一戸建て何でも質問掲示板「2階のトイレ、本当のところ…」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 2階のトイレ、本当のところ…
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2011-02-20 10:34:39
 

今まで2階にトイレは当たり前で、不要などとは考えもしませんでした。
こちらで2階トイレ不要論を見て、そういう考えもあるんだなぁと思いました。


私は2階にもトイレを設置しましたが、こちらの掲示板を参考に本当トイレを付けなかった方はいらっしゃるのでしょうか??

後悔などしていませんか?教えてください。

[スレ作成日時]2010-10-20 00:46:25

 
注文住宅のオンライン相談

2階のトイレ、本当のところ…

401: 匿名さん 
[2011-01-28 17:33:46]
2系統っていってるやん
404: 匿名 
[2011-01-28 19:08:21]
うちは9人家族だから9箇所必要です。
405: 匿名さん 
[2011-01-29 11:06:46]
2階にトイレがあることによるメリットとデメリットについて教えてもらいたい。
406: 匿名さん 
[2011-01-29 11:11:03]
>>405
それは各家庭や人それぞれ
2階に、トイレがあるから便利なんじゃないよ。
2階にも、トイレがあるから便利なんだよ。
それは各階にトイレが有るものだけが分かること。
説明したって分かりませ~ん。

釣りはもっと上手にネ  って俺が釣られてる?w
408: 匿名さん 
[2011-01-29 11:45:43]
>2階にトイレがあるから便利

そんな表現ではどう便利なのかが分からない。
そんなのはいつも言ってる、
「便利」
「使う」
「必要」
の無意味な三段活用でしかないよ。
409: 匿名さん 
[2011-01-29 16:24:40]
>>408
無い人にはわからない(笑)
残念!
410: 匿名さん 
[2011-01-29 16:26:23]
>>「便利」
「使う」
「必要」

これだけ理由が有れば充分です、これでも必要で無いと思えば付けなくて良い****以外は付ける。
411: 匿名さん 
[2011-01-29 20:57:24]
408さん。
2階にもトイレがあることについて
「便利」
「使う」
「必要」
の3点が無意味だというその理由を合理的に
分かりやすく説明してくれないか。
414: 匿名 
[2011-01-31 09:36:20]
上のトイレつけるならケチらない方がいいよー
うちの実家20年前に建てたんだけど
二階のトイレは安いのつけたから使い心地悪かった。
一階と同じものをつけるのが無難
ま、今は二階トイレケチる人なんていないかもだけど
416: 匿名さん 
[2011-01-31 12:46:19]
>2階にもトイレがあることについて
>「便利」
>「使う」
>「必要」
>の3点が無意味だというその理由

これから家を建てたいと考えている人が、
上記の3点を連呼する人達をどう思っているか、
率直に以下へ示します。

2階にトイレを付けたけど、
あまり使い道がない。
だけど既に付けちゃったから、
仕方がない、
「便利」
「使う」
「必要」
と言って自分を慰めている。

はたから見ているとそう思ってしまいます。
なぜ便利なのか、
どのような使い道があるのか、
なぜ必要なのかを聞かせていただきたいですね。
418: 匿名さん 
[2011-01-31 13:11:48]
>>416
「便利」
「使う」
「必要」

どれか一つ有れば十分な理由だよ、意味が分からなければ付ける必要は無い。
420: 匿名さん 
[2011-01-31 13:56:50]
理由書いたら次は

頻尿
引きこもり
1階まで数秒
細菌
掃除が面倒
ブリブリボビーン
マンションは1個
だろ?

別のそれでも構いませんよ。
423: 匿名さん 
[2011-01-31 17:11:30]
小泉孝太郎の家にはトイレが4ヶ所もあるって本当?
424: 匿名さん 
[2011-01-31 17:57:40]
>頻尿
>引きこもり
>1階まで数秒
>細菌
>掃除が面倒
>ブリブリボビーン
>マンションは1個

まるでみんなが2階トイレを付けない理由みたいですね。
425: 匿名さん 
[2011-01-31 18:03:04]
「便利」・・・別に便利というもんじゃないよな。しいて言えば「不便の解消」
「使う」・・・普通に使うよ。使うために作ったんだから
「必要」・・・絶対に必要なもんでもないよな。でも不要とも言えないんだよな。

うちでは、無いよりは有った方がいいね。という感じかな。
その費用やスペースが勿体ないと感じる人は別に要らないでいいんじゃないの?
426: 匿名 
[2011-01-31 18:30:18]
二階にトイレや洗面なくてもまぁ困りはしないけど
あると便利だよね。
洗面はまぁなくてもなんとかなるけどトイレ一個は実質不便だと思う
427: 匿名さん 
[2011-01-31 20:22:08]
素朴な疑問。
2階トイレ否定派って圧倒的に少数なんだけど、どうしてここまで頑張れるんだろ?
しかも、賛同者のない無意味なレスの繰り返しで。
429: 匿名 
[2011-01-31 20:55:29]
多分相当辛いんじゃない?
二階にトイレないのが凄いコンプレックスじゃないとここまで書けないよね
二階のトイレなんて当たり前としか思ってなかったから発想がすごいなぁと思った
可愛そうな人だよね。
結構歳行ってるぽいけど
431: 匿名さん 
[2011-02-01 18:23:55]
>二階にトイレや洗面なくてもまぁ困りはしないけど
>あると便利だよね

あるとなんで便利なのですか?
理由を言ってください。
いつまでも意味の無い事を繰り返してんじゃないの。
432: 匿名さん 
[2011-02-01 18:57:01]
パッ でたっ

閉店ガラガラ
433: 匿名さん 
[2011-02-01 21:06:43]
431さんのレスのほうが全く意味ないんですけど・・・

あると便利だというその理由を聞かなきゃ便利さがわからないほど2階トイレを
否定してるあなたは、ただ反論するためだけに聞いてるんでしょ。

その理由によっては2階トイレも便利かもしれないって言うんだったら、いまま
でのレスで一つくらいは肯定することがあってもいいと思いますけど。

結局あなたは2階トイレが便利だというその理由にただ屁理屈でことごとく反論
することしか頭にないんですから何を言っても意味がありませんし、それ以前に
あなたが理由を聞くこと自体全く無意味なんじゃないんでしょうか。
434: 匿名さん 
[2011-02-01 22:32:23]
おばさん二階のトイレで糞して薬を飲んで寝ろ。
435: 匿名さん 
[2011-02-02 12:46:01]
>その費用やスペースが勿体ないと感じる人は別に要らないでいいんじゃないの

2階にトイレを付けることで、
費用やスペースがもったいないと考える人は少ないと思いますよ。
多分、使わないと言う理由で、
2階にトイレを付けない人がほとんどだと思います。

でも考えてみると、
2階のトイレって、
ほんと使い道ないですよね~。
436: 入居済み住民さん 
[2011-02-02 12:55:51]
 寝室2Fなんで、寝てて小便したくて起きたとき、近くで助かってます。すぐ行ってすぐ寝れる。寝起きで階段下りるの面倒なんでww。
437: 匿名さん 
[2011-02-02 13:05:15]
>使わないと言う理由で、
>2階にトイレを付けない人がほとんどだと思います。

それでいいと思います。
使わないのに付けるのはバカです。

使うと言う理由で2階にトイレを付けた人もほとんどです。
使いたいのに付けないのは残念です。

多様性のあるものを、正解、不正解のどちらか一方に分けようとするのは最もバカです。
438: 匿名さん 
[2011-02-02 13:09:25]
>寝てて小便したくて起きたとき

それは過去レスでも出ていますが、
『頻尿』という病気のおそれがあります。
あまりに頻繁でしたら、
一度病院で診てもらった方がいいと思いますよ。
439: 匿名さん 
[2011-02-02 13:12:54]
>使うと言う理由で2階にトイレを付けた人もほとんどです

病気の方が2階で寝たきりならおっしゃるとおりかもしれませんね。
でも普通、
病気の方を2階で生活させるのは、
酷な気もしますけど・・・
440: 匿名さん 
[2011-02-02 13:20:46]
今日は相当暇なんだな。

あっ 私はいつも暇ですよ。

暇なので毎日2階のトイレ掃除してます。
441: 入居済み住民さん 
[2011-02-02 13:20:52]
あまりに頻繁なわけね~~じゃん。普通判るだろwww。
それともちょっと胃痛がしたら胃がんって判断して病院へ行っちゃうタイプ?
442: 匿名さん 
[2011-02-02 13:31:09]
 No.438 はちょっとお腹が痛くなったら「ママー、ボク胃がんで死んじゃうかもしれないよぉ」って言ってるだろ?
445: 匿名 
[2011-02-02 13:48:36]
つまらんやりとり・・・二階にトイレがあろうがなかろうがどーでもいい。自分それでよければそれでいい。
446: 匿名 
[2011-02-02 13:49:33]
トイレ内収納にトイレットペーパーを補充する時に思う。

1F2F共に補充個数はだいたい同じ。
両トイレ共まんべんなく使ってる証拠ですな。

因みにウチは、LDKは2Fです。

448: 購入検討中さん 
[2011-02-02 13:57:58]
>>445
つまらんと思うなら黙ってぇ!!
449: 匿名さん 
[2011-02-02 13:58:44]
>使わないのに付けるのはバカです

そんな事を言うからみんなムキになるんですよ。
2階トイレを使う理由なんて無くていいじゃないですか。

現実には使う理由が無くても2階にトイレを付けちゃう人が大半ですから。
気遣いという心が欲しいところですね。
450: 匿名 
[2011-02-02 13:59:22]
お前がだまれ
456: 匿名さん 
[2011-02-02 16:30:11]
やっぱ病気なんかな?
誰か心理分析できる人いない?
457: 匿名さん 
[2011-02-02 16:38:59]
統○失調症っぽい。
458: 匿名 
[2011-02-02 16:58:08]
こんな意味ないこと書いてるから意味ないスレっていってるんだがーまともな議論できてねーじゃん。
460:  
[2011-02-02 17:14:15]
できてねーってかいてあるじゃん。ちゃんとみてる?
461: 匿名さん 
[2011-02-02 17:17:31]
むかついてきたから便所3個つけたろ。
462: 匿名 
[2011-02-02 17:23:37]
かってにつければいーじゃん。結局は住む人の生活スタイルだよ。住む人数や住むひとの色々な事情で変わってくるものでしょ。いいんじゃないですかトイレ三個どうしても必要ならば・・・
463: 匿名さん 
[2011-02-02 17:28:55]
うち3つあるよ。
464: 匿名 
[2011-02-02 17:31:52]
いいとおもいますよー三個あっても。それだけ活用されていればね。
466: 匿名 
[2011-02-02 17:36:33]
つかっていればいいでしょー。昔は大家族の生活スタイルがおおかったので二個あっても不思議ではないですよ。
467: 匿名さん 
[2011-02-02 17:37:12]
1箇所だけど、和式と様式の2個にしてます。
469: 匿名 
[2011-02-02 17:41:41]
それもありでしょ。気分でどっち使うか選べるでしょ。
470: 匿名 
[2011-02-02 17:43:54]
そのうちまたくるよー。こんなスレ作るまえに自分で判断出来ないのかねー
472: 匿名さん 
[2011-02-02 21:29:11]
相手にするな。足長と同レベル、何言っても意味なし。
473: 匿名 
[2011-02-02 22:55:21]
頼むから、終了してほしい
475: 匿名さん 
[2011-02-03 09:45:24]
ほんと、いつまで言ってんだか。

2階にトイレを付けたからって、
誰もあなたの事を蔑んで見たりはしないはずですよ。
ただ、お客が家にあがった時、
「あら、使いもしないのに2階にまでトイレを付けちゃって」
と思われる可能性はあります。
ただ、人それぞれですから、
あまり気にすることはないと思いますよ。
堂々としていましょうね。
476: 匿名さん 
[2011-02-03 09:57:37]
オマル買ってあげて
479: ジュン 
[2011-02-03 10:57:21]
このスレも短いレスの意味無し荒らし投稿が目立ってるね。
こういうのがつまらなくしてるよな~。
480: 匿名 
[2011-02-03 19:54:50]
人の家来て「使いもしないのに〜」なんて、わざわざ思う人間がいるんですね。たしかに人それぞれだ。
481: 匿名さん 
[2011-02-03 20:54:53]
「あら、使いもしないのに2階にまでトイレつけちゃって」って思うのは、
475、あんただけだと思うよ。

あ、いっけね。
475が他人の家にお客で上がることなんてありえないってこと忘れてた。
ってことは・・・
そんなこと思うのはだーれもいないってことだな。
482: 匿名さん 
[2011-02-03 21:37:17]
NHK紅白歌合戦で披露され、大ヒットソングとなったアーティスト・植村花菜さんの楽曲『トイレの神様』は、“トイレ掃除”の場面が描かれていることで有名だが、今回は、世間の“トイレ掃除事情”についてアンケートを実施。トイレをキレイにしている人と、そうでない人とでは、「世帯年収に約90万円の差がある」という驚くべき事実が明らかになった。(東京ウォーカー)
483: 匿名さん 
[2011-02-04 09:15:28]
>>482
「トイレを綺麗に掃除するとお金が入る」とよく言われていますね。
まあ、そてが本当かどうかは置いておきますが、
トイレの掃除もできないほど生活に余裕のない人は年収が少ない人が多いし、
年収が上がる糊しろが少ない人が多いことも事実。
統計ではそんなことも反映してるんじゃないのかな。
自分の能力の無さや怠惰を改善しようとせずに、そのものを排除して解決しようとする性格が年収の低い原因なんですよね。
2階のトイレの掃除が面倒→2階のトイレの掃除が汚い→2階トイレは不要
こんな発想のことです。
485: 匿名 
[2011-02-04 10:19:06]
何にもないよ、2階にトイレがあるのが当たり前だからだよ
486: 匿名さん 
[2011-02-04 10:33:00]
>トイレの掃除もできないほど生活に余裕のない人

共働きで旦那が単身赴任、
子供が小さい場合、
ほとんどトイレ掃除なんてできません。
そういう状態だと2階のトイレからの黴菌が怖いですよ。
487: 匿名さん 
[2011-02-04 10:34:44]
>2階にトイレがあるのが当たり前だからだよ

当たり前って・・・
やはり必要性が無いわけね。

ただもう付けちゃったから、
自分の家を正当化したいだけね。
はいはい。

488: e戸建てファンさん 
[2011-02-04 10:34:49]
凄い、神様ですね~
私らの辺りは、トイレの神様は居られなくて、便所の神様です。
「女の子が便所掃除も一生懸命したら、お嫁さんに行けるよ~」でした。
経済的保障は、有りません。

489: 匿名さん 
[2011-02-04 10:38:05]
共働きで市営住宅住まいでしたか。それではトイレ1個があたりまえです。
お宅の状況も理解せずトイレ2個をおすすめして申し訳ありませんでした。
490: 匿名 
[2011-02-04 11:10:37]
当たり前=当たり前に使用してる
492: 匿名さん 
[2011-02-04 12:12:37]
また群がってるww
494: 匿名さん 
[2011-02-04 12:28:59]
みんなで肯定してあげればいいのです。

市営住宅住まいのあなたにはトイレ1個が正しい。2個なんて2度といいません。
495: 匿名さん 
[2011-02-04 12:33:22]
>どうして2階トイレ必要派はこんなにも必死なの?
>ずっと前から否定派の釣りに顔真っ赤にして群がって来るっていう繰り返しじゃない。

図星だからだと思います。
実際には2階のトイレはほとんど使ってなく、
正直言って2階にトイレなんか付けなければ良かったと思っていることでしょう。
そこへ他人から「2階のトイレなんて誰が使うの?」
と言われれば誰でも顔を真っ赤にして反論すると思います。
使ってなくてもつい、
「便利」
「使う」
「必要」
と何の理由も述べずに、
この3段活用の繰り返しばかりになってしまうのです。

>>484さんはどのように解釈しますか?

496: 匿名さん 
[2011-02-04 12:35:44]
全くそのとおりです。脱帽です。

でも2個つけますよ。
497: 匿名さん 
[2011-02-04 12:42:16]
>>496さん

我々の失敗はこれから家を建てる人達のために生かしていただきましょう。

これから建てるみなさ~ん、
2階にトイレを付けても、
ほとんどというか全然使いませんよ。
くれぐれもHMにだまされないようにね~。
499: 匿名さん 
[2011-02-04 13:19:18]
いいえ、うらやましいだけです。すいません。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる