分譲一戸建て・建売住宅掲示板「東栄住宅のブルーミングガーデンpart3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 東栄住宅のブルーミングガーデンpart3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-05-09 09:11:00
 

よ〜く考えよう〜
お金は大事だよ〜

[スレ作成日時]2005-12-12 12:40:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東栄住宅のブルーミングガーデンpart3

301: 299 
[2006-03-02 09:37:00]
失礼しました。17年内の入居だと、上限は4000万の1%でしたね。
いずれ、そんな上限に達するほどは借りられなかったですが・・・。
302: 匿名さん 
[2006-03-02 11:49:00]
払っていないものは返ってこないですよ。
年間で20万くらいしか税金を納めていないのに
30弱も返ってくるわけないって気付かない方がおかしいよ。
303: 匿名さん 
[2006-03-02 16:53:00]
ここの建売を購入したかたにお伺いしたいのですが・・
オプションである程度いろいろ付けますよね。網戸と竿干しは当然として・・
他にはどんな物がありますか?これはぜひお勧め!とか
高いからこれはいらないとかご意見をお願いします。
個人的にはグルニエが気になりますが・・つけた方いますか?
304: 匿名さん 
[2006-03-03 09:01:00]
>>303さん
へー、グルニエもオプションでできるんですか?
うちは完成後に買ったので知りませんでした。
値段にもよるけど、グルニエはぜったいあったほうがいいと私は思います。

我が家は立地・間取り等はかなり満足してるのですが
決めるときに妥協したのが「グルニエなし」の点でした。
その他の要素に比べると小さな妥協点だと思って納得済みで決めたのですが
やっぱり「グルニエがあったらなぁ」と思う機会が何度となくあります。
夫婦両方の実家がグルニエ付きで便利だったので余計にそう思うのかも。
305: 303 
[2006-03-03 18:46:00]
建売なんですが、まだ建ってないのです。
だから後付するより少しオプションが付けやすい状態?だと思います。
グルニエってやっぱり便利ですか・・・ちょっと金額聞いてみます。
306: 匿名さん 
[2006-03-03 19:28:00]
床暖房。ウチはないのですが、寒いですよ。
場所によると思いますが。
307: 匿名さん 
[2006-03-03 20:20:00]
グルニエって建売で完成前に後付できるんですか?
東栄の物件の多くはグルニエが標準で付いていると思いますが、
付いていないってことは建ぺい率とか容積率が足りず付けられなかったから
ではないでしょうか?
確か建ぺい率と容積率の算定に入ると思うのですが・・
でも2畳以内で高さが基準内であれば入らないと聞いたことが
あるような気もします。
どなたか詳しい方お願いします。
308: 匿名さん 
[2006-03-03 20:22:00]
>網戸と竿干しは当然として・・
竿干しって、バルコニーについてる物干し竿引っ掛けるアレですか?
これオプションなの?
309: 匿名さん 
[2006-03-03 22:45:00]
東栄の物件で気に入ったものがありました。
この物件は、外壁がモルタル造りとなっています。
今まで見てきた他の物件が、サイディングのもばかりだったので
モルタル造りってどうですか?(耐久性・メンテナンスなど)
310: 匿名さん 
[2006-03-03 23:11:00]
>307
高さの制限は1.4m未満ですね。自治体で違っていたら失礼。
311: 匿名さん 
[2006-03-04 00:35:00]
グルニエは延床面積に入らんじゃろ。

「網戸」「物干し台」「カーテンレール」など、
みーんなオプションでTJに金払って付けたわい。
312: 匿名さん 
[2006-03-04 05:57:00]
>>309さん
メンテナンスの話しではありませんが、
モルタルとサイディングでは、
不動産取得税算定時の評価額が1平米あたり3000〜5000円位違う(モルタル>サイディング)そうです。
サイド情報でした。
313: 匿名さん 
[2006-03-04 15:14:00]
網戸、物干しはついていました。
カーテンは、全部新しくするなら、TJのパックでも値段的には悪くないかも。
314: 匿名さん 
[2006-03-04 15:37:00]
入居してから気が付いたのですが床鳴りがするんです。
無料で直してもらえるのでしょうか?それとも有料になるのでしょうか?
315: 匿名さん 
[2006-03-04 17:39:00]
うちは今度直してもらいますよ。もちろん無償でね。
316: 303 
[2006-03-05 23:50:00]
グルニエは25万くらい?といわれました。微妙な値段です。
床暖房と両方つけるのは経済的に苦しいのでどちらか・・かな?
悩みます・・
317: 匿名さん 
[2006-03-06 01:22:00]
>316

25万を35年で支払うと思えば、大した金額では無いので、
両方逝ってしまうのが吉かと。
318: 匿名さん 
[2006-03-06 10:19:00]
>25万を35年で支払うと思えば、大した金額では無い

まあ一理あるけど、35年かけて払うと金利分も入れていくらになるのでしょう。
家買うときってこうやって一時的に金銭感覚が狂いがちだから、ほんとうに自分が
その金額分の価値を見出せるか、十分気をつけてね。判断するのは自分。

たとえば25万あったら奥さんならティファニーでダイヤ入り指輪、旦那さんならロレックス、
または家族で銀座行ってカウンターでおいしいお寿司食べても十分おつりだし、
近場なら海外旅行だって行けます。
イヤミな例ばかりでなんですが・・・そういう金額です。
319: 匿名さん 
[2006-03-06 11:49:00]
グルニエは夏、恐ろしく暑くなるので。熱に強いものしか置けないですね。
あと、持って降りたり上がったりするには、あんまり重いものだと困るので…
うちは結局、グルニエ無しです。しまいこんでおきたいもので、グルニエに
置けそうなものがなかったので。庭に物置おきました。
321: 匿名さん 
[2006-03-08 13:32:00]
東栄さんここ見てるのかな?
最近ブルーミングガーデンを5箇所ぐらい見たけど、どこもペアガラス、網戸付き、クローゼットには棒がついてて、
わざわざ棒はついてます。なんて説明があった。
322: 入居者 
[2006-03-08 16:23:00]
最近は仕様が変わってきたんですかね。
ここで話題になってた他のオプションはまだいいとして
網戸だけはもっと早くから付けるべきだったと思います。
網戸不要な人なんていないだろうに、とずっと思ったから。

たった10万円のために「えーっ、網戸も付いてないの!?」とケチな家の印象を強めてた感じ。
ただでさえ安普請なのにね。
323: 匿名さん 
[2006-03-08 18:23:00]
ここでうわさを聞いていたので、苦笑いしながら「網戸はついてますか?」って質問したときは
オプションですって言われたんですが、その後標準でつけてくれることになりました。
やっぱり方向転換したんですかね。
324: 匿名さん 
[2006-03-08 23:37:00]
値段上げただけ。なにもつかない方が、安いよ。原価版のほうが、お買い得。素人は、つけばいいと思ッてるみたいだけど。
325: 匿名さん 
[2006-03-09 00:22:00]
>>324
素人?おかしいぜ。
網戸は普通つけて販売するもんだ。建物によってサイズが異なるから。
326: 匿名さん 
[2006-03-09 08:37:00]
売れないからとか回りがそうなったからとかで網戸とかペアガラスなどを標準に切り替えるって考え方が気にいらないよね
東栄のセコさを感じます!じゃあ、方向転換する前に買った人はどうすればいいのよ!?って感じ!!
327: 匿名さん 
[2006-03-09 08:44:00]
方向転換する前に買った人は網戸分、価格から引かれてるし、
値引率も今より大きかったじゃないですか。

こういうので目先しか見えなくてキーッとなるのは女性だけですよね。
328: 匿名さん 
[2006-03-09 10:24:00]
買う前に結構、東栄以外の物件見たけど、網戸は付いてない方が多かったなぁ。
2件だけ網戸はないのにカーテンレール付いてるのがあったが(飯田だったかな)

東栄で別に後悔はしてないけど、今思うと、東栄の物件をほかにもっと見ておけばよかった。
結局ブルーミングガーデンは一箇所しか見てない…他のところはどうだったんだろう…
329: 匿名さん 
[2006-03-09 20:52:00]
>>327
去年の5月までに買った人は網戸などの分は値引かれた。
しかしそれ以後の人は、そもそも値引きしなくなっていたから
損だと思うよ。
330: 匿名さん 
[2006-03-10 18:12:00]
ああ、だから最低金利のときに材料費高騰の前で、値引き1000万円で
勝った人が最強の勝ち組なんでしょうね。

いま買ってる人は頭金貯めてる間に金利が上がって数年の努力がパアでしょ。
家買うってむじゅかしいでちゅねえ。バブバブ。
331: 匿名さん 
[2006-03-10 23:44:00]
俺も、値引き分で、ベンツ買ったよ。
332: 匿名さん 
[2006-03-11 08:16:00]
>>331
うそつけ。
ベンツ買えるやつが東栄を買うかよ。(w
333: 匿名さん 
[2006-03-11 08:19:00]
ベンツっつーたってピンキリだし、賃貸アパート住まいでBMW乗ってる奴も知ってるが?
334: 匿名さん 
[2006-03-11 08:39:00]
東栄にベンツ 似合わねー。
335: 匿名さん 
[2006-03-11 21:47:00]
東栄に似合う車ってなんだろう。カローラとか?
東栄住民のみなさんはどんな車に乗ってますか?
ちなみにうちはスバル・トラヴィック(マイナー車です…)
336: 匿名さん 
[2006-03-11 23:28:00]
3ナンバー車に乗っていましたが、新居には3ナンバー車は入れることができなかったので
5ナンバーに乗り換えました。
東栄の駐車場は狭いねー。
337: 匿名さん 
[2006-03-12 04:30:00]
安かろう狭かろうw
338: 匿名さん 
[2006-03-12 07:16:00]
うちはE51エルグランドとスバルR2です
339: 匿名さん 
[2006-03-12 08:18:00]
>>338
>>338
場所は何県ですか?
当方は埼玉県南部です。
分譲地内の人はみなさん5ナンバーです。
私はクラウンに乗っていましたが
車庫が狭く、前面道路も狭いため(4mあるかどうか)
手放し、5ナンバーにしました。
340: 匿名さん 
[2006-03-12 12:20:00]
予定より700万位浮いたんで、買ったいました。ベンツ。
341: 匿名さん 
[2006-03-12 12:23:00]
ベンツのグレードは
342: 匿名さん 
[2006-03-12 18:27:00]
>>339
埼玉県北部になるのかな?微妙に埼玉県中部です。
上尾より北です。
343: 匿名さん 
[2006-03-12 22:50:00]
東栄が急に利益を落として販売を始めた、というわけじゃないと思いますよ。
そんな余裕はないでしょう。
どこかで余計に金をかけたならどこかで安くしているはず。
じゃなきゃ全体的に価格帯があがってるかどちらかでしょう。
最近みた物件はペアガラス・網戸・物干し標準装備・トイレは1・2階共に
暖房・ウォシュレット機能つき・キッチンは耐震ラックっていうのがありました。

ちなみに私だったら1千万あったらベンツ買わないでローンにまわしますね。
もっともキャッシュで買う人なら丸々1千万余るわけだからベンツくらい買うんでしょうが。
そういう人は終の棲家として買うわけでもないんでしょう。うらやましい限りです。
344: 匿名さん 
[2006-03-12 23:32:00]
元の家の値段、安いから、700万値引かれたら、気が大きくなちゃたんだけど。頭金いれて、ワンルームかりてるくらいのローンですむ、東栄は、ありがたい。生活たのしまないとね。家がすべてでないしね笑。
345: 匿名さん 
[2006-03-12 23:44:00]
普通のサラリーマンなら東栄くらいの物件がおすすめ。俺の同僚無理して、注文買って、夜でも電気つけないもん。そこまで節約するか?見栄もほどほどだよ。
346: 339 
[2006-03-12 23:52:00]
>>342
さいたま市です。さいたま市の物件はみんな駐車場が狭く、
2台は敷地延長でもない限り無理です。
というか3ナンバー車が入らないところが多かったです。
347: 匿名さん 
[2006-03-13 08:47:00]
確かに3ナンバー車が入らないですね。
私は駐車場に止めたら後部座席のスライドドアから出てフェンスづたいに
玄関まで行ってます。近所の方から忍者モッサリくんと呼ばれています。
348: 匿名さん 
[2006-03-13 16:30:00]
まあ自分の人生だからね。
先を考えてさっさと完済してしまうのも人生なら今を最優先するのも人生だ。
349: 匿名さん 
[2006-03-13 22:09:00]
今なら、35年固定でかりて、現金は、持つていたほうがいいよ。減税かんがえれば、10年は、1%台だし。10年後くらいには、逆サヤで、利息で、払えるように、なるよ。
350: 匿名さん 
[2006-03-13 22:15:00]
今は、嵐の前の静けさです。金利は、動きだすと、最後まで、あがるからね。途中で、下がったりは、普通しない。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる