分譲一戸建て・建売住宅掲示板「東栄住宅のブルーミングガーデンpart3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 東栄住宅のブルーミングガーデンpart3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-05-09 09:11:00
 

よ〜く考えよう〜
お金は大事だよ〜

[スレ作成日時]2005-12-12 12:40:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東栄住宅のブルーミングガーデンpart3

454: 匿名さん 
[2006-03-30 01:04:00]
東栄って購入後のトラブルが多いのでしょうか?飯田系のスレ見てるとクレームやトラブル多いみたいで、なかなか購入に踏み切れないです。
455: 匿名さん 
[2006-03-30 01:15:00]
高圧線の下と、幹線道路の近くは、避けてさがしたほうがいい。人間、音、騒音はなれるけど、振動は、慣れることはない。
456: 匿名さん 
[2006-03-30 20:49:00]
そういった条件の悪い土地は値段も手頃でつい惹かれてしまうけれど
要注意ですよね。
土地に関して言えば安かろう悪かろうですね。
特に地盤の良し悪しは見た目ではわからないので気をつけないと。
457: 匿名さん 
[2006-03-31 08:16:00]
東栄の家をもう売っちゃった方なんているのかねぇ〜!?
458: 匿名さん 
[2006-03-31 19:17:00]
449です。
振動および揺れの話を東栄さんに相談しました。
後から耐震の補強をしても揺れ等をとめることはできない、また許認可のおりた
きちっとしている物件なので、住んでいても問題ない、どうしてもやりたければ地盤を
変えるしかないとのことでした。
まぁ、ある程度予想していた返事でしたが・・・
色々調べた結果、揺れについては、感じ方の個人差があるようで明確にこれならだめという基準はないようです。
ご近所さんも揺れは感じられてるみたいだし・・・。つらいです。


459: 匿名さん 
[2006-03-31 19:37:00]
地面は,続ついてるんだから、振動は当たり前。幹線道路避けないなら、我慢だね。
460: 匿名さん 
[2006-03-31 21:23:00]
うちの実家はそんなに大きな道ではないけれど、抜け道になってるために
大型ダンプが結構通るような道がすぐ近くにありました。
やっぱり揺れますね。大きいのが通ると。
以前TVで見た家はかなり郊外の家だったけれど、やはり家の前を
大型ダンプがひっきりなしに通るので玄関のセメントが割れたりしてました。
(採掘場かなんかが近くにあったような)
幹線道路に限らず大きなダンプが通るような道は揺れるのは仕方ないかも。
お辛いことと思います。
ついの住処と思って買った家でしょうにお気の毒です。
家が新しいうちに売ってしまったほうがいいかもしれないですね。
461: 匿名さん 
[2006-04-05 01:03:00]
最近の東栄デザインに凝り始めたけど、最近の物件どおよ?住んでる人いる?
462: 匿名さん 
[2006-04-05 14:19:00]
つい最近、東栄のブルーミングガーデンを見て来ました。内装はモダンな感じで素敵でしたよ。
広さもありました。でも、立地がかなり悪くて何ヶ月も売れ残っていました。

結局うちは買わなかったんですけどね。かなり値引きをして売れたみたいです。
463: 匿名さん 
[2006-04-06 18:09:00]
つい最近東栄の住宅を購入したものです。
そこは家が建つ前に(まだ土地のみ)一度案内され、予定の間取り等を図面で見せられ、
間取りも場所もよかったので結構乗り気だったのですが、案の定、設備が全然なくて(クローゼットは箱状態、網戸なし等)すべてオプションとゆうことでやめたんです。
その後たまたま通りかかった時に家がほぼ完成してたので興味本位で家の中を見せてもらったら最初のときにはオプションだったものがほとんど標準でついていたんです!更には今まで東栄では見られなかった天井にダウンライトや浴室暖房乾燥までついている!!カウンターのついてるカウンターキッチンになっている!内装もなんかおしゃれになってて本当にびっくりしました。(外観も今までの東栄とはまったく違った感じで一部レンガタイルが使われてました)
東栄といっても分譲地によって全然造りが違うんだと思いました。
とゆうか最近はやっぱりデザインを凝り始めたのかな・・。
464: 匿名さん 
[2006-04-06 19:01:00]
昨年かなり在庫を抱えたのでそれを教訓に、
購買者層別に数パターンのデザイン・装備を提供することにしたんだよ。
465: 匿名さん 
[2006-04-06 19:10:00]
この方向転換は嬉しい限りです。いろいろ付けてくれるのでラッキーです。
まあその分、価格に・・・という人もいますが、その方針だと売れなかったんだから
ニーズに合わせたというところですよね。
466: 匿名さん 
[2006-04-06 19:29:00]
まさしく方針転換ですよ!1年たっても売れ残って叩き売ってしまった教訓ではないでしょうか
事実、私はそのハザマに買ってしまった失敗組です!その時、支店長をはじめ東栄の営業マンに忠告
したんですよね〜!そしたらオプションを色々つけたり外構をやったり頭にきますよね!俺は損した気分ですよ!
467: 匿名さん 
[2006-04-06 21:59:00]
でもやっぱりトイレの換気扇無しでした!せっかく頑張ってるんだから、気が付けよって感じですね。
468: 匿名さん 
[2006-04-06 22:11:00]
値段的には売れ残りを叩きに叩いた値段で買えたんだから
一概に失敗組ではないじゃん。
469: 匿名さん 
[2006-04-07 00:08:00]
そういえばそのとおり。トイレの換気扇はないままですね〜
じゃあこれもおおげさに騒いで忠告したら来期には標準になったりするのかな?
でも・・・トイレの換気扇って見た目に全然影響しないし、
購入決定時に気にする人は少ない地味な箇所だからこのままかな?
470: 匿名さん 
[2006-04-07 00:12:00]
>>469 購入決定時に気にする人は少ない

そんなことはない。結構気にする人が多い。
換気扇が無いから、購入見送る人も多い。
471: 匿名さん 
[2006-04-07 00:48:00]
トイレの換気扇、そんなに気になりません。
窓があったほうが、日中は明るいから電気は要らないし・・・
窓の無いほうが、息苦しさを感じるのは私だけでしょうか?
ただ、ウォシュレットの消臭は付けましたけど・・
472: 匿名さん 
[2006-04-07 08:28:00]
468さん!売れ残りを買ったんじゃないんだな〜だから失敗したと思ってるんですよ!トイレの換気扇
だってみんなで騒げばつくのではないですかね〜東栄のことだから・・・・
私も換気扇は検討時は気にならなかったのですが今は入る度に気になりイラつきますよ!やはり重要
なのでは・・・
473: 匿名さん 
[2006-04-07 17:04:00]
自分もトイレの換気扇はそんなに気にならないかな。
前がマンション住まいで窓なし換気扇ありで、逆に嫌だったから。
換気扇回すより窓開けちゃうほうが臭いが逃げるの早いし。
浴室暖房乾燥はいいですね。梅雨時とか洗濯物乾かせて。
でも電気代を結構食うからつけたけどあまり使わないという話はよく聞きます。
474: 匿名さん 
[2006-04-07 21:18:00]
トイレの換気扇は絶対必要!付いてないと24時間換気してるので窓開けても室内に逆流しますよ。ちなみに浴室乾燥機は電気代高いので、めったに使いません。あと東栄の24時間換気は、外観から排気口は目につくのですが、吸気口は一体どこに?大抵の場合は各部屋の壁面に吸気口が付いてるハズですが…
475: 匿名さん 
[2006-04-08 04:49:00]
>>471 >>473
多くの物件見ましたか?
トイレの小窓+換気扇 の物件が多いですよ。
窓が無い物件は少ないです。
476: 475 
[2006-04-08 05:00:00]
逆に東栄の物件は「トイレ小窓のみ」 が圧倒的に多いですね。
477: 匿名さん 
[2006-04-09 11:03:00]
うちもトイレに窓のみの家を購入しましたが、予算が低い我が家にとってはトイレの換気設備
一つで物件購入を検討する余裕はなかったですね・・。でも予算のわりに日当たりや環境が良い家を買えたのでトイレの換気はそんなに気になりませんが・・。やっぱりあるにこしたことはないだろうけど東栄はある程度の値段である程度の家をっ感じなので、そこまで要求するより他にお金かけてもらって、トイレ換気はそれぞれ気になり方が違うのでオプションとかにするといいのでは?と思うのですが・・・。
478: 匿名さん 
[2006-04-09 22:13:00]
まぁ気を利かせて食洗機付けるぐらいなら、トイレの換気扇付ければ良いかと…
最近は東栄以外は両方標準装備が当たり前ですが
479: 匿名さん 
[2006-04-10 18:47:00]
そうですね、最近は両方標準設備になってますよね〜。
東栄は仲介手数料がかからない分価格は安く感じるけど、結局いろいろつけるから普通の不動産で買ったのと同じくらいになっちゃうんだよね。
480: 匿名さん 
[2006-04-11 13:08:00]
東栄の24時間換気は吸気といっても穴が開いてるだけなので、トイレの窓が近くにない限り
逆流して家の中が臭くなることはないと思いますが。
吸気口に手をかざしてみても空気が動いてるのがわかる程度でそんなに勢いよく吸い込んでる
わけでもないし。幸いうちは吸気口とトイレが離れてるので臭いが逆流したことはないですね。
それよりも東栄は作業の荒さのほうが気になります。
なんというか全体的に雑ですね。いかにも時間がなくて適当にやったという感じで。
481: 匿名さん 
[2006-04-11 15:12:00]
>>480
室内の吸気口は天井に穴開いてますが、外気の吸入口は一体どこに?キッチン周辺に付いてるのは法規的に当たり前ですが・・・
他社は大抵各部屋に一箇所壁面に外気導入用の吸入口があるのですが
482: 匿名さん 
[2006-04-11 23:03:00]
いや
だから吸気口がないからトイレの窓を開けるとくさいのが部屋に広がるって話じゃないの?
483: 匿名さん 
[2006-04-11 23:36:00]
484: 匿名さん 
[2006-04-15 21:02:00]
東栄の設計する車庫は小さくね?????
485: 匿名さん 
[2006-04-15 22:43:00]
>>484
建売買うような人には5ナンバーサイズで充分だということだろ。
486: 匿名さん 
[2006-04-16 00:57:00]
営業マンが全然なってませんね。買う気満々で物件見に行ったら、使えない営業なのでこの会社の物件は買う気が失せた・・・素人以下の営業現地においてどうする!?
社員教育はきちんとやった方が良さそうです。
487: 匿名さん 
[2006-04-16 01:06:00]
建売業界ではこの公式が成り立っています

営業マンのレベル=物件のレベル=購入者のレベル
488: 匿名さん 
[2006-04-16 10:08:00]
ウチの車庫は2台可でランクルとゴルフ置いてますけどね。
別に窮屈と思ったことないですけど。東栄の中でもランクがあるんでしょう。
狭いのは最下層?
489: 匿名さん 
[2006-04-16 10:54:00]
490: 匿名さん 
[2006-04-16 11:14:00]
ウチも23区内の東栄を購入しましたが車庫は狭くないですよ。(1台ですけど)
でも同じ建売の区域の中には斜めに駐車する所では狭くて入れずらいかも。
491: 匿名さん 
[2006-04-16 11:21:00]
おまいらあふぉ。
全面道路の幅によるんだよ。
4mなら書庫幅はせいぜい2m55cmくらい。
3ナンバーの車庫入れは困難か、無理。
492: 匿名さん 
[2006-04-16 11:22:00]
あ、前面道路だ。
493: 匿名さん 
[2006-04-16 20:53:00]
東栄の物件は床下に断熱材って入ってますか?
494: 匿名さん 
[2006-04-16 20:56:00]
入っていません。
495: 匿名さん 
[2006-04-16 21:29:00]
安いものを買っておいて安っぽい、付いてない、狭いっていうのは
ナンセンスな気がしますね。マクドナルドで「ステーキの味がしない」って
クレーム入れてる人は恥ずかしいでしょうね。同じことです。
496: 匿名さん 
[2006-04-16 21:42:00]
安いといっても、飯田産業の物件にはついているよ。
497: 匿名さん 
[2006-04-16 21:48:00]
>>495
どの程度の安っぽさかをHMがしっかり説明しないから。
安っぽさの程度をしっかりと説明してくれているなら
納得できれば買うし納得できなければ買わない。

マクドナルドは安くて「何度でも」喰えるから
自然みずからその質を学んで妥協するなり、喰わなくなるなり。
でも家は「何度でも」買えない。
そこがマックとは違う。その視点が欠落してますな。
498: 匿名さん 
[2006-04-16 21:57:00]
賃貸マンションから戸建に引っ越した際に、断熱性能ギャップに順応できる
かどうか心配です。一戸建って冬は相当寒いよね。。。。。
499: 匿名さん 
[2006-04-16 22:25:00]
はじめにエアコンで暖房し、部屋が暖まったら切ります。
そして今度は電気カーペットで暖めます。
毛足の長いムートンを使えばより快適です。
500: 500 
[2006-04-16 22:34:00]
終了です。別スレを建ててください。
501: 匿名さん 
[2006-04-26 08:20:00]
スレ建たないね!終了かな!?
502: 匿名さん 
[2006-05-09 09:11:00]
新スレ
東栄住宅のブルーミングガーデン Part.4

http://www.e-mansion.co.jp/kodate/bbs/thread/11907/
503: 管理人 
[2009-10-09 11:24:23]
管理人です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、
本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。

http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9555/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場として
ご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる