも、通気工法も標準で選べました。
私が、泉○ホームを検討した頃は、注文が沢山あるようで契約しても三ヶ月以上先の着工になると言われました。
担当の営業マンも、契約前の段階で、追加コンセント、シャッターの追加などほぼオプション扱いに
なり、融通が利かない、強気な営業に感じてて最終段階で断りました。
141: 住まいに詳しい人 
[2011-12-26 17:31:58]
>>140
>当社はJグレードを採用するが
該当会社って意味?
それとも「私どもの会社では」って意味?
役所の文書では時々前者の意味で使うが、普通は後者の意味ですよね。
思わず使っちゃったのでしょうか。
142: 入居済み住民さん 
[2011-12-26 19:20:03]
No.141さんは、つりのようなスレに返答もどうかと思いますが、
泉○ホームさんの営業マンが、私に言ったままを書きました、
あなたの為に、丁寧に書きます、泉○ホーム(S展示場営業マン)ではJグレードを採用していますが、
新大阪(こちらのスレッド主)さんでは、材料が手に入らずグレードの低い材質を使っている。
泉○ホームのちがう営業マンでは、違った選択もあったかもです。
無意味なスレではなく、有意義な情報をお願いします。









143: e戸建てファンさん 
[2012-01-17 17:08:11]
泉北ホームは契約の後、素人丸出しの設計担当が出てきて、図面変更すると窓1つ、収納1つ全てオプションといって請求されます。泉北ホームで契約するなら、窓1つ収納1つまで変更しないでいい位まで打ち合わせした後に契約して下さい。内装担当は何も提案しません。カタログを見せて「お好きな色を選んで下さい」と言います。提案など1つもありません。注意して下さい。営業マンはいい人が多そうですが、本社の人は別会社のような態度です。全くお勧めしません。検討しているなら新大阪さんにした方が良い思います。
144: ビギナーさん 
[2012-01-19 12:32:19]

ヤマヒサなんか同でしょうか?
146: 住まいに詳しい人 
[2012-01-28 18:09:34]
143さんと同じ意見でびっくり!私の時も同じでした! 営業さんは本当にキチンとしていて好きだったのですがその後の堺にある本社での打ち合わせはひどいものでした。受付は偉そうな女性、社員は私達の事を見て見ぬふりな感じで不快でした。おまけに丁寧な話し方を装っているけど、面倒くさいがモロに出ていて嫌な感じでした営業さんでなんとか大きくなった会社なんでしょうね。営業さんがいつもいつも面倒を見てくれたので今でも家には満足していますが・・・アンケートを出す機会が最後の最後にあるんですが、これからアフターで面倒見てもらわなくっちゃいけないのに本当の事言えるわけないですよね。バカなんじゃないの?って思って笑っちゃいました、もちろん皆さん最高でしたって書いて送りましたけど。本社のやる気ない社員がいなくなればいい会社ではないでしょうか?私は半分半部・・・かな?営業さんによると思います。
147: デベにお勤めさん 
[2012-02-04 12:56:34]
漁夫の利 今や泉北ホームが自滅の道を歩き始めたおかげで、新大阪さんの業績が伸びている様子。社内での勘違い集団が完全自滅コースを歩いている。老齢の社長が勘違い戦略を散発しているとの事。取り巻きはシンプルなイエスマンで固めているので誰も間違いを指摘出来ない様子。世代交代でもしない限り発展は望めないだろう
新大阪さんはしばらく漁夫の利で食いつなぐ事が出来ますよ。おめでとう。
149: 匿名さん 
[2012-02-08 10:30:39]
儲かってる事なんてあり得ないでしょ。
但し、オーナーさんはお金はあるようなので、失敗した展示場戦略にどこで見切りをつけるかの判断時期に来てるのも事実でしょうね。本業の建売業で頑張られた方が賢明だと思いますが…
150: 匿名さん 
[2012-02-19 20:51:14]
さすがに泉北ホームさんとは仲が悪そう・・・でも実績のあるほうが安心出来るのかなと思います。元祖とか宗家とかの争いでしょうけど、始めた会社に一日の長があると思いました。「泉北ホームさんの見積もりから50万円引きます」は一見得しそうだけど、泉北ホームに比べると実績があまりにも違いすぎて200万円~300万円の開きがないとリスクが高すぎると判断しました。建設業は倒産率がずば抜けて高い職種です。建てた会社が無くなるほどみっともない話はないし、将来のメンテや、耐久性についても信用はなかなか出来ません。家は建てればおしましではありません、だから高いお金を払ってでもメーカーに行きたがります(私は無理だけど)家は得か損かで建てるのではなく、安心かそうでないかが決め手になると思います。泉北ホームで契約する事になりそうです。営業のお姉さんごめんね、こういう事って正直に言いにくくて。。。ちなみに泉北さんでは防犯ガラスも屋根も光セラもコーキングも全てハウスメーカーと同じで好感が持てますよ。
153: 住まいに詳しい人 
[2012-02-25 13:08:17]
商談中の皆様へ至って真面目なアドバイスを致します。あなた方が「家」を検討し始めたのはどんなキッカケだったのでしょう。思い出して下さい始まりのイメージです。どんな家でどんな生活で誰の為に必要だと感じたのでしょう。ご主人さんはどんな思いで始めたのでしょう?奥様はどんな思いで始めたのでしょう?そこが大切な事です。会社選びはその始まりのイメージをしっかりサポートしてくれる会社を選ばなければなりません。

もうお分かりでしょう?「家」はそれぞれの始まりのイメージを実現させる為の道具でしかありません。「家」ばかりに目を向けていると大切なものをなくしてしまうかもしれません。高額なお金を捨ててしまうかもしれません。机の向こうに座る営業マンはあなたの始まりをしっかり受け止めてくれていますか?プランニングもあなた方素人が考えるプランよりもはるかに深い提案をしてくれていますか?あなた方家族の成長を考えながらの提案をしてくれていますか?今の流行にだけ対応している商業セールスをされていませんか?プライベートの電話番号は教えてもらっていますか?今まで引き渡した御家族を紹介してもらった事はありますか?お住まいされて何年も経つ家を見せてもらった事がありますか? それが営業マンの資質を見抜くリトマス紙となります。「家」を売っている安っぽい営業マンに引っかからないようにしましょう。

皆さんが初めに抱いたそのイメージが答えです。間違わないで下さい。そして探して下さい。本物の建築営業マンはその大切なものを理解しています。そして決して期待を裏切る事はありません。優しそう・対応が丁寧・爽やか・営業マンである限りその程度は教育済みです。プランからその営業マンの資質が浮き彫りになります。長くなりましたがこの事実を踏まえ商談を楽しんで下さいね。
154: 匿名さん 
[2012-02-25 13:11:03]
なんで断熱材の入れやすいツーバイフォーでわざわざ外断熱にして寒い家にすんの?
157: 匿名 
[2012-02-26 15:35:58]
http://www.chiryuheater.jp/useful_info/in_or_ext.html

新大阪さんは一番高性能の高性能発泡フェノールの旭化成建材ネオマフォーム…
そして北国の水道管が凍る極寒地でよく採用される家をまるごとすっぽりくるむ工法…

寒い家の意味がわからないwww

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる